So-net無料ブログ作成
徒然なるままに ブログトップ
前の10件 | -

雨では…… [徒然なるままに]

朝から雨……それも結構降ってます。
昼頃小ぶりになってきたので、嫁さんとラーメンでも食べに行きます。

こういう時には、自転車でラーメンをよく食べているのが役立ちます。

image-20111203155149.png

image-20111203155205.png

鉄鍋激辛ラーメン……嫁さんより食べるのがかなり遅かった。 鉄鍋を日に炙りながら食べると、スピード遅過ぎですね(笑)


裏技発見 [徒然なるままに]

自転車で出かける時のカメラはiPhoneなんです。 しかし、鉄橋で電車を撮影しようと、iPhoneを取り出し、そして、パスワードを入れている間に電車が過ぎ去ってしまう! このような絶妙のタイミングを外すことがよくあります。

最近、何回か下の写真のような画面に出くわします。

image-20111201193238.png

これはスリープ状態なんですが、カメラマークがあります。 この画面の時に、カメラマークを押すと、パスワードも要求されずにカメラが起動します。 要は、エマージェンシーコールと同様の考えです。 僕のように撮りたい一瞬を逃さないユーザーのニーズに応えてくれた機能なんでしょう!

今日、仕事の合間にiPhoneをいじっていて、ようやくどうすれば、この画面に到達できるかを体得しました\(^o^)/

この裏技のお陰で、これからいちいちパスワードを入れなくとも写真を撮ることができます(笑)

あれっ、回復 [徒然なるままに]

iPhoneのアプリ、safari パスワードや、画像認証キーワードを要求されたら、全く通過できなかった。
http://nob-weekend-life.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/iphone/article?name=2011-11-26

輪友から代替え案として、Opera Miniをご紹介頂き、なんとか乗り切っておりました。

でも、メールにURLがついている場合はsafariに飛んじゃいますし……
OperaはOperaで、一部のブログでスマートフォン画面にならなかったり……まっ、慣れかな~なんて思っていました。

本日、クレジットの請求がメールできて、IDとパスワードを入れて、通過しなかったものの、メッセージが出ました。
で、試しに、そのメッセージに書いてある対応といいますか、設定にしたら……すべて解決しました。 でも、設定変えた覚えないんだけれど……

ともかく、お騒がせしましたm(_ _)m
平穏な状況に戻れました。

ということで、無事解決しました。

入店規制 [徒然なるままに]

紳士服の⭕木の前を通っておりましたら、紙が貼ってあった。 入店規制の紙だ。
このように書いてあった。





同業者の入店はお断りします。

気持ちは分かりますが、どうやって見分けるのでしょうか?

更に重症化 [徒然なるままに]

自分のブログなのに画像認証キーワードを要求されます。 管理画面でもパスワードも通らない。 解決するまでしばらく、コメントの書き込みも?です  どおしたんだ~!safari? iPhone?

image-20111126080840.png

富士の山 [徒然なるままに]

昨日は流山旧道ポタリングで たすけさんに流山の大きな富士塚に連れて行って頂きました。

image-20111124215812.png

image-20111124215843.png

今日は会社から富士山のシルエットが綺麗に見えました~!

image-20111124215939.png

富士山は心和む存在です!

雨の日は [徒然なるままに]

今日は朝から☔……
ソファーでゴロゴロして、テレビばかりみてますね(`_´)ゞ
愛犬が寄り添ってきて寝ていて暖かい!
まっ、たまにはこういうのもいいもんです(笑)

image-20111119165915.png

おしゃれですなぁ~! [徒然なるままに]

久々に表参道に行きました!
おしゃれですなぁ~!

image-20111108222910.png

image-20111108222935.png

image-20111108222958.png

image-20111108223016.png

でも、服とか靴とか高すぎですね!

ワールドシリーズ [徒然なるままに]

先日のソフトボールの練習ご、我がチームメンバーのアメリカ人がウキウキしていた。
どうしたの?と聞くと、
「ワールドシリーズが終わりましたねぇ~! カージナルスが」どうのこうのということで、ウキウキしていたようだ!

で、ワールドベースボールクラッシックの話になり、日本人シリーズの話となった。

そこで、僕が
日本は日本シリーズと称する最終決戦。 ワールドベースボールクラッシックでは日本が優勝! なんで、アメリカ国内の試合なのに、ワールドシリーズなの? やっぱ、アメリカは自国が最高と思ってんの? と発言すると、

アメリカ人君はすかさずに回答!
ナンデ、ソウイカトイウト、ワールド とイウ新聞社ガスポンサーをシテタノデ、ソノ会社名をトッテ ワールドシリーズ トイイマスネ!
とのこと。

うえふWebで調べましたが、TheWorld という新聞社が最初の何年かはスポンサーだったようです! その会社がスポンサーをおりてからも、名前は継続使用されているとのことです。

流石、ベースボールの国の元住人! おかげで一つ知識が増えました(笑)

長かった先週から今週 [徒然なるままに]

久々に、先週から休みなしの土日、そして地方巡業を終えました。

金曜 福岡泊
土曜 福岡泊
日曜 大阪泊
月曜 朝 東京に移動し、自宅泊
火曜 大阪泊
水曜、大阪で仕事をして、先ほど羽田に帰還!
ようやく、自宅でのんびり過ごせます!
明日から四連休! のんびりと自転車でも乗りますか!?

今回、iPhone用のコンセントを持参し忘れましたが、なんとスターフライヤーの飛行機はUSB用の充電ポートがあり、助かりました~!

image-20111102180800.png

ANAの新型機も羽田で見ることができましたね(笑)

image-20111102180850.png

前の10件 | - 徒然なるままに ブログトップ
メッセージを送る
にほんブログ村 自転車ブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。