自転車:Scott ブログトップ

ソフトボール後のひとっ走り! [自転車:Scott]

昨日は☔だらけで、殆ど家で愛犬と一緒にゴロゴロしてました。

本日日曜の朝はソフトボールからはじまります。 グランドは水はけが良いのでなんとか試合できる状態、ありがたいことです。

本日は同じリーグに属するチームとの試合です。 先発の大役を仰せつかり、4回を投げ、2対1で勝っているところで、 交代。 結局、7回6対4で勝ちましたが、僕には勝ち投手の権利無し それにしても、暑かったですねぇ~! この時期にこんなに汗かいて試合するとは思いもしませんでした。

帰宅したのが、12時過ぎだったので、家で即席ラーメンの担々麺を食べてから自転車でお出かけです。

天気予報では北西の風だったのですが、西の風だったような!? 結構風が強くなりそうな予報でしたので、江戸サイの北上は玉葉橋までにとどめます。 右岸を南下していて、西風を確信します。 結局、市川橋まで行って折り返してきました!

江戸サイ右岸を北上している時、僕の後ろにずっとついていた人がいました。 スピード落としても、後ろにいる。 三郷で車線が増えるところで、車線をかなり変えて、スピード落としても……なんとか前に行かせましたが、なんも言わず、去って行きました。 本当に失礼な走り方です。マナーがわかってないですな!

まっ、こういうのは忘れるに限ります。
いやー、今日も結構それなりに走ったのですが、あまりアベレージは上がってないですね! まっ、これが実力かな!?(笑)

11/20の走行
江戸サイ右岸→玉葉橋→江戸サイ左岸→市川橋→江戸サイ右岸

走行時間: 2:12:46
走行距離: 50.38 km
平均速度: 22.7 km/h (Max 40.6 km/h)
積算走行距離:12727 km

にほんブログ村 自転車ブログへ

なんとかの一つ覚え [自転車:Scott]

昨日の土曜は仕事で自転車には乗れませんでした。 いい天気だったのに

日曜の朝はソフトボールの試合からはじまります。 相手は強豪チームです。やる前から負けることは分かっています、情けないけど……
でも、こういう相手には僕のようなピッチャーがええんです。

初回は三者凡退\(^o^)/
二回は一点\(^o^)/
こごでは、よかつたのですが……
3回は5点、ファーボールではじまり、エラーは出るはヒットは打たれるは、で、交代

その後、我がチームの速球投手に交代。 最初はよかったが、その次の回はホームラン連発です。
最後の回に我がチームが一点を入れ、ノーヒットノーランは阻止! そんなワンサイドゲーム……疲れました( T_T)\(^-^ )

帰宅後は、気分一新。 スコット君で出かけます。 どこへ行こうか少々悩みましたが、やっぱ、中川だぁ~!となんとかの一つ覚えの如く、本日も江戸サイを北上し、復路を中川沿いで帰ってくるコース!
本日は時間の関係もあったのと、少し趣向を変え、関宿までは行かず、宝珠花橋と関宿橋の間の清掃局付近で西に向かい途中から中川に入るコース!

難なく中川にでますが、うーん……未舗装路近くにでたので、あまり?な雰囲気! でも、総論オッケー!

藤の牛島近くの中華で、担々麺を美味しくいただきます\(^o^)/

やっぱ、快適です! 今日はいつもの反対側の川沿いを行きます。

いつもの赤岩橋に戻ってきました! でも、蜂がいたので、撮影ポイントはちょいとちがいますが

それにしても、成長したもんです! 関宿から江戸サイ以外で難なく帰ってこれるようになりました。 まっ、なんとかの一つ覚えも役に立つもんです!

60kmちょいでしたが、楽しく中川沿いと田んぼ道で楽しく無事帰宅! まっ、これで、中川沿いは制覇です(笑)

11/13の走行
江戸サイ右岸→関宿城→中川沿いを南下→越谷コスモス→帰宅

走行時間: 2:49:48
走行距離: 65.51 km
平均速度: 23.1 km/h (Max 39.8 km/h)
積算走行距離:12677 km

晴れはいいですなぁ~!

本日のジャージ
長袖アンダー、半袖ジャージ、レーパン、レッグウォーマー

今日もまた、中川南下 [自転車:Scott]

東葛人さん紹介の中川沿いのルートに触発され、先日 中川沿いのルートを関宿から南下してきました

で、今日はどこを行こうかなぁ~~!?と思い考えていましたが・・・やはり、もう一度中川に行って、途中1ヶ所・・・途切れた川沿いの道をどう攻めればよいのか・・・追及しに行くことにしました。

まずは、江戸サイを北上。 東武陸橋のところで鉄分補給。 image-20111103211619.png その後、一気に関宿城に! 南の風の予報でしたが、北風。 ちょいと疲れましたね~! image-20111103211801.png 中の島公園を横断し、中川沿いに突入! 前回写真を撮りまくりましたので、今回はハードに走ります! しかし、この写真の箇所はどうやら、一般道で行かないとダメなようです、 image-20111103212859.png 東武野田線まで一気に行きます! 食べログであらかじめ調べて置いた藤の牛島駅近くのお店に直行! 田時亭です! image-20111103213028.png もちろん、担々麺です、本日は黒胡麻担々麺と餃子! image-20111103213119.png image-20111103213138.png お味はベリーです、また、来よう! 赤岩橋。 ここの場所から江戸サイに向かいます。 それにしても、このあたりの橋は軽自動車以下しか通れません。 image-20111103213756.png その後、野田橋付近で、ゴルフ場近くで、コスモスを堪能します。 image-20111103213452.png image-20111103213513.png 江戸サイから見たらこんな感じです! image-20111103213559.png 本日は80km、久々だったので疲れました~! 江戸サイ往復よりも、中川南下の経路だと飽きることもなく楽しいですね! 11/3の走行記録(SCOTT Speedstar30) 江戸サイ右岸→関宿城→中川沿いを南下→越谷コスモス→帰宅

走行時間: 3:40:20
走行距離: 81.6 km
平均速度: 22.0 km/h (Max 39.7 km/h)
積算走行距離:12612.6 km

中川沿いにチャレンジ [自転車:Scott]

本日はソフトボールを朝にやって、そこそこヘロヘロになって帰宅。 若者との試合後、もう一人のピッチャーのフォームチェックで投げ合っていたら、こうなりました!

こんなことをしていたので、自転車での出発は12時前、スコット君で出かけます。

本日のターゲットは、先般、松伏から南下してあまり気持ちよく走れなかった中川。 先日、東葛人さんのブログで、松伏以北の中川沿いは素晴らしかったという記事がありましたので、中川沿いを走って見たくなっちゃいました。

コースなどは、東葛人さんのブログをご参照下さい! ほとんど同じです。
違うところは、順路が真逆ということでしょうか?(笑)

遅く家を出たので、昼飯の事を考えると、五霞で昼飯食べたほうがいいかいなという事で、江戸サイ右岸を北上し、関宿までまず行き、そして、中川沿いを下る順路にしました!

まずは、南風にのって余裕で関宿に着くはずだったよですが、南風ではありませんでした~!

まずは、腹ごしらえするために五霞のステーキの赤坂に……

今日はジャンボハンバーグにチャレンジ!

うまかった~! 一点、土曜はランチ適応となり、スープと食後の飲み物がつくようです!

ここから、中川下りです~! 東葛人さんのレボが完璧なので、僕は写真のみ!

大型車通行禁止のこのての橋は風情がありますね、

先日東武野田線沿線を走った時に同じ場所で撮影しました! 電車は上下線行ったばかりで……

ここは前にも来て、写真を撮りました!

いや~、この辺りからの南下は越谷からが?ですね! でも、北上は素晴らしいです! 結構、楽しく景色を楽しみながら走れますね! 改めて、中川沿いの素晴らしさを知りました!

これまで埼玉県民のくせに、千葉ばかり走っていた印象は否めません。 夏頃から埼玉を走りまくってますが、今日の中川沿いもそうですが、埼玉の良さも分かって来た感じがします!

また、走ってちょいと中川沿いを堪能して見たくなっちゃいました!

ルートを教えて下さった東葛人さんに感謝です、

10/23 の走行記録(SCOTT Speedstar30) 江戸サイ右岸→関宿→五霞→中川沿いを南下→松伏→吉川きよみ野→帰宅

走行時間: 3:05:51
走行距離: 72.43 km
平均速度: 23.3 km/h (Max 39.0 km/h)
積算走行距離:12531 km

日曜午後に少し走れました~! [自転車:Scott]

日曜の未明は雨が結構降ったようだ! 朝三時頃から一時間毎に目が覚める! 扇風機を回していたので、雨の音と扇風機の音の区別がつかず。

六時に起きた時には雨はあがっていました。 グランドの水はけの良さは最高なので、練習はあると思って準備を進めていたが、七時半にマネジャーから中止の連絡……残念!

という事で、三郷のムービックスに嫁さんとで娘とで久々に映画を見に行きました。 映画の話はまた別の機会にレポします!

映画の後、蕎麦屋で昼食! ついついかつ丼に手が出ます(笑) 蕎麦屋のかつ丼はいけますね(笑)

帰宅後、カロリー消費の意味でも江戸サイに出陣です! 葛飾橋、野田橋の周回コースでみっちりと走って来ました。今週末は40kmちょいでしたが、少なくても、やっぱり走るに限るですねぇ~!

江戸サイに上がる前に、ソフトの近隣チームの皆さんが飲み会をしておりましたが、戻って来ても、まだ、飲み続けていました! 真昼間から延々何時間もそこで飲んでいたそうです! 誘われたので、お酒は遠慮して、お茶だけ頂きました!

いいスポーツがあるんですけとね~!とは言いましたが、飲み会のほうがいいようです!(笑)

10/16 の走行記録(SCOTT Speedstar30) 江戸サイ右岸→玉葛飾橋→左岸→野田橋→右岸

走行時間: 1:47:26
走行距離: 45.23 km
平均速度: 25.2 km/h (Max 35.8 km/h)
積算走行距離:12458 km

日曜の朝は運動、午後は飲み会 [自転車:Scott]

日曜の朝はいつものようなソフトボールからはじまります。
しかし、最近メンバーが多い! 今日も新入団の方がいます。
ノックの時もなんか物足りなさを感じます。 人数がいつもより多いので回ってこないのですね~! バッティングピッチャーもやりましたが、かなりの投球数! ばてました(笑)

帰宅後、午後からの飲み会までのんびり過ごすかいな~なんて思いましたが、血が騒ぎお出かけすることに!

野田橋と流山橋の往復で一時間程度のサイクリングでしたが、昨日の疲れ、ソフトの疲れからかヘロヘロになっちゃいました~!

ヘロヘロではありましたが、午後三時からのみくまさん、アシスト君宅での飲み会に参加すべく移動します。一駅しか乗らない 電車のとある場所でtomoさんに遭遇。 なにやら、10kmランして、90kmバイク乗って来たらしいです~! 相変わらず、鉄人です!

駅では10さんに拾ってもらい、会場まで行きます。 みくまさん、アシスト君邸では双子のかずくん、まさくんにご挨拶! 体が柔らかいですね! なにやら来訪者に興味深々のご様子!

午後三時からの飲み会開始です。10さん、tomoさん、taroさん、KENさん、よねさんご家族、 ひげさんご家族が、みくま・アシスト君邸に集結しての宴会です!

ビールはエビスビール かなりリッチな飲み物です! 黒、白もあるんですね!

お酒の話、コロッケ、お好み焼、刺身の話、自転車の話が和やかに話され飲み会が進みます!
また、アシスト君の うちの妻が発言など楽しく進みます! 僕はと言うと昨日、今日の運動により開始前からヘロヘロ状態。 うとうとしながらも、よねさんご家族、ひげさんご家族か退席されたのは知ってます! だいたい午後六時だっただろうか!?

あー、良く飲んだ~!と時計を見ると10時前………なんでだ~??? 皆さんによると長時間座椅子に鎮座し、健やかに寝ていたらしい!………やっちまった 汗 皆さん、失礼しました(笑)

その後、集合記念写真を撮り、飲み会の場所を提供下さったみくまさん・アシスト君に御礼を申し上げ、退去します!

その後は、全くアルコールを飲んでいないKENさんに車で自宅まで送ってくださいました。 KENさん、ありがとうございました~!

まっ、いろいろとあり、皆さんにご迷惑をおかけしましたが、楽しい飲み会をありがとうございました~!
いいもんですね! 飲み会は!

10/2 の走行記録(SCOTT Speedstar30) 江戸サイ右岸→玉葉橋→左岸→野田橋→右岸→流山橋→帰宅

関宿橋→権現堂→関宿城→江戸サイ右岸0
走行時間: 1:05:33
走行距離: 27.59 km
平均速度: 25.2 km/h (Max 35.5 km/h)
積算走行距離:12413 km

彼岸花と食べログランチ [自転車:Scott]

今朝の三郷は雨。 すぐにあがりましたが、路面が濡れていたので、床屋に行って来ました。 ちょいとありましたが、その話はまた別の機会に

帰宅後、直ちに自転車で出かけます。 本日の目的地は、輪友のGibsonさんのブログを見て行きたくなりました 幸手の権現堂堤の彼岸花です。
今回は昼飯処もあらかじめ食べログでチェックして行きます、めずらしく(笑)

関宿橋まで追い風にのって快適に進みます! 関宿橋からは一般道に入り、公園沿いを行って、工業団地に入りましたら、あっという間に、権現堂堤の入り口に到着です!

桜の時期に来たことがあるんですが、桜並木の堤を進みます。

暫く進んで堤の一方が彼岸花一色!

すごい綺麗です! 土手のところにポツンと小規模に群生している彼岸花は見たことがありますが、これほど沢山の彼岸花で埋め尽くされているのは見たことがありません。 圧倒されますね~! 素晴らしく綺麗です!

心が癒されました~!
ということで、今度はお腹を満たす番です!
時計を見ると午後一時すぎ、ということは、権現堂の噴水がはじまる時間です。 でも、噴水は停止したまま……なんででしょうか?

まっ、深く考えるのをやめ、東日本進路をとります。 目指せ、五霞のあのお店。

ここです!

ステーキハウス赤坂。 いつも担々麺ばかり食べているので、たまには、美味しいハンバーグでもと思い、セレクトしました!

早速、ハンバーグを注文します! 注文する時におねーさんに聞きましたが、普通のでもかなりの大きいそうなので、普通のハンバーグを注文しました!

出て来たのが、これ!

こうやって紙の囲いがついてあります。 ハンバーグ……かなりでかいぞ!

味もいけます! goodですね! 最高です!
おまけに、コーヒーもついてます。 満足度はすごいです! これで、980円プラス消費税です。 ビーフシチューも美味そう……後で気づいたのですが、関宿橋から本の五分かそこらですから、また、行って食べてみよう、なんて心の中で思った次第です!
場所は、こちら

大満足でお腹も満たされましたので、関宿城経由で、向かい風の江戸サイで帰路につきます!

向かい風でヘロヘロになりましたので、いつもの酒屋で、コーラーをばいただき、酒屋の親父と雑談して帰宅しました!

いやー、Gibsonさん、素晴らしい情報をありがとうございました!

10/1 の走行記録(SCOTT Speedstar30) 江戸サイ右岸→関宿橋→権現堂→関宿城→江戸サイ右岸

走行時間: 3:15:33
走行距離: 77.74 km
平均速度: 23.8 km/h (Max 37.9 km/h)
積算走行距離:12385 km

にほんブログ村 自転車ブログへ

こんな自転車もあったんですね [自転車:Scott]

やはり夏はまったりと夕涼みポタが多いので、BD1の出場回数が異様に多くなります。
先日、久々にピナレロの登場でした。
しかし、玄関に置いているスコット君の出番がほぼ一ヶ月ありませんでした。
今日は恐らく最後の在宅勤務、夕方に保険屋さんがくるまでの間に、このスコット君での夕涼みポタと洒落込むことに!

江戸サイの増水、少しは水量が減ってきているようです!

今回は吉川のゴルフ場も冠水した模様! 前回はセーフだったのですが

玉葉橋を超えたところで、嫁さんからメール! なんと、6:30と思っていた保険屋さんの来訪がちがうというでらないか!? ということで、今日はここで引き返すことに!

復路は向い風だったので、田んぼ道を戻ります! この夏はしりまくっていたので、指定した時間ぴったりに帰宅できました!

久々のスコット君、グッドでした~! もっと乗ってあげないとね!

9/8 の走行記録(SCOTT Speedstar30) 江戸サイ右岸→玉葉橋→越谷、吉川、三郷の田んぼ道左岸

走行時間: 0:43:48
走行距離: 17.63 km
平均速度: 24.2 km/h (Max 36.1 km/h)
積算走行距離:12308 km

今日は休みにし、高校野球観戦 [自転車:Scott]

あまりに暑いので、出社はもちろん在宅勤務も厳しいかと……

金曜はこんなことだろうと休みにしておりました。 ということで、高校野球テレビでまんきつします。 しかし、高校野球って面白いですね~! 先制逃げ切りかと思うと追いついたり、いやー、なかなか感動ものです。

夕方は少し早めの夕涼みボタ。 上手く雨にかする程度で今日も逃げ切りました~! アメッシュ様々です(笑)

8/11 の走行記録(SCOTT Speedstar30) 江戸サイ右岸→葛飾橋→左岸→玉葉橋→右岸で周回

走行時間: 1:27:23
走行距離: 37.12 km
平均速度: 25.5 km/h (Max 38.9 km/h)
積算走行距離:12290 km

超暑い日の夕涼みボタ [自転車:Scott]

昨日は暑かったですね! 熊谷とか暑さの代名詞の様なところでは、体温を超える暑さが表示されていました。

そんな中、昨日は在宅勤務だったのですが、あまりの暑さで午前中からエアコンをつけてしまいました。 いやー、暑かった。

午後の中盤からは突然の雨! 雷はなるわ! テレカんンには辛かったです、うるさくて!

夕方近くになると仕事も終わり、雨雲のこれまでの推移、今後の予想を確認の上、小一時間江戸サイを走ってきました。

湿度か異様に高いようで、もう汗ビッショリの夕涼みボタでありました。

8/10 の走行記録(SCOTT Speedstar30) 江戸サイ右岸、野田橋往復

走行時間: 0:54:09
走行距離: 22.57 km
平均速度: 25.0 km/h (Max 36.4 km/h)