土日は家でじっとしていましたよ [徒然なるままに]

金曜は、遅くまで海外とテレビ会議していた関係で・・・会社を出たのは非常に遅かった・・・帰宅して食事をするかとも思ったが、会社の近所でラーメンでも食べてから帰路のつくことに・・・

ラーメン屋に入って食べたのはもちろん 坦々麺と餃子・・・ここまでは良かった~~~! 美味かったし・・

ここからが大変・・・帰路の電車の中は汗でだくだく・・・朝の出勤時の比ではない・・・もうハンカチも一瞬のうちに汗でびしょびしょ・・・。 当日、少し目が痛かったのだが・・やはり、翌日の土曜からものもらい化してきた・・・おかげで土曜は家で完全待機・・・・。 日曜になったら治っているかと思ったが・・・更にヒートアップ・・・。 おかげで、全く自転車にのらず、24時間テレビとにらめっこだった。 ちょいと良くなってきたが・・・明日はどんなもんか?

最近、よくなるんだよな~~~! 汗のせいか? おかげで、全然、土日・・・運動できなかった。 治療法は・・汗をかかない・・・においておりましたので・・

2010-08-22

本日は、朝・・・ソフトボールはお休み・・・暑いので・・・高校野球も終わったし・・。 娘の買い物に付き合って、おおたかの森SCへ・・・そこで、昼飯を食べる。 もちろん、坦々麺です。

娘は、これ・・・牛肉ステーキ・チャーハン

帰ろうとすると、嫁さんから旅先から駅につくので迎えに来いとメール・・・時間ぴったりに地元の駅に着きます。

帰宅し・・しばらくテレビを見るものの・・・あまり面白くない・・! ということで、自転車でお出かけです。 保険屋が来るので・・わずか1時間でしたが・・・三郷、吉川の田んぼ道をうろうろとしてきました~~~! 夕涼みポタは、涼しくてよいですな~~~!

8/22 夕刻の部の走行記録(BD-1up) 三郷、吉川周辺

• 走行時間: 0:55:42
    • 走行距離: 17.649 km
    • 平均速度:  19.0 km/h (Max 27.3 km/h
    • 積算走行距離: 2078.5 km
    • 消費カロリー: 249.9 cal

ある夏の1日 [自転車ライフ]

今日は、8月21日土曜日・・・高校野球の決勝戦である。 雲もあり気温も最近ではましなほうだったのだが・・・高校野球の決勝戦があったので・・・決勝戦観戦。 ワンサイドゲームでしたね・・・史上初・・・沖縄に真紅大優勝旗が行くことになった・・東海大相模・・よく頑張ったね・・でも、興南が一枚上手でしたね・・・誌上6校目の春夏連覇おめでとう・・・

高校野球観戦も終わったので・・自転車で出発か・・・と思っていたら、こんな番組が・・

自転車大国、オランダのお話・・・いや~~! すごいですね・・・ルールがあるんでしょうか?

その後、江戸サイへ・・・久々に北上・・今日は三郷の花火なので・・北上のみが選択枝、でも・・・玉葉橋を越えるのは5月以来なんです・・・宝珠花橋折り返しですが・・一生懸命走ってきました・・宝珠花橋では関宿祭りが開催されていたようで・・

復路はこの時期特有の南風との格闘・・・もがきながら走ります・・・野田のあたりで、おやびっくり・・キッコーマン城がなくなっていました~~~~!

唖然です・・・江戸川沿いは日暮れです・・・沈みかけの太陽をバックに・・・

最後の10km・・・・かなりとばしている自転車に抜かれます・・・・後ろにつかせていただきますが・・やっぱ、後ろは楽チンです。 非常にいい運動になりまし~~~!

帰宅後・・・・晩飯作り・・バンバン、ドンドンと大音響・・三郷・流山の花火です・・・夏の1日ですね~~~! これもあれも・・・

ま、色々とありましたが・・・夏の1日を過ごしました・・・夕刻で涼しいとはいえ・・汗との戦いでしたよ・・

8/21 走行記録(Pinarello FP6) 宝珠花橋往復

• 走行時間: 1:46:10
  • HR Ave: 152 (Max 170)
  • 消費カロリー: 1292 Kcal
  • 走行距離:  45.8 km
  • 平均速度: 26.0 km/h (Max 49.6 km/h)
  • 平均Cad: 71 (Max 103)
  • 積算走行距離:5060.0 km

高校野球と夕涼みポタ [自転車ライフ]

かなり暑い・・・8月に入ってから家族旅行の軍団に交じっての出張は疲れる・・・沖縄広島福岡、水戸、房総・・・夏にこんなけ外出は生れてはじめてだ・・・こんなこともあり、最近は週休4日にしている・・・。

昨日8/20も暑かったので・・・お休み・・・テレカンで会議に入ろうとも思ったが・・・高校野球の準決勝にのめりこんじゃいました・・・。 先制・・・逆転、逆転・・・いやぁ~~、手に汗握る試合だ・・・高校野球もベスト16ぐらいになってくると、選手も疲れてくるのか・・・試合は面白い・・!

ちょうど、高校野球も午後4時過ぎに終わったので・・・三郷、吉川、越谷あたりの田んぼ道をBD-1でポタってきました・・・いや~~、涼しいのだ・・・久々に・・・玉葉橋の向こう側にも田んぼ道づたいに行ってきました~~~! いや~~、田んぼ道も意外に舗装されてるんですね・・・

8/20 夕刻の部の走行記録(BD-1up) 三郷、吉川、越谷周辺

• 走行時間: 1:20:08
    • 走行距離: 26.090 km
    • 平均速度:  19.6 km/h (Max 29.5 km/h
    • 積算走行距離: 2060.9 km
    • 消費カロリー: 447.8 cal

夕刻ポタ [自転車ライフ]

今日、8/16は暑かったっすね~~~! 37度をぶっちぎっていたようですね・・・会社もお休みです(計画的ですよ、勿論・・・)。 当然、高校野球観賞・・・

夕刻になったら、若干涼しくなってきましたので・・・走りに行きました・・・。 夕刻の自転車はいいもんです・・・でも、暑いけね・・

8/16 夕刻の部の走行記録(BD-1up) 江戸サイ→玉葉橋→市立柏高校→流山橋→帰宅

• 走行時間: 1:29:04
    • 走行距離: 32.895 km
    • 平均速度:  22.2 km/h (Max 35.2 km/h
    • 積算走行距離: 2034.8 km
    • 消費カロリー: 596.9 cal

朝は映画、夕刻は自転車 [自転車ライフ]

8月15日(日)は娘と映画に行く・・・夕刻のサイクリングを楽しむため、朝のうちに映画を見ることに・・・選択した映画はベスト・キッド・・・いや~~! 非常にワクワク・・・で大変面白かった! 久々のあたりです。 いや~~! 楽しかった・・

昼飯は・・・お好み焼屋に行きます。 自分で焼くとお店の味も???なので、お店で娘の分も含めて焼いて頂きました~~~! こちらも美味しく頂き案したよ~~~!

帰宅後は・・・高校野球を見ながらお昼寝・・! 極楽です。

夕刻・・・江戸サイに出て、頑張りました。 お好み焼きカロリーぐらいは走ったかと思います・・・

8/16の走行記録(SCOTT Speedstar30) 玉葉橋→左岸→葛飾橋→右岸→帰宅

• 走行時間:  1:32:57
  • 走行距離: 38.99 km
  • 平均速度: 25.1 km/h (Max 39.0 km/h)
  • 積算走行距離:10729 km

久々に真昼間に走りましたよ・・ [自転車ライフ]

今年は何とも暑い・・・特に、真昼間は暑すぎです。 暑くなってから昼間のお出かけは敬遠していました。 とても生物の

活動する時間じゃない~~~~!

8月14日は昼前でも結構曇っていたので・・・ここがチャンス~~~とばかりにでかけました。 曇っていたとはいえ蒸し暑かったので、汗がだらだらでしたが・・・・・龍馬伝を見ないといけないので・・お出かけは2時間弱・・結局、利根運河のところにある市立柏高校の往復にしました。 いつものごとく、野球部の試合の観戦・・父兄の方々からお茶まで馳走になっちゃいました~~ありがとうご剤ました<(__)>  それにしても、暑かった~~~! でも直射日光での体力消耗はふせげました~~~!

帰宅後、エアコンの下、龍馬伝を見て、高校野球の観戦&お昼寝・・・極楽です。 ほんとに・・・

で、夕刻涼しそうだったので・・・BD-1で、三郷・吉川の田んぼの農道を走ってきました~~~!

やっぱ、夕方だわ!

8/14 お昼の部の走行記録(Pinarello FP6) 江戸サイ→玉葉橋→利根運河→市立柏高校→流山橋→帰宅

• 走行時間: 1:22:20
  • HR Ave: 148 (Max 169)
  • 消費カロリー: 952 Kcal
  • 走行距離:  34.6 km
  • 平均速度: 25.3 km/h (Max 39.7 km/h)
  • 平均Cad: 74 (Max 97)
  • 積算走行距離:5011.9 km

にほんブログ村 自転車ブログへ

8/14 夕刻の部の走行記録(BD-1up) 三郷、吉川の農道

• 走行時間: 1:01:23
    • 走行距離: 19.277 km
    • 平均速度:  18.9 km/h (Max 25.4 km/h
    • 積算走行距離: 2001.9 km
    • 消費カロリー: 315.0 cal

にほんブログ村 自転車ブログへ

数字をみてみると、ピナレロが5000kmの大台に・・・BD-1が2000kmの大台にのっていました・・・!

夕涼みサイクリング

真昼間は厳しい・・・ということで、午後4時すぎの出発・・・江戸川はこの時期南風基調・・この向かい風が結構、夕刻だと涼しい・・・土曜も夕刻、本日8月10日も夕刻・・・いや~~!向かい風が気持ちいい・・・・!でも、10日は湿気が高く汗びっしょりでした・・・日曜から広島に行ってきたので・・日曜は飲み会・・旧友と久々に・・飲んだ・・・やっぱ、昔話もいいもんだ~~~!

8/8の走行記録(SCOTT Speedstar30) 江戸サイ→玉葉橋→左岸→釣り堀→流山橋→帰宅

• 走行時間:  1:12:32
  • 走行距離: 30.24 km
  • 平均速度: 25.0 km/h (Max 49.3 km/h)
  • 積算走行距離:10649 km

にほんブログ村 自転車ブログへ

8/10の走行記録(SCOTT Speedstar30) 江戸サイ→玉葉橋→左岸→6号→右岸→帰宅

• 走行時間:  1:38:24
  • 走行距離: 41.21 km
  • 平均速度: 25.1 km/h (Max 41.4 km/h)
  • 積算走行距離:10690 km

にほんブログ村 自転車ブログへ

広島と言えば・・・原爆ドーム・・ホテルからばっちり見えました~~~! 宮島も・・・・・・! もちろん、食事はお好み焼きですよ~~~!

まずは・・・日曜の空港にて・・・

宮島もばっちし・・・

やっぱ・・・お好み焼きだ~~~! 夜たらふく食って、たらふく飲んだので・・昼飯は、軽めのお好み焼

帰りの飛行機からの景色はこんなんでした~~~~!

沖縄 [徒然なるままに]

8月5日・・・沖縄での仕事を無事に終えた・・・で、夕刻、勿論打ち上げであります。

こんなお店で・・

こんな感じの水槽も・・・

で、こんな感じの肴で沖縄んも夜を楽しみましたよ~~~~!

2010-08-05

今年2度目の沖縄・・・

ぎりぎりで、Upgradeを獲得・・・Departureの9分前・・・ギリギリだ・・・でも、家族連れでANAのプレミアムシート・・・恵まれている家族がいますね・・・幼きことからプレミアムシート・・・もう、一般席・エコノミーは乗れないよ・・

晩飯のお品書き

飯はこんな感じ・・・

周りの分意気¥・・・・・

やっぱ・・・2時間超えは・・・こういうシートがええですね・・・