So-net無料ブログ作成
検索選択

なんか走る気になれん!? [徒然なるままに]

今日、3月28日の朝はソフトボールから始まる。 天候はどんより曇っています。 それにしても寒い! 結構な風もある。 ともかく、体操をして、グランドを走ります。 そして・・・トスからフリーへと移ります。 ここで、バッティングピッチャーを買って出て、投げる・・・遅れてくる人もいたりして・・・結構な人数に投げます。 それが終わってから、皆さんにノックをして差し上げます。 練習が終わってから、マネジャーから来週から始まる市の大会リーグ戦の発表が・・・。 来週、再来週と第一試合ではないか・・・・! 朝早いのは苦手なんだよな~~!

帰宅後、走りに行こうか悩む・・・こういうときは、お庭の雑草抜きをしながら考える。 雑草抜きで時間をかなり使ってしまい、時間はもうお昼の時間。 で、結局、走りに行くモチベーションが低下してしまい。 家でゆったりすることにする。

昼飯を息子と食べに行くことに。 昼飯が来る前に少し話す。 すると、今日が誕生日だと言ってきた。 昨日か嫁さんが誕生日がどうだこうだと言っていたが・・・まさか、今日だったとは・・・! そこで、冷静に・・・『そうだよな! 今日だよな・・! 大きくなったもんだ、大学も決まったし、入学式の背広セットパソコン・・・ま、これらが、誕生祝いだな!』 と返答! で、今日も坦々麺と餃子を自転車で走っていないですが、食べます。 条件反射みたいに・・・ラーメン屋に入ると注文してしまいます 

IMG_1295.jpg

ま、こんな会話も走りに行かなかったおかげでできました。 たまには、オフもいいもんだ・・・でも、今月も大した距離走れていませんが・・・それにしても、3月末でこんなに寒いなんて・・・早く、暖かくなってほしいですね~~~~!


山のあとの平地 [自転車ライフ]

3月22日(月)はひ~こらいいながら、筑波山の峠を制覇?してきた・・・登坂時の心拍は180オーバー・・・・! ということで、本日、27日はいつもの平地に戻って、ちょいと負荷をかけながら走ってきました(といってもたいした負荷ではないですが)・・・

本日は家を出るのが遅く・・・11時過ぎ。 どこを走ろうか?なんて試案。 結局80kmコースである 利根運河、小貝川、手賀沼の周回コース。 風が弱いという予報のくせに、そこそこ強い・・・しかし、心拍も150~70ぐらいで頑張ります。 でも・・・あの180超えに比べれば・・屁みたいなもの・・(笑)

昼飯をどこで食べようか?なんて考えながら走ります。 結局13時半ごろ・・・栄橋を渡ることができ・・布佐のイシ井飯店で、坦々麺&餃子をいただきます。 ここの餃子、結構いけるんです。 いつも、坦々麺の写真は撮ってるんですが・・ちょいとあとに出てくる餃子は食べるのが忙しくて、まだ、撮影したことがない。 ということで、今回は、餃子も撮影・・

IMG_1293.jpgIMG_1294.jpg

食後の手賀川、手賀沼(南に向いていない部分)、大堀川・・・・すべてもろ向かい風、きびしい。 でも、へっちゃら! やっぱ、週初めの筑波の影響か? 

家に着いた頃にはもうへろへろでありました~~~! ま、今日は少しだけ強度の高いLSDを楽しんできました。 完全に自己満足のような気もせんでもありませんが・・・

2010/3/27 の走行記録(FP6) 利根運河→小貝川→栄橋→手賀川→手賀沼→利根運河→江戸サイ

  • 走行時間: 3:38:15 
  • HR Ave: 146(Max 172) ←いつもとあんまり変わんない・・!
  • 消費カロリー: 2479 Kcal
  • 走行距離:  83.5  km   
  • 平均速度: 23.0 km/h (Max 79.5 km/h) ←この数字はなんだ?
  • 平均Cad: 72(Max 112)
  • 積算走行距離:4645.3 km  

     

    にほんブログ村 自転車ブログへ


筑波山制覇? [自転車ライフ]

今日は、みくまさん&アシストさん企画の筑波山峠めぐり・・・実は、筑波山は遠くからみるだけで、自転車では上ったことがなかったのです・・・それで、Team StrollerのBBSで見つけたこの企画・・・輪友のKENさんのメッセージに・・・『空き席があれば・・・』とメッセージを入れていたんですが・・・・何気なく、BBSをみていると・・・KENさんが8時に僕の家に迎えに来ることになっていました・・・! ということで・・・やはり参戦することに・・・

当日である今朝は6時半に起床! 8時すこし前に完璧に準備完了! 昨日の暴風で散乱していた落ち葉の片づけ、玄関先のそうじをしていたら・・・KENさん&taroさんが到着・・・真っ赤なジャージでそうじをしていた僕をみて、少し困惑していた模様(笑)

その後、車で筑波休憩所をめざします。 我々の到着直後に主催者のみくまさん、アシストさんが到着! 

IMG_1273.jpg

しばらくすると、tomoさんがNew Mashineで到着です。

IMG_1272.jpg

10さんが来ないな~~~!と思っていると、なんと、我孫子から自走とのこと・・・ウォーミングアップがてらりんりんロードを下って迎えにいきます。 しかし、すぐに遭遇・・結局アップにならず・・・!

全員揃って・・・少しお話していきなり不動峠攻め・・・! ちょいと左足の太ももなど・・違和感がありましたが・・・! しかし、不動峠・・・ダッシュでいきなりいったもので・・・心臓が口から出そうなくらい心拍があがったりで・・無理はせず、休憩をしながら・・・不動峠へ向かいます。 いや~~、最近、乗っていないし、負荷もかけてないので・・・! おかげで、坂道発進は上達しました(恥)!

不動峠・・・狭い道をあがるんだ~~~!なんて思いにふける!

IMG_1274.jpg

ここで、息を整えます・・・!

IMG_1278.jpg

不動峠からは下界はほとんど見えません・・・!

IMG_1277.jpg

裏不動を下り・・・お蕎麦屋さん山居でお昼御飯・・・かも南蛮そばをいただきます。 腹ペコだったので・美味かったです!

IMG_1279.jpg

その後、風返し峠を目指します・・・僕的には、この幟が最も性に合っていましたね・・・! 風返し峠でお決まりの写真撮影! その後、つつじが丘をめざすのですが・・・ここはきつかった! また、路肩の溝もおっかなびっくり・・!

IMG_1285.jpg

つつじが丘は大賑わい・・京成ホテルから下界を映します。 ここで、ソフトクリームを堪能です!

IMG_1283.jpg

下り始めて・・はっきり、くっきり下界が見えたので、山に来た証拠として撮影します。

IMG_1286.jpg

域に上ってきた経路で下り、途中、真壁を目指して下っていきます・・しかし、くだりはペダルを踏まない・・楽だ! 真壁からりんりんロードで、筑波休憩所を目指します。 10kmぐらいの平坦・・やっぱ、平坦がええです! ここで、皆さんとお話をして・・

IMG_1288.jpg

岐路につきます。 tomoさんと10さん以外は・・・八郷の温泉を目指すことに・・・また、坂を登って・・・今度は車でですが・・今回は汗もかかない・・!

IMG_1289.jpg

温泉を堪能した後は・・やっぱ、ビールでしょう! KENさんはお酒を飲まないので・・遠慮なく! ビールでいっちゃいます! うんま~~!

IMG_1292.jpg

その後、2代の車はそれぞれの選択する道を帰ります。 午後10時前にようやく帰宅! もうへろへろでございます!

ま、1年半ぶりの山です・・・! やっぱ、山はしんどいですわ! でも、十分に堪能し、筑波山、初めてで・・気分的に征服したって印象です。 ま、企画者のみくまさん&アシストさんに感謝! 自宅まで、送り迎えしていただいたKENさんにも感謝! おつきあいいただいた皆さんに感謝でござみあす。

疲れたので、本日はもう寝ます・・

2010/3/22 の走行記録(FP6) 筑波まで車載→筑波山(不動峠、風返峠、つつじが丘)

  • 走行時間: 2:41:45 
  • HR Ave: 149(Max 192)
  • 消費カロリー: 1869 Kcal
  • 走行距離:  50.6  km   
  • 平均速度: 18.8 km/h (Max 48.1 km/h)
  • 平均Cad: 71(Max 113)
  • 積算走行距離:4561.4 km  

久々の関宿&Swacchi [自転車ライフ]

先週は土日仕事・・・月曜に久々に休みをとって走った。 本日の土曜日は休みで・・・なんの予定もない・・・FP6で久々の江戸サイ北上。 風もあまり感じなかったので・・・もっと北上しようかとも思ったが、最近あまり走っていないので、本日は関宿往復で留める。

今日の昼飯のラーメンは・・・前に目をつけていたお店・・・(別に調べたのではなく、前を通っただけですので・・念のため)。 行ったのは、川間の青木亭というラーメン屋です。

IMG_1265.jpg

IMG_1267.jpg

ねぎしおラーメンをオーダーします。 ねぎ味噌ラーメンを券売機で押したはずなんですが・・・間違えたようです・・・でも、中(麺が1.5人分)ですんごいでかい器で出てきました・・・! 餃子もオーダー・・。 感想・・ラーメンは、うまかった。 餃子は合格。 味はよしです。。。 しかし、僕みたいな1人来店はカウンターしか使えない・・、しかも、ヘルメットもおけない・・・。 トイレもなかった・・・ま、色々とありますが、これらはつまらん点ですので、後日、味噌系ラーメンを食べに行く予定です。

IMG_1266.jpg

その後、江戸サイにでる・・・野田橋あたりから、猛烈な斜め前方、西風でもうへろへろ・・・。 帰りに久々にSwacchiにより、店長に、ご子息誕生、おめでとうございます と伝えてきました。 いや~~、めでたい!めでたいです。

個人的には・・・人事の内示がでたので・・・来月、異動・・・。 といっても、もとの本部に戻るんですが・・。 1年半のコマーシャル畑・・、物を売る大変さを身をもって感じた重要な時間でしたね・・!

2010/3/20 の走行記録(FP6) 関宿→Swacchi

  • 走行時間: 2:59:52 
  • HR Ave: 146(Max 170)
  • 消費カロリー: 2026 Kcal
  • 走行距離:  70.7  km   
  • 平均速度: 23.6 km/h (Max 41.0 km/h)
  • 平均Cad: 74(Max 108)
  • 積算走行距離:4510.1 km  

     

    にほんブログ村 自転車ブログへ


3週間ぶりの自転車 [自転車ライフ]

2月20日以来、3週間ぶりに自転車に乗りました。 先週は土日がつぶれ・・・その前もですが・・・、久しぶりに有給をとりました。 有給・・・というよりも代休ですね・・・!

朝9時半ごろに家を出発。 今日は曇りですが、弱い北風、午後からは強い南風という予報だったので、江戸サイを南下することに・・・ところが・・結構な河川敷工事・・・だんだんモチベーションが下がってきます・・・。 市川橋を過ぎたところで右岸が意味不明状態の工事だったので、左岸に移動・・・でも・・・道が完全に未舗装路に・・・結局、そこで南下は断念・・・・それにしても・・・工事が多すぎです! 江戸川が泣いてますよ・・! そんなに工事が必要なんでしょうか?なんて感傷にに浸ります。

IMG_1258.jpg

帰りは左岸を行きます。 流山橋まで戻ってきたところで・・もう、かなりモチベーションが下がっていましたが・・・このままでは30km台の走行距離になるため・・・考え直して・・・玉葉橋までは行くことに・・・

走っていると春の気配を感じます。 菜の花がたくさん咲いています。 また、花の匂いも濃厚・・・

IMG_1259.jpgIMG_1260.jpg

春なんだな~~~! 軽い逆風の江戸サイをかっとばします。 玉葉橋で折り返し、わが町に・・・久しぶりの自転車はやっぱええですわ! 少ないですが、50kmほど走れました。

帰宅後は、大学を無事に一浪して合格して暇な息子と昼飯を食べに行きます。 本人の希望で、とあるラーメン屋に・・・あまりうまくなかった・・・が、ま、それはよしとして・・

IMG_1261.jpg

その後は、YAMADAに向かいます。 大学生パソコンがいるらしいということで、パソコンを購入・・いや~~!「ともかく、こいつには金がかかります・・! おかげで財布は空っぽです。 ま、しょうがないか!

本日(3/15)の走行記録(SCOTT Speedstar30) 市川橋→玉葉橋

  • 走行時間:  2:19:16
  • 走行距離: 53.30 km
  • 平均速度: 22.9 km/h (Max 38.8 km/h)
  • 積算走行距離:9838.2 km

にほんブログ村 自転車ブログへ


今月は・・・今日は・・・ [自転車ライフ]

今月・・・もう14日であります。 先週の土日はお仕事・・でも、雨が降っていたので、いずれにしても乗れなかった・・自転車には。

先週の土日前に体調を崩す・・ま、単なる下痢だったんですが・・・。 十分に治りきれないうちに、土日のイベントに差し掛かる。 外人相手にDinnerにまでくりだしちゃう・・・! 平日になると・・ものもらいで・・目が腫れてきた・・医者に行く暇もなく・・ガンガン腫れてくる。 結局、我慢しきれず、というか、薬をもらいに医者に行く。 で、結局午前中を棒に振る。 風が強かったので・・ま、これはよし。

今日・・・ソフトボールの試合です。 今年第一線。 なんと2試合も。 全然練習してませんが・・まぁまぁ調子よし。 変化球も決まって、2試合・・双方ともリリーフでしたが、三振 3つですからまずまずです。 打つほうも、5割です・・・。 結局、昼過ぎまで試合をしていたのと、ものもらいの様子見で、自転車には乗れず。

明日は、会社を休んで、少し乗りに行こう~~~!


メッセージを送る
にほんブログ村 自転車ブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。