So-net無料ブログ作成
検索選択

暑いですな~~~! [自転車ライフ]

昨日 6月26日・・・雨が降りそうだったので・・自転車には乗らず・・でも、結局は日中は降らなかった・・

今日、27日(日)はというと・・・朝から雨が降っていたような・・ソフトボールも休みかと・・朝、7時半にグラウンドに行くと・・今日は試合をするという・・・あわてて、家に戻り身支度をして、グラウンドに向かう・・! しかし~~~、暑い・・・額から洪水のように汗が湧き出してくる・・! 試合は、本日はゆるい試合なので・・ショートでそこそこの祖語とをこなします、軽快に・・! 試合は、先発のスローピッチのピッチャー・・・3者連続ホームラン・・・ワンサイドゲーム・・・でも、小さいタオル地のハンカチはびしょびしょ。タオルもびしょびしょ・・こんな感じでした。

帰宅後、シャワーを浴びて、家でカレーを食べ・・・クーラーの元・・・まったりと過ごします。 Webで見ても雨雲が近くにあるし・・うとうとしてしまう・・・テレビを見ながら・・老人のように過ごす・・! 2時過ぎに、これじゃぁいかんと考え、自転車で出かけることに・・  しかし、家を出た瞬間に、雨がぽたり・・・江戸サイに入る前に家まで戻ります・・でも、ポタり程度だったので・・美容健康のために?やはり江戸サイに・・

結論からいうと・・ポタリ・・がところどころ程度だったので・・大丈夫でした~~~! でも、色々とありました~~! 流山橋南の左岸では・・男女混成で楽しそうに(うらやましい)男女混成でソフトボール・・(ピッチャーはそのチームも女子でしたが・・本格的でした・・、流山橋北っでは・・・警官と黒山のひとだかり・・なんか、川に犯罪の匂いたっぷりの匂いが漂っていたようだ・・・お巡りさんからは、見ない方がいいよ~~とアドバイスされます・・

ともかく、汗が目に入る、染みる状況で・・必死で走りましたよ! 来週の土日は走れないので・・・いい汗をかきました~~~! 色々と、江戸サイ事情を見れましたが・・なにはともあれ・・・汗に苦しむシーズンになったことは事実です。

2010/6/27の走行記録(SCOTT Speedstar30) 江戸サイ→葛飾橋→左岸→玉葉橋→帰宅

  • 走行時間:  1:35 :18
  • 走行距離: 39.64 km
  • 平均速度: 24.9 km/h (Max 45.5 km/h
  • 積算走行距離:10455 km

にほんブログ村 自転車ブログへ


暑い一日だった・・・ [自転車ライフ]

今日、6/20 ともかく暑かったですね~~~! 朝はソフトボールの市大会。 少し集合時間より早くつきすぎたので・・・江戸サイをママチャリで少し走ります。 そのあと、集合場所に行ったのだが、もうその段階で汗でびっしょびしょ・・! 

練習開始するも、更に汗が額から噴き出してきます・・!試合・・・汗との戦いです。 先発は若手・・・一番バッター・・いきなりレフトオーバーのホームラン・・・波乱の幕開け・・・その後も、滅多打ち・・・! 勝負ありです。 その後、リリーフで僕が登板します。 ま、この手のチームは抜いた球が苦手なので・・今日はスローボール中心の気の抜けた投球、そこそこ試合を作り、敗戦処理を行う・・・! ま、試合に負けて夏の大会は終わり・・・! やっぱ、夏は早々に退散するに限ります。 

家に帰る前にいつもの酒屋で、コーラーを飲んで、オヤジと話をして帰宅・・・! シャワーを浴びで、飯を食って、うだうだしていると、うずうずしてきた~~~~! 汗でぐちゃぐちゃだが、自転車で軽く走りに行きます。 江戸サイでは激しく南から風が吹いています。 したがって、進路を南にとり向かい風の中走ります。 上葛飾橋付近を南下していると・・・スカイタワーが真ん前にでかく見えてくる・・・けっこう気持ちいいもんです・・・この光景。 いや~~、向かい風は気持ちいい・・・葛飾橋でU-turnするつもりだったが、新葛飾橋(6号)まで行く。 

IMG_1571.jpg

その後、新葛飾橋を渡って・・更に、北総線の高架まで行く。 そこで、折り返して走りますが・・すんごいスピード・・45kmphぐらいまでいったと思います。 復路は江戸サイ左岸・・安全に配慮しながら追い風でとばします・・・松戸付近で・・・・大勢の人人人・・・

IMG_1572.jpg

なんか踊りのイベントをしていたようです・・・音楽に合わせて皆さん楽しそうに踊っていました~~! その後は、またも左岸を追い風にのって気持ちよく走ります・・・いや~~、左岸の工事も終わり快適です・・・ただ、汗が目に入ってくるので・・・それが非常に苦痛でした・・・! 暑い日はこれがあるから走りにくい・・・ま、なんとか30kmほど走りました。 自転車のシーズン到来・・・この汗対策が課題です。

2010/6/20の走行記録(SCOTT Speedstar30) 江戸サイ→新葛飾橋(6号)→左岸→北総線陸橋→左岸→帰宅

  • 走行時間:  1:20 :44
  • 走行距離: 31.02 km
  • 平均速度: 23.0 km/h (Max 47.4 km/h
  • 積算走行距離:10415 km

にほんブログ村 自転車ブログへ


父の日前日 [徒然なるままに]

今日、朝早くは雨が降っていたようだ・・・しかし、僕が起床した時には、もう雨は上がっていた(時々は降っていましたが・・軽く・・)。 ともかく、蒸し暑い・・・。 おとといから目が痛いな~~と思っていたら、案の定、モノもらいができていた・・・痛い。 ということで、今日の自転車はお休みとすることに・・・

午前中に娘が寄ってきて・・映画に行こう! 絶対に行くの? と強引に誘われた。 ま、たまにはいいかということで、娘と車で映画に出かける。 三郷のイトーヨーカドーの敷地内にあるMOVIXに・・・。 まずは、映画のチケットを購入。 話題の映画だ・・・。 上映時間まで一時間ちょいあったので、ハンバーグ屋さんに食事に行く・・! そこで、この前の修学旅行の土産話しを聞く・・・、その後、ドトールでお茶をする。 その時、父の日ギフトなるものがあったので、おいおい・・父の日だぞ~~~と言うと・・、だから、映画を一緒にみてあげるんじゃん・・・との回答・・・喜んでいいのか?悲しむべきか? ま、前者にしましょ・・・! 完全に・・娘の財布状態・・・

映画・・・中学生が主人公の映画だったが・・かなりえぐい映画だった・・・最初は、えっという感じだったが・・流石、話題の映画・・・構成は面白かったかな!? でも、少し・・危ない映画だったような・・・今日のニュースでも女子高で隣の子を・・・なんていうのがあったので・・・なんか後味悪い感じが残ったのも・・事実かな!?

ま、娘と久しぶりに映画に行って楽しんできました・・いつもなら、終わったら買い物でもっと財布の中身を絞り取られるんだけど・・・今日は、モノもらいが痛く・・・そのまま帰宅・・・

これが父の日のサービスという名の行事らしい・・・


たまには平日もいいもんだ [自転車ライフ]

昨日 6/17 とある嫁さんの一言で、久々に会社を休んだ。 代休が売るほどありますしね・・

休みといっても、いつもどおり起きます。 前の日は沢山飲んじゃいましたが・・・二日酔いもなし・・。 遅めに自転車で江戸サイに出動・・・ともかく、暑い・・心臓が爆発しそう・・水分を十分に取りながら走ります。 いつも暑くなり出した時期に思うのですが・・こんなことで、夏をこせるのか~~?と思っちゃいますね・・・結局、一時間ちょい・・・走りました。 走っている時は気持ちいい・・・

帰宅後はシャワーを浴びて・・・昼飯を嫁さん、息子と食べに行く・・・その後・・もちろん、お昼寝です。こういう平日もいいもんですね~~~!

IMG_1569.jpg

2010/6/17の走行記録(SCOTT Speedstar30) 江戸サイ葛飾橋→左岸→玉葉橋→右岸→帰宅

  • 走行時間:  1:23:45
  • 走行距離: 37.18 km
  • 平均速度: 26.6 km/h (Max 39.4 km/h
  • 積算走行距離:10383 km

にほんブログ村 自転車ブログへ


筆無精!?自転車出無精!? [自転車ライフ]

最近、ブログを書くのも面倒になってきたのかな? 6/12&13の2日分をまとめて・・・

6/12(土)  この日は久々に暑かったですね~~!30度超え! 朝遅く・・・11時ごろ出発。久々のピナレロだ・・・ こういう日はラーメンを食べるためだけに走るっていう感じである。 しかし、暑すぎで・・・・10km毎に休憩しながら行く始末・・・あけぼの山農業公園を目指します。 いつものラーメン屋で昼飯とも思いましたが、先週見つけた 北柏付近の パチンコ屋の駐車場内にあるラーメン屋をめざす。 お店に入ると・・ガラガラ・・・、辛味噌ラーメンを注文・・・すると、食券を買ってください・・・!と言われる・・待つこと5分以上・・他の客が来るが・・みんな食券を買ってくれと言われている・・・(なじみが来てないな~~)。 注文すると、辛さが5段階あるのだが・・・選んでほしいと・・結局、上から2番目の激辛とやらを注文・・

IMG_1566.jpg

ようやく、注文したラーメンが出てきた。 店員が下をもつれさせながら、何やら説明してくれる・・要は、辛い味噌を絡めたひき肉を適度に混ぜろという・・麺はうどんばりの太麺(個人的には細麺が好きなんですが・・)で、麺つゆはカツオベースのような感じ・・・さすがに辛い・・でも、美味い・・でも、辛い・・・脳にこたえる辛さでしたね~~~! 全体的には美味かったですね・・・ただ、温泉卵が入っていたんですが・・・これが冷えていたのが・・減点です・・・

でも、麺つゆに自信があるのでしょう~~~! 蕎麦湯みたいな、たし汁があり・・最後までおいしくおいしく頂きました。

IMG_1565.jpg

食後は、追い風にのって・・・来た道をぶっ飛ばして帰りました(市立柏高校で・・再度、練習試合の観戦休憩もしましたよ・・)。 ともかく、暑い日でした。 毎年思うのだが・・こんなんで夏を越せるんだろうか? ま、今年も、どんなに暑くともラーメン道まっしぐらだ~~~!

6/13(日)  今日、日曜はソフトボールの夏季大会。 今日は第一試合。 1回戦は3試合をするのであるが、今日がその3試合目。 先発は先週のホームランを打った若手・・・・監督に言わせると、ご褒美登板。 最初の2回は彼がなげ、なんとかシーソーゲーム・・・。 3回からわがチームの打線が大爆発! その後、僕がリリーフで登板。 結局は大差で勝利で、勝利投手にもなっちゃう! 1回戦は3戦全勝で2回戦進出・・・・(夏は早めに負けて朝の涼しい時間に走りたいのだが・・・)。 ということで来週も試合だ~~~~!

帰宅後、庭の手入れ・・・・昼まで時間があったので、猛風の中1時間ほど走りに行くことに・・・江戸サイで葛飾橋まで行くのだが・・・対向車は余裕で風にのって走ってくる~~~! しかし、向かい風は厳しい・・・でも、坂道に比べればなんてことはない・・・・。 なんとか葛飾橋までたどり着く・・・橋を渡って・・・・久々に左岸を北上する。 工事も終わったんですね~~~~! 久々に千葉側を走ることができました~~~! しかも、風にのって楽楽走行・・・・!

帰宅途中、コンビニにより・・・カップ麺を購入・・・今日はたったの20km程度走行なので・・・188円のカップラーメン・・・そろそろ、梅雨入りだ・・・・・ま、そうはいいつつも毎年ちゃんとそれなりに走ってますからね・・・

2010/6/12の走行記録(Pinarello FP6) 江戸サイ→運河→あけぼの公園→ラーメン屋→運河→帰宅

  • 走行時間: 2:17:55 
  • HR Ave: 148 (Max 171) 
  • 消費カロリー: 1609 Kcal
  • 走行距離:  54.6 km   
  • 平均速度: 23.8 km/h (Max 42.1 km/h)
  • 平均Cad: 71(Max 106)
  • 積算走行距離:4917.9 km  
  • にほんブログ村 自転車ブログへ

2010/6/13の走行記録(SCOTT Speedstar30) 江戸サイ→葛飾橋→左岸→帰宅

  • 走行時間:  1:01:36
  • 走行距離: 24.72 km
  • 平均速度: 24.1 km/h (Max 43.2 km/h
  • 積算走行距離:10346 km

にほんブログ村 自転車ブログへ


晴天・無風の日曜日 [ソフトボール]

今日6月6日の朝・・・・昨日はたまたま早く寝たこともあり・・・5時半起床。 ゆっくりと朝を過ごします。 天気も最高によい、風もない・・・・日曜日・・最高の自転車日和ではないか~~~! しかし、本日は、ソフトボールの試合だ・・・9時集合・・第3試合、第5試合だ・・・このクソ熱い中・・・・・。

夏季大会は、一部も二部もないオープン大会。 あまり強くないチームであったこともあり、本日はピッチャーでの出番はなし。 しかし、暑いの一言・・・。 今日は、久々にショートでそれなりの守備。 ショートはええですわ・・・サードは最近怖いですから・・・ま、今日は、2試合余裕勝ち・・・こんな日もよいか? それにしても、この時期2試合はつらい・・。

それにしても、サイクリングロードを河川敷のグラウンドから見上げると、気持ち良さそうに走るサイクリストを恨めしそうに見てました・・・。

IMG_1560.jpg

試合終了後・・・自転車に乗る体力もないので、ビールをたらふく飲んで帰宅しました~~~!


6/5 久々の晴天: 初めてのInner Only [自転車ライフ]

前日、元部下たちが誘ってくれたので、夜中まで最近の近況を語り合い、面白い時間を過ごした。 そのせいもあり、6/5 の朝はゆっくりと起床。 しかし、外はあまりにも寒い。 先週のような感じか~~! なんて、家でうだうだしていた。 ところが、天気予報を確認すると、昼から晴れてくるらしい。 12時前に日が照ってきた・・・。 

で、急いで外出支度。 まずは、昼飯を食べに・・・例のお店に・・・江戸サイをSCOTT君で北上していると、玉葉橋の大分と手前の元鰻屋さんの付近で、パトカーやら、救急車やらがとまっている。 とくよくみてみると、坂の下のところに、ロードもある。 現場検証をしているお巡りさんが、坂を上ってきたので・・・『こんにちわ! どうしたんですか?』と聞くと、『車止めにぶつかったのか、あなたのような自転車で一回転して転んで頭打ったみたいなんですよ・・ヘルメットもかぶってなかったから・・・』と教えてくれた。 ヘルメットはかぶらんとね、あきませんね・・・・なんて話をしている。 

こんな話をしていると・・・ロードが猛スピードで突っ込んで来る・・・・お巡りさんと僕に道をふさいでいたでもなく、立っていただけだが・・・『ウァッ、危ない・・・・・』なんて言いながら抜けて行った・・・。 おいおい、あんなけ、パトカーとかいて、お巡りさんがいるってことは事故現場って想像つくだろう・・、ま、それはおいておいても、車止めの近くに人がいるんだから、速度落として入るのが当然だろう・・・って思うのだが・・・・。 ちょいと考えさせられます。 

お巡りさんとお別れし、本来の目的地を目指します。 例のお店・・・今日は、黒胡麻ではなく、四川坦々麺を頂く。 ここのお店・・・美味い・・坦々麺も餃子も・・

IMG_1556.jpg

お腹も満たされたし、天気も最高・・・ということで、久々に手賀沼を目指すことに・・・(先週も行ってますが・・・手賀沼に行くことが今回は目的ですので・・)。 道の駅しょうなん近くではこんな光景が・・・

IMG_1557.jpg

フィッシングセンターまで逆風の中進みます。 この時期の風は非常に気持ちいいですね~~~! フィッシングセンターで折り返そうと思ったんですが・・・フィッシングセンターの前に手賀沼の北岸に続くサイクリングロードみたいなものが見えたので・・・そこを行ってみる。 こんな道があったんですね~~~!? 知りませんでした。 でも、手賀大橋付近まで行くとすごい人だったので・・・この道を進んだことを後悔しましたが・・・ま、新たな発見ということで・・こんな写真も取れましたし・・

IMG_1558.jpg

今日は、昼から天気も良かった~~! 子供たちは、水遊びに精を出してます。 いいなぁ、子供は・・

IMG_1559.jpg

その後、手賀大橋を渡り、利賀沼サイクリリングロードに戻り、追い風にのり、大堀川経由で帰宅しました。 ちょいと距離的には短い走りでしたが、6/6はソフトが真昼に2試合なので、走りなさすぎでもなく、走りすぎでもなく・・とい感じでした。 久々の晴れ間のサイクリング、坦々麺も食べれて・・・・ま、Happyな日でしたね~~!

そういえば・・今日は、のんびり、でも、短い距離でそれなりの運動時間確保ってなせこいことを考えて・・生まれて初めてインナーのみで走った日でした~~~! いつも、すぐにアウターに入れちゃいますから。。。

本日(6/5)の走行記録(SCOTT Speedstar30) 江戸サイ→あけぼの山公園→手賀沼→フィッシングセンター北岸→大橋→帰宅

  • 走行時間:  2:45:55
  • 走行距離: 61.72 km
  • 平均速度: 22.3 km/h (Max 39.8 km/h
  • 積算走行距離:10322 km

にほんブログ村 自転車ブログへ


メッセージを送る
にほんブログ村 自転車ブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。