So-net無料ブログ作成
検索選択
自転車ライフ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

本日は晴れ [自転車ライフ]

本日は晴天です。
風は強そうですか、間もなく出発です

image-20110514085626.png

久々の自転車 [自転車ライフ]

昼過ぎに、福岡での仕事も終った。
昨日の段階で復路の飛行機は満席だったので、
クロスバイクをレンタルして走りに行く事に!

image-20110513211138.png

これまで、ほとんど缶詰状態で夜は飲み会ばかり……かなり太って来ている。 走り出して見たものの、やはりいつもの自転車とは違うので、模索しながら走ります。 工具は持って来ているので、走りながらサドルを調整します。

日が沈むまで、四時間程度しかない。 川沿いを走ったが、道路が交差すると信号待ち……面倒なので、海沿いを西に進む事に

いや~、久しぶりの自転車でウキウキしています。 風はかなり強い向かい風、黄砂もとんでいるらしいから、目がいたい。 しかし、景色は最高です。

image-20110513211819.png

image-20110513211902.png

image-20110513211952.png

一時間以上走ってコンビニ休憩したところで、折り返し地点を決める。 iPhoneでチェックすると、あと5km程のところに、今津の元寇防御壁跡を見つけたので、そこを折り返し点に決める。

昔々、ここに元寇がやってきたんですね! 神風の発祥の地なんですね!

image-20110513212523.png

image-20110513212602.png

image-20110513212630.png

image-20110513212703.png

海岸はこんな感じでした。

image-20110513212839.png

image-20110513212906.png

image-20110513212936.png

5時半になったので、帰路につきます。 帰りは追い風基調。 楽々、30kmph出ます。

image-20110513213153.png

image-20110513213118.png

あまりに早くホテル付近に着いたので、博多湾まで回る事に……

image-20110513213353.png

image-20110513213417.png

image-20110513213448.png

7時過ぎに自転車を返却します。 あとは、ホークスタウンのお好み焼き屋で腹ごなしと、ビールです。

image-20110513213658.png

image-20110513213724.png

久しぶりの自転車で、適度に疲れましたが、初めての土地での走りを堪能出来ました。 走り終えた後のビールも最高です。

明日、半日あるので、のんびりと楽しみたいと思います。

走行距離 50.2km

折角のオフなんですが [自転車ライフ]

今日のオフは楽しみだったんです。
しかし、福岡はあいにくの雨、泣けます。
志賀島を目指そうと思っておりましたが……

image-20110510141538.png

GPS回復しました~! [自転車ライフ]

昨日の夜、福岡近況のGPXデータをルートラボからDownloadして以降、以下の画面から動かなく、所謂、フリーズ状態に陥りました。 今朝、家を出る前に、ユピテルの電話相談を活用しましたが・・・現物を見てみないとなんとも言えないという。 

 


image-20110506180751.png

福岡で活用する為にかったんだけど・・・・現物送ると意味がないではないですか? ということで福岡営業所の連絡先を伺って電話をきり、福岡に向けて出発です。 羽田までのバスでも何度か色々といじってみますが・・・全く動かず・・

高速がガラガラだったので、羽田空港にはかなり早く到着。 ラウンジでユピテルの福岡営業所に連絡を取り、寄らせて頂くこととしました。 必死ですよ・・・見知らぬ土地ではやはりGPSがないと・・・(そのために買ったんだから・・・)。

飛行機は、久々にUpgradeしてプレミアムシートでの福岡行き・・・弁当も出て最高でした~~~~!
image-20110506180814.png

image-20110506180829.png

福岡到着し、ユピテルの営業所に向かいます。 iPhoneのGPSは少し遅れて表示されるので、少し遠回りしてしまいます。 営業所では、技術の◎◎様にお世話になりました。 結局、昨日Downloadしたファイルを削除したら、復活です。 ??? 訳わかりませんが、ともかく、GPSそのものは復活しましたので、ラッキーです。 思いが報われました。 ともかく、ユピテルの◎◎様には感謝、感謝です。 ありがとうございました~~~~! <(__)>

image-20110506180853.png

さ、あとは、Offの時の天気次第だぁ~~~! でも、曇っています・・・・来週もやばい・・・

image-20110506180913.png


折角のGPSが役に立たない [自転車ライフ]

今、福岡に移動中です。
福岡で時間を見つけては走ろうかと思って、でも、見知らぬ土地では方向音痴の僕は大変。
そこで、奮発してGPSを買った次第です。
昨日、福岡方面の良さげなルートを3つ程同期を取り、データを落とし込みました。
その後、デバイスの取り外しをちゃんとして、ルートを読み込もうとしたところで、フリーズ。

今朝、出発前にサービスセンターに電話し、応急措置として、ミニSDと電池を外して再起動して見ましたが、あきません
この画面から先に進まずです

image-20110506103950.png

どうなるんだ~! 悩みまくりです。


GW Day7 自転車屋さん巡り [自転車ライフ]

今日は、嫁さんと娘と湯島、上野に電車でいって来ました。 昼メシは嫁さんのお薦めの上野の中華で

勿論、担々麺です。

image-20110505200019.png

この店の餃子は普通のお店の三倍ぐらいの大きさです。

image-20110505200114.png

うーん、昔ながらの味ですね!
その後、ユニクロに行ったり、お買い物。 とても、女性には付き合えない。 僕は上野のアサゾーとY'sに……小物を一つ購入して帰艦。 探し物が無かったと言うことです。

帰宅後、ビナレロのスポークが一本緩々だったので、Swacchiに……

入院覚悟だったので、そのままの格好でお店に向かいます。 昨日、セッティングしたスピードセンサーも、ケイデンスセンサーも無事に作動している模様です。

ショップでは、店長のGod handで

image-20110505205352.png

いとも簡単に治ります。 流石です。
で、GPSのマウントも急場しのぎでスペーサーをいじってくれ、取り付け可能に……おかげで、探し物は不要となりました。 ありがとうございました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

色々と考えて、今日は自転車屋さんを三軒回りました。やっぱ、行きつけのshopがええですわ!

明日から福岡。 BD-1を持ち込もうとおもっていましたが、仕事の中日の天気予報が雨のこともあり、今回はレンタサイクルで行こうと思います。

ということで、帰宅後、ピナレロとBD-1を並べて写真撮影。

image-20110505210132.png

さぁ~、明日から仕事だ~! 大丈夫かなぁ~!?

GW Day5 自宅謹慎中の作業 [自転車ライフ]

霰粒腫で瞼がまだ腫れており、とても自転車どころではない。 薬でなんとかしないといけない。 アルコールはダメとされているが、夜にお酒を飲んでいるからかな?

それはそれとして、雨も降りそうだし、自宅でいるしかないので、自転車のサイコンの取り付けと移植をすることに。

まず、ATLAS ASG-CM21の台座 マウントブラケットの交換をする。 BD-1に折角取り付けた台座はシンプルタイプなので、ピナレロに移すことに。

しかし、タイラップがらない。 ということで、タイラップを買いに出かけます。 マツキヨで店員に聞くと、『当店にはない。 必要な時には100金にいきます』と応えてくれた。 よいアドバイスだったので、すぐさま100金に。

100金では、100円で50本も入っている。2種類のタイラップを購入しました。 その他、色々とついでに買ってしまう。 恐るべし、100金である。その後、メガネ屋に寄って、買い物をして帰宅。

まず、GPSの台座をBD1に付け替えます。 そして、先日、BD~1のサイコンを用水路に落としてしまったので、ピナレロからスピードセンサーとサイコンを外し、BD-1に移植します。 これで、BD-1はなんとかなります。

image-20110503164604.png

ついでに、昔ロードで使用していたサドルバックも取り付けます。

image-20110503164711.png

ここで、昼メシタイムです。 僕ひとりしか家にいないので、大好物のお好み焼きを作ります。 腹が減っていたので、食べる前に写真を取り忘れました。

image-20110503164914.png

食後は即座に作業再開。 ここで衝撃のハプニング。 GPSの台座をステムに取り付けれない~~ことが判明。 スペースが足りないのだ!

image-20110503165718.png

まっ、それはそれとして、スピードセンサーとケイデンスセンサーなどを,サイコンも兼ねているGPSの表示を見ながら、取り付け&セッティング。

image-20110503165555.png

image-20110503165624.png

ピナレロへの台座の取り付けが残っていますが、ほぼ、全ての自転車にサイコンが復旧しました。 ちょうど良い自宅謹慎でした。



4/30のルート [自転車ライフ]

4月30日のルートなんですが・・・以下のような感じです。

ルートラボに読み取ろうとすると・・・ポイント数が上限の8000をかなり超えているということで受け付けてもらえません・・・・・・

まっ、GPXデータで保存してありますから・・・また挑戦してみます・・・皆さん、結構、綺麗にルートラボや食べログの地図を張っていますが・・・どうやって張ってるんですか?

どなたか・・ご教授を・・・・

無題.png


これで迷子から開放か? [自転車ライフ]

あーあっ、ついに言ってしまいました

image-20110427225327.png

痛い一日 [自転車ライフ]

今日の朝はソフトボールの試合からはじまる。 市の大会は昨日の雨で早々と中止が決定。 代わりに、年間リーグ戦の試合です。

今日は先発。 毎回一点づつ差し上げて、一挙に逆転なんてのを期待したが、我がチーム、打てません。 今日も負け。 まだ、今年は一勝もしていない。 まっ、そのうち勝つでしょう。

試合中、守備の時ピッチャーライナーが飛んで来た、胸元に とっさにグローブを胸元にもってきたが、グローブの中にはは入らず、左手首の内側にボールがまともに当たった! いたいのなんのって
周りのみんなは、辺な音が聞こえたらしく胸に当たったと思ったとのことだが、当たったのは手首だ! ともかく痛い! ブロの選手のように、スプレーをかけてもらったら、痛みは収まった。 審判は偉そうに、こういう場合は、一球投球練習出来ますよと、言ってきたが……
疲れますから丁重に事態。 だって疲れますから……

今日はお天気も最高。 ソフトボールで七回を投げたが、走りにいかねばならぬ、担々麺を食べる為に

12時に家を出て、江戸サイを北上する。 玉葉橋の南側を千葉側に走る。 北側の歩道をロードが走っていました。 橋を渡り終えたところで、どうやら南側に渡ろうと停車した。
おっと、やばそうな姿勢でロードを右に曲って停車。 案の定、完璧なたちゴケ

笑っちゃぁいけないが、笑ってしまった。
きっと初心者なんだろう!
久々にたちゴケを拝見させてもらいました(笑) でも、痛かったでしょうね!
前の10件 | 次の10件 自転車ライフ ブログトップ
メッセージを送る
にほんブログ村 自転車ブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。