So-net無料ブログ作成
前の20件 | -

引っ越しのお知らせ

長らくご愛顧頂きました 当ブログですが、なんと700を超える投稿で、満杯になってしまいました。

引き続き、以下のブログで、つまらない単調な話を綴っていきたいと思います。

http://nobnojitensyablog.blog.so-net.ne.jp/

引き続き、御愛顧の程をよろしくお願い申し上げます。 m(__)m


久々かな、この利根サイは [自転車:Pinarello]

昨日は調子が良くなく、自宅待機、 今朝も全開ではなかったが、天気は最高で、風も弱い! 絶好のサイクリング日和。 これは行くっきゃないですなぁ~!

急に寒くなってきたので、ウインドブレークジャージを着用し、ピナレロで出かけます。 今日の目標は江戸サイの聖地 関宿城。 そして、昼飯を江戸川台の中華のお店とします(笑)

久々に江戸サイを延々と北上します。 最近の傾向はあまりサイクリングロードばかり走らず、下の道が多いので、江戸サイを往復すると、かなり単調!? かな? なんて考えながら走ります。

今日も晴れ渡っていて、富士山、赤城山、筑波山なと関東の峰々がよく見えます。 富士山を見ながら走るのは気持ちいい! 休憩なしで、一挙に関宿城に!

image-20111210162121.png

image-20111210162139.png

関宿城ではシンザカヤさんにご挨拶。 そして、復路は利根サイを下ります。 いつ以来だろう? この部分の利根サイを通るの? 多分2年ぐらいはしってないだろぅ! いつもよりほんのちょいとだけすれ違うサイクリストが多いみたい。 と言っても、すれ違ったサイクリストは20kmで、六人ぐらい(笑) ともかく、トレーニングには最適だ!

芽吹橋で小休止。

image-20111210162929.png

image-20111210162948.png

その後、一般道を走り、利根運河へ……運河駅から江戸川台のターゲット\(^o^)/目指します!

ターゲットにしていたのは、このお店! ほんわ華屋 ! 食べログでも結構高得点だったので、前々から目をつけておりました!

image-20111210163454.png

image-20111210163521.png

注文したのは、
もちろん、 担々麺 !

image-20111210163659.png

ここの担々麺、うま過ぎです~~~!

そして、餃子も美味い!

image-20111210163904.png

お店のサービスも最高です。 汗流していたら、追加のおしぼりも持ってきてくれました~!

いや~!最高だぁ! 今度はここの第一お勧めの麻婆豆腐を是非食べてみたい!

もうかなり満足して、お店をあとにします! 東武野田線の江戸川台駅に出て、そして、初石駅に……初石駅周辺で目をつけていたお店のチェックです。 駅前でうまそうな大阪たこ焼き屋を発見。 たこ焼きを焼いているところが外から見えるので、物欲しそうに見ていたのか? お店の人から、いらっしゃい~!と声をかけられる。 さっき、美味しい担々麺を食べたばかりだったので、次回に託します~!

急に寒くなって利根サイ、江戸サイで頑張ったので、自分なりに……両足の膝が痛くってきました~! その後は、のんびりと一般道を走り無事帰宅。

今回は超久しぶりに利根サイを走ったのと、そして、美味い担々麺のお店を発見したことが最大の収穫です。 あのたこ焼き屋もね!

12/10の走行: 江戸サイ→関宿城→利根サイ→江戸川台、初石、おおたかの森→帰宅

走行時間: 3:21:33
消費カロリー: 2752 Kcal
走行距離: 80.0 km
平均速度: 23.8 km/h (Max 42.8 km/h) 平均Cad: 67 rpm
HR Ave: 149 bpm(Max 114 bpm)
積算走行距離:7134.7 km

ウインドブレークジャージ、長袖アンダー、ビブタイツ、シューズカバー

先人に習い、あのお好み焼屋に・・・ [自転車:BD-1]

本日、日曜はいつものようにソフトボールではじまります。 

練習前に昨日、入院いている監督の状況報告からはじまります。 早く、よくなってくだい~~! 監督。 2時間の練習・・・人数は少なかったんですけど・・・いつものように、皆さんに投げて差し上げます。 時々・・・変化球も交えて・・・! チェンジアップはまだ確率が低いのだけど・・・! 適度に汗を流します。

11時ごろに帰宅。 強風の中、どうしようかと迷いながら・・・出かけることに。 風のことや時間のことを考えて、例の場所に行って昼飯を食べることとします。 例の場所とは・・・東葛人さんとはんぞうさんにより先週レポートされた場所です(東葛人さん、地図は借用させていただきました)。 やはり・・・お好み焼といえば・・・大阪人の血が騒ぎます・・・!それにしても、今日は風が強いこともあり、江戸サイから富士山がはっきりと見えます。

IMG_4807.jpg

これでは見難いので・・・拡大します。

IMG_4808.jpg

 直接行くとすぐなので・・・葛飾橋経由で大回りしていきます。 江戸サイ左岸の北上は向かい風で・・・カロリー消費には役に立ちました(笑)。東葛人さんの地図でGoogleの航空写真も分析していましたので・・全く迷うことなく、Targetに到着です。

IMG_4816.jpg

IMG_4815.jpg

お店に入ると・・・誰もいない・・・  「こんにちわ~~~! どなたかいませんか~~!?」と大声で声をかけます。 すると・・・おばあさんが出てきました。 どうやら、お店の人(おばあさんの娘さん)は今近所に届け物をしているとのこと・・・で、御帰還まで待つことに・・・・

IMG_4812.jpg

IMG_4824.jpg

すると・・・あばあさん、親切にも薪ストーブを焚いてくださるとのことです・・・・・なんとも、情緒があります~~~! 色々と大阪でのお話を伺えました~~! 

IMG_4817.jpg

 

IMG_4820.jpg

IMG_4826.jpg

しばらくしますと、娘さんがご帰還・・・大阪弁で威勢のよいおばさんです。 で、最高の値段の スペシャル焼をお願いします。 といっても、700円ですが・・・待っている間・・テレビを見させてくださいました~~! 待たせたからということで・・具を追加してくれるとのこと・・・薪ストーブもあり・・・寒くもなく待ちます。 おばあさんによると・・・この地区は調整区域(いわゆる、農地)なので、お店を出さないようです。 で、屋台としての認可を取っているということで、ここは屋台ということです。 本来はこのバラックはなかったのですが。夏は暑い、冬は寒いで、このバラックを作ったようです。 大いに納得です。

しばらく待って・・・・注文の品がやってきました~~~~!

IMG_4830.jpg

美味しいですな~~~! やっぱ、お好み焼です。 

食後は・・・待たせたからと言って、おばさん、インスタントコーヒーをサービスしてくださいました~~~! ありがとうございました~~~! お店を出る時に・・・おばさんと話ます。 

あの~~、仲間によると、ここはマヨネーズが・・・と、すると、何人かのお客がカロリーを気にして通常のお好み焼にはマヨネーズをつけなくなったとのこと。 欲しいのであれば言えば、辛マヨネーズをつけてくれるとのことです・・・・! やっぱ、お好み焼にはマヨネーズが欲しいものです。 次回は事前に頼むことにします~~~! ともかく、なかなか面白いお店であることは間違いなしです。 次回は是非、モダン焼を頼むことにします~~!(笑)

その後は、一般道を北上し、玉葉橋まで行きます。 それにしても、今日は富士山が良く見えます。 玉葉橋からの富士山。

IMG_4832.jpg

そんなに距離は走ってないですが、楽しく走れました~~~!

IMG_4838.jpg

12/4 の走行: 江戸サイ右岸→葛飾橋→江戸サイ右岸→松戸の屋台お好み焼屋→旧街道など一般道で利根サイ→江戸サイ→玉葉橋→江戸サイ右岸

  • 走行時間:2:01:37
  • 消走行距離: 41.3 km
  • 平均速度: 20.1 km/h (Max 38.0 km/h) 
  • 積算走行距離: 4086.0 km
     

スパイダーマンジャージ、冬用タイツ、シューズカバー
にほんブログ村 自転車ブログへ


雨では…… [徒然なるままに]

朝から雨……それも結構降ってます。
昼頃小ぶりになってきたので、嫁さんとラーメンでも食べに行きます。

こういう時には、自転車でラーメンをよく食べているのが役立ちます。

image-20111203155149.png

image-20111203155205.png

鉄鍋激辛ラーメン……嫁さんより食べるのがかなり遅かった。 鉄鍋を日に炙りながら食べると、スピード遅過ぎですね(笑)


裏技発見 [徒然なるままに]

自転車で出かける時のカメラはiPhoneなんです。 しかし、鉄橋で電車を撮影しようと、iPhoneを取り出し、そして、パスワードを入れている間に電車が過ぎ去ってしまう! このような絶妙のタイミングを外すことがよくあります。

最近、何回か下の写真のような画面に出くわします。

image-20111201193238.png

これはスリープ状態なんですが、カメラマークがあります。 この画面の時に、カメラマークを押すと、パスワードも要求されずにカメラが起動します。 要は、エマージェンシーコールと同様の考えです。 僕のように撮りたい一瞬を逃さないユーザーのニーズに応えてくれた機能なんでしょう!

今日、仕事の合間にiPhoneをいじっていて、ようやくどうすれば、この画面に到達できるかを体得しました\(^o^)/

この裏技のお陰で、これからいちいちパスワードを入れなくとも写真を撮ることができます(笑)

あれっ、回復 [徒然なるままに]

iPhoneのアプリ、safari パスワードや、画像認証キーワードを要求されたら、全く通過できなかった。
http://nob-weekend-life.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/iphone/article?name=2011-11-26

輪友から代替え案として、Opera Miniをご紹介頂き、なんとか乗り切っておりました。

でも、メールにURLがついている場合はsafariに飛んじゃいますし……
OperaはOperaで、一部のブログでスマートフォン画面にならなかったり……まっ、慣れかな~なんて思っていました。

本日、クレジットの請求がメールできて、IDとパスワードを入れて、通過しなかったものの、メッセージが出ました。
で、試しに、そのメッセージに書いてある対応といいますか、設定にしたら……すべて解決しました。 でも、設定変えた覚えないんだけれど……

ともかく、お騒がせしましたm(_ _)m
平穏な状況に戻れました。

ということで、無事解決しました。

入店規制 [徒然なるままに]

紳士服の⭕木の前を通っておりましたら、紙が貼ってあった。 入店規制の紙だ。
このように書いてあった。





同業者の入店はお断りします。

気持ちは分かりますが、どうやって見分けるのでしょうか?

今日は休足? [ソフトボール]

昨日は90km走った。 足にきてます。 左の膝はガクガクです。
日曜の朝はソフトボール
その前に愛犬のお散歩……
少し曇ってますね~! でも、太陽が出てきてます。 日の出はいつ見てもいいもんですね!

image-20111127135046.png

ソフトボールの練習ではメンバーのフリーバッティングにお付き合いじす。 ところどころ実践形式、スライダーやチェンジアップもどき、裏投げなど、世の中の厳しさも教えてあげます(笑)

昼前に帰宅しましたが、身体がだるく、脚もガクガク、更には眠いので、休足日にしました。

今月は久々に500kmこえたので、たまには身体を休ませてあげます(笑)

あそこを目指して、小貝川、手賀沼周回 [自転車:Pinarello]

11/26 いい天気だぁ~! 風も弱い! 本日は先日の流山旧道ポタの折り訪れた石上神社、ここより威厳のある物が飾られている石神神社が守谷にあると、たすけさんから伺った。

地図で見てみるといつもの小貝川ルートの道からほど近いではないか? ということで、石神神社を訪問し、小貝川、手賀沼ルートを選択することに! 本日はピナレロ君で出かけます。

利根運河を通っていると、南サイドで何やらリカンベントなどのユニークな自転車たちの試乗会がやられておりました。

image-20111126214421.png

そういえば、たすけさんとE-ponさんが話されてましたね! 時間がなかったので、写真撮影だけ。 盛況のようで良かったですね!

本当に今日はいい天気だぁ~!

image-20111126215327.png

さて、新大利根橋を渡り、迷うことなく、第一の目的地、石神神社に到着です。 探せど、探せど見つからない 社の工事をしていたので、何処かに避難させているのだろう! Webでも確認しましたが、飾っているところを工事してました、残念

しょうがないので、先を進みます。
いつもは結構マジで走っている一般道ですが、信号待ちでまっていると、銀杏並木が冬準備してたので……

image-20111126215517.png

いつものコースですので、目新しいものはないですが、小貝川の長閑さを楽しみながら走ります。 ほとんどの区間、追い風でしたので、30kmphぐらいで走ります。

まずは、岡堰。

image-20111126215609.png

藤代公園で空を見上げると、ちょいと雲が出てきました、

image-20111126215702.png

そして、豊田堰……で写真を撮ったが、失敗

本日の昼飯! もちろん、ラーメンなんですが、栄橋を渡る前に、茨城側で食べることにしていた。 お店の開拓です。

今日は前から目をつけていた つけそば-中華そば 浜屋 。

image-20111127113401.png

image-20111126220024.png

濃厚エビ辛味噌ラーメンと餃子を注文します。 ラーメンは濃厚で美味い。 好みで足す辛味噌は全部を一度に入れ、趙辛かったが、濃厚で辛く最高に美味かった~!
ここは、つけそばメインなようで、つけ麺の皿が豪快にでかい。 食後はあっさりスープをつけたしてくれるよう。 個人的には、つけ麺は
あまり好きではないのですが、色々魅力的なので、次回は挑戦したいですね~!

こんなメッセージも店内に貼っていました!

image-20111127113640.png

その後、栄橋を渡り、手賀川、手賀沼を抜けます。ここでも、弱いながら、追い風の恩恵を受けます。 今日は、珍しく大堀川沿いを行きます。 鮭の川上りがはじまってるかなぁ~と思ってです。 高田小学校付近の橋が有名です。 張り紙もあって、川上りしている鮭の捕獲禁止の張り紙が貼ってありました。 橋から川を覗き込むと、大きな魚を見つけます。

image-20111127114400.png

でも、これは鯉ですね~! でも、小さめの魚?鮎?も結構、橋から見えましたね。 まっ、鮭は次回のお楽しみにしましょう!

本日は、90kmぐらいの走行。 シューズカバーも着用しはじめました。 晴れていても、走りはじめはやはり寒いです。 冬に突入ですね、ようやく。 汗もかかないが、鼻水を垂れ出す季節には、暖かいラーメン! 担々麺の本格シーズン突入です(笑)

11/26の走行: 小貝川、手賀沼周回

走行時間: 3:53:16
消費カロリー: 3137 Kcal
走行距離: 90.8 km
平均速度: 23.3 km/h (Max 43.1 km/h) 平均Cad: 64 rpm
HR Ave: 142 bpm(Max 174 bpm) 積算走行距離:7054.7 km

本日から、シューズカバー着用!

ようやく目処がたちました [自転車ライフ]

iPhoneですが、iOS5にしてから、safari の様子がおかしかった。
サイスタやtwitterにIDとパスワードを入れても全然通過できない。
ブログのコメントを投稿しても、画像認識キーワード、四桁の数字を要求されることが多いですが……これが一切認証されない。
そして、とうとう自分のブログも認証キーワードを要求されるようになる始末。

で、Twitterや当ブログでこの惨状を訴えると、so-netブログつながりの angiras6さんと、soramimiさんから、素晴らしいアドバイスを頂きました。 ありがとうございます。

で、アドバイスに従って、Opera Miniという無料アプリのブラウザを使うことで無事解決することができました! 本当にありがとうございました。

image-20111126184439.png

それにしても、結構検索しましたが、僕みたいな現象はまったくヒットせず? なんでだろ?

まっ、あとはsafariのお気に入りの引っ越しをしないといけません!

更に重症化 [徒然なるままに]

自分のブログなのに画像認証キーワードを要求されます。 管理画面でもパスワードも通らない。 解決するまでしばらく、コメントの書き込みも?です  どおしたんだ~!safari? iPhone?

image-20111126080840.png

悩み相談 [自転車ライフ]

iPhoneなんですが、ios5にしてから、少しへんなところがあります。

輪友のブログにコメントしようとします、so-netブログはマイブログなので、コメント投稿しても問題ないのですが、他のプロバイダーのブログで四桁の数字の入力を求められると、画 像認証キーワードが不正です と出てきて、コメント投稿ができません。 何が、ダメなんでしょうか? どなたか?解決方法をご存知の方がいれば、ご教授くださいませんでしょうか?

image-20111125085747.png

富士の山 [徒然なるままに]

昨日は流山旧道ポタリングで たすけさんに流山の大きな富士塚に連れて行って頂きました。

image-20111124215812.png

image-20111124215843.png

今日は会社から富士山のシルエットが綺麗に見えました~!

image-20111124215939.png

富士山は心和む存在です!

流山旧道&鰻ポタに参加してきました [自転車:BD-1]

本日は、チーム東葛のたすけさん企画の 流山旧道&うなぎポタ に参加してきました。
昨夜、チーム東葛オープンBBSを覗くとこの企画があり、かつ、一名枠が余っている。 そして何より魅力的だったのは集合時間が10時ではありませんか! 駄目もとで、申し込むと、なんと、たすけさんからアクセプトされておりました。

お昼には、これまでなん万回もお店の前を通っておりましたが、高級割烹という先入観で、一度も入ったことがない 流山の割烹 柳家 での 鰻重ですので、集合場所の運河連絡所までにできる限りカロリー消費を試みます。

ということで、ほんの少しだけ早めに家を出ます。 江戸サイを行ってしまうと時間が余るので、埼玉の田んぼ道を突き進みます。 おかげでほぼON TIMEで集合場所に到着です。 皆さん、すでに集まって談笑されていました。 結局、申し込みも、集合場所にも最後の到着でした(笑)

image-20111123180609.png

すると、一台の怪しい自転車海苔が……高級カーボンフレームで更にパワーアップしたE-ponさんではありませんか~! ちゃっかり、ボラ1を撮影させて頂きます。

image-20111123225011.png

E-ponさん、お見送りにいてくださったようです! ありがとうございましたm(_ _)m  皆さんで記念写真を撮って出発です~~! 利根運河を東に進みます・・・いきなり・・・道なき道を行き、未舗装ろに入ったのは・・・まいりましたが・・・なんとか、一般道に入ります。 最初に皆さんで停車観察したのは・・利根運河の北側の一般道にある・・・石上神社・・・・今回はこの程度に紳士協定でとどめます(笑)。 守谷の石神神社の話もでましたね(笑)

image-20111123210258.png

そういえば・・・市立柏高校近くの橋で10さんご夫妻とすれ違いました~~~! 毎度、仲の良い光景です。 ごちそうさま・・・ 市立柏高校近くの旧高台跡? MTBの練習場・・・なにやら昔、このあたりに自転車の競走施設があったとかなかったとか・・・たすけさんの丁寧なご当地の歴史説明を伺いながらの・・・ツアーが進められます。

image-20111123210330.png

 

利根運河を南下する経路に入った段階でもう・・・・どこを走っているのやら???


image-20111123210358.png

たすけさんの説明を受けながら・・???ですが・・・納得・・・ここは旧街道・・・狭い道で結構な交通量・・・自転車の停車場所の指示を受けた理由が納得です・・・


image-20111123210423.png

皆さんが見ていたのは、この道しるべ・・・・ひんまがってやっと立っていますが・・車が次から次へとやってくるですから・・・重要なものだそうな・・・旧街道・・・をかすかに感じました~~~!

image-20111123210446.png

そして、東深井地区の古墳跡を通過し・・・江戸川台付近に残る松林で説明を受けます。 昔、昔、この辺り一面は松林だったそうな・・・現在は宅地開発でほとんどなくなっていますが・・・か細く結構な長さと言いますが・・・昔の名残で松林がほんの少しだけ残っておりました~~! う~~ん、なるほど~~!です。

image-20111123210537.png

この辺りは、みりんの製造が盛んであるようです。 ここらあたりの家の塀というのでしょうか? みりんの土瓶が塀となっているようです。

image-20111123210614.png

その後、野間土手沿いを走り、東部野田線沿いを走り、続いて訪れたのが・・・・常磐道近くの金刀比羅神社・・・・何やらこの社、常磐道工事の時に北側に社を動かしたとのこと・・・ここに来ていたご近所のご老人にも確認しましたが・・・その方もそのようにおっしゃっておられました~~!すごい・・・
image-20111123210650.png

こちらは・・・海抜20mの標準点の模様・・・緯度経度が看板で示されていました。 ほんまに良く御存じです・・・・

image-20111123210718.png

昔昔、かなりの権威をもっていた西栄寺前を通り・・・こんな施設横を通りました~~! 写真を撮っているところも海抜20mのところのようです。 ちなみにこの施設・・・浄水場のようです。

image-20111123210749.png

その後、流山街道を横切り・・・流山クリーンセンター近くで江戸サイが見えるところ・・・すなわち・・勝手知ったる土地に出ました~~~! これまでの道・・・・ほとんど????で初めて走る道でした・・・

image-20111123210829.png

さて、流山の市街地に・・・まずは・・・根郷の浅間神社にある富士塚...なにやら、昔、富士山に行った折に富士の石を持ち帰り、塚を作った というのを富士塚というようです。 たすけさんによると・・・・ここの富士塚はかなりでかい、高い・・ようです・・・! つまり、それなりに財力のあった人物が作ったということのようです。 (にゃるほどぉ~~~!)


image-20111123210912.png

これが富士塚です。 裏からがわかりやすいとのことで、裏から入ったのですが・・・そこで撮った写真が・・・?だったので・・・こちらの写真を掲載しています。


image-20111123210943.png

さて、そろそろお昼時・・・・昼食場所の 割烹柳家 に・・・・前述しましたが・・・このお店の前を何回も何回も通っていたんですが・・・高級そうで・・・とても敷居をまたぐなんて と思っていたお店です。 打ち水がなされ・・・普通のお店とは違います・・・


image-20111123211024.png

お店の中もともかくきれい。 床もピカピカです。

image-20111123211052.png

お庭も情緒があります。

image-20111123211126.png

昼食場処は・・・2階の和室。 でも、テーブル席・・・和室でテーブル席は・・・ニューオータニのしゃぶしゃぶ以来です。

image-20111123211216.png

さぁ~~~! 出てきました~~~! あらかじめ注文していた うな重 (2625円)です・・・・ともかく、美味い・・・・・・・・! 肉厚もすばらしい、たれも最高・・・

image-20111123211245.png

廊下にはこんなおもてなしも・・・ともかく、美人若女将と最近自転車を始められたやさしそうで気配りのきく、若大将・・・! 何から何まで・・・すばらしい。 御馳走様でした~~~~!

image-20111123211316.png

帰宅後食べログで・・・チェックしましたが・・・食べログでは・・・評価外。 んんんん・・・僕の固定観念のような人がいて、評価対象者が来店してない可能性がありますね・・・!

食後は、寺田屋茶舗、国登録有形文化財(建造物)に連れて行ってもらいます。 見世蔵image-20111123211345.png

ちょうど、万華鏡ギャラリーになっていました・・・手作り万華鏡・・・高級品です。 2万円前後か・・・・とても買えない・・・

image-20111123211423.png

そして・・・新撰組流山本陣・・・

image-20111123225201.png


image-20111123211544.png

ここで、こんな光景・・・・dadashinさんがこのような、ガス、鍋・・・そして水、コーヒー・・・を持ってきてくださり、寒空の下で少々冷えた皆さんに温かいコーヒーなどをふるまってくださいました~~~! いや~~感激です。 rixen&kaulのでかいサドルバックやリュックが気になっていましたが・・・こんな荷物になるものを持参してくださったようです~~~! いや~~、感激しました~~~! ありがとうございました m(__)m

image-20111123211628.png

image-20111123211655.png

たすけさんが、名物菓子を買ってきてくださり・・・配給・・・頭が下がります! ありがとうございます!

一茶記念館・・・初めて中に入りました・・・先日も前を素通り・・・先ほどの富士塚もそうですが・・・このあたりは、わき目もふらず・・走るだけ・・・停車することも普段なしです。 でも、沢山、見どころがあったんですね~~!


image-20111123211721.png

赤城神社で解散です。 いや~~、流山って隣町なんですが・・・こんなにいい道やこんなにいいところが沢山あったとは・・・と思った1日でした~~~~! たすけさん、こんな素晴らしい企画、ありがとうございました~~~! 本日、こんな楽しい時間を共に遊んでいただきました皆さん、ありがとうございました~~~! また、一緒に遊んであげてください。

そういえば・・・住んでいる三郷もあまり知らない自分・・・これも感じましたね・・・!

本日のメンバー:たすけさん、joypapaさん、dadashinさん、kincyanさん、ワンチャンさん、断腸亭さん、フリーさん、daiさん、ジャズの紳さん、bebeさん、TCR-Nさん、NOB

本日のルートはこんな感じだったようです・・・詳しくは・・・チーム東葛オープンBBS、もしくは、たすけさんのブログ・・(もっと、予習しておけばよかったといつもながら・・・感じております)


image-20111123211756.png

11/23 の走行: 埼玉田んぼ道→流山旧道歴史巡り

走行時間:2:29:01
消費カロリー: 1416 Kcal
走行距離: 41.8 km
平均速度: 16.5 km/h (Max 33.4 km/h)
心拍数 : xxx bpm (Max xxx bpm
積算走行距離: 4044.7 km


今日は、寒かったので・・・ようやく、夏用のレーパンから冬用のビブタイツ、長袖のスパイダーマンジャージに・・・完全衣替えです :長袖アンダー、長袖ジャージ、冬用タイツ、シューズカバー


にほんブログ村 自転車ブログへ


ソフトボール後のひとっ走り! [自転車:Scott]

昨日は☔だらけで、殆ど家で愛犬と一緒にゴロゴロしてました。

本日日曜の朝はソフトボールからはじまります。 グランドは水はけが良いのでなんとか試合できる状態、ありがたいことです。

本日は同じリーグに属するチームとの試合です。 先発の大役を仰せつかり、4回を投げ、2対1で勝っているところで、 交代。 結局、7回6対4で勝ちましたが、僕には勝ち投手の権利無し それにしても、暑かったですねぇ~! この時期にこんなに汗かいて試合するとは思いもしませんでした。

帰宅したのが、12時過ぎだったので、家で即席ラーメンの担々麺を食べてから自転車でお出かけです。

image-20111120174332.png

天気予報では北西の風だったのですが、西の風だったような!? 結構風が強くなりそうな予報でしたので、江戸サイの北上は玉葉橋までにとどめます。 右岸を南下していて、西風を確信します。 結局、市川橋まで行って折り返してきました!

image-20111120174231.png

image-20111120174406.png

江戸サイ右岸を北上している時、僕の後ろにずっとついていた人がいました。 スピード落としても、後ろにいる。 三郷で車線が増えるところで、車線をかなり変えて、スピード落としても……なんとか前に行かせましたが、なんも言わず、去って行きました。 本当に失礼な走り方です。マナーがわかってないですな!

まっ、こういうのは忘れるに限ります。
いやー、今日も結構それなりに走ったのですが、あまりアベレージは上がってないですね! まっ、これが実力かな!?(笑)

11/20の走行
江戸サイ右岸→玉葉橋→江戸サイ左岸→市川橋→江戸サイ右岸

走行時間: 2:12:46
走行距離: 50.38 km
平均速度: 22.7 km/h (Max 40.6 km/h)
積算走行距離:12727 km 

にほんブログ村 自転車ブログへ 


雨の日は [徒然なるままに]

今日は朝から☔……
ソファーでゴロゴロして、テレビばかりみてますね(`_´)ゞ
愛犬が寄り添ってきて寝ていて暖かい!
まっ、たまにはこういうのもいいもんです(笑)

image-20111119165915.png

初の関宿城 [自転車:BD-1]

最近、結構土曜に仕事してたので、久々に休みを取った。といいますか、今度の土日は雨模様、金曜も一昨日までは雨の予報だったので、今日は自転車に乗るために休みを取りました。
ということで、 久々に朝はのんびりと起床。

のんびりと走ろうと、本日のチョイスはBD1。今朝は風が強かったので、出かけるのにもじもじ……結局、11時半過ぎの出発となりました。 行き先は関宿城……実は30数キロの関宿城にはBD1でいったことがないのです……

本日の風は北西の風。この風が結構な風なんです。 江戸サイ厳しいので、中川を今度は初めて北上することに。 途中、田んぼ道で水道工事がされており、行く手わを阻まれること、数回。 のんびり走るはずが、昼飯の時間を考えると、かなり高負荷の走りになります。

途中、写真を撮るのに止まった以外は、向かい風の中、走り続けます。
久々に東武野田線の電車の撮影に成功。

image-20111117205324.png

中川のお気に入りの光景。

image-20111117205451.png

結局、二時間ほど必死で走り続けて、目的の昼飯場所に……ところが、お店の真ん前の一本道が工事で通行止め……これにはめげました
大回りの迂回路で到着です。 五霞にある ステーキのあかさか。

image-20111117210205.png

憎きあの工事現場……

image-20111117210306.png


頑張った自分へのご褒美に、特上ポークステーキランチを堪能しました。

image-20111117205901.png

image-20111117205924.png

美味かった~! お肉もそうなんですけど、ここの特性ソースがまた美味いのです!

お腹も膨れたので、BD1での初関宿城を目指します。

image-20111117210134.png

後は、江戸サイを風にのって南下するのみ。 でも、往路の高負荷で太腿パンパンです(笑)

復路も結局ほとんどとまることなくあ、高負荷での走行となり、家に着いた時にはもうヘロヘロでした~!

帰宅後は、速攻で着替えて散髪に行き、そして、買い物、選択物干し、更には、愛犬のお散歩と休みなく活動し、もうヘロヘロになっちゃいました~! やっぱ、もう少し朝早くに出かけないといけないですなぁ~!

11/17 の走行: 松伏まで田んぼ道→中川沿い→あかさか→関宿城→江戸サイ

走行時間:3:39:37
消費カロリー: 2668 Kcal
走行距離: 75.8 km
平均速度: 20.5 km/h (Max 33.5 km/h)
心拍数 : xxx bpm (Max xxx bpm
積算走行距離: 4002.9 km

長袖アンダー、薄手の長袖ジャージ、レーパン、レッグウォーマー
にほんブログ村 自転車ブログへ 

白色 [自転車ライフ]

かっちょえぇですね~!

image-20111116215332.png

ワイズにて……

なんとかの一つ覚え [自転車:Scott]

昨日の土曜は仕事で自転車には乗れませんでした。 いい天気だったのに

日曜の朝はソフトボールの試合からはじまります。 相手は強豪チームです。やる前から負けることは分かっています、情けないけど……
でも、こういう相手には僕のようなピッチャーがええんです。

初回は三者凡退\(^o^)/
二回は一点\(^o^)/
こごでは、よかつたのですが……
3回は5点、ファーボールではじまり、エラーは出るはヒットは打たれるは、で、交代

その後、我がチームの速球投手に交代。 最初はよかったが、その次の回はホームラン連発です。
最後の回に我がチームが一点を入れ、ノーヒットノーランは阻止! そんなワンサイドゲーム……疲れました( T_T)\(^-^ )

帰宅後は、気分一新。 スコット君で出かけます。 どこへ行こうか少々悩みましたが、やっぱ、中川だぁ~!となんとかの一つ覚えの如く、本日も江戸サイを北上し、復路を中川沿いで帰ってくるコース!
本日は時間の関係もあったのと、少し趣向を変え、関宿までは行かず、宝珠花橋と関宿橋の間の清掃局付近で西に向かい途中から中川に入るコース!

image-20111113213656.png

難なく中川にでますが、うーん……未舗装路近くにでたので、あまり?な雰囲気! でも、総論オッケー!

藤の牛島近くの中華で、担々麺を美味しくいただきます\(^o^)/

image-20111113214012.png

image-20111113214030.png

やっぱ、快適です! 今日はいつもの反対側の川沿いを行きます。

いつもの赤岩橋に戻ってきました! でも、蜂がいたので、撮影ポイントはちょいとちがいますが

それにしても、成長したもんです! 関宿から江戸サイ以外で難なく帰ってこれるようになりました。 まっ、なんとかの一つ覚えも役に立つもんです!

60kmちょいでしたが、楽しく中川沿いと田んぼ道で楽しく無事帰宅! まっ、これで、中川沿いは制覇です(笑)

11/13の走行
江戸サイ右岸→関宿城→中川沿いを南下→越谷コスモス→帰宅

走行時間: 2:49:48
走行距離: 65.51 km
平均速度: 23.1 km/h (Max 39.8 km/h)
積算走行距離:12677 km 

image-20111113220151.png

晴れはいいですなぁ~!

本日のジャージ
長袖アンダー、半袖ジャージ、レーパン、レッグウォーマー

おしゃれですなぁ~! [徒然なるままに]

久々に表参道に行きました!
おしゃれですなぁ~!

image-20111108222910.png

image-20111108222935.png

image-20111108222958.png

image-20111108223016.png

でも、服とか靴とか高すぎですね!
前の20件 | -
メッセージを送る
にほんブログ村 自転車ブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。