So-net無料ブログ作成

江戸サイ右岸 26kmポスト付近って? [自転車ライフ]

7月24日・・・めちゃ暑い・・・昼間なんぞ走る気になかなかなれない。 結局は・・・夕刻に走りに行く・・午後4時に出発するが・・・暑い・・もう顔が汗ではちゃめちゃです。

玉葉橋で右岸から左岸にわたり、左岸で葛飾橋まで行きます。 10km毎に・・休憩・・汗が目にしみて、ともかく痛い・・・葛飾橋で右岸にわたり、北上する・・・河口から26km付近・・・そういえば、この場所、 昆布つゆのCMを 見ていて・・『ここ・・見覚えありますよ~~~』とすぐに分かった場所です。

IMG_1625.jpg

なんか、得した気分~~~~! もっと、色々と撮影してほしいですね! 自分のホームが映っていたらなぜだか嬉しいものですね~~~!

7/24)の走行記録(SCOTT Speedstar30) 江戸サイ→玉葉橋→左岸→葛飾橋→左岸

  • 走行時間:  1:35:17
  • 走行距離: 38.29 km
  • 平均速度: 24.1 km/h (Max 39.6 km/h)
  • 積算走行距離:10578 km 

にほんブログ村 自転車ブログへ 


やっぱ、この時期はこの時間帯だ・・ [自転車ライフ]

いや~~、それにしても暑い! 梅雨も明け、晴天続き・・しかも、雲もない・・・昼間は35度を超えているのだろうか? ビビって・・昼間は走る気もしない・・・!

というわけで、今日は午後4時過ぎから自転車に乗ることに・・走り始めは少し暑かったが・・・やはり夕刻近くになると、日差しも幾分柔らかい・・・やっぱ、この時期はこの時間帯に限りますね!

IMG_1616.jpg

7/19(月)の走行記録(BD-1): 玉葉橋→利根運河→利根サイ水門→利根運河→流山の旧街道→帰宅

  • 走行時間: 1:27:47
  • 走行距離: 34.179 km
  • 平均速度: 23.4  km/h (Max 35.2 km/h
  • 積算走行距離: 1958.0 km
  • 消費カロリー: 631.4cal

にほんブログ村 自転車ブログへ


珍しい一日・・ [ソフトボール]

今日7/18の朝は・・・ソフトボールの試合からはじまる・・・。 昨日、遅く帰ってきた・・早朝、目覚まし時計がなる・・・今日はなんなんだ???っと思ったら、今日は、日曜ということに気づく・・

朝集合時間に少し遅れて試合会場に到着・・・! 監督に耕作活動・・・今日の先発はA君だろぅ・・! これが成功し・・今日は、先発回避・・・! 今日の守備位置はライト・・このチームで初めてのポジション・・!

ところが先発君・・あれにあれて・・独り芝居・・・! 全然、弾が飛んでこない・・・というのも、ファーボールの山である。 全く、面白くない試合展開・・・! とうとう完全に自滅したので・・・リリーフ登場・・・こちらはスローピッチ・・! このときに、守備もファーストに・・人生2度目のファースト・・! 今度は、滅多打ち・・で、全然弾も来ない・・・! ファーストで弾が来ないのも問題だよな~~~!

ともかく、今日は、ピッチャーはしなかったが・・・球が全く飛んでこない一日だった。 試合・・!? ぼろ負けですよ・・! 僕自身はヒットを打ちましたが・・・守備では、1歩も動くことのない日だった・・・汗だしていただけですね! なんともめずらしい試合です。

帰宅後は、芝刈り・・こちらは今年初! 2時間・・炎天下の中の作業・・こちらは、壮絶な作業でした~~~! 

自転車・・もう、へろへろでお休みにしました~~~!


三連休初日・・・何を思ったか? [自転車ライフ]

三連休初日の7/17、何を思ったのか・・・家の紫陽花をみていると、前ヶ崎のあじさい通りでも行ってみるか? なんてふと思ったもので・・・昼飯がてらお出かけです。 流山橋を渡ればすぐなんですが・・・ちょいと遠回りします。 江戸サイを北上し・・・玉葉橋を渡り、左岸を南下、その後、目的地を目指します。 色々な方のブログで見てましたが・・・目的地の近くまでは行ったものの・・・なかなかたどりつけない・・・! 必死で、iPhoneで探し・・漸く到達・・・

しかし、もう紫陽花の時期は終わっていたようで・・・見事なあじさいの花は全くありません・・・(涙)・・・まっ、やはり梅雨の終わりかけはいかんのですね~~~!と季節を感じます・・・。 付近を回っていると・・少し残っていたので、ちょいと撮影します。

IMG_1609.jpg

その後、どこで昼飯を食おうかと考えながら帰路につきます・・・Swacchiの近くを通りますので・・ちょいと立ち寄ります。 汗対策の話しをしていたら・・・こんなものを勧められて衝動買い・・・

castelli.jpg

その後・・・腹が減ってきたので・・・どこで、ラーメンを食べようか? なんぞ考えます。 先日、満員で入れなかった・・流山の 中国ラーメン 揚州商人 へ・・今回は、店内に余裕で入れました・・・お店のおね~様が異様にやさしく声をかけてくださいます・・・糞暑い日でしたが・・迷いなく、坦々麺と餃子を注文・・・

IMG_1611.jpg

坦々麺・・これは結構いけましたね・・・餃子は少し具が硬く・・脂っこかったですが・・坦々麺は上出来でした・・・このお店・・チェーン店だったんですね・・・! でも、メニューもそこそこ僕好み・・また、行ってみたいものですね・・

今日は、BD-1でのかなりのポタ気分でのサイクリング・・・それにしても暑かった・・カステリのバンダナの効果はいかがなものか?でも、もう買っちゃったので・・これを使います・・・! どうなることやら・・

ま、暑い日・・走るのも大変ですが・・坦々麺を求めて旅を続けます・・帰宅後・・夕刻に都内で開催されるパーティに出席し、その後、飲み会をしてから帰宅しました・・・暑い一日でした・・

7/17(土)の走行記録(BD-1): 玉葉橋→あじさい通り→Swacchi→揚州商人→帰宅

  • 走行時間: 1:56:13
  • 走行距離: 37.354 km
  • 平均速度: 19.3  km/h (Max 39.3 km/h
  • 積算走行距離: 1923.9 km
  • 消費カロリー: 646.4 cal

にほんブログ村 自転車ブログへ

 


ラーメン食いにひとっ走り・・・ [自転車ライフ]

先週土日は出勤で、火曜は外人を連れて広島に行った翌日・・・・疲れ切っていたので、休みを取った。 しかし、天候不安定だったので、走りにはいかなかった。 

今日は、計画的に休みを取った。 昨日は色々とあって、飲んで帰宅したので、朝は遅めの起床・・・。 昼前に、例のお店に坦々麺を食べる為に、自転車で向かう・・・坦々麺を食べるために・・20km走る・・・ま、目的はどうであれ有酸素運動だからいいことだ! 途中、あけぼの山農業公園に行くが、まだ、ひまわりは・・・満開ではありませんでした~~!

昨日の昼飯に坦々麺を会社の近くで食べたんだが・・やはり、ここのお店の坦々麺がいいですね・・僕には・・・もちろん、餃子も注文します。

IMG_1603.jpg

いや~~、美味かった・・・・おかげで汗びっしょり・・・復路は風が異様に強かったので、市街地で戻ります。 それにしても、すごい風だった。 最近、行ってなかったので・・久々のお気に入りの黒胡麻坦々麺を堪能してきました~~!

 

本日(7/14)の走行記録(SCOTT Speedstar30) 江戸サイ→利根運河→利根サイ→あけぼの山農業公園→ラーメン屋→大堀川→帰宅

  • 走行時間:  1:43:04
  • 走行距離: 40.99 km
  • 平均速度: 23.8km/h (Max 39.7km/h)
  • 積算走行距離:10539 km 

にほんブログ村 自転車ブログへ 


蒸し暑い土日 [自転車ライフ]

7/10 土曜日、久々の晴天である。 でも、日差しが強そう・・・! しかし、自転車に乗りたい・・でも、龍馬伝が始まる13時までには、帰宅せねばならない・・・! 11時から1時間ちょい・・江戸サイを走ってきました・・それにしても、暑い・・・。 

7/11 日曜日 朝はソフトの試合。 曇っているものの、そんごい湿度だ・・もう汗だくだく・・! 今日は先発・・・変化球で三振結構取れました・・5個か6個。 もちろん勝利投手です。 その後、自転車でお出かけ・・ラーメン食いに例の場所へ・・・しかし、途中、少し雨がぽたぽたと来たので・・流山で昼飯を取ることに変更・・・・前から目をつけていたお店に行ったのだが・・満員で断念。 ということで・・このお店に・・

IMG_1601.jpg

味噌ラーメン(辛さ+5)と餃子・・やっぱ、ラーメンは美味いですわ! 隣でビールを飲んでいた御仁・・なんと、昔自転車に乗っていたらしい・・Swacchiの店長のことを 諏訪君 と言ってましたね~~! ま、少々、会話をして、食後、カロリー消費の為に江戸サイに戻って、アクセル全開で・・汗だくになって戻ってきました・・

いや~~、この時期、汗がひどく、目が痛い・・・汗対策っていいのあるんだとうか? なんて思う週末でした・・

2010/7/10の走行記録(Pinarello FP6) 江戸サイ→玉葉橋→葛飾橋→右岸

  • 走行時間: 1:21:40 
  • HR Ave: 156 (Max 174) 
  • 消費カロリー: 1045 Kcal
  • 走行距離:  34.8 km   
  • 平均速度: 25.6 km/h (Max 43.5 km/h)
  • 平均Cad: 69 (Max 93)
  • 積算走行距離:4952.7 km  
  • にほんブログ村 自転車ブログへ

2010/7/11の走行記録(SCOTT Speedstar30) 江戸サイ→玉葉橋→葛飾橋→右岸

  • 走行時間:  1:48 :33
  • 走行距離: 43.56 km
  • 平均速度: 24.0 km/h (Max 38.1 km/h
  • 積算走行距離:10498 km

にほんブログ村 自転車ブログへ

ほぼ同じコースなんだけど・・でも、今日は、ボトル忘れで、取りに帰ったからかな?


広島・・・平和記念公園 [徒然なるままに]

先週は、土日もお仕事・・・火曜は、外人を連れて広島まで行ってきた。 

もちろん。昼飯は・・・広島のお好み焼きである。

IMG_1591.jpg

お仕事を無事終了後、外人とともに、平和を祈念して・・・広島平和記念公園へ・・・原爆を落とした国から来た外人もいましたので・・・お互いに、平和を祈念、記念です。 

IMG_1593.jpg

IMG_1595.jpg

帰路は、タクシーをぶっとばして、空港へ・・もう休む暇もなく・・飛行機に乗り込みました。 高校時代以来の広島・・・感慨深いものでしたね・・


Getだぜ~~~~! [自転車ライフ]

ピナレロの自転車を持っている私としては、是非欲しかった・・この品。 ユニクロで買いました。 というか、嫁さんに買ってもらいました・・・人気の品らしく、発注が必要で、注文から入手まで1週間ちょいかかりました・・。 ともかく、待望のT-Shirt Getです。

IMG_1578.jpg


メッセージを送る
にほんブログ村 自転車ブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。