So-net無料ブログ作成

暖かかった一日 [自転車:Scott]

今日は暖かかったですね~!
朝日一にソフトボールの練習でしこたま投げ込みました~! でも、昨日走った後のケアが悪かったのか、なんかコントロールがあきませんでしたね!

帰宅後、あまりの天気の良さに、疲れてはいるものの自転車で、走りに行く気満々でした。 ところが、嫁さんに拉致され買い物に行く事に(涙)

結局二時頃まで付き合わされ、帰宅して、飯食って、テレビを見ていると……完全にダラダラモードです。 でも、来んなに天気がいいので、やはり気持ちを持ち直して走りに行く事にしました。

ソフトボールで久々にノックを受けたんですが、その時、膝にきたもんで、大事をとってまったりと走りました。

薄めのジャージででかけましたが、暑いぐらいでしたね~! やっぱ、自転車でのおでかけはいいもんです。 もっと、真昼間から走りたかったのが本音ですが(笑) まっ、ソフトもしましたし、買い物も僕の物の買い物ですから、ショーがないですね!

image-20110227172905.png

2/27の走行記録(SCOTT Speedstar30) 葛飾橋往復

走行時間: 1:06:24
走行距離: 26.31 km
平均速度: 23.7 km/h (Max 37.3 km/h)
積算走行距離:11586 km 

久々の江戸サイ [自転車:Pinarello]

久々に江戸サイを北上して関宿城までいってきました。 天気予報では気温は低く、風はたいしてない ということでありました。 しかし、走行区間の4分の3で・・・向かい風・・・70km ほど走りましたが、ヘロヘロでした・・・体力落ちてきたな~~~!

北上途中・・・龍Q館で小休止。


image-20110226162633.png

関宿、中の島公園の桜はまだまだですね!


image-20110226162813.png

公園からの関宿城。


image-20110226162908.png

間近から愛車とともに


image-20110226163028.png

復路は期待通りの追い風で、風にのってラクラクと飛ばします。 超気持ちいいぃぃ~! 川間のあさ倉で担々麺。 美味いっす


image-20110226163324.png

食後はモチベーションがおちたのと風向きが変わったので、更に…

本日は70kmほどを堪能しました~、 でも、疲れました~~!

2/26 走行記録(Pinarello FP6) 関宿城→流山橋

  • 走行時間: 2:55:42
    HR Ave: No check (Max ---)
    消費カロリー: --- Kcal
    走行距離: 70.7 km
    平均速度: 24.2 km/h (Max 40.2 km/h)
    平均Cad: -- (Max --)
    積算走行距離:6062.6 km 

にほんブログ村 自転車ブログへ 


寒い&眠い [ソフトボール]

昨日は100km近く自転車て走り、夜はお酒を飲んだら、酔っぱらって、かなり早めに寝ることとなった。

おかげで今朝は三時頃に目が覚めてしまった。
それから、布団の中で眠る努力をしたんですが…… 結局六時頃に再び寝ることができたのだが、七時前に目覚ましの協奏曲。 七時すぎに起床。 なんとか、八時のソフトボールの集合時間に間に合った。

練習に行くと、今日は十人程きていました。 こんなに寒いのに

おかげで、バッティングピッチャーで、かなり投げることになった。 多分一人頭、30球ぐらいなげているので、合計300球近く休憩なしで投げたことに

そのあと、交代してボールボーイ。 これが、また、休む暇なし。 終わったら、外野ノック、勿論、打つほうです。 これもなかなか終わらせてくれない。

練習が終わった時には、もうヘロヘロ。 眠さもあり、今日は自転車はお休みの休足日にすることに……でも、結構、練習で足も使ってたな!?

100kmに届かず [自転車:Pinarello]

今日は寒かったですね~!
天気予報では晴れだったのですが、曇天。ともかく寒い! そんな中、ビナレロで出かけます。 最近、あまり走ってないので、少なくとも80kmぐらいはと思い、1/22に走った小貝川ルートを走ります。

どこまで走っても、弱いながらも向かい風、結構負荷がかかります。 ヘロヘロです!

いつものように藤代運動公園でトイレ休憩。 休憩するとともかく寒い。


image-20110219184048.png

栄橋を渡って、いつものようにお店、イシヰ で、勿論、担々麺と餃子を頂きます。 ここの餃子は美味い!


image-20110219184253.png

お店を出る時に、 いつもありがとうございます と言って頂きました。 嬉しいですね~! やっぱ。 どこかの国の総理もこんな気のきく言葉が欲しいものです!

その後、手賀川、手賀沼は追い風で少し楽ちんです。 このまま帰ると、80kmどまりなので、新利根大橋に向かい、利根サイ、利根運河のルートを選択して、遠回り。

江戸サイに入ると、向かい風だったので、一般道で走ります。90km到達時点で、かなりヘロヘロになっていました。 なんとか調整して、100kmに乗せようとも思いましたが、体が悲鳴をあげていたので、寄り道なしで帰宅しました。

寒いとダメなのか? もともとダメなのか?どっちなんだろうか? なんて思ったのですが……

2/19 走行記録(Pinarello FP6) 利根運河→小貝川→栄橋→手賀川→手賀沼→利根サイ→利根運河江戸サイ→帰宅
走行時間: 3:49:39
HR Ave: No check (Max ---)
消費カロリー: --- Kcal
走行距離: 94.5 km
平均速度: 24.7 km/h (Max 40.8 km/h)
平均Cad: 74 (Max 91)
積算走行距離:5991.8 km 

にほんブログ村 自転車ブログへ 


メンタンとタンタンメン [徒然なるままに]

担々麺を食べながら、お店で池上さんのテレビを見ていたら、こんなことを言っていた

新聞の紙面の担当責任者を メン担 という

食べなから、メンタン タンタンメン メンタン タンタンメン 一人笑してしまった


image-20110219163320.png

おいおい、大丈夫? [徒然なるままに]

昨日は同僚と飲んでから帰宅。 雨が降っていたので、タクシーで帰りました。
ところが、運ちやんで困惑。 以下が会話内容

僕 中央通りをまっすぐお願いします!
運 はい
といったんですが、全くの逆方向に行こう
とするので
僕 の中央通りなんだけと
でも、中央通りはここしかないのだ
運 で、何丁目?
僕 丁目! で、しばらくして、
次の信号を左
というと、 信号の手前の交差点を左折

もうこのあたりで、あきらめかける
あとは、右に左にと指示をだしなんとか家の前につけてもらう

メーターをみると、710円。初めてだな~!ワンメーターで帰れたのは
と思い、千円を渡す!
すると、おつりやけに小銭が少ないと思いつつも、この運ちやんと早く縁を切りたいので、降車する。

玄関前で、確認すると、おつりは200円だった。

わずか、五分程度ですが、何から何まで後味の悪い時間を過ごしました!

まっ、ムカつくほどでもないので、ブログに書いて笑い話にでも変えます

やっと見つけた~~~! [自転車ライフ]

11月下旬に BD-1でしまなみ海道に行ってきたことはすでにレポしました。 あの時、持ち物は最小限にしたものの、修理工具や空気入れなど不測の事態に対処できるよう、普段、ロードで持ち歩いているものなどをバックパックに詰め込んだりしておりました。

尾道から今治の往路は幸いにも晴れましたが、翌日の復路は雨だったため、サイクリングヤマト便で自転車を送り、バスで福山まで戻ることとしました。 自転車を送る際、不要なものも自転車と一緒に送ったりしておりました。

つまり、家から送る際、今治から送る際、いろいろとやったもんで・・・帰宅後はそれなりにやっていたつもりだったんですが、 ロード用のサドルバックに タイヤレバーを 入れていなかったり・・・・BD-1用の空気入れが行方不明になったりしておりました~~~! そのBD-1用にいつも携帯していた空気入れ・・・ようやく発見・・・・・一応、これで元の体制に戻ったようです・・・たぶん・・・

IMG_2935.jpg


雪はなんだったの? [徒然なるままに]

昨晩から本日未明まで関東平野部に雪が降りました。九時前に地元についた時はもう積もっていました。

今朝は積もっていたんですが、もうビチョビチョ! それでも出勤前に雪かきで、自宅前の雪をどける。 そして、出勤。

昼間はジャケットも不要なまで、気温が上がります。都内は雪なんぞ降ったのかという感じ!

夜、地元に戻ると雪なんぞ降ったのかという感じ! しかし、雪が道端に残っているところとないところがあります。 要は、雪かきをした家の前には雪の塊があり、していないところは雪が降った形跡もない

朝、苦労して雪かきをした努力を少し後悔した次第です!

まっ、いいか!細かいことは、

写真は昨日と同じところを今日撮影したものです。
image-20110215222613.png

こちらは、昨日のもの

image-20110215222735.png

チョコ [徒然なるままに]

今年は、娘からだけでした。手作りチョコ。

しっかりと見返りを要求もされました。
素直に喜んでよいものやら?
image-20110214222538.png

雪が積もっていますね [徒然なるままに]

雪が積もっていますね!
今年は雪が多いです! これまでは積もるほどてはありませんでしたが、今晩からの雪は積もりそうです!
明日の朝は多分電車が止まりますね、多分!


image-20110214213629.png

メッセージを送る
にほんブログ村 自転車ブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。