So-net無料ブログ作成
検索選択

鉄人28号が・・・ [自転車ライフ]

今週は出張ばかり・・・今日はお仕事・・・。東京でお仕事。 秋葉原の駅でこんなものにご対面。 懐かしい・・鉄人28号ではないか・・最近、コマーシャルにもでているような気もしますが・・

IMG_0922.jpg

お昼頃に仕事を済ませる。 同僚も出張疲れか・・・帰りましょう~~! ということで、解散。 

なんとか15時ちょい過ぎには家についた・・・。 疲れはあるものの、やはり・・自転車でしょ! 日没を考えて・・1時間ちょいしかない。 15時40分にはなんとかスコット君で出発できた。 17時の日没を考えると、あのコース・・・。 葛飾橋まで行って、玉葉橋までか・・・ということで・・・。 このコースを行きます。 なんとか予定の1時間20分のこのコースを休憩なしで走って・・・満足、満足。 やっぱ、自転車に乗らんといけない体になってますね~~~!

本日(10 /31)の走行記録(SCOTT Speedstar30) 葛飾橋→玉葉橋
  • 走行時間:  1:24:47 
  • 走行距離: 37.06 km
  • 平均速度: 26.2 km/h (Max 39.8 km/h)
  • 積算走行距離:9096.9 km

にほんブログ村 自転車ブログへ

 


出張続き・・・ [徒然なるままに]

今週は、月曜から出張続きです。 月曜から北海道・・写真は空港にて・・

IMG_0892.jpg

昼前に到着、会議まで時間があったので、本場のスープカレーとやらを食べに行く。 食べ方の指導書がある・・でも、1)ライスとスープを交互に食べる。 2)ライスをスープに浸して食べる。 3)スープにライスを入れる・・・おいおい、なんでもいいんじゃ~~ないか~~~!?(笑) 

IMG_0893.jpg

お店の雰囲気はまるで飲み屋の様・・・・・・

IMG_0895.jpg

で、出てきたのが・・・これ・・・うまそ~~!辛さはど真ん中・・・

IMG_0896.jpg 

おいしく頂きました。 でも、発汗がすごい・・・

その後、会議、懇親会をして、宿泊後・・・帰京。 翌日から秋田へ・・・。 さきほど帰宅です。 いや~~、国内出張での丸一週間の出張は疲れます・・・

の様・・・・・


雨のはずだったのでは? [自転車ライフ]

天気予報では今日は雨のはずだったかと思います。 朝起きたら、雨は降っていない。 でも、路面はぬれている。 朝のソフトボールは中止になったようだ。 愛犬の散歩がてら見にいくが誰もいなかった(ホッ・・)。

今朝の天気予報では曇。 雨雲レーダーでも雨雲は皆無(でも、空をみるとどんよりしてるんだが・・・)。 昼飯を食ってから江戸サイにスコットで出撃しました。 結構な北風でございます。 結局は、三郷→右岸→葛飾橋→左岸→野田橋→右岸→三郷 でがっつり走ってきました。 追い風基調の南下では、葛飾橋についた時には、Aveが30kmphを超えていました・・・左岸を北上しているとき、中年男性にぶっ千切られたものの・・・自分なりに負荷をかけて走ってきましたよ~~~! そして、自分自身へのご褒美として、いつもの酒屋でコーラーを・・・

IMG_0891.jpg

そのとき、フレームのトップ下のワイヤーをみていると・・・ところどころに丁寧にゴム輪がつけられている。 先日、Shopにオーバーホールに出したときに、ワイヤー交換して頂き、つけてくれたんですね~~~! ありがとうございます(いまさらですが・・・)。

IMG_0890.jpg

本日(10 /25)の走行記録(SCOTT Speedstar30) 葛飾橋→野田橋
  • 走行時間:  1:36:38 (昨日と丁度1時間 違いだ・・・)
  • 走行距離: 43.58 km
  • 平均速度: 27.0 km/h (Max 42.9 km/h)
  • 積算走行距離:9059.9 km

江戸サイ降りたとたんに・・・平均速度がみるみるおちちゃいました・・・ま、こんなもんでしょう~~!

にほんブログ村 自転車ブログへ


記録への挑戦!? [自転車ライフ]

一週間の仕事の疲れもあり、本日、10月24日も少しだけ朝はゆっくりおきました。 起床後、朝食を取り、久々の愛犬との散歩! この時間が結構癒されます。

今日は、どんよりと雲っており、気温もあがらなそう! 雨雲レーダでは、自宅周辺はかろうじてセーフ状態。 こういう日の身支度は考えさせられます。 悩みに悩んだあげく、長袖のアンダーに上下は夏ものジャージパンツそして、夏以降初めてのレッグウォーマー。 今日はスコット君でお出かけです。

江戸サイまでは信号はありませんが、道路を横切るなどStopを要求されるところが3箇所あります。 今日は、なんといずれもNon Stopで通過。 江戸サイに入ると・・向い風・・・つらいですが・・今日はのんびりと走ろうかとおもっているので・・マイペースで江戸サイ右岸を関宿城をめざし・・北上します。 野田橋を過ぎたところで、ピナレロFP3だと思いますが、30kmphをちょい超えのサイクリストに抜かれます。 何を考えたのか・・・その御仁の後ろにぴたり。 これが・・・すごい楽・・・! しばらくついていきます。 いや~~、後ろを走るって、楽なんだ・・・と久々に感じ入ります。 

東武野田線付近で、いや~~、今日は、のんびりだな・・・なんて思いなおし・・・少し間をあけて走ることに・・・。 でも、体が温まったのか・・・20kmph代では物足りず・・・30kmph超えで走りだします・・・で、すぐに追いつく・・・! 結局、宝珠花橋で僕は左岸に渡ったので・・ここでお別れ・・! ま、関宿でお礼でも言おう。。なんて感じです。 左岸に渡り最初の信号も・・Non-Stop・・・このあたりで、記録達成かも? なんて助平心がわいてきます。 記録!? 大したことはない・・・Non-Stop記録です。 僕の家から関宿城までは、Stopする可能性のある箇所が・5箇所しかありません。 信号は最大1箇所・・(宝珠花橋の右岸をいけばゼロです)。

このままいけば・・うしし・・・と、宝珠花橋からは更にベースアップ・・・35kmph巡航・・! しばらく行くと・・向こうから・・セマスのジャージの白いマシン・・! Jazzさんだ・・・!声をかけて・・・ここでStopしてしまう・・・! ま、大した記録でもないので・・! 久々のご対面です。 しばらくお話します。 なにやら、最近は・・・とのことです。 しばらくして、再び発進。 関宿城に到着。 結局、Jazzさんと再会Stop以外は・・・交差点でひっかからず・・いけました・・・(おっし~~!) Aveは28.8kmphだったか? 最初ののんびりが響いてますね・・!

関宿で5分ほど休憩して・・・帰りもピッチをあげて走ります。 このあたりから、明日は雨だし・・! 体に負荷をかけよう~~!に変身です。 いや~~! たまに負荷をかけて走るのもいいね~~~! 東武野田線まで・・・一挙に行っちゃいました。 この時点で1時前だったので、川間の中華・あさ倉へ・・・。 本日は、坦々麺と餃子です。 ここの飯は結構うまいんだな~~!

IMG_0885.jpg

食後、iPhoneで雨雲をチェックすると・・三郷あたりがやばいって感じになっておりました。 帰路を急ぎます。 結局、家付近についても雨は降っていなかったので・・・ちょいと距離を追加する意味で、新三郷に新しくできた ららぽーと まで行ってきました。 すjんごい人だ! カップルも多い・・・! 街が変貌しているって感じです。

IMG_0889.jpgIMG_0888.jpg 

今日は70kmぐらいですが・・結構、負荷をかけて走ったので、太腿パンパンです。 帰宅はママチャリで駅まで行って、散髪! 明日はのんびりします・・・! やっぱ、土日は晴れてほしいですね・・・!

本日(10 /24)の走行記録(SCOTT Speedstar30) 関宿城河→新三郷のららぽーと

  • 走行時間:  2:36:38
  • 走行距離: 70.30 km
  • 平均速度: 26.9 km/h (Max 40.2 km/h)
  • 積算走行距離:9014.6 km
  • にほんブログ村 自転車ブログへ


Swacchi鰻ツアー [自転車ライフ]

今日はSwacchiの鰻ツアーポタです。 目的地は市川の そめやうなぎ店 です。。 集合は9時30分なので、余裕でいけます。 こういう日に限って5時代に一度目が覚めました・・・・・。

集合時間きっかりにSwacchiに到着。 予定どおり9時45分に出発です。 なんと、ほとんどがロードバイク・・・。あれ?今日はポタではなかったの? 総勢10数名・・・2班に分かれて出発します。 なんと、ゆっくり組は私が先頭?? 葛飾橋を過ぎたところから、江戸サイはすごい人です・・・。 徐行区間が多いのなんの・・・なんとか無事に休憩場所の柴又公園に到着。

IMG_0868.jpg

どうやら、小学生の集団の踊りの祭りをしていたようです・・・僕でも知らないような・・・・かなり古い歌に合わせて踊っているのにはびっくりしました。

しばらく休憩して出発しますが・・・もうボーイスカウトの自転車集団などいて・・・ママチャリ以下のスピードで進みます。 総武線あたりからは、まぁまぁそれなりの速度で進めます。 渋滞が地帯がすんだらあっという間に・・お店に到着。 お店の横には・・・こんな注意書きが・・

IMG_0871.jpg

お店の前に皆で自転車を止めます・・・

IMG_0870.jpg

中にはご主人が書いた絵が飾られています・・・

IMG_0872.jpg

メニューは色々あるようですが、我々は うな重の上(1700円)と特(2300円)の2種類を注文。 私・・・、勿論、特 であいrます。 

上はこんな感じです。

IMG_0874.jpg

私が注文した 特 はこんな感じです。

IMG_0880.jpg

5分で平らげましたが・・・炭火を使って焼いた鰻は美味でしたね・・・! SaySATOさん曰く、 鰻は飲み物である・・は明言です。 5分ぐらいで平らげました。

お店の親父というかご主人・・・ユニークな方です。 頭にピンクのハートマーク・・・。 血液型はAV型だそうな・・・!? 笑えます。 

IMG_0877.jpg

こんなカードを配っていました、

IMG_0881.jpg

仕事してるのか? 絵を描いているのか・・・我々が食べている間も・・こんな絵をかいておられました。

IMG_0882.jpg

ユニークな親父です。 店先で全員で親父を交えて記念撮影もしました。 Swacchiのブログで見れると思います。 しかし、店先というか・・・すごい鰻の蒲焼のにおい・・・・! 入るときはいい香りですが・・鰻を食べた後は・・って感じです。 ご近所さんは毎日このにおいで充満した空気の世界にいるんですね・・・!

IMG_0883.jpg

復路は・・・柴又の渋滞地域までは、かっ飛ばします・・・! 追い風のはずでしたが・・・横風だったみたいです・・・。 ま、本日最高速もマークできましたし、すかっとしました。

柴又で休憩後は・・・またしても、私が先頭で・・・23~25kmphぐらいで巡航してのんびりと戻りました。 いや~~、日本一遅い男のロードバイク日記のTOMOOさんの走りを初めて拝見しました。 いや~~、型もできていてすばらしい走りでしたね・・・。

本日は、美味い鰻と面白い親父を味わえましたね。 企画してくださった Swacchi Yujiさんに感謝です。 また、本日、お付き合いいただいた皆さんにも感謝でございます <(__)>

10/18(日)の走行記録(BD-1): 市川 そめやうばぎ店

  • 走行時間: 2:49:03
  • 走行距離: 58.847 km
  • 平均速度: 20.9 km/h (Max 44.6 km/h
  • 積算走行距離: 1433.1 km
  • 消費カロリー: 1044.1 cal

にほんブログ村 自転車ブログへ


今日は大丈夫か? [自転車ライフ]

今朝は早く起きるつもり・・・7時に起きたが・・・不覚にも2度寝。 結局は9時に目が覚める。 コーヒーを飲んだり、朝飯を食べたり、愛犬の散歩などで結局は10時半過ぎに家を出ることが出来ました・・。

サイスタのお友達が江戸サイに来訪されるとのことですが・・・時間的に外れています。 SCOTT君で出かけます。 今日は南風・・・江戸サイを北上する気にもならず・・・利根運河経由で小貝川ルートででも行くか~~!?なんて考えながら走る。 

利根運河の市立柏高校前の橋を渡ろうかと思っていると・・橋を渡り始めるおっさんとリードもつけていない中型犬が・・・心の中で『邪魔だな~~』と思って徐行しながら橋に入るための準備をし、橋に入るための短いスロープを登りはじめます。 すると、なんとこの犬歩く方向を変えて橋の入り口をふさいじゃいました・・・。 僕はというと・・・行き場を失い・・スロープを半分登ったところでStop・・・・ビンディングをはずそうにもはずれず・・・倒れかけます・・・そのとき、左側に鉄棒があったので、左手でガッチとつかんで、なんとか持ちこたえました・・・ホッ・・!

この親父・・・なんにも言わないんですよ・・普通は犬のやったことなんだから飼い主がなんとか言うだろうって・・! 本当に常識がないったら、ありゃしない(怒)。 でも、なんか嫌な予感・・先日、この先の利根サイでミツバチに刺されましたから・・・。 こんなこともあったので、少々この先が不安になります。

役払いも兼ねて・・そのまま利根サイに突入します。 今日は蜂とは遭遇せず。 ホッ。 新大利根橋のふもとで小休止。 ここで考えます。 今日は・・・利根川を渡らず・・6号の先にある利根サイを走ろうか? なんて・・・・。 それで、布施弁天と利根サイの間の一般道を使って我孫子に向います・・・この道・・・最悪です。 スピード制御のための道になっていて、とてもまともに進めない・・・段差だらけです・・・。 ヘロヘロになって・・・6号を超え、ようやく利根サイに入ります。 ここからは利根サイ右岸を行きます。

対向車も歩行者もいないいい道です・・・。 向い風ですが・・・栄橋まで行きます。 いや~~、いい気持ち。

IMG_0863.jpgIMG_0862.jpg

栄橋のところから布佐に入り、手賀川、手賀沼サイクリングロードを行きます。 このあたりは追い風ですいすい~~って感じで進みます。 道の駅しょうなんを過ぎたところで、午後1時前・・・流石にお腹が減ってきましたので・・・ラーメンでも食うか・・・!ってことで、北柏の横浜ラーメン寺田屋北柏店に向います。 前は何度か通ったことはあるんですが、入るのは一応初めてです。

カウンター席に座ります。 中が見える。 当たり前ですが・・・料理している姿は美しい・・・

IMG_0864.jpg

青ねぎラーメンの宣伝が沢山されていましたが・・・普通のラーメンを・・・。勿論、餃子も頂きます。 

IMG_0865.jpg

けっこうなお味でございました。 また、来ましょう・・・。

腹も満たされましたので、大堀川沿いを走り、オオタカの森を経由して江戸サイに出ます。 江戸サイに出ますと・・・南風。 午後2時ちょいだったので・・・この向い風の中を葛飾橋まで進みます。 つらい・・・・松戸あたりで・・また、右足の膝の外側が痛み出す・・・なんじゃろか~~!? この痛み。 気になります。 無理をせずにギアを落として進みます。

葛飾橋を渡って右岸に出ます。 ここからは・・・追い風基調。 頑張って南下した甲斐がありました。 膝をかばいながらも軽く35kmphぐらいでとばせます・・・。 いや~~、やっぱ、追い風で風に身を任せながら走るのは最高です。 この感じがあるから、自転車にはまるんだよね~~!なんて思いつつ、走ります。 

三郷で江戸サイをおり、いつもの酒屋でコーラーを飲んで、親父と話します。 す、すると・・・娘と同じ学校の制服をきた女子高生と男子高校生のカップル! 僕を発見して、女子高生は隠れます。 んんんんんん・・・娘かいな~~と、横目で隠れている女子高生を見ます。 家の娘はも少し背が高い・・・!? かばんは・・学校っ指定だからな~~~!・・・店の親父と話ていると、からかってきます。  いやいや・・・違う、違う・・・。 別人だ・・。 家に帰って、娘に話すとそんなところに言っていない・・・かばんについていたものも違う・・・ホッとした・・・なんのこっちゃ!

ま、今日は、久々に追い風に乗って気持ちよく走れました。

それにしても、サイクリングロードって結構道幅狭いんですけど・・・・・ど真ん中を歩いている、走っている人がけっこういるんだけど、これって自転車との~共存とか安全性とか考えて欲しいな~~なんて思いますね! 手賀沼でもど真ん中の部分を走っている人がいるんですけど・・・あそこもルールがあってないような感じだから、真ん中ってけっこう危ない気もするんですが・・・こんなことを思っているのは、僕だけでしょうか?

本日(10 /17)の走行記録(SCOTT Speedstar30) 利根運河→利根サイ→一般道で6号まで→利根サイ→布佐→手賀川→手賀沼→江戸サイ→葛飾端→三郷

  • 走行時間:  3:30:48
  • 走行距離: 87.11 km
  • 平均速度: 24.8 km/h (Max 40.1 km/h)
  • 積算走行距離:8942.6 km
  • にほんブログ村 自転車ブログへ

 


蜂刺されのその後・・・ [徒然なるままに]

10月11日の日曜、自転車に乗っていて、激痛に襲われた・・蜂に刺された。 ミツバチだと思う。 その日の写真はこれ・・・

IMG_0849.jpg

翌月曜は休足日とした。 刺された部分、半径5cmぐらいに赤い腫れていた。 無治療・・・。 心持ち、痛いって感じ。 

火曜日に少しカジュアルな格好で会社に出社。 長ズボンがすれるのだろうか・・・蜂さされ部分が異様に痒い。 AMは自分が司会する会議だったので我慢するが・・昼飯食べてもかゆみはとまらず・・・病院に行って、薬を処方してもらうことに・・・。

その日から薬を用いる。 おかげで痒みはなくなる・・・そして、刺されてから6日目の今日の写真は・・・

IMG_0861[1].jpg

赤くなっているが・・腫れは引いた。 初日、ステロイドとワセリンをぬって、滅菌ガーゼで患部を保護したが、2日目からはガーゼがなかったので、マスクを切ってガーゼ代わりに・・・する。 抗ヒスタミン剤をもらったが朝のみ服用・・・今日は、滅菌シートを買ってきて薬を塗布を貼る。 明日からは、自己免疫能にまかせるつもりだ・・・

今週もなんだかいそがしかった・・・ま、今日はゆっくり休み、明日は遅めの出発で走るつもりです・・・。

医者には、2度目刺されるとやばいと聞きますが・・いかがなものでしょうか? と確認したが・・・いや~~、個々の人で2度目猛烈に抗原を認識し、過激なアレルギー反応が出る人と、そうでない人がいる・・・刺されてみないとそれはわからないと・・言われた。 ま、そうだよな~~~! 人によって違うもんな・・・。 刺されないように注意っていってもね~~~! 


休足日で娘とデート [徒然なるままに]

今朝、目覚ましが鳴ってから1時間半後に起床・・・体がだるい、太腿がパンパンである。 昨日、一昨日と大して走ってはないが、疲れがピークに達しているようだ・・・・やっぱ、今日は休足日にすることにする。 嫁さんは、昼から外出。 家には娘と僕だけが残った。 昼飯を作るのも面倒なので、娘と相談する。 で、色々とディスカッションした挙句。 近所のびっくりドンキーというハンバーグ屋さんに行くこととする。 娘からは、ブーツを買うので、イトーヨーカドーにも連れて行けとせがまれる。 ま、なにはともかく、車でお出かけする。

びっくりドンキー・・・びっくりしたのは、Waiting Listが自動化されている。 だいたいのお店は、リストに手で書くのですが・・ここのお店では、画面に、喫煙か禁煙か? 人数は? などと処理するのである・・・。 これは初めてだが・・ほんのちょいと合理化ですな・・・・。 ちょいと待って、席に座る。 悩みに悩みぬいて、僕はカレーハンバーグ(300g)をオーダー、娘は卵カレーハンバーグ(150g)。 300gとはどれくらいの量かいな・・・と思っていましたが・・・出てきて、びっくり・・(汗)

IMG_0851.jpg

予想の倍の大きさでした・・。 味・・・!? カレーは結構いける味。 ハンバーグもいけました。 半分量の娘との比較はこんな感じです。。。あまりわかりませんね。。。。

IMG_0852.jpg

食後はイトーヨーカドウに移動。 最近、出来たららぽーとやIKEAのせいで人数が減っているかいななんて期待しますが・・・駐車場は満杯です。 結局、広い店内を娘に翻弄され・・・疲れる、疲れる。 腕時計がどうだこうだというので、買って差し上げました。 帰る間際には、『疲れたから、甘いもの・・・ 』なんてせがまれて・・・アイスかななんて思っていると・・・たこ焼きセット・・。 目移りしてたこ焼きに落ち着きます。 ま、たこ焼きなら大阪人の僕としても大好物ですから・・ ここでも驚きが・・・なんと、たこ焼きの機械が自動化されていました。 たこ焼き機が揺れながら、自動的にたこ焼きをひっくり返しているのである・・(驚)。 味・・・ま、大したことはありませんでした・・・。

そして、イトーヨーカドウを後にします。 次の目的地は、イトーヨーカドウ前のある サイクルショップあさひです。

IMG_0853.jpg

ついでに寄ったにすぎませんが、中に入るのは初めてです・・・・中を見回します・・・

IMG_0855.jpg

自転車が沢山ありますが・・・・ま、10万以下というよりも、5万以下、2万以下の自転車が殆ど・・・3分ほどで・・・後にします。 家に帰って、お庭にでてみますと、縁側のところに緑の物体・・・よくみてみると・・・かまきり君です。 木と木のすきまsから顔を出してます。 

IMG_0858.jpg

全身登場してもらいます。

IMG_0859.jpg 

なんとのどかな・・・・しばらくすると、家の壁に張り付いていましたので、庭の木の方に移動してあげました。

いや~~、今日は、自転車に乗れませんでしたが、娘とデート・・・ちょいとお金がかかっちゃいましたが・・・ま、付き合ってくれるうちが華ですからぁ・・・・・。 


今日は痛い日だ・・・ [自転車ライフ]

本日10月11日は晴天である。 朝からソフトボールの練習・・・内野ノックでけっこう疲れました。 久々にノックを何球もうけました。 いつもするほうなので・・・。 その後、フリーバッティング。 全員に投げるのは疲れます。 そして最後に、外野ノック。 といってもこれは打つほうですが・・・。 これらのメニューを平らげ・・・朝1のスポーツは終わり。

帰宅後、愛犬の散歩に行き、今度は自転車で出かけます。 BD-1にしようか? ロードにしようか迷いましたが、天気予報では風は1~2m・・・ということで、11時半出発でいけるところまで行こうと考え、ピナレロをセレクト。 江戸サイに出てみますと・・・けっこうな北風ではありませんか・・・そして、走っていると、右足の膝の外側の部分に痛みを感じます・・・・・みるみるスピードダウン。 22kmphぐらいまで・・・・。 2日連続北上しようかと思いましたが、この足の痛みを考えると・・・やばいぞ・・・ということで、玉葉橋を渡り、利根運河へと方向転換。 追い風基調ですので・・・右足をかばいながらでも30kmphぐらいはでます・・・・・。

利根川CRでも押さえながら走ります。 TXの鉄橋をすぎてしばらくすると、左足太腿のひざの上ぐらいに激痛がはしります・・・『痛ってぇぇ~~~!』・・・・走りながらみてみると、太腿の付け根あたりに ミツバチ がいるではありませんか・・・!? 『刺しやがったな~~~~!』って感じで払いのけます。 どうやら、黒いもの好きなミツバチが膝上の部分を刺して・・・太腿付け根まで移動した感じ・・・。 走りながら、タイツをまくりあげ・・・さされた部分を指で挟んで汁をだします・・・。 新大利根橋まで・・・行って・・再度、同じことを・・・。 それにしても、痛かった。 応急処置といっても・・なんも持っていないので・・汚いですが・・唾をつける程度(今ではご法度ですね・・この行為)。 しばらくここで休みます。 いや~~、右足は痛いし、左足も刺された部分が痛い・・・。 なんぞ思いながら・・利根川の写真を撮ります。 そういえば・・・娘の学校、文化際だな~~!・・ジャージ姿では来るな と言っていたな~~! 景色を見ながらそんなことを考えます・・・・でも、見えてるんだけど・・この足では無理だな~~!なんて物思いにふけります。

IMG_0836.jpg

気を取り直して・・・最近、みくまさんの投稿でよんだ あけぼの山農業公園のコスモスを思い出す。 近くまできているということで、寄っていきます。

IMG_0839.jpg

布施弁天の大きな鳥居・・・こんなのあったっけ? ということで、ここでもパシャリ。

IMG_0841.jpg

布施弁天をとおり・・柏市内に出ます。 この前お休みで入れなかった・・・・このラーメン屋に。。

IMG_0843.jpg

そして、うまそうだった・・・ラーメンセット(チャーシュー丼と餃子がついてます)。 食べすぎかな~~!?ここのラーメン、けっこういけました。 最初、食券を買って入るんですが・・前の客がとろくて、けっこう待たされましたが・・・それ以外はいけました。 

IMG_0842.jpg

腹も膨れたことだし・・・でも、足も痛いということで、あまり走っておりませんが、帰路につきます。 帰路はShop付近を通りますので、Swacchiに寄って帰ります。 Yuji君はツールド千葉を満喫しているとのことです・・・色々とお話していると・・・店長が・・・『NOBさん、これ要りませんか?』ということで、こいつを頂きます。 TANAXというバイク・グッズの会社の製品です。 どうやら自転車関係にも進出してきたようです。 僕は、スプロケ・ディレイラーのCleaner Brashを頂きました <(__)>。 そして、柏のサイクリング・マップもご丁寧にくださいました <(__)>。

IMG_0847.jpg

そして、お話をしていると。来週日曜日は・・・鰻ツアーだそうな・・・店長からは『うちのブログ見ていただいてますよね?』と言って、『勿論・・・』とこたえた僕ですが・・・この企画は知りませんでした。 ここのお店のことは知っておりましたが・・・

IMG_0845.jpg

しばらくお話をして、帰宅します。 左の太腿がまだ痛い・・ミツバチに刺された足を見てみますが・・腫れは少し引いてますが・・まだ・・痛い。 愛犬が心配して来てくれました・・・優しいですね~~~~!

IMG_0849.jpg

そして、階段を上がると・・右足が痛い・・・ここで思い出す。  そっか・・・ノックだな・・右足の痛みは・・明日は、静かにしていようかな? なんて思う一日でした。 それにしても・・・今日は、痛い日だ・・・

2009/10/11の走行記録(FP6) 新大利根橋→Swacchi

  • 走行時間:1:59:12 
  • HR Ave: 131(Max 156)
  • 消費カロリー: 1105 Kcal
  • 走行距離:  41.5  km   
  • 平均速度: 20.9 km/h (Max 41.1 km/h)
  • 平均Cad: 69(Max 100)
  • 積算走行距離:3525.4 km 
  • 足の痛みが原因か・・・ケイデンスもスピードも・・・かなり低い・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ


結局、昼から・・・ [自転車ライフ]

先週は仕事がきつかった~~~! 外人とのMeetingも終わり、外人の送別会兼飲み会、カラオケ・・・午前様~~! 外人帰ったら、台風が来た・・・。 台風当日はどうせ武蔵野線はとまるだろうと・・・たかをくくって、家で待機。 だんだんと雨風がひどくなってきて・・・こら~~、ラッキーって思っていると・・・9時には雨が上がって晴れてきた。 しょうがないので、会社に向かったが・・・。 あちらこちら電車が止まっていて、結局結構な時間がかかってしましました。 

ま、お仕事、飲み会、一杯ありましたので、土曜日の朝はいつもの如くゆっくりと起床。 しかし、空模様があやしい。 雨雲レーダーをみていると、なんと埼玉県東部近くも降っている感じである。 しょうがないので、昼まで自宅待機も兼ねて、昼飯を家で食べます。 午後1時にはなんとか出れそうだったので、出陣です。 (30kmぐらい走った後にラーメンを食べたかったんですが・・・)

午後スタートだったので、時間に限りもあり、関宿城をめざしてのんびりと江戸サイを北上。 きょうはツールド千葉なのでしょうか? 江戸サイはやたらとすいております。 バシッと決めたジャージを着ている人は少なかったな~~~! 江戸サイの土手を埋め尽くしている芝といいますか雑草も色が変わってきてますね・・・! もう10月ですから・・! 吉川のゴルフ場では、台風で折れたでかい木を切断しておりましたし、グランドもまだ水が残っていましたね! 今日は自転車に乗れてラッキーでした。 ボーっと乗るのもたまにはいいもんです。 そういえば・・・土日はつかれきっているので・・最近、ツーリングっていうんでしょうか?そういうのをやってないですね・・・気まぐれなソロの走りが多いかなって気づきました。

IMG_0834.jpg

本日(10 /10)の走行記録(SCOTT Speedstar30) 関宿城

  • 走行時間:  2:21:26
  • 走行距離: 62.63 km
  • 平均速度: 26.5 km/h (Max 38.1 km/h)
  • 積算走行距離:8853.2 km  

    にほんブログ村 自転車ブログへ


メッセージを送る
にほんブログ村 自転車ブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。