So-net無料ブログ作成
検索選択

GW Day1:GPS使用初走行 [自転車:BD-1]

GW1日目の走りだしは・・・ショッキングな出来事のオンパレード・・・・・(涙)

さて、GPS・・・ 


image-20110430204944.png

Yupiteruの ATRAS ASG-21 であります。 GW明けに急遽GPSがないといけないような環境が発生し、GarminのEdge800と比較に、比較を重ね選びました。 

この新兵器を搭載し・・・説明書もあまり読まずに・・・出発です。 ルートは・・・三郷、吉川、越谷・・・野田橋を渡り・・・野田に入ります。 そして・・・流山に出て、流山橋を渡り。。江戸サイを2kmのみ走る・・・95%は一般道という経路です・・・(絵については・・・後日・・・)。 ともかく、GPSがあるので・・・迷わない・・だから・・・あまり通ったこともない一般道や農道をひたすら走るという、思いつきの企画です。 まっ、ソロですので・・・。

あれや、これや走っていると・・・小腹がすいてきた・・・以前から目をつけていた・・・清水公園駅近くのラーメン屋に的を絞る・・・らあめん寺子屋しみず  ついに・・・突撃の日が来た・・・
image-20110430205010.png

image-20110430205032.png
 

特性ピリ辛ラーメン・・を選択・・・あっさり味で、ピリッと・・・結構・・いけます。


image-20110430205059.png

美味しいラーメンを頂き、お腹も満たされたので・・GPS頼りにひたすら初めて通る一般道を行きます・・・・・流山まで戻ってきたので・・Swacchiへ・・・BD-1の後輪を見ていただきます・・店長のGod Handで・・・!

image-20110430205120.png

パンクはしていない模様です。 明日も・・こいつで走るので・・・再度チェックですね! しばらくお店で談笑して・・・帰宅します。

帰宅後は・・ログの取り込みなどで・・一応・・ログを取れ・・Google Mapまで・・落とし込みましたが・・・当ブログへの日記は失敗・・・まっ、その内にUpします。

GPS初走行・・・これは便利です。 迷子になることはこれでなくなりそうです・・・GPS万歳!ですね・・・GPSのインプレと言うよりは・・・ラーメンのインプレの方が多いですが・・・その辺はご容赦を・・・

4/29 の走行記録(BD-1up) 埼玉側一般道→野田橋→千葉側一般道→流山橋→江戸サイ2㎞→帰宅

走行時間: 02:54:52
走行距離: 51.17 km
平均速度: XX.X km/h (Max XX.X km/h)
積算走行距離: 2765.0 km 

にほんブログ村 自転車ブログへ 


大ショック [自転車:BD-1]

待望のGPS をBD-1に装着し、軽く走りに行く。 使い方もよくわからないので、マニュアル持参です。

まず、先週交換したばかりのタイヤの空気が抜けていました?なんでだろうか? まず、これからはじまります。

走り出すと、前々から装着しているサイコンのスピード表示がおかしい……ほんのちょっと左に寄せただけなんですが……

用水路横に自転車を止めて、サイコンをいじり出します。 すると、手からサイコンが離れて行き、なんと……

田植え前のこの時期、水が一杯の用水路の中にポチャリと落ちてしまいました………

大ショックです!
GPSとサイコンを並べて写真を撮ろうと思っていたんですが

獲ったのはこの写真……です

image-20110429140330.png

あるべきものが無いのは、寂しいものです
三つ目、iPhoneを入れるビニール性のポーチを忘れたのもショックであります!


黄色い嵐 [徒然なるままに]

毒されているかも!?

image-20110428215729.png

image-20110428215747.png

買っちゃうんですね、カレーパン!


これで迷子から開放か? [自転車ライフ]

あーあっ、ついに言ってしまいました

image-20110427225327.png

担々麺を求めて [自転車:Scott]

ソフトボールも終了し、昼飯食べに自転車で出かけます。 今日見たいな時刻に出る場合には、あけぼの山農業公園近くのあの店さえあれば、そこに行くんだが……あの店はもう無い。

それならと、あちちさんのブログて見た守谷の ラーメン二郎 に行くことに。

利根運河にはいるところで、同じようなジャージに身を包んだ自転車大軍団に出くわす。 すれ違った瞬間に 見覚えのある御仁とすれ違った感じがした・・・・。 でも、腹が減っていたので・・・先を急ぐ! しばらくして・・・後ろから猛スピードで来る御仁・・・

どうも~~~! と声をかけられ・・・・見てみると・・サイスタの輪友の剛脚 montさんでした~~~~! いや~~、ひっさしぶりです~~~! またの再開を約して・・・それぞれの道を・・・

その後、利根サイに入り、新利根大橋をわたって・・・守谷のラーメン二郎まで到着。 お店をみてみると・・・玄関で待っている人1人・・・ラッキーと思ったが・・・お店の中を道路から見ると・・・どうも10人ほど中で並んでいるみたい・・・流石、有名店とあきらめて・・・あれこれと走っていると・・いつも前を通っているこのお店に遭遇・・・これも何かのご縁と思い・・入ってみることに・・

image-20110424220550.png

う~~ん、お店の雰囲気がなんか変だが・・お客さんが多数。 坦々麺と餃子を注文・・・しかし、なんか雰囲気が・・・????

やがて、餃子が先行して出てきた。 珍しい・・・先行餃子は・・・

食べてみると・・・この餃子、結構いけます。 坦々麺に期待が持てます。

image-20110424220631.png

やがて坦々麺が出てきた・・・・・パッと目の見た目は・・・うまっそ~~~!って感じです。

image-20110424220612.png

でも、食べてみると・・・やはり変・・・食べながら考える・・・・

坦々麺にゆで卵・・初めてがだ・・・・・

坦々麺にチャーシュー、これも初めてだ~~~~!

太麺、細麺と聞かれ・・細麺と答えてお願いしたんがだ・・・全然、普通の麺・・・

結論・・・このお店は・・・???? 二度と来ることはないだろぅ・・・でも、満席なんだが・・・なぜだろぅ!? 坦々麺以外は美味いのかもしれない!? (でも、僕は坦々麺マンなんだ)

お店から出ると・・・晴天快晴の空は・・・真っ黒い雲で太陽は隠されていた・・・夏支度のミニは寒さを感じます。 江戸サイに戻るまで・・寒さをゴマ化すようにペダルを回します。 江戸サイに戻ったところで、太陽が姿を現しましたが・・・すごい風・・・20kmphちょいしかでそうもなかったので・・・住宅地の道で帰宅しました。

今日の坦々麺は???だった・・・・GW前に・・探しておかないと・・いけませんね!?


4/10の走行記録(SCOTT Speedstar30) 江戸サイ→利根運河→新利根大橋→守谷→新利根大橋→利根サイ・利根運河→右岸一→帰宅

走行時間: 2:04:01
走行距離: 51.14 km
平均速度: 24.7 km/h (Max 38.0 km/h)
積算走行距離:11911 km 


痛い一日 [自転車ライフ]

今日の朝はソフトボールの試合からはじまる。 市の大会は昨日の雨で早々と中止が決定。 代わりに、年間リーグ戦の試合です。

今日は先発。 毎回一点づつ差し上げて、一挙に逆転なんてのを期待したが、我がチーム、打てません。 今日も負け。 まだ、今年は一勝もしていない。 まっ、そのうち勝つでしょう。

試合中、守備の時ピッチャーライナーが飛んで来た、胸元に とっさにグローブを胸元にもってきたが、グローブの中にはは入らず、左手首の内側にボールがまともに当たった! いたいのなんのって
周りのみんなは、辺な音が聞こえたらしく胸に当たったと思ったとのことだが、当たったのは手首だ! ともかく痛い! ブロの選手のように、スプレーをかけてもらったら、痛みは収まった。 審判は偉そうに、こういう場合は、一球投球練習出来ますよと、言ってきたが……
疲れますから丁重に事態。 だって疲れますから……

今日はお天気も最高。 ソフトボールで七回を投げたが、走りにいかねばならぬ、担々麺を食べる為に

12時に家を出て、江戸サイを北上する。 玉葉橋の南側を千葉側に走る。 北側の歩道をロードが走っていました。 橋を渡り終えたところで、どうやら南側に渡ろうと停車した。
おっと、やばそうな姿勢でロードを右に曲って停車。 案の定、完璧なたちゴケ

笑っちゃぁいけないが、笑ってしまった。
きっと初心者なんだろう!
久々にたちゴケを拝見させてもらいました(笑) でも、痛かったでしょうね!

休日の電車 [自転車ライフ]

久々の休日出勤。 雨が降っているのはよいことかも!? どうせ自転車に乗れないし………

地元の駅で電車を待っていると、すぐに電車が来た。 ん??? いつもと違う感じ。 ともかく電車に乗車して座席を確保。

走り出しても違和感が……そうなんです。 電車の電気が消えたまま……

節電というやつか!? 仕方ない。 雨で曇っていることもあり、電気がないと雑誌も読めない。 まっ、そういうご時制だから、我慢、我慢! iPhoneも電池節減の必要があり、やることがないので眠る他ない。

やがて、浦安デズニーランド近くで目が覚める。 ここでは電気がついていた。 田舎では電気を消し、都会はつけるのか?

何はともあれ、デズニーランドの駅では、多くの人が降りた!? まだ、デズニーランドは開演してるんだっけか?

GW前にボチっと! [自転車ライフ]

休み前、いつもギリギリで買い物をする。
今回も同様だ! 先ほど、ボタンを押してしまいました!

サイクリングライン [自転車ライフ]

通勤で使っている つくばエクスプレス がこんなよい冊子を出しています。 僕が愛用している経路もしっかりと載っています。
いい冊子です、本当に!

image-20110418210800.png

ウエブ版もありました
http://www.mir.co.jp/cycling/index.html

image-20110418210819.png

image-20110418210837.png

image-20110418210855.png




初めての都心 [自転車:BD-1]

4/18 日曜日は朝早くからソフトボールの試合。 先週は完封勝ちだったが、本日は完封でぼろ負け。 最上級リーグのピッチヤーはすごい球を投げなさる。 我がチーム、先発ビッチャーがぼこぼこにされたので、僕が敗戦処理する事に! 三振一つ取りましたが、準備不足でファーボールの連発……

帰宅して、気分転換のボタに出かけます。 タイヤ交換する予定なので、BD-1で出かけます。 今日は前に自転車で行こうとしてい東京たスカイツリーまでいくことに。 独力で都内、荒川の向こうに行くのは初めてなのです。 いつも郊外ばかり行ってますから……

江戸サイ右岸を南下し、蔵前橋通手前で一般道を行きます。 スカイツリーが見える方に適当にのんびりと走ります。 中川を越え。 久々の荒川。

CIMG5045.JPG

CIMG5048.JPG

旧中川を超えます。

CIMG5055.JPG

荒川を越えてからは、スカイツリーが大きく見えてくるので、進む方向は簡単、簡単。 しばらくすると、浅草通の横を並行して流れる用水路に出たので、その横の道を行きます。

CIMG5056.JPG

スカイツリーが水面に反射して見える場所も発見。

CIMG5063.JPG

CIMG5062.JPG


壮大だ~~~!

CIMG5066.JPG

CIMG5068.JPG

634mの表示も確認しました。 本当に、何回見てもでかいです。 見物客も沢山いました。

CIMG5067.JPG

その後、浅草に出て、帰路につこうとも思いましたが、皇居まで行くだけ行って、秋葉原から輪行で帰ることにします。 ということで、南進します。 腹も減って来たので、ラーメン屋に入ります。 辛味噌ラーメンと餃子を美味しく頂きます。

image-20110417190757.png

食べながら、テレビを見ていると、なんと日ハムの斎藤くんがデビュー登板しているではないですか!

CIMG5071.JPG

隅田川・・・かなり久しぶりです。 何年ぶりだろうか!?

CIMG5075.JPG


その後、大きな通りで都心に入って行きます。信号に引っかかってばかり………面白くない。 しばらく走って、皇居に到着。それにしても、ランナーが多いですね~!

iphone/image-20110417191222.png

image-20110417191241.png

image-20110417191301.png

image-20110417191324.png

せっかく来たので、皇居を一周する事に。 もちろん道路をはしりますが、信号に引っかかってばかりです。 おまけに、乱暴な運転の車もなんだいかいて、げんなりです。

皇居を後にして、秋葉原に向かいます。 駅で自転車を畳み、専用の輪行袋に、入れようとするが、???。 ちょいと時間を使って思い起こしながら、袋に収納。 エレベーターでつくばエクスプレス駅までおりて行きます。

image-20110417191749.png

こんな感じて電車に乗りました。

image-20110417191829.png

朝が早かったのと、ソフトボールをして、都内までポカポカ陽気の中走っていたので、電車の中は睡魔との戦いです。

南流山で降り、約束の時間から少し遅れましたが、Swacchiに無事到着。 店長のゴット ハンドで、タイヤ、チューブ、リムテープの交換をして頂きます。

image-20110417192239.png

image-20110417192304.png

前と同じタイヤを注文したんですが、デザインが少し変わりましたが、ナイスなタイヤです。

image-20110417192325.png

五時過ぎに無事帰宅。 タイヤが新しくなり、気分一新です。

都内まで初めて行きましたが、信号待ちだらけや、乱暴な車も多いので、やはり走るのは郊外がいいな~と感じた次第です!


4/18 の走行記録(BD-1up) 江戸サイ→東京スカイツリー皇居・皇居一周→秋葉原→輪行→南流山→Swacchiにてタイヤ交換→帰宅

走行時間: 2:46:14
走行距離: 48.464 km
平均速度: 17.5 km/h (Max 35.5 km/h)
積算走行距離: 2713.8 km
消費カロリー: 854.4 CAL

にほんブログ村 自転車ブログへ 


メッセージを送る
にほんブログ村 自転車ブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。