So-net無料ブログ作成

やはり [徒然なるままに]

日曜はソフトボールの試合で、単なるショートフライで、コケまくりました\(//∇//)\
月曜は筋肉痛だらけだった。 自転車にも乗ったが、20km程度で負荷もかけてなかったので、やはり、一試合目のピッチングで疲れ果てていて、足にきたんだという結論になりました。

今だかって、ショートフライを追いかけて、こけたのははじめて! なんとも情けないが、原因は分かった。 さて、鍛え直すか?

にほんブログ村 自転車ブログへ 


こけた~! [自転車:Scott]

今日3/27、日曜はソフトボールの遠征です。 白岡まで試合に行って来ました。 二試合です。

一試合目、見た目は楽勝の感じの相手。 先発は僕。 投球練習で右手首を痛めてしまう、 試合はというと、完敗。 うーん、僕が投げるとエラーが多い。

二試合目、相手は若手が結構多く、見た目も強そう。 先発は、若手。 僕は4番で、ショート。 一回、ツーアウトで、僕がライト前に芸術的なヒットで、いきなり三点をもぎ取ります。 相手は、信じられないぐらいの大きなのをばかすか打ってくる。 しかし、この試合、我がチームが小刻みに刻んだり、足を絡めて、てんをとるわ、取るわ……先ほどの試合ではなんで??なんだという感じ。
最終回、大差で勝っており、余裕です。 相手は、セカンドゴロでアウト、セカンドゴロで、アウト! そして、またしてもセカンドゴロ……ところが、足の早いランナーで焦ったセカンドが玉を弾きエラー。 次のバッター…………なんと、ショートフライ…………余裕ではないか、ラッキーと思ったものの、上空は風が、そして、余裕で取れるはずのボールが後ろに流される……僕ば追いかけるらしかし、足がもつれて、こける、コロンと

しかし、これで終わらない。 次のバッターは三遊間にきついゴロを打って来た~~! 十分取れた感じだが、足がもつれグラブの土手に当たり、エラー! そして、またしても、ショートゴロで僕のところ……エラー

その後、あちらこちらで、エラーがぼっ発。

極め付けは、また、ショートフライ…………再度、足がもつれてコロンとこけるというか、転びます。 もう、見方も、相手も審判も大笑い状態

監督に、ショート替えてよと訴えるが無視。そうすると、またしてもショートゴロを打って来た~~! これはちゃんと捕球! 満塁だったので、セカンドにトス………するとセカンドは補給して、そして、ランナーにタッチするではないか~~! タッチする時に落とすことが良くありますからね! しかし、結果はアウトで試合終了! 安堵の瞬間です! ホッと致しました!

大量の点差がありましたが、結局は二点差。 試合終了の挨拶も、みんな大笑いです。 なんとも、恥ずかしい試合となってしまいました、 三年分くらいのエラーをしたわけですから……

二回もこけたおかげて、ユニホームは土がつきまくる始末。 帰りの車も、大爆笑でした。 本当になんとも恥ずかしい試合となってしまいました

帰宅後、お天道様を見れない感じだったので、せこせこと庭の雑草わ、抜きまくります。

風はありましたが、一時間ほど江戸サイに行って走って来ました。 足がガクガクでしたね! 江戸サイは先日よりも菜の花が咲き誇っていましたー! 春がそこまで来ていますね~!

image-20110327185531.png

ともかく、もう少し走り込んで足腰を鍛えないとですね!

3/27の走行記録(SCOTT Speedstar30) 野田橋往復

走行時間: 56:12
走行距離: 23.17 km
平均速度: 24.7 km/h (Max 38.4km/h)
積算走行距離:11717 km 
にほんブログ村 自転車ブログへ 

混乱はこんなところでも [徒然なるままに]

昨日は会社で近くで中華料理屋で昼飯を食べに行くことに。 少し小じゃれたお店です。

お店に入るといつもと異なる光景。 座った円卓は片づけが? である。 他のお客さんが、厨房近くまで来て、会計をしたいとか、お茶とか? 注文取りにきてくださいとか? いつもは見られない混乱が起こっている。

いつもは、女性中国人などがてきぱきとさばいているのだが、いつもお店の中を切り盛りしている面々がいないことが、原因なのは明らかだ。 我々の卓での結論は、地震と原発事故の関係で、本国に帰国したからではないかと言うのが、推察しうる結論となった。

注文したものは、席についてから30分以上経過してきた、もちろん、これである。

image-20110326110504.png

配膳されるまでの状態も良くなかったが、見た目は無視。 やはり、担々麺は素晴らしい。

同席した同僚は、僕が食べ終わる前後で配膳されたのだから、呆れます。 まっ、これも一種の首都圏の混乱なのかと思う次第である。

夕刻、プロジェクトで懸念していたことも無事に通過し、チームメンバーと久々に会社付近で祝杯を上げる。 地震後、はじめての飲み会です。 こちらも異変が……午後10時で閉店ということだった。 これも、一つの影響です。

あまりに早く店を追い出されたので、若い方々はもう一軒と言って来たが、僕は振り切って帰りました。 が、帰宅途中の電車てま寝てしまい、二駅乗り過ごした。 これは明らかに自己責任です。

まだ、まだ、いろいろなところで影響が残っているのを感じた一日でした。

すこしましになってきた [徒然なるままに]

最近、計画停電で最も気を揉むのが、つくばエクスプレスである。 これまて開通以来、雨がふこうが雪がふろうが、どうってことがないぐらい頑強だったつくばエクスプレスでありましたが……
地震以降、弱いというか駅にむかうのが辛い。

昨日の朝は改札規制、夜は秋葉原で入口規制で、長蛇の列。 今日は昨日の通常に比べて五割の運行が、八割まで増えた結果か? 入口も改札も帰省なし。 ここまではホッと致しました。 ところが、ほとんどない電車の遅れが生じていた。 おかげで座れたわけですが

やっと少しづつですが、もどってきていますね という感じです。

やはり [徒然なるままに]

今日は午後7時に会社をでて帰路についた、 総武線は余裕。 しかし、つくばエクスプレスが計画停電で間引き運転。 JRを出でつくばエクスプレスを目指すが、入口規制をしている。 駅前を見てみるとすんごい数の人々が列を作っているではないか? (汗) ヨドバシカメラ側から入ろうとしたが、入口は一箇所に制限しているらしい。 仕方ないので、何百メートルの最後尾に並ぶことに

image-20110322205750.png

20分ほどで、駅構内にはいれたが、こちらも満杯。その後、武蔵野線も満杯。 バスも満杯。

出社時はそうでもないのだが、帰路はこんな状況。 つくばエクスプレスは本日は五割運転。 明日からは八割運転にするらしい。 いずれにしても、改札制限や入場制限は生理的にも良くない。

これだけの人間を制限はしながら歩かせるのは危ない。 早くなんとかならないものだろうか?

雨の中のお遣い [徒然なるままに]

今日は雨、家の中でニュースを見続けている。
さきほど、運動を兼ねてスーパーまでお遣いに行く。 僕は単にウイスキーを買いに行くのが目的だったのですが……嫁さんはヨーグルトをご所望。

ウイスキーなどの酒類はいとも簡単に見つかったんですが、ヨーグルトは見つからない

image-20110321163939.png

冷蔵庫で陳列しているものは、もともとなにがあったのかわからないぐらい。

もう一軒行ったが、同様。 なんとかして欲しいですね、この現象。

春が近づいていますね [自転車:Pinarello]

今日日曜はソフトボールはお休み。 天気もよいので、雨が降る前に走りに行くことにした。

今日は珍しく、江戸サイを南下。 右岸を下ります。 寅さん公園付近で工事があり、土手下を行くことに。 ボニー公園で折り返すことに!

image-20110320162341.png

せっかくここまできたので、久々に江戸サイ0km地点に行こうかと思い、左岸に移動するが、河口付近もスーパー堤防工事で、舗装がきれていたので、断念し、折り返すことに!

復路は左岸を北上。 松戸付近の工事も終わり、流山橋までひさびさに左岸を楽しんだ。

工事をしていない部分は菜の花が江戸サイ土手を黄色くかかやせていた!

image-20110320163001.png

三郷の新しくできたお店で担々麺でも食べようかと思ったが満員御礼で断念。 そのご、美味しい中華料理屋を二軒まわるが、本日閉店~!

しょうがないので、7、8km走り、吉川のラーメン元気に向かう。 このお店には担々麺が無いので、激辛鉄鍋ラーメンと餃子を頂きます。

image-20110320163453.png

こんな感じで温めながら食べるんです。

image-20110320163641.png

熱いのと、辛さで汗びっしょり。 餃子もグットでした~!

image-20110320163620.png

なんとか雨が降る前に帰宅できました。

それにしても、江戸サイ、延々とあちらこちらで工事です。 スーパー堤防って本当にいるのか?


3/20 走行記録(Pinarello FP6) 江戸サイ右岸→ボニー公園→左岸→流山橋→ラーメン元気→帰宅

走行時間: 2:34:36
HR Ave: No check (Max ---)
消費カロリー: --- Kcal
走行距離: 58.2 km
平均速度: 22.6 km/h (Max 39.3 km/h)
平均Cad: -- (Max --)
積算走行距離:6120.8 km 

ともかく走り出そう [自転車:Scott]

地震後、ニュースな釘づけの毎日。 東北に支援が行くようになってきた。 良いことだ!

自分に視点を当ててみると、明らかに運動不足である。 天気もよいので、そこし距離を乗ることにした。 小貝川ルートを行くことに……

image-20110319173420.png


藤代あたりの道路、車が長蛇の列、ガソリンまちの車の列だ! この辺りはクルマ社会だから、なおさらだろう!

しばらく、小貝川の土手の下の道を走っていると、通行止めの表示だ! 自転車は走れるので徐行すると………道路の亀裂を見つける

image-20110319170157.png

こんな感じの亀裂を何箇所か見つける。 土手上をみると、工事している。 よくみると、土手にも亀裂が

image-20110319170526.png

うちより震源に近いから地震の影響が出ています。 よく見かけたのは瓦が落ちていた家が、ちゃこちょことありました。

利根川近くなると逆風の嵐。 それまでは追い風基調だったのか嘘のように……腹も減って完全にヘロヘロ。

栄橋を渡って、イシ井で担々麺と餃子を美味しく頂きます。

image-20110319171310.png

image-20110319173248.png


終末処理場横の道は閉鎖されていたので、遠回りを余儀なくされる。 ここでの逆風もかなりきつかった。 手賀沼、大堀川をはしり無事に地元に着く。 今日は頑張ったので、久々に近所の酒により、自分へのご褒美としてコーラで喉を潤しながら、酒屋の親父とおしゃべりしてから帰宅。

いつもの自分のトレーニングコースは地震の影響はないと思っていましたが、影響を受けているところもあることを発見した。 震源から離れているもののやはり凄いエネルギーだったんですね!

image-20110319173322.png

3/19の走行記録(SCOTT Speedstar30) 江戸サイ→利根運河→利根サイ→小貝川→栄橋→手賀沼→多堀川→帰宅

走行時間: 3:44:59
走行距離: 85.29 km
平均速度: 22.7 km/h (Max 42.3 km/h)
積算走行距離:11694 km 


久々に走りにでました [自転車:Scott]

今日は自宅謹慎。 天気は最高! 風も弱い? なおかつ、放射線の影響もなし!

地震以降、家で食べてばかりいた。 太り気味。 少し足が痛かったが、リハビリも兼ねて、一時間ほど走りに行くことにした。

もちろん、江戸サイ。 南下するが結構な向かい風です。 足に負担をかけない様、軽めのギアでのんびりと走ります。 葛飾橋まで行き、折り返します。 復路は追い風、超気持ちいい~! でも、maxは33kmphぐらいに留めます。

一時間で20kmと、ほんの少しだけの走行でしたが、地震後はじめての走行してきました~! やっぱ、自転車の走りは体の負担も少なく、有酸素運動できますからいいもんです。

image-20110318211536.png

3/18の走行記録(SCOTT Speedstar30) 葛飾橋往復

走行時間: 58:40
走行距離: 23.15 km
平均速度: 23.6 km/h (Max 38.0 km/h)
積算走行距離:11609 km 

なぜ、そんなにあおるのか? [徒然なるままに]

混乱が続いていた首都圏の交通機関も落ち着いてきたこともあり、今日は自宅待機が解除され、久々に会社に出社した。 メールではお互いの安全を確認しあっていたが、先週金曜以来の同僚との再会である。

昼過ぎから会議だらけ・・・・1回目の会議が終わろうとしていたとき・・・・・・

おっ、重大ニュースが・・・と内職でWebチェックしていた輩から・・・・「夕から夜、予測不能の大規模停電の恐れ」・・・の報告が・・・・・心の中で・・・『あぁぁぁぁぁ~~~、なんで?そんなにあおるの?・・・なんで?皆を不安にさせることをいうの?』と思った・・・・(後に出てくる指令は決まっている・・・・)

そのあとの会議をしていると、人事の方が・・・『もうすぐ帰宅指令が出るから・・』と言って去って行った。 しばらくすると、館内放送で・・帰宅指令。

あらまっ・・・どこの会社も同じことをするだろうから・・・帰りが大変になるぞ・・・と思いつつ・・・帰路に着く。 

予想通り・・・つくばエクスプレス秋葉原駅では・・・埋もれるほどの人の列、改札規制をしている。 電車の本数を減らして運転している上に、帰宅族が一斉に帰路についたら当然こうなる・・・しばらくして、改札を通過・・・電車はもう満杯・・・死にそう・・・

電車の中ではリュックを背なかではなく、腹にして電車のど真ん中に乗っている輩もいる・・・(これは椅子の前に立つときのマナーだろぅ・・・) ともかく・・満員に加え、鞄が腹より上に持っているのがいるのもあり、息苦しい。 

ともかく、超満員もいいところ・・・これだけの人間が家に一斉に帰って、晩飯時間が一致したら余計にあぶないのではないか? と思うのですが・・・

ともかく、この手の話しを出す政府が信じられない。 これまで、色々な話を首相や閣僚がしているが、あおるような発言はいかがなものか? この話しをだしつつ、鉄道各社に運行本数削減を指示したら・・もうパニックですよ・・・ともかく、大衆の操り方が下手な政府に嫌気がさしてきました・・

おそらく、明日も似たようなあおりがでるんだろうなぁ~~~!? なんとかしてよ・・・! 安心させるのが、貴方達の仕事ではないか?(怒&呆れ)


メッセージを送る
にほんブログ村 自転車ブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。