So-net無料ブログ作成

GW初日 [徒然なるままに]

4/29 GWの初日である。 昨日、飲んで帰ってきて・・・深夜帰宅。 朝は当然遅い。 しかも、風がかなり強い。 完全に自転車で出かける気が失せる。 うだうだと家で過ごしていると・・・学校帰りの娘から電話。 買い物をしたいので、新三郷のららぽーとまで連れて行けとのこと。 まっ、誘われるうちが華ということで・・・駅まで車で迎えに行って、娘を拾って、ららぽーとへ向かう。 ららぽーとは前までは来たことが何度かあるのだが・・・中に入るのは初めてである。

IMG_1401.jpg

すごい人だ・・・目が回りそう・・・。 娘が予約を入れてあるお店に突入・・・・部活の部員全員のリボンを買うのだが・・・人数分のものを買わねばならず、メモが入っている娘の携帯を持つ係をさせられたり、もう、召使いのような感じ・・・こんなお店での出来事・・

IMG_1402.jpg

かなり時間をかけて、買い物を終える。 いつものことであるが、ここで喫茶などに向かうことに・・・タリーズに入って休憩、コーヒーと食べ物を・・・そのあとは、無印良品で買い物・・・もう、はっきり言って財布ですね・・・僕は。 こんな感じで初日を過ごしました。

 


10,000km達成 [自転車ライフ]

木曜から京都でお仕事。 日曜日に帰京。 ほんの少しだけ久々に自転車に乗りました。 疲れていたし、時間もなかったので、江戸サイを市川橋まで行って戻ってきました。

往路は向かい風、復路は追い風で気分爽快。 

IMG_1395.jpg

江戸サイをおりたところで、サイコンをみると、累積走行距離が9995km・・・あと少しで10000kmじゃないですか・・・ということで、ほんの少し遠回りして・・・帰る。 家の真ん前で、10000km達成・・・ちょうど3年前の週末にSCOTT君を乗り始めました。 10000kmも走るなんて、当時は思ってもなかったですが・・・感無量です。 SCOTT君に感謝、感謝です。 あれから、3年たったんですね~~!

IMG_1398.jpg

本日(4/17)の走行記録(SCOTT Speedstar30) 市川橋

  • 走行時間:  1:46:48
  • 走行距離: 39.65 km
  • 平均速度: 22.2 km/h (Max 42.4 km/h)
  • 積算走行距離:10000.0 km

にほんブログ村 自転車ブログへ


寒かった京都 [徒然なるままに]

木曜の夜から京都入り・・・ホテルは高い割には旧式で、たまらんかった。 やっぱ、新しいホテルがええですわ! それにしても、寒かった・・・本当に、今年の4月はおかしい・・・。 暑くなったらと思ったら・・・急に冷え込む。 この循環が一番つらい。 ともかく、寒かったです。

宝ヶ池周辺の景色は最高だったのだが・・

IMG_1384.jpg

IMG_1388.jpg

IMG_1389.jpg

IMG_1390.jpg

本日、日曜日晴れて気温があがりそうでありましたが、帰京! 新幹線に久々に乗りました。 また、久しぶりに富士山がばっちし見えました~~!やっぱ、富士山・・日本人には必要ですね~~~!

IMG_1394.jpg


2足のわらじ・・ [自転車ライフ]

4月18日は・・朝はソフトボール、終了後はサイクリングと決めていた(金曜日に・・・)。

ということで、朝は、ソフトボールの練習。 寒い予報だったが、半そでで行く・・・天気もよくだんだん気温も上がってきたので、半そででOKだった。 今日も皆さんに奉仕すべく(といっても、自分のためでもある・・・コントロールをつけるためです・・・)、バッティング・ピッチャーをする。 今年は決め球がさえており?三振をばったばったと取れている。 でも、うちのチームメンバー・・・、僕の決め球をうまく打つんです・・・!? なんでだろう?

ソフトボールを終えて、江戸サイに繰り出す。 ジャージは悩みに悩み抜いて。半そで、半パンにアームウォーマー・・レッグウォーマーはやめた。 ちょいと寒さがしみます。 走りこんでくると、寒いのやら、熱いのか???って感じです。 すれ違う方々は、かなり厚手の出で立ちである(おそらく、朝早くから皆さん出発されているのだろう?)。 でも、止まっているとちょうどよい感じです。 

北上は若干の北風・・あまり速度は伸びないが・・寒い?寒くない?って、自問自答しながら・・。  関宿まで行こうかとも思いましたが、宝珠花橋でU-turnすることにしました。 今日は、iPhoneのマップを使って、ラーメン屋探しをします。 このマップは、『ラーメン』と入れて、検索するとラーメン屋をあぶりだしてくれるんです。 地図上で・・・

その結果、今日のTargetは、ラーメン屋台野田川間店 となりました・・・本当に便利な機能です。

IMG_1382.jpg

こってりラーメンと餃子を注文。

IMG_1380.jpg

IMG_1381.jpg

味ですか? 結構いけてたと思います。 やっぱ、ラーメン・餃子ですわ!

復路、風向きが変わり・・もっと走ろうかと思っていた気持はなえ、まっすぐ帰宅しました。 たったの50km程度の走行でした・・・やっぱ、朝1から走らんといかんです。

2010/4/18の走行記録(FP6) 宝珠花橋

  • 走行時間: 2:06:52 
  • HR Ave: 141(Max 226) ←おかしいですね~~
  • 消費カロリー: 1293 Kcal
  • 走行距離:  51.0  km   
  • 平均速度: 24,1 km/h (Max 36.7 km/h)
  • 平均Cad: 75(Max 103)
  • 積算走行距離:4696.3 km  
  •  

      にほんブログ村 自転車ブログへ


さ、寒い・・・ [自転車ライフ]

4月17日(土) 寒い・・・近所の家の屋根には雪が・・。 いったい何月だ・・。 今日は、まったく自転車に乗る気もしないぐらい寒い・・・路面も濡れているし・・・

しかし、だんだんと天気は良くなってくる・・!  でも・・・少し路面も濡れているし・・しかも、寒い・・

昼飯を嫁さんと娘とで、外に食べに行くことに・・・! ラーメン屋に行きたかったのだが・・・じゃんけんに負けて、サイゼリアに行くことに・・サイゼリアでは、誘惑に負けて、カロリーたっぷりなものを・・・食べてしまう。 (意思が弱い・・) おまけに、デザートまで・・・これは娘に分けてもらったが・・・

帰宅後・・路面は完全に復活していたので・・・カロリーを消費すべく 自転車で小一時間ほどでかけることにした。 葛飾橋を回り、玉葉橋まで行って帰ってきた。 いや~~、もっと走りたい・・と思ったが、4時から走り始めたら・・こんなもんでしょう~~! なんで、冬のジャージで走ってるのか? この時期に・・・

本日(4/17)の走行記録(SCOTT Speedstar30) 葛飾橋→玉葉橋

  • 走行時間:  1:34:23
  • 走行距離: 36.60 km
  • 平均速度: 23.2 km/h (Max 34.0 km/h)
  • 積算走行距離:9960.5 km

にほんブログ村 自転車ブログへ


餃子の町と外人 [徒然なるままに]

4月16日・・・・寒い・・4月半ばなのに・・めちゃ寒い。 そんな中、宇都宮に行ってきました。 そそくさと仕事を仕上げて、宇都宮駅で昼飯を食べることに・・・。 宇都宮ときたらやはり餃子だろう・・・! でも、餃子と言えばビールだろう!(いつもは、ラーメンと餃子ですが・・、それは自転車に乗っているからです)。 でも、やっぱ、餃子だろうと・・・いうことで、駅前の餃子屋へ・・・といっても、餃子屋ばかり・・・。 餃子・ラーメン・ご飯の定食で空腹を満たしました。

復路は、iPhoneを元部下に見せびらかす・・・。 スマートフォンの魅力にくらくらになっていましたね・・・彼は・・

帰社後、部下と面談して、シリアスなお話。 すると、本日、外人がきているからと、新宿に晩飯を食べに行くことに・・・野村ビルの飲み屋で歓談・・・途中、不覚にも寝てしまいましたが・・・

駅まであるいていると、こんなのを見つけました・・

IMG_1377.jpg

色々なオブジェがあるんですね~~~~! 夜中に家の近所の駅を歩いていると・・なんか変な感じ・・よくよくみてみると、みぞれ・雪が降っていました・・・・マジ、4月か?この寒さ!


異動後、初出張 [自転車ライフ]

4月12日(月) 大阪に出張である。 異動後、初の出張。 ANAの飛行機で関空までかと思っていると、共同運航便・・しかも、セキュリティーの真前ではなく・・・バス便だと・・・。 まるで、超地方に行く感じ・・・・。 ラウンジからも遠いのなんのって・・

しかし、いざ乗りこむと・・、革張りのシート・・・。 しかも、国際線のように、個々の座席にテレビ画面もある。 これには驚いた・・・。

IMG_1376.jpg

離陸後数分しないと映画は見れない。 その間、コマーシャルを見させられる。 マーケティング的にはすばらしいアイデアである。 飛行時間がたったの30分だったので・・・漫才を見るが、つまらない。 それで、時をかける少女を見だす。 これが結構いける・・・ところが、飛行時間の壁にやられ・・これからというところで、The end・・・・・これは泣けました・・・。

ま~~、国内線では、沖縄ぐらいですね・・・映画をまるまる見れるのは・・


多忙な一日・・・ [自転車ライフ]

今日は多忙な一日だった・・・

1)ソフトボール公式戦第二戦

今日のソフトは第一試合。 先発である。 出だしは最高・・。 結構な、投手戦である。 相手のピッチャーはかなりの本格派でした・・結構、バッティングのセンスもありましたが・・2三振。 でも、僕も、相手投手に2三振・・・。 途中、エラーなどもあり、3点差にされます。 最終回・・、もう駄目かな?なんて思いながら、ロー人バックの始末をしていた。 すると、最終回、若手が頑張る。 番とで出塁。 その後、盗塁・・・あれよあれよと同点に・・・。 僕の前のバッタ-の時、次の試合のチームと・・・『僕、2三振なんだよな~~!』と相手チームに聞こえるように言っちゃう! すると僕の前の打者が敬遠・・・。 最終回裏、ワンアウト満塁で僕に回ってきた。 初球ストライクだったら思いっきり打つようにしていたが・・・ど真ん中の剛球・・。 思いっきりたたき、センターオーバー・・・・やった~~~! 最終回、逆転&勝利投手・・・! 最高でしたね~~! やっぱ、ここぞというときに打つと・・

2)ポタリング

ソフトの試合から帰宅し、愛犬の散歩そして庭の雑草抜き・・・。 11時ごろ出発。 今日は、暖かかったので、夏のようないでたちで出かける。 今日は、のんびり走るつもりだったので・・約3カ月nぶりにBD-1で出かける。 今日は、江戸川を南下・・・大分と河川敷工事もおわり・・・このように、広々としたサイクリングロードになっていた・・

IMG_1365.jpg

寅さん公園で小休止・・・!

IMG_1367.jpg

市川橋を越えると・・・・砂利道である。 ということで、市川に移ります。 すると、通行止め(砂利ミリはOKだったかも?)。 で、左岸に移動。 市川の関所痕・・・。 今まで、多々ここを通っていましたが・・初めてみます。

IMG_1368.jpg

IMG_1369.jpg

その後、昼飯を求めてさまよう・・。 走っていると、新しくできたシルク・マーモットに立ち寄る。 雰囲気は、スワッチの回転当時のような・・・温かみのある御主人と奥様で頑張っておられる感じです。

IMG_1370.jpg

お店を後にし、昼飯場所を探す・・すると、近くにラーメン屋があったので入る・・。 しかし、ここのラーメン・・インスタントよりまずい・・! 餃子もうまくない・・! 定番のラーメンがないみたい・・週の半分は4種類、田の半分は別のラーメンがメニューらしい・・・。 もう二度と行くことはない・・

江戸サイが工事中のようだったので、坂川を北上することに・・。 間もなくすると、川の上一面にこいのぼりがまうのであるが・・今はその時期ではない・・・、 策わがきれいだったので・・写真を映す。

IMG_1374.jpg

その後、スワッちに久しぶりにより・・・少々お話して帰宅する。 スワッチ・・込みすぎだよ・・・!

3) 娘と買い物

娘とレイクタウンに行く。 もちろん、車です。 ひっぱりまわされ、疲れました。 一応、僕は、Y's Roadにより・・色々と物色です。買い物ご、たこ焼きとお好み焼きのような鯛焼きを食べる・・・後者は、かなりいけましたよ・・

IMG_1375.jpg

ソフト、自転車、買い物・・・おかげで、太ももパンパンです。 それにしても、多忙な一日でした・・いいこともあったけどね! 今日は、自転車屋さんに3軒もいったのラッキーでした。

4/11(日)の走行記録(BD-1): 市川橋→シルクマーモット→スワッチ

  • 走行時間: 2:16:25
  • 走行距離: 43.390 km
  • 平均速度: 19.143  km/h (Max 43.9 km/h
  • 積算走行距離: 1631.8 km
  • 消費カロリー: 743.1 cal

にほんブログ村 自転車ブログへ


2010年自転車桜巡り [自転車ライフ]

暖かくなってきました。 今日は、初めて長袖のジャージを着ずに出陣しました。 久々に江戸サイを行くことにします。 関宿の中之島公園のこぶしとやらを見に行くことに・・・!

江戸サイも大掛かりな工事は年度末も終えたことでひと段落した模様(一部やっておりますが・・)。 ところどころ、ピンク色がまぶしく桜が咲いています。 最初に足を止めたのが、大凧で有名な庄和町の河川敷の桜・・・

IMG_1340.jpg

1時間程度で関宿の中之島公園に・・・・。 実は、こぶしのことは知らなかったんですが・・・探すと、何気なく前を通過していましたね・・・(笑)。 おっ、これが こぶし か! でも、満開は過ぎていたようです・・でも、かなり力強い咲き方ですね・・・やっぱ!

IMG_1342.jpg

右手が こぶし 左手が満開の桜です。 先週にでもくればよかったんですな!

IMG_1345.jpg

こぶしの前から関宿城を・・・周囲は桜が咲き誇っております。

IMG_1343.jpg

公園内の桜はきれいです。

IMG_1346.jpg

関宿城はお花見のお客で混雑しています。 でも、上の公園のようなお花見ではなく安心・・!

IMG_1348.jpg

江戸サイの復路は、向かい風・・・ひぃひぃ~~言いながら走ります。 でも、ちょうど良い体感温度であります。 キッコーマン城の桜も見頃です。

IMG_1350.jpg

キッコーマン城を過ぎると・・・工事のため、何やら迂回の指示・・・江戸サイを降りて一般道で南下します。 利根運河の桜も見頃だろう・・と思い・・・利根運河に向かいます。 理科大前の桜・・・本当に見事です。

IMG_1351.jpg

IMG_1352.jpg

対岸の桜も満開です。

IMG_1353.jpg

理窓会公園の桜もお見事・・・市立柏高校でU-turnして、南岸で江戸サイに向かいます。 理科大前の桜・・・桜が散り始めていました。 桜吹雪も間もなくですね・・・

IMG_1359.jpg

東武野田線を超えたところの公園では出店がたくさんでていました。

IMG_1360.jpg

ファンケル化粧品の工場のとことの桜もお見事です。

IMG_1363.jpg

今日は本当に桜づくし・・・のサイクリングでした。 1年のほんの少しの期間しか咲かない桜。 今年は、たくさん桜をみました。 本当に・・・・

江戸サイは、菜の花が満開・・・飛行中の虫が口の中に飛び込んできました・・今年第一号です。 菜の花がこれだけ咲いていたら、虫たちも活動が活発化してきますので、しょうがないっすね!

IMG_1364.jpg

今日は、桜見物ツアー・・・・・昼飯。 当然食べました。 もちろん、坦々麺と餃子です。 一応、桜がメインなので、最後のおまけ程度にだしておきます。 坦々麺は・・・明日は、ソフト・・2試合だ~~~!

IMG_1349.jpg

本日(4/10)の走行記録(SCOTT Speedstar30) 関宿城→利根運河→市立柏高校→江戸サイ

  • 走行時間:  3:38:33
  • 走行距離: 85.62 km
  • 平均速度: 23.5 km/h (Max 41.7 km/h)
  • 積算走行距離:9923.8 km

にほんブログ村 自転車ブログへ


3月の総括 [自転車ライフ]

3月もあまり乗れていない・・これでいいのか? たったの260km・・・・しかも、最近、BD-1に乗れていない・・

日曜はソフト2試合が組まれているんで・・空き日はありますが・・・審判を断りました。 これで乗れるかも・・4月は・・・でも、学会もあるしな~~~!

20103月の走行距離     
車種月間走行距離当月までの
積算走行距離
前月までの
積算走行距離
Scott Speedstar3053.3 km9838.2 km9784.9 km
BD-1UP0.0 km1588.4 km1588.4 km
Pinarello FP6 SOE Limited207.7 km4645.3 km4437.6 km
月間走行距離261.0 km    
全累積走行距離  16071.9 km15810.9 km


メッセージを送る
にほんブログ村 自転車ブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。