So-net無料ブログ作成

久々の坦々麺・・・ [自転車ライフ]

今年の夏は暑すぎてお昼に全く自転車に乗れていない。 すなわち、昼飯に外で坦々麺を含むラーメンを食べていないということだ! また、9月に入っても2週間欧州に行っていたので・・・これも食べていない大きな理由だ! 今日、9/26は格好の天気。 これぞ秋の天候。 とっても走りやすそう・・・でも、結構な風が吹いていた。 風さえなければ最高なんだが・・・海外出張で太って帰ってきたので、神様が僕に試練をあたえてくれているのだろぅ!なんてポジティブシンキング。

本日のコースは、利根運河→新利根大橋→小貝川→栄橋→手賀川→手賀沼→大堀川をまわる約80kmの周回コース。 手賀川まではすべて向かい風のコースだ! このコースで向かい風を楽しむことに・・・昨日、帰国早々結構な向かい風に遭遇しているので、本日は慣れたものである。 ぐいぐいとマイペースで進む。 

新利根大橋のところで小休止&写真撮影。 橋をバックに愛車を撮影するのは気持ちがいいですね~~!

IMG_2188.jpg

橋を渡り、コンビニ前の信号で信号待ちをしていると・・・赤いジャージの自転車集団・・・6時集合で筑波山に出かけていたSwacchiの皆さん。 軽く御挨拶。 それにしても6時集合でよくあれだけの人数が集まるもんだ!? 9時起きの僕には参加不可能だ! 

その後、小貝川に入り・・・・延々と向かい風の中を行きます。 14時前に栄橋を渡り・・なんとか目的としていたラーメン屋さんに到着し、坦々麺と餃子を注文・・・いったい、どれくらいぶりだろうか?自転車&坦々麺は? 

081230_E5B08FE8B29DE5B79DEFBC86E58DB0E6979BE6B2BC20006-f3e62.jpg

ともかく、おいしく頂きました。 走っている時以上に汗をかいてしまいましたが・・・(汗)

IMG_2189.jpg

食後は追い風区間です。 終末焼却場から手賀沼SRを出るまで約15kmを30分で走ったんだから立派なもんです。 ケイデンスが測定不能だったので・・・Swacchiに寄り、店長のGod Handsで直してもらう・・・ありがとうございました。

本日の走行距離は約80km・・・皆さんからみたら大した事のない距離なんでしょうが・・・この距離・・・5月以来の久々の大台です。 それにしても、ケツが痛い。 でも、自転車(&坦々麺)はいいもんだ!

9/26 走行記録(Pinarello FP6) 利根運河→新利根大橋→小貝川→栄橋→手賀川→手賀沼→大堀川→Swacchi

  • 走行時間: 3:39:17 
  • HR Ave: 146 (Max 192)  →心拍192・・これはなかったような・・・
  • 消費カロリー: 2216 Kcal
  • 走行距離:  81.9 km   
  • 平均速度: 24.1 km/h (Max 41.0 km/h)
  • 平均Cad: XX (Max XXX) →ケイデンスは??
  • 積算走行距離:5141.9 km 

  にほんブログ村 自転車ブログへ


リハビリ走行 [自転車ライフ]

2週間にわたる海外出張・・・ロンドンはもとより、バルセロナでは夕食の時間が遅いので・・・ヘビーな食べ物に加えて、私のような太りやすい体質の人間にはちときつい・・といいますか・・かなり太って帰国しました。

本日の朝は5時前に起床するも・・・2度寝・・結局10時起床です。 台風も去って雨もあがり、路面も乾いたので・・カロリー消費のリハビリ走行をすることに・・・ 今日は、だいたい50kmぐらいの走行かな?って感じで走りだします。 江戸サイを北上しますが・・北風が結構あります。 やはり走っていても太ったな~~~!?なんて感じます。 5kmぐらいでへこたれますが・・・なんとか宝珠花橋まで休憩なして頑張ります・・・! 途中からなんとなくそれなりの速度になってきて快調です。 宝珠花橋付近の大凧会館で小休止・・

IMG_2186.jpg

小さな池にはおもちゃの鴨が泳いでます・・・心がなごみますね~~!

IMG_2184.jpg

休憩後、左岸にわたって追い風にのって・・気持ちよく走ります。 久々の自転車、、、久々の走行・・・ちょいと疲れましたが・・・普通の生活に戻った感じです。 やっぱ、地元がええですわぁ~~!

9/25の走行記録(SCOTT Speedstar30) 宝珠花橋往復

  • 走行時間:  2:04:35
  • 走行距離: 51.87 km
  • 平均速度: 24.9 km/h (Max 42.7 km/h)
  • 積算走行距離:10804 km 

にほんブログ村 自転車ブログへ


日本に戻ってきましたぁ~~~! [徒然なるままに]

今日は待ちに待った?帰国の日・・・・バルセロナ発 9:20だったので、5時半起床。 朝は部屋でインスタントコーヒーから始まります。 そして、日本から持ち込んだカップヌードルを朝食とします。 ホテルの朝ごはんは7時からなもので・・・そして、7時に昨日予約しておいたタクシーで空港を目指します。 すいていることもあり、15分で到着・・・! よくしてくれたので、握手しながら1ユーロコインをチップで渡します。 ありがとね! 陽気で力持ちなラテンの運転手さん!

バルセロナ空港でチェックインして、ラゲッジを預けます。 すると・・・おばさん・・8:30にゲートインしろって言ってくる??? あれ・・9:20の便だけど?って尋ねると? いいや・・・! と返事してくる? 50分前集合かよ???? セキュリティーを通っていきなり・・・出国窓口を通過してしまったため・・・免税店街はいけなかった・・・! ボードにその旨書いてあったらしく、免税店街には行けなかった・・・!(残念)・・・

で、結局は8時50分ごろゲートオープン・・・(なんだよ~~って感じですね・・)。 それで、ガラガラなのに・・・バスで飛行機まで移動・・・おいおい、BAは弱いのか~~~!? 飛行機に最後の方に乗り込んだら、アナウンス・・・なにやら、フランスでストライキがあり・・離陸待機・・・1時間以上待たされた・・・! 結局2時間弱待たされましたよ(涙)・・・・

IMG_2177.jpg

ロンドン経由なわけですが・・・ロンドン・ヒースローの上空で何周も旋回してなかなか着陸しない・・・・! やっとのことで着陸・・・結局、飛行機から出たのは12時半・・・ロンドン発が13:40なので・・・一時間しかない・・・本当は3時間半のトランジエントのはずが・・1時間・・・・!!! ヒースローはターミナル3着で、ターミナル5・・・これがまた遠い・・・

まず・・Connection Routeを延々歩かされる・・・運動不足だったので、エスカレーターありも階段を使いますよ~~~! 空港内ですが・・・(英国からみても入国してないので) 外国です・・・ここは。 それにもかかわらず、セキュリティーを通過せねばならない。 靴を脱げと言われて・・迷惑、迷惑・・! ま~~、なんとか通過。 ラウンジでGate番号を確認します。 しかも、もうBoardingは始まっている・・・しかも・・ターミナル5でも遠いところ・・Trainでいかないといけない! まぁ、ちょいとワインを2本だけ買って・・・Trainに乗って・・・移動・・・・・・結局Gate-inは出発の5分前だった・・・ほっ!

しかし・・・ラゲッジが心配・・・! Gateのおばさんに確認してもらったら・・・ターミナル5に移動中とのこと!? ま、しょうがない。 一緒の飛行機でないなら・・・家まで宅配してくれるらしいから・・

なにはともかく・・・飛行機に乗り込みます。 飛行機ではいきなりシャンパン・・・機内食とともにビールなどのアルコール類をぐいぐい行きます・・・・! 食後に映画でも見ようと選んでいると、無性に眠くなり・・・そのままシートをフラットにして爆睡です・・・! 起きたら、日本まであと2時間のところまで来ていました・・(爆) いやぁ~~往路とは偉い違いです。 

IMG_2181.jpg

結局 10時間ちょいのフライトで起きていたのはわずか3時間ほど・・・もったいないですな~~!? 残り時間で機内雑誌を見ていると・・・こんな記事がありました・・・マカボニー製の自転車・・・200万円だそうですが・・注文が殺到しているそうな・・・・・お金はあるところにはあるんですね~~~! それにしても、代々続く船大工さんが作っているんだそうです。

IMG_2178.jpgIMG_2179.jpg

あっと言う間に日本にはつきました。 デッキでコーヒーを頼み飲んでいると、外人のキャビンアテンダントがあ~~だ~~こうだと言っている。 よく聞くと、『お前のラゲッジは in the air だ』と・・・・そういえば、寝る前に、このおじさんに、僕のラゲッジは?どうなっていると聞いたんだった! ラッキーです。 いや~~、BAもやるもんだ! 人間のトランジエントもギリギリだったのに、よく間に合いましたよ・・しかも、ターミナル間はえらい離れていたのにねぇ~~!

日本に無事に上陸して・・入国審査・・! 電子申請していましたが・・・一般のGateはがらがら・・電子Gateの方がよっぽど時間かかっちゃいましたよ・・・!? あとは、ラゲッジの受け取り・・・! なんと・・・1番最初のものが僕のでした~~! ラッキーっと! 

あとは、ハイヤーで家まで・・・1時間程度で無事帰宅! 超楽ちんでしたね! 帰宅後は愛犬が大騒ぎしていたので・・久々のお散歩! 昼飯は、久々に味噌ラーメンをいただきました。 やっぱ、ラーメン最高です。 

自転車には、さすがに乗る気もせず・・・天気が悪いこともありましたが・・それ以上に食後は眠気が・・なんとかこらえて・・・今を迎えています。 夕食時に家族にお土産を渡し、のんびりとテレビを見る。 久々に、夜に梅酒とウイスキーを飲みながら・・・日本の食生活になじませています。 明日は、台風が来ているようで雨は午後は降らないようだが。風がきつそう・・

まぁ、明日のことは明日考えることにして・・・いやぁ~~、日本は、我が家はええです。 ほんとぅに・・・


明日、帰国です。 [徒然なるままに]

9/12から始まった海外出張・・・今日がバルセロナ最後の日です。 少し時間があったので・・こんなところ・・ などなど・・・行ってきました。

IMG_2033.jpg

IMG_2027.jpg

ついでに、カタリーナーの歴史博物館もいきました。 このようなものがありました。

IMG_2129.jpg

子孫たちも、礼儀正しく載っていましたよ~~~!

IMG_2138.jpg

明日、やっと帰国だ・・長かった~~~~!


NOB in London [徒然なるままに]

9/12から入っていたLondon、やっぱ、飯がつらい・・合わないですな~~!

毎日、日中は会議で、Dinnerが設定されていない日は、夕刻8時前までは明るいので、運動をと観光を兼ねて2時間程度歩き回り、そして、飯を食べタクシーで帰るという生活・・・昨日は偶然、自転車屋に遭遇・・・ラッキーでした。 さすが、イギリス・・Bromptonが多いですね~~!

IMG_1876.jpgIMG_1870.jpgIMG_1875.jpg

Pinarelloのニュージャージ?

IMG_1873.jpg

昨日は、久々にロンドン・ブリッジ・・・

IMG_1895.jpg

おとといは・・オックスフォード・サーカスからヒカデリー・サーカス周辺へ・・・

Central Londonの自転車事情はすさまじい・・・もう、道の真ん中を堂々を走っております。 イギリスは左側走行車線ですが・・・3車線、4車線あっても、どうどうと・・・どこのレーンも走っている・・って感じです。 見ているだけでも怖かったですね~~~!

ま、今日は、バルセロナに移動だ~~~~! 少しは暖かくなるでしょう~~~!


無事に出国 [自転車ライフ]

無事に出国しました。 今回は初のBritish Airwaysです。 ビジネスもフルフラットなので・・・それなりに快適です。

IMG_1689.jpg

中はこんな感じです。

IMG_1692.jpg

機内食はANAとは違いますね・・・Britishだ・・・あまりうまくない・・・

IMG_1693.jpg

で、少し運動がてらロンドン市内を散策です。 5kmぐらい歩いたでしょうか? ひさびさのBig Ben・・・

IMG_1726.jpg

ホテルまでは、地下鉄で帰ります。 途中・・・稼働していなかったLineがありました・・・おかげで、1回の乗り換えで済むところが、2回も乗りかえ・・・大きく遠回り・・・・でも、同じZoneどおしの移動なので・・同じ金額でした。

Oister Cardを持っていかなかったので、1.8ポンドのところが4ポンドもかかってしまいました。

しかし・・・・寝れない・・・! 冷蔵庫のビールを飲み干してしまいました・・・(高くつきそう・・)

 


出国前の小一時間 [自転車ライフ]

明日から海外出張。 午前中は荷造り・・・夕刻にスーツケースを回収に来ることになっているので・・・ということで、午前は荷造り・・・PMはまたも暑い・・・iPhoneに移行できなかったMusicの移行作業・・・

夕刻は涼しくなったし、時間もあったので、小一時間ほど・・久々に、BD-1で江戸サイに・・・BD-1で江戸サイは久々だ・・・それにしても、6時になったら・・・もう完全に日がくれてますね~~~! 秋が近付いている証拠です・・・しかし、真昼間は依然暑い・・

明日は・・成田まで電車で行って・・・そして・・欧州に向けて出発だ・・!

9/11 夕刻の部の走行記録(BD-1up) 葛飾橋往復

    • 走行時間: 1:07:14
    • 走行距離: 25.625 km
    • 平均速度:  22.9 km/h (Max 37.8 km/h
    • 積算走行距離: 2132.3 km
    • 消費カロリー: 472.2 cal

  にほんブログ村 自転車ブログへ


今日、この頃 [徒然なるままに]

パソコンを新しくし、パソコンの各種設定も終了。 そして、無事にiPhone4も使えるようになりました。 ただ・・・・音楽がうまく乗りません・・・。 なんかトラブルもんです。 アプリも移行できなかったんですが・・・こちらは無料アプリのみだったので・・・再度インストールして・・問題はなし。

IMG_1678.jpg

ともかく、iPhone4・・・まだ、使いこなしていませんが・・・速いですね~~~! 非常に快適です。 フォルダ機能も便利です。 結構、満足しています。 

日曜から、海外出張だ~~~~! その間、自転車には乗れない・・・太らないように気をつけないといけません。 ま、なんとかなるでしょ・・・英語は・・!

Sagradafamilia-overview.jpg

 にほんブログ村 自転車ブログへ


ソフト、PC、iPhone、自転車

今日、9/5は久々にソフトボールの練習に行きます。 朝方曇っていたので・・・助かりましたが・・・湿度は結構高かったようです・・・もう、汗びっしょりです。 久々に投球。 みなさん全員のバッティングピッチャー・・・結構、太ももにきました~~~!

帰宅後は、昼飯を食べて・・・予約していたiPhone4を受け取りに・・・! これで、iPhone4 userに・・・! 帰宅後、新品のPCでデータ移行に取りかかります。 しかし・・・、音楽データとアプリデータが・・移行できない・・その他は、できたんだが・・・ここで、てこずる。 結局、Partial Data移行しかできなかった・・(涙)。 一方、パソコンおテレビ化は無事成功・・・PCはほぼ完成だ・・・! しかし、iPhone関係は、データ移行、そして・・別途購入したフィルムでトラブル・・・

気がつくと・・・夕方5時半・・・、 BD-1でちょいと出かけることに・・・ライトを持参するのを忘れたので・・短い時間でしたが・・・ポタってきました。 帰宅後は・・新PCの録画・・・! 一応、ちゃんと録画できていた感じです。 後日、確認・・・

今日は、ソフト、PC、iPhone、ちょいと自転車と・・・忙しい日でした。 さ~~、そろそろ、海外出張の荷詰めをしないといけない・・iPhone4にもなれないとね・・!

9/5 夕刻の部の走行記録(BD-1up) 三郷、吉川周辺

    • 走行時間: 0:40:17
    • 走行距離: 12.006 km
    • 平均速度:  17.9 km/h (Max 31.2 km/h
    • 積算走行距離: 2106.6 km
    • 消費カロリー: 193.5 cal

  にほんブログ村 自転車ブログへ


9月になっても夕涼み走しかできまへん [自転車ライフ]

今日も、超暑い日でした・・・! 9月というのに・・例年の8月上旬よりも暑い・・・でも、家でやることがあります。 新たに購入したパソコンのセットアップであります。 これまで使用していたパソコンのデータ移行・・・! いや~~、前のパソコンは10年ものなんでともかく遅い・・・! でも、なんとかなりつつあります。

明日、iPhone4が家に来るので・・・そのためにもiTuneも最新のものをNew PCにインストール・・・・

なんとか、今日すべきことはできたし、夕刻ちょいと涼しくなったので、Scottで夕涼みポタにでかけました・・・5時すぎに出かけましたが・・・一時間程度で・・日が暮れる・・でも、小一時間でしたが・・・涼しく走ってこれました~~~!

IMG_1677.jpg

9/4の走行記録(SCOTT Speedstar30) 葛飾橋往復

  • 走行時間:  0:55:44
  • 走行距離: 22.87 km
  • 平均速度: 24.6 km/h (Max 38.5 km/h)
  • 積算走行距離:10752 km 

にほんブログ村 自転車ブログへ


メッセージを送る
にほんブログ村 自転車ブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。