So-net無料ブログ作成

ソフトボール、そののち、だらだら・・・ [ソフトボール]

今日 1/30は早朝からソフトボールです。 流石に昨日のアジアカップの影響は・・・今日は先週の半分の5人しか集まらず・・・でも、その内3名は・・・3時半ごろまでテレビを見ていたようでした・・・! 僕は、今朝起きて・・・ネットで結果を見ましたが・・・勝ってよかったですね~~!

さて、ソフトの練習ですが、5人ですので練習は濃密で過酷なものに・・・フリーバッティング・・・勿論、投げて差し上げます。 そのあとは鬼の内野ノック・・・僕ですか・・・ノッカーです。 皆さん、体力有り余っているようなので・・・しごいて差し上げました。(ノックも疲れるんですよぉ~~!)

練習後は自転車でも乗ろうかとも思いましたが・・・寒かったせいか? バッティングピッチャーしている時の踏ん張る足の膝にちょいと痛みを感じたので・・今日は、休足日とすることに・・・(今月は久々に月間走行距離が500km超えで一安心・・・また、昨日の色々な出来事・・それも理由にあったかもしれませんが・・・)。

久々に、家でお昼寝して、愛犬とともにぼっけ~~~っと過ごします。 これがまた気持ちいいんですね~~!

IMG_2885.jpg

PS: 夕方・・だらだらする自分に鞭打って・・・散髪に出かけました・・・途中で見たもの・・・ご夫婦の自転車海苔・・・ご主人はアレックスモールトン、奥様はブリジストンモールトン・・・・合計・・・1XX万円・・・驚きましたぁ~~!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 


こんな日もあるかぁ~~~! [自転車:Scott]

今日は・・・色々とあった。 こんな日はおとなしくしておくに限るかも・・・

昼前に自転車に乗って出かけた・・・どこへ行こうかなぁ~~!?なんて考えながらも江戸サイを北上します・・・ほぼ行き先が決定しかけていた矢先・・・金野井大橋(16号)付近で・・後輪に違和感を感じる・・・あらぁ~~~パンクだっ・・・パンク・・・2年以上していないのに~~~!パンク自体では、自転車海苔にとってはたいしたことないんですが・・・自転車をこんな体制にして・・・

IMG_2881.jpg

で、チューブ交換する前に、一服でもするかぁ~~!?と思うと・・タバコは持っていたんですが・・ライターがない・・・・(ガ~~~ン)

まっ、しょうがない・・・で、サドルバックの中のタイヤレバーを探す・・・とことが・・・・・ タイヤレバーがない・・(ガ~~ン!) しまなみ海道に行ったときに・・・多分バックパックの中に入れたんだな!?  でも、タイヤレバーがないのは大問題・・・なんせ・・・Continental GP4000S はタイヤが硬いのだぁ~~!?

困り果てて・・・、輪友のKENさんがこのあたりを走っていないかな!? なんて自分勝手な考えで・・電話をかけてみる・・・本日は用事があり・・自転車には乗っていないとのこと・・・残念~~~! まっ、自己責任なので・・あたりを通過するサイクリストにお願いするしかないぁ~~なんて考えだします。 (KENさん、お休みのところ大変失礼しました・・・<(__)> )

で、・レバーがいりそうなところで、走行中のサイクリストに頼ればよい・・・・と腹をくくって作業に入ります・・・・・恐らく、タイヤを外す時、入れる時の2pointsだ・・・・・・ところが意に反して・・・レバーなしで・・・チューブを取りだすことに成功・・・!? (半分、ガ~~ンなんですが・・・ある意味、これはラッキーです)。  で、こんどはタイヤをはめます・・これもいけました・・・! チューブを入れて、最後のタイヤ入れのところ・・・・なんと、ここも手で入れれました・・・・(前に、前後のタイヤを入れ替えた時も、硬くて硬くて大変だったのですが・・・)

ラッキーにも、パンク修理はできたものの・・・硬いタイヤという(先入観)間違っていたこと・・・お休み中のKENさんに電話をかけた甘えた自分の心・・・これらに、ガ~~ン と衝撃を受けました・・・KENさん、どうか~~お許しを~~~!<(__)>

もう、目的地を目指す気持ちは完全に萎えていましたので・・・贅沢はやめ・・・庄和高校前のコンビニで、質素になんか食べるかな・・・・と思い、コンビニに向かう・・・どうせ、コンビニの休憩スペースもあいてるだろぅ・・なんて思っていましたが・・・高校生が占拠していました・・・(ガ~~ン)もう・・・しょうがない・・・だっだ広い駐車場で・・食べることに・・・やっぱ・・チョイスはやはり・・坦々麺です・・

IMG_2883.jpgIMG_2884.jpg

その後・・・宝珠花橋を経由して・・・江戸サイ左岸を南下して、何事もなく無事に帰宅です・・(ホッ・・・)。

帰宅後、コーヒーでも飲んでのんびりしながら・・・洗濯機でジャージを選択・・・なんか、様子が変? どうやら ボタンを押し間違えたようだ・・・・もう・・・呆れてきました・・・

その後、先週行けなかった 散髪でも行くか~~~! と ママちゃりにのって負荷をかけて散髪屋さんに向けて出発・・・5分ぐらい爆走していて・・・気づきました~~~~! 財布忘れた~~~っ・・・・・・ もう、あきません・・・散髪に行く気も失せました・・・・・ガ~~ンって感じです。

パンクにはじまり・・・今日は、なんとも言えない日でしたぁ~~~! まっ、こんな日もあるでしょう・・・気持ちを入れ替えて・・・明日以降臨むことにせねば・・・と思った一日でありました~~!

1/29の走行記録(SCOTT Speedstar30) 宝珠花橋往復

  • 走行時間:  2:02:07
  • 走行距離: 50.17 km
  • 平均速度: 24.6 km/h (Max 37.4 km/h)
  • 積算走行距離:11507 km 

にほんブログ村 自転車ブログへ


走る、新聞 [徒然なるままに]

通勤途上でよく出くわすんですが・・・変というか? すごいというか? なんか違うんではないかというか・・・

実は、その人物、年齢的に・・60歳近いと思うのですが・・・いつも見る姿は・・ビジネス的なかっこう(上はワイシャツ、下はスラックス、背中にリュック)で、遅い速度であるが・・・縦に半折した新聞を読みながら走っている・・・・

本日は、夕方にこの人物を見た・・・頭に・・ライトをつけて・・やはり走りながら新聞を見ている・・・

いつも出くわすたびに思うのだが、走りながら新聞を読むのははたして効率がよいのやら・・・!? いっそのこと、もっと早い速度で走って、休憩のときにゆっくりと新聞を読めばいいんではない~~!?と思うのは僕だけだろうか?

 


伝説の自転車海苔に会いに行く・・・ [自転車:BD-1]

今日、1/23も比較的暖かい・・・ということで、ソフトボールのスタート。 そこそこメンバーもいました~~! 今の時期、地面が凍り・・9時ごろには溶け出して、いつもベトベトだったんですが、今日はそんなことなし。 おかげで、ボールを拭く係は不要・・・バッティングピッチャーもやりやすい・・・皆さんに投げて、気持ちよく打ってもらい、そして、皆さんに厳しいノックをして差し上げました・・・おそらく、帰宅後、筋肉痛でしょうぅ(笑)

11時ごろにソフトを切り上げて・・・・サイスタの千葉食べコミュの Merverick さん主催の 『キョーダイン(o^-')bさんと行く江戸川ポタ!』 に会えるかどうか不明ですが・・・アタックすべくBD-1で出かけました~~~! 10時寅さん公園集号ですが、毎度のこと進軍はおそいだろぅ~~!と目的地の 珈琲屋OB 流山店を目指します。 流山橋を渡り・・・roackさんに昔教えていただいた旧道を通ります・・・やっぱ・・・いないか~~~!? なんて思い・・・流山海道に出ると・・・なんと大勢の自転車集団を見つけます・・・そこで、後続の方々と合流・・・

OB館前で皆さんに・・・ご挨拶し、伝説の男 キョーダインさんと面会です・・・いやぁ~~! 今まで思っていたイメージとちょいと違いますが・・・いやぁ~~そんな感じです。。 さっそく愛車のクレージーエンジェル号を拝見させていただく・・・・いやぁ~~ピンク、ピンクしています。 何から何までピンクです。 (ピンクがこの人物のエネルギーを増強するんだぁ~~、なんて勝手に思います・・・)。 この自転車やママちゃりやらで青森やら、僕の一月分の距離を1回(1日とはいいませんが・・)で行っちゃうんですね~~~!?

IMG_2865.jpg

いや~~、ピンク、ピンクしていました~~! 伝説の男 キョーダインさんは私のBD-1の革張りサドルに非常に興味を示されていました・・・(皮で500kmはきついです(笑)) バルブキャップも、何やら変?(上の写真の右下の突起物)。 聞いてみると・・・LEDでピンクに光るらしいです~~~! (家で、調べたら、こんな感じのものらしいです) いや~~、びっくり・・夜に見かけたら、びっくりするでしょうねぇ~~?

OB館・・・・目の前は何十回も通っているんですが・・・今まで実は入ったことありません~~~! OB館でしばしの歓談・・・それにしても・・・飲み物はすごい・・・・シロップ入れもこの大きさ・・・おかげで入れすぎましたよ~~(笑)

IMG_2869.jpg

パフェはこんなに可愛い(でも、量は・・・・唖然・・・)

IMG_2875.jpg

パフェと伝説の男・・・・

IMG_2873.jpg

その後、roakyさん先導で・・・流山中央公園・現流山セントラルパークにD51を見に行くことに・・・BD-1で追わせていただくんですが・・・皆さん、ロードの方ばかりなので・・・余裕でついていきますが・・・Up-downの激しい流山界隈・・・ついていくので精いっぱい・・・おっかしぃな~~~!? 皆はほとんどロードなんだが・・・・先導するroakyさんは ママちゃりにのってるんだけどなぁ~~~!? なんか変な感じです。

写真の自転車がroakyさんのママちゃりです。 内装3段らしいですが・・・ママちゃりです。 

IMG_2877.jpg

流山駅へ向かう道で、交通量の少ないところがあったので・・・ちょいと仕掛けてみました~~~! 登りのところで・・・千切れてしまいました~~~(涙)・・・いやぁ~~、やはり、ロードで来るべきだったか? なんて思いましたが・・・今日はポタなので・・・(頭が混乱です)

江戸サイに出たところで、関宿組、帝釈天組、流山橋解散組にお別れです。 私は、流山橋解散組・・・

皆さん、今日は、突然の乱入にも関わらず、仲間に入れていただき・・・短時間でしたが、ありがとうございました~~! 伝説の男 キョーダインさんも生で見れましたので・・・Happyです。 企画されました Merverickさん、皆さん、ありがとうございました~~~~!

1/23 の走行記録(BD-1up) 流山界隈

  • 走行時間:  0:58:17
  • 走行距離: 14.033 km
  • 平均速度: 14.5 km/h (Max 39.1 km/h)
  • 積算走行距離: 2590.2 km
  • 消費カロリー: 246.7 CAL

  にほんブログ村 自転車ブログへ

IMG_2878.jpg


今日は、比較的暖かかったですねぇ~~! [自転車:Pinarello]

昨日は、外部で会合があり同い年の同僚と飲んでから帰宅・・・本日 1/22の朝はゆっくりとはじまります~~!

朝、愛犬の散歩に出てみると・・・・暖かい・・・こりゃ~~走りにいかないと~~ということになり、帰宅後そそくさと着替えを・・・結局、家で出たのは・・・11時過ぎ・・・今日 選択したコースは 今年初めての小貝川、手賀沼を回りこむ周回の80kmコース・・・このコース・・途中ご飯を食べるところが限られるので・・・そこが難点なんですが・・・ほとんどがサイクリングコースなので・・鍛錬にはもってこいです(たいして負荷はかけていませんけど・・・)。 帰宅後・・・膝にきてしまいましたねぇ~~!

写真は、藤代運動公園での初回休憩時に・・・今日の青空は最高でしたね~~!

IMG_2850.jpg

二回目の休憩を兼ねて・・・布佐の イシヰ飯店で昼ごはん・・・

IMG_2853.jpg

ここの餃子は美味いです。 

IMG_2851.jpg

勿論、坦々麺も食します~~~!

IMG_2852.jpg

江戸サイに戻ってきたところで・・・

IMG_2854.jpg

小貝川はほとんどが追い風で気持ち良く走れました・・・・昼飯場所まで50km・・・ここまで2時間で着くのが目標でした・・・一応、休憩込みで2時間ちょいでつきましたので・・・一応満足・・・その後、手賀沼は軽い向かい風ではありましたが・・・

しかし、今日は暖かい日でしたね~~! おかげで覆面はなしで久々に素顔で走りました~~! サイクリングロードで散歩している方も結構すしぎでしたねぇ~~! 半袖の方もいました・・・今日は別に不思議でもなかったですよ~~

ところで、気になることが一つ・・・急いで走っていたときに・・・新利根大橋ですれ違った男女・・・すれ違った時・・女性が 『あっ・・』と大きな声を出していましたが・・・先行していた女性の自転車はMTBだった気がする・・。。もしや???????

1/22 走行記録(Pinarello FP6) 利根運河→小貝川→栄橋→手賀川手賀沼→大堀川→江戸サイ→帰宅
  • 走行時間: 3:18:33
  • HR Ave: No check (Max ---) 
  • 消費カロリー: --- Kcal 
  • 走行距離:  80.8 km   
  • 平均速度: 24.4  km/h (Max 40.7 km/h)
  • 平均Cad: 74 (Max 91)
  • 積算走行距離:5844.5 km 

      にほんブログ村 自転車ブログへ


 


びっくらこいたぁ~~! [徒然なるままに]

1/17の寒い朝の通勤時のこと・・・本当に寒い朝でした~~!

TXの通勤快速に乗った。 とある駅で停車した・・・そうしたら・・・このクソ寒い日なのに・・真夏のような格好で電車に乗り込んできた男性がいたんです・・・・

この男性、肥満ではないですよぉ~~! 痩せすぎでもない・・・30歳ぐらいの比較的すらっとした男性・・・・周りの皆さんは勿論、コートを着て、マフラーをしている。 でも、この男性・・・半袖のTシャツです・・・見ているだけで寒くなる感じ・・・

僕なんぞ、こんな格好だと・・一発でお腹を壊します・・・それにしても、なんで半袖なんだぁ~~! 5度もなかったのに・・・・この人物、夏はどんな格好してるんだぁ~~~~!? 

どんな格好をしようと個人の自由なんですが、日本人離れしたこの出で立ちは身も凍る感じで僕の目には映りました~~~ぁ! ほんとうに・・びっくらこきましたぁ~~!


寒い日でした~~! 人生最大の危機! [自転車ライフ]

1/14の土曜は寒い日でした~~~! 概ね この日の話し はすでにブログに書いた。 Targetのラーメン屋に行き・・機嫌良く江戸サイまで戻ってきた。 このままでは50km達成しないなぁ~~と思い・・10km遠回りして帰宅することに急きょ予定変更・・・利根運河から野田橋まで行き・・・野田橋で右岸に渡って南下する・・・ 

この10kmの遠回りが・・・人生最大の危機を招いた~~ぁぁぁぁ~~!


起きたら、そこは雪国だった・・・でも・・・ [徒然なるままに]

天気予報ではマイナスの気温だったんだが、他の地域のようには雪が降るとは言っていなかった・・・今日は、今年初めてのソフトボールの自主連・・・朝、寝ながらカーテンを開けると・・・ほこりが?舞っていた~~~! ん・・・そんなばかな・・・起きて窓を明けると・・・・そこは雪国のようになっていた・・・・・

IMG_2842.jpg

マイナスの気温でのソフトの練習はきついので・・・まさしく天の恵みだ!(マイナス思考かな?)・・

しかし、しばらくすると・・雪もやみ・・天気予報の予報どおり・・・晴天に・・・

IMG_2843.jpg

しばらくして家の外に出てみると・・もうすでに雪が解け始めていました~~~! 家の前の道路なんて・・何もなかったかのよう・・子供たちは楽しそうだが・・雪だるま作れるほどでもなかった・・

IMG_2846.jpg

まっ、結局は・・・・この雪のおかげ&かなり激しい風のせい(おかげ)で今日は・・・休足日になりましたぁ~~~!


2011年初菜工房 [自転車:Scott]

今日は寒かったですね~~~! 日本各地で雪が降っていたようですね~~! 関東地区は雪こそ降っていないものの寒い・・・! ということで、プレミアムウインドブレークジャージなど、自分で保有するもっとも寒い日対応の出で立ちででかけます。

寒いので距離をそこそこに抑えることを念頭に・・・向かうは・・・柏の 麺や 菜工房・・・今年の初坦々麺です。 お店に寄る前にいつものごとくあけぼの山農業公園近くの小学校付近の2か所の激坂にチャレンジ・・いけます~~~! 斜度はすごいけど・・・短距離坂なのがGoodです~~~!

IMG_2834.jpg

やっぱ・・・僕にはここの坦々麺があっている~~~! うまいです。 細麺のこの坦々麺・・今日は四川坦々麺ですが・・・黒坦々麺もいかしますよ~~~! 御馳走様です~~~!

今日は、サイクリングロードでともかくそれなりの速度(たいした速度ではありませんが・・)で走ります。 よくみかける光景ですが・・・ここの枯れ草の丸め作業・・・今まで見た中で一番きれいな印象を受けたので写真撮影します。 まるで、ドラム缶のようなカットです・・・

IMG_2837.jpg

そして、利根運河を行きます。 久々に利根運河でも写真を撮ります! 

IMG_2839.jpg

利根運河を抜け、江戸サイに出てそのまま家に帰ろうかと思ったのですが・・・このままでは50kmに届かないなぁ~~と思い・・・野田橋まで足をのばします・・・おかげで、50kmは軽く超えました~~~! が、しかし、このあと・・・史上最大の危機が僕を襲います。。。。この内容は後日にします(もったいぶって・・・)

ともかく、ラーメン屋を出た後・・・完全に曇ってからは非常に寒い一日でした~~~! 

1/15の走行記録(SCOTT Speedstar30) 玉葉橋→利根運河→利根サイ→あけぼの山農業公園→菜工房→利根サイ→利根運河→野田橋→帰宅

  • 走行時間:  2:20:06
  • 走行距離: 57.72 km
  • 平均速度: 24.7 km/h (Max 37.9 km/h)
  • 積算走行距離:11457 km 

にほんブログ村 自転車ブログへ


うるせい奴・・・ [徒然なるままに]

今日は早めに会社から帰路につく! 午後8時過ぎの近隣の駅から寒空の中、ママちゃりで家に向かう・・・

僕の前に一台のママちゃり・・・僕たちは・・地元の裏道を行きます。 全く、信号はない・・・走っていると、前の自転車・・・カンカンカンカンカン~~~! とベルを鳴らしまくり・・・

よくよく観察していると・・・T字路、交差点の手前になると・・・カンカンカンカンカン~~と慣らしまくっている・・・! はっきりいって騒音ですね・・・夜道なんで、事故防止ってのもありかと思いますが・・T字路はほとんど・・横から車も自転車も来ないし・・交差点も同様・・なのに、なんでぇ~~って感じです。

ともかく、うるさい自転車でした・・・! 10か所以上やってました~~! うるせい奴 でした・・・本当に・・・! 交差点に万一、無灯火の車がきても全く意味ない行為ですねぇ~~!


メッセージを送る
にほんブログ村 自転車ブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。