So-net無料ブログ作成
検索選択

引っ越しのお知らせ

長らくご愛顧頂きました 当ブログですが、なんと700を超える投稿で、満杯になってしまいました。

引き続き、以下のブログで、つまらない単調な話を綴っていきたいと思います。

http://nobnojitensyablog.blog.so-net.ne.jp/

引き続き、御愛顧の程をよろしくお願い申し上げます。 m(__)m


久々かな、この利根サイは [自転車:Pinarello]

昨日は調子が良くなく、自宅待機、 今朝も全開ではなかったが、天気は最高で、風も弱い! 絶好のサイクリング日和。 これは行くっきゃないですなぁ~!

急に寒くなってきたので、ウインドブレークジャージを着用し、ピナレロで出かけます。 今日の目標は江戸サイの聖地 関宿城。 そして、昼飯を江戸川台の中華のお店とします(笑)

久々に江戸サイを延々と北上します。 最近の傾向はあまりサイクリングロードばかり走らず、下の道が多いので、江戸サイを往復すると、かなり単調!? かな? なんて考えながら走ります。

今日も晴れ渡っていて、富士山、赤城山、筑波山なと関東の峰々がよく見えます。 富士山を見ながら走るのは気持ちいい! 休憩なしで、一挙に関宿城に!

image-20111210162121.png

image-20111210162139.png

関宿城ではシンザカヤさんにご挨拶。 そして、復路は利根サイを下ります。 いつ以来だろう? この部分の利根サイを通るの? 多分2年ぐらいはしってないだろぅ! いつもよりほんのちょいとだけすれ違うサイクリストが多いみたい。 と言っても、すれ違ったサイクリストは20kmで、六人ぐらい(笑) ともかく、トレーニングには最適だ!

芽吹橋で小休止。

image-20111210162929.png

image-20111210162948.png

その後、一般道を走り、利根運河へ……運河駅から江戸川台のターゲット\(^o^)/目指します!

ターゲットにしていたのは、このお店! ほんわ華屋 ! 食べログでも結構高得点だったので、前々から目をつけておりました!

image-20111210163454.png

image-20111210163521.png

注文したのは、
もちろん、 担々麺 !

image-20111210163659.png

ここの担々麺、うま過ぎです~~~!

そして、餃子も美味い!

image-20111210163904.png

お店のサービスも最高です。 汗流していたら、追加のおしぼりも持ってきてくれました~!

いや~!最高だぁ! 今度はここの第一お勧めの麻婆豆腐を是非食べてみたい!

もうかなり満足して、お店をあとにします! 東武野田線の江戸川台駅に出て、そして、初石駅に……初石駅周辺で目をつけていたお店のチェックです。 駅前でうまそうな大阪たこ焼き屋を発見。 たこ焼きを焼いているところが外から見えるので、物欲しそうに見ていたのか? お店の人から、いらっしゃい~!と声をかけられる。 さっき、美味しい担々麺を食べたばかりだったので、次回に託します~!

急に寒くなって利根サイ、江戸サイで頑張ったので、自分なりに……両足の膝が痛くってきました~! その後は、のんびりと一般道を走り無事帰宅。

今回は超久しぶりに利根サイを走ったのと、そして、美味い担々麺のお店を発見したことが最大の収穫です。 あのたこ焼き屋もね!

12/10の走行: 江戸サイ→関宿城→利根サイ→江戸川台、初石、おおたかの森→帰宅

走行時間: 3:21:33
消費カロリー: 2752 Kcal
走行距離: 80.0 km
平均速度: 23.8 km/h (Max 42.8 km/h) 平均Cad: 67 rpm
HR Ave: 149 bpm(Max 114 bpm)
積算走行距離:7134.7 km

ウインドブレークジャージ、長袖アンダー、ビブタイツ、シューズカバー

先人に習い、あのお好み焼屋に・・・ [自転車:BD-1]

本日、日曜はいつものようにソフトボールではじまります。 

練習前に昨日、入院いている監督の状況報告からはじまります。 早く、よくなってくだい~~! 監督。 2時間の練習・・・人数は少なかったんですけど・・・いつものように、皆さんに投げて差し上げます。 時々・・・変化球も交えて・・・! チェンジアップはまだ確率が低いのだけど・・・! 適度に汗を流します。

11時ごろに帰宅。 強風の中、どうしようかと迷いながら・・・出かけることに。 風のことや時間のことを考えて、例の場所に行って昼飯を食べることとします。 例の場所とは・・・東葛人さんとはんぞうさんにより先週レポートされた場所です(東葛人さん、地図は借用させていただきました)。 やはり・・・お好み焼といえば・・・大阪人の血が騒ぎます・・・!それにしても、今日は風が強いこともあり、江戸サイから富士山がはっきりと見えます。

IMG_4807.jpg

これでは見難いので・・・拡大します。

IMG_4808.jpg

 直接行くとすぐなので・・・葛飾橋経由で大回りしていきます。 江戸サイ左岸の北上は向かい風で・・・カロリー消費には役に立ちました(笑)。東葛人さんの地図でGoogleの航空写真も分析していましたので・・全く迷うことなく、Targetに到着です。

IMG_4816.jpg

IMG_4815.jpg

お店に入ると・・・誰もいない・・・  「こんにちわ~~~! どなたかいませんか~~!?」と大声で声をかけます。 すると・・・おばあさんが出てきました。 どうやら、お店の人(おばあさんの娘さん)は今近所に届け物をしているとのこと・・・で、御帰還まで待つことに・・・・

IMG_4812.jpg

IMG_4824.jpg

すると・・・あばあさん、親切にも薪ストーブを焚いてくださるとのことです・・・・・なんとも、情緒があります~~~! 色々と大阪でのお話を伺えました~~! 

IMG_4817.jpg

 

IMG_4820.jpg

IMG_4826.jpg

しばらくしますと、娘さんがご帰還・・・大阪弁で威勢のよいおばさんです。 で、最高の値段の スペシャル焼をお願いします。 といっても、700円ですが・・・待っている間・・テレビを見させてくださいました~~! 待たせたからということで・・具を追加してくれるとのこと・・・薪ストーブもあり・・・寒くもなく待ちます。 おばあさんによると・・・この地区は調整区域(いわゆる、農地)なので、お店を出さないようです。 で、屋台としての認可を取っているということで、ここは屋台ということです。 本来はこのバラックはなかったのですが。夏は暑い、冬は寒いで、このバラックを作ったようです。 大いに納得です。

しばらく待って・・・・注文の品がやってきました~~~~!

IMG_4830.jpg

美味しいですな~~~! やっぱ、お好み焼です。 

食後は・・・待たせたからと言って、おばさん、インスタントコーヒーをサービスしてくださいました~~~! ありがとうございました~~~! お店を出る時に・・・おばさんと話ます。 

あの~~、仲間によると、ここはマヨネーズが・・・と、すると、何人かのお客がカロリーを気にして通常のお好み焼にはマヨネーズをつけなくなったとのこと。 欲しいのであれば言えば、辛マヨネーズをつけてくれるとのことです・・・・! やっぱ、お好み焼にはマヨネーズが欲しいものです。 次回は事前に頼むことにします~~~! ともかく、なかなか面白いお店であることは間違いなしです。 次回は是非、モダン焼を頼むことにします~~!(笑)

その後は、一般道を北上し、玉葉橋まで行きます。 それにしても、今日は富士山が良く見えます。 玉葉橋からの富士山。

IMG_4832.jpg

そんなに距離は走ってないですが、楽しく走れました~~~!

IMG_4838.jpg

12/4 の走行: 江戸サイ右岸→葛飾橋→江戸サイ右岸→松戸の屋台お好み焼屋→旧街道など一般道で利根サイ→江戸サイ→玉葉橋→江戸サイ右岸

  • 走行時間:2:01:37
  • 消走行距離: 41.3 km
  • 平均速度: 20.1 km/h (Max 38.0 km/h) 
  • 積算走行距離: 4086.0 km
     

スパイダーマンジャージ、冬用タイツ、シューズカバー
にほんブログ村 自転車ブログへ


雨では…… [徒然なるままに]

朝から雨……それも結構降ってます。
昼頃小ぶりになってきたので、嫁さんとラーメンでも食べに行きます。

こういう時には、自転車でラーメンをよく食べているのが役立ちます。

image-20111203155149.png

image-20111203155205.png

鉄鍋激辛ラーメン……嫁さんより食べるのがかなり遅かった。 鉄鍋を日に炙りながら食べると、スピード遅過ぎですね(笑)


裏技発見 [徒然なるままに]

自転車で出かける時のカメラはiPhoneなんです。 しかし、鉄橋で電車を撮影しようと、iPhoneを取り出し、そして、パスワードを入れている間に電車が過ぎ去ってしまう! このような絶妙のタイミングを外すことがよくあります。

最近、何回か下の写真のような画面に出くわします。

image-20111201193238.png

これはスリープ状態なんですが、カメラマークがあります。 この画面の時に、カメラマークを押すと、パスワードも要求されずにカメラが起動します。 要は、エマージェンシーコールと同様の考えです。 僕のように撮りたい一瞬を逃さないユーザーのニーズに応えてくれた機能なんでしょう!

今日、仕事の合間にiPhoneをいじっていて、ようやくどうすれば、この画面に到達できるかを体得しました\(^o^)/

この裏技のお陰で、これからいちいちパスワードを入れなくとも写真を撮ることができます(笑)

メッセージを送る
にほんブログ村 自転車ブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。