So-net無料ブログ作成
検索選択

自転車Timeはこんなけだけ・・ [自転車ライフ]

昨日26日はお仕事・・・イベントが終わって、当然の如く・・・打上げに行きます。 結構、酔っ払って夜中に帰宅する。 今朝はは7時に起きて、8時集合のソフトボールの試合のための準備をする。 いつもの学校への集合時間は8時、江戸川河川敷の集合時間は8時15分・・・昨日も自転車に乗っていないので、自転車で直接行くことに・・・

ママチャリで、江戸サイの坂を上るのは異様に疲れる・・・でも、気持ちいいもんだ。 2日酔い気味なので・・ベンチスタートをもくろむ・・・。 ところが若手のピッチャーできる人物が来ない・・・しかも、連絡がとれない・・・。 試合時間が迫ってきたので、監督から・・・『先発ね・・・』と申し渡される・・・・が~~ん・・・である。 ところが、メンバー表提出直後、当該人物と連絡がとれ、開始時間ぎりぎりに間に合うとのこと・・・(涙)。 結局、2日酔いの体に鞭打って・・試合に望む。 調整・・・可能な限り・・・体力を消耗したくなかったので、殆ど投げない・・。

さ、試合開始。 後攻めなので・・・最初に投げたのは僕・・・・。 討ち取ります・・・なんて、相手バッターに打たせる・・・レフトフライ・・・・名手がなんてことのないフライを落球・・・・(涙)。 次にショートゴロ、ショートがさばいて、一塁にストライクボール・・・名手一塁手・・・落球・・・(涙)。  こんな感じで、ポテンだとか、エラー、エラー・・・で、一挙に4点を献上。 なけましたが・・・笑顔で投げ続ける。 皆さん、私の精神力を鍛えてくださっていると感謝・・・。 最後は、きわどいライトフライ・・・、これは見事にキャッチで、なんとか1回を切り抜ける。 我がチーム・・・。初回はなんと0点(涙)。

次の回からは、0点に抑えます。 我がチーム・・・。 5番の僕から始まりますが、いきなりデットボール。 体が重く感じられ逃げれませんでした(涙)。 結局、この回打線が大爆発・・8点取って、大逆転。 結局は途中で投手交代し、最終回を迎えます。 我がチームは大量リードで、後攻です。 最終回らしき回も打線は大爆発。 で、僕に打順が回ってきます。 打席に立とうとすると、審判団のTime Keeperから・・時間です・・・と試合終了を宣言される。 『すみません・・1球でいいんで、駄目?』ってネゴりましたが・・・主審から試合終了を宣言され、ゲームセット・・・。あ~~、打ちたかった~~~(涙)。

帰宅後、ジーパンにT-シャツに着替えて、BD-1を配備する。 今日は嫁さんのコンサートに行かないと行けない。 なんと、家のお袋、親戚も行く・・・ウイーンの土産も渡さんといけない との厳命。 嫁さんは、すでに朝から会場入り、お土産を車に積み込んで行っている。 ま、ともかく、出発である。 

まず、Swacchiにより、オーバーホールの代金支払いと、依頼している物の受け取りをせんといけません・・・Swacchiに向かって走ります。 流山橋を渡っているときに・・・チケットを持って出るのを忘れる。 嫁さんにメールで、受付でチケットをもらえるように手配を依頼・・・。 

Swacchiに到着すると・・・汗でびしょびしょ・・・代金支払いを済ませ・・・物を受け取る・・・これです。 SD-1用のボトルケージ取り付けるボトルグリップ・・・今のものが結構不安定なので、代えることにしてたんです。 購入したのは、こいつです。

am840-1.gif

店長にお願いして取り付けてもらいます。 流石です。 God Hand。

その後、会場に向かって出発しますが、飯を食わないといけません。 ということで、ラーメン屋に入ります。 ラーメン、チャーハン、餃子セットを堪能します。 けっこういける味でした。

IMG_0651.jpg

そそくさと食べて、再び出発・・・。 流山、小金原、松戸の森のホールへの道・・・登坂が多すぎであります・・・けっこう、太腿に来ますね~~~! なんとか、開園前に会場入りでき・・・・・無事に音楽を楽しむことができました。 

IMG_0655.jpg

閉演後、お袋にも会って、無事にお土産を渡す。 お袋からも色々と頂き物をもらいましたが・・・息子、娘への気遣いもあり・・・この年代の祖母としての心意気というのを感じた次第です。 帰り・・・!? 勿論、BD-1を折り畳んで車に詰めて帰りましたよ・・・BD-1は会場入りしたときに・・・地下の駐車場においてある車に入れておきましたので・・、便利なものです。

8/27(日)の走行記録(BD-1): 松戸・21世紀森のホール

  • 走行時間: 0:40:20 
  • 走行距離: 12.384 km
  • 平均速度: 18.4 km/h (Max 38.1 km/h
  • 積算走行距離: 1374.2 km
  • 消費カロリー: 218.2 cal

にほんブログ村 自転車ブログへ


海外のレポ(1) ウィーンの自転車事情と交通事情 [自転車ライフ]

海外のレポ(1) ウィーンの自転車事情と交通事情

まず、ドナウ川沿いのホテルに沿って走るサイクリングロードです・・・自転車、ジョキングする人、犬を連れて散歩する人・・でも、犬にはリードがついていない・・・。これが結構続いています。 日本のように川沿いでも土手ではありません・・・川の水面はこの50cmぐらい下です。

CIMG2298.JPG

イベントがあった会場・・・ここに毎日?通っていました。 写真の下の方を見ていただくとわかるかと思いますが、歩道・・その下が自転車道路です。 

CIMG2304.JPG

左は地下鉄の建物です。 そのすぐ右の道路が自転車道路です。 歩道は建物の左側にありました。 ここは自転車専用ですね・・・

CIMG2309.JPG

交差点におじさんが立っていますが、その左が自転車道路です。 少し車が割り込んでいますね・・

CIMG2310.JPG

こんな感じで走っておりました。 殆どがクロスか、マウンテンバイクでしたね・・・ロードでジャージを着た人はウイーン市内では殆どみかけませんでしたね・・・

CIMG2433.JPG

こんな感じの方を見かけるのはマレです・・・稀・・

CIMG2524.JPG

いたるところに、このようなレンタサイクルがあります。 基本料金は1時間でXユーロ・・その後課金されていくそうです。 面倒なので、借りませんでした。 なぜなら、係りの人が誰もおらず・・このカップルが処理しているように、自動販売機なんです・・

CIMG2312.JPG

収穫祭をしていた王宮広場に止めてあった自転車です。 盗難が多いのか、施錠がしっかりされています。

CIMG2475.JPG

今度は、地下鉄事情です。 ウイーンは地下鉄がかなり発達しておりました。 青のボックスは、切符に当該駅で乗車した証を残す機械です。 僕はフリーパスを持っておりましたので、関係ありませんでしたが・・しかし、誰も使っている人はいませんでした・・・しかし、検札の人が任意でチェックするらしいです。 キセルなどが見つかると・・罰金だそうです。

CIMG2331.JPG

地下鉄の駅はこんな感じです。 やはり結構おしゃれですね・・・地下鉄は、U1、U2・・U4とあったかと思います。

CIMG2324.JPG

これが地下鉄の電車です。 車内は日本のようには込んおりませんでした。 いつ乗っても余裕で座れました。 驚いたのは、地下鉄の中にも犬を連れて入れるんですね・・特に、犬はどの犬もお利口でしたね・・・! 丸の内線のように地上に出る地下鉄の駅も結構ありましたね・・! 

CIMG2325.JPG

続いて・・地上。 なんと結構な数の馬車が走っております。 勿論、観光用です。

CIMG2388.JPG

CIMG2487.JPG

道路は車、路面電車、馬車が走っています。 

CIMG2487.JPG

次に路面電車・・・こいつにも結構乗りましたよ~~~! ウイーン市内の交通機関・・地下鉄、路面電車、バス・・全部共通のチケットだそうです。 バスには乗りませんでしたが、地下鉄と路面電車にはお世話になりました。 この路面電車はオールドタイプ。

CIMG2456.JPG

こちらが新車タイプ・・・最終日にようやく乗れました・・・

CIMG2703.JPG

それから、なんというのでしょうか? こんなものもよく見かけました・・・アメリカ本土のよう・・・

CIMG2455.JPG

ウイーン市内・・どの交通機関も比較的安全で快適に乗ることができました。 とあるHPを出国前に見ましたが、地下鉄内にはスリがいるなんていうのもありましたが、込んでいないので、そんな感じはしませんでしたね・・

自転車に対して優しい社会、公共交通機関は改札らしい改札でもなく、しかも、地下鉄も路面電車も空いているのでびっくりです。

ま、一言あるとすれば、全部ではないですが、タクシーは一癖ある運ちゃんがいましたね・・何度か乗りましたが・・15ユーロぐらい区間・・25ユーロ請求されたり、最終日に空港まで乗ったタクシーも最悪でしたね・・・タクシーに乗ると、その国のレベルってよくわかりますね・・


連休最終日 [自転車ライフ]

今回の9月の連休・・シルバーウイークというらしい。 実は、名前はもとより、この連休自体を知らなかった。 海外出張に行く前もアップアップ、海外出張に行って土曜に帰国。 ちょいと休みがある程度しか思っていなかった。 すると、日曜に続き、21日月曜、22日火曜、そして、23日水曜と5連休だったんですね・・・。 ま、時差ぼけ解消の軽いサイクリングを秋日和の中楽しめたので、結果オーライであります。

今日は連休最終日・・・帰国して庭を見てみると、お庭の薔薇たちがもう伸び放題・・・しかも、2つある薔薇のうち、1つは虫だらけ・・・ともかく、芝の景観の邪魔であると思っておりました。 今朝は、急にお庭の手入れからはじめます・・・。お庭には天敵の蚊が沢山おります。 もう庭に出た瞬間から刺され放題・・・。 仕方ないので、家の中から蚊取り線香を取り出し、線香の煙が僕の方にくるように3箇所に配備し、対抗・・・。 蚊取り線香が効いてきたのか・・・それとももうお腹一杯ななったからか・・途中からは蚊がよってこなくなった。 ともかく、気になっていた薔薇のカットは無事終了。 芝の周りの花壇の雑草もカット・・・。 約2時間ほどかかったであろうか・・・。

そして、やっぱり、今日も自転車でしょう! ということで、11時から軽く走りに行くことに・・・。 今日のセレクトはScott君。 天気予報では北風が時々刻々強くなってくるとのことだったので、関宿まで軽く行くことに・・・。

今日は、インナーを使って負荷をかけずにケイデンス重視(といっても、Scott君はケイデンスの測定はできないのですが・・)。 ともかく、25~27kmphぐらいでセコセコと走る・・・おかげでいつまでたってもなかなか関宿に到着しない。 腹が減ってきたので、宝珠花橋を超えたところアウターに入れて・・速度アップ。 ほどなく関宿城に到着であります。 今日も休憩なしで来てしまった。

IMG_0632.jpg

関宿城で少し休憩し、南下する。 追い風のはずが全然風が背中を押してくれない・・・。 風向きが変わらないかと昼飯にするため、宝珠花橋付近で昼飯でも食べようと、散策するがなかなか見つからない。 結局、宝珠花橋から一般道を比較的川沿いに走り、ラーメン屋を見つける(江戸サイの場所にしてだいたいグライダー場の奥地あたり)。 体裁はよろしくないものの・・・ラーメン+半チャーハン を頼む・・・なにやら、食後にコーヒーがつくらしい!? そして、餃子も頼む・・。 味? ま、そこそこでした・・・餃子は小皿なし・・コーヒーなんかも出てくる様子もない。 ま、こんなもんなんでしょう・・(もう、2度と行かないぞ・・・)。 

IMG_0633.jpg

ま、休憩を十分に取れただけでもOKです。 江戸サイに出るべく畑道を進む。 するとあたり一面、すんごいキャベツ畑・・こんなに沢山のキャベツの畑は初めてです。 いや~~、壮大だ・・・! キャベツ大好きなんだよな~~!?

IMG_0635.jpg

江戸サイに出てみると・・やはり北風ではない・・・東風だ・・!ま、仕方ないので、負荷をかけて30kmphぐらいで巡航する。 太腿にこたえます。。

三郷付近まで戻って空を見上げると・・・雲の合間から太陽の光が・・・・

IMG_0638.jpg

今回の連休・・こんな雲が多くて雨が降るのではないかいな? なんて思うが、雨雲レーダーでは全然雨雲ではない。 ところどころ晴れ間もあるが、真夏とは格段の違いだ・・・程よい気温で程よく汗をかけた。

江戸サイを降り、いつもの酒屋でコーラを飲み、親父を会話をして連休最後のサイクリングを完了。 海外出張などで走れなかった分を取り戻した気分であります

本日(8/23)の走行記録(SCOTT Speedstar30) 関宿城

  • 走行時間:  2:38:28
  • 走行距離: 65.48 km
  • 平均速度: 24.8 km/h (Max 38.1 km/h)
  • 積算走行距離:8742.0 km  
  • にほんブログ村 自転車ブログへ 


今日はピナレロかな?

海外出張から丸々と太って帰ってきてから、20日はScott君で軽く50km、21日はBD-1で無理して70km・・・ともかく、お尻が痛い・・今日22日は、やっぱ、いなれろだろう・・ということでFP6で出動。

IMG_0623.jpg

関宿城よりもやはり、夏に走れなかった 小貝川ルートだろうということで、運河→新大利根橋→小貝川→栄橋→手賀沼→Swacchiというコースを久々に走ってきました。 今日はともかくSwacchiジャージの方に良く会いました。 まず、最初は・・利根川サイクリングロードで1名・・・あまりに速すぎたので、誰だか判明せず・・・次に、新大利根橋のところでヘロヘロ休憩しているところで、Swacchiの朝れんを終えた DさんとKさんとあと2名の計4名に遭遇・・・・これからSwacchiに行くとのこと? なんでこんなところまでくるのであろうと思ったが、まっ、いいではないでしょうか? 

IMG_0624.jpg

その後は、利根運河でも1名の方にすれ違う・・・この人物は多分、朝れんに参加していない人だろう・・・・(笑)・・僕? 勿論参加してません。 ということで計6名のSwacchi族と遭遇です。 朝れんもでていないのに、遭遇率高すぎです。 それだけSwacchiのクラブチームメンバーが増殖しているということですね!

久々の小貝川・・・川の土手下になんと、今頃・・・向日葵が沢山咲いておりました・・・

IMG_0625.jpgIMG_0626.jpg

続いて、川・・・・夏前はすごい水量でしたが、今日は、水量は少ない・・川底がたくさん見えます。

IMG_0627.jpg

今日は、岡堰の中ノ島が通行可能・・・入ってみた。 間宮林蔵の銅像がありました。

IMG_0629.jpg

注釈はこれです・・・

IMG_0628.jpg

IMG_0630.jpg

今日の写真は・・・iPhoneを入れているビニールから出さずに撮影しましたが、ちょいと画質が悪いですね(笑)・・

岡堰からは少し向かい風・・・ヘロヘロになりながら走ります。 運動公園でお初の方とピナレロについて色々とだべってしまい時間を食う。 13時に栄橋を通過し・・・橋を渡ったところの中華料理屋で昼飯。 今日は、坦々麺とチャーハンの定食。

IMG_0631.jpg

昼食後、出発です。 週末処理場横は開通しておりますので、そこを走ります。 手賀川、手賀沼を抜けていきます。 今日は、道の駅 しょうなん ではアイス休憩なしです。 なぜって・・・やはり連休で混んでいたからです。 大堀川に出たところのコンビニでガリガリくんを頂きました・・・

その後Swacchiにより、帰宅しました。 ともかく、尻が痛いって感じです。 休みが続きすぎるのも考えものですね・・もう走れません(笑)。

2009/9/22の走行記録(FP6) 新大利根橋→小貝川→栄橋→手賀沼→Swacchi

  • 走行時間:3:28:48 
  • HR Ave: 141(Max 168)
  • 消費カロリー: 2241 Kcal
  • 走行距離:  80.4  km   
  • 平均速度: 23.1 km/h (Max 43.1 km/h)
  • 平均Cad: 76(Max 119)
  • 積算走行距離:3483.9 km (見るのを忘れました)

にほんブログ村 自転車ブログへ


今日はのんびりと・・のはずが・・ [自転車ライフ]

昨日9月20日は朝ソフトボール、午後は50kmほどScott君で走る。 久しぶりの運動なので、ちょいと疲れたか? 今日は7時におきて自転車生活を謳歌しようと思ったのだが、3個の目覚ましも鳴ったことは鳴ったが、起きたのは10時であった。 足は張っているは、腰は痛いは・・・で久々の運動がずいぶんとこたえたのだろう・・・時間的に、もう朝飯も食べる気もしない時間である。 愛犬の散歩をして、モーニングコーヒーを飲んでのんびりしていると・・嫁さんと娘が昼飯を食べ始めた。 娘の食べているスィートポテトを少しもらい、これを食べて出陣することとした。

こんな感じなので、今日の相棒は BD-1up。 ひたすらのんびりと走るつもり・・・。 天気予報ではずっと南からの風・・・江戸サイに入って悩んでいましたが、南に行って、復路を追い風に押してもらうことに・・・。

江戸サイを南下しているが・・・向かい風を受けながら・・・ま、負荷をかけすぎないように、6速ぐらいで進む。 20kmphぐらいをキープ。 というか・・・これぐらいが限度です・・・。 総武線鉄橋を越えたところぐらいであまりにも腹が減ってきたのでたまらず・・・一般道へ・・。 江戸川病院があるのだから食べるところぐらいあるだろうというのもありました。 ところが全く見つからない・・・すると・・なにやら案内板が・・・その案内板に誘われて、入ってみると・・・これはこれはすばらしい・・

影向(ようごう)の松・・・都指定の天然記念物だそうです。 偶然、善養寺 にたどり着いたということであります。 樹齢600年、繁茂面積では日本一の松といわれているそうです。

IMG_0597.jpg

IMG_0600.jpg

IMG_0602.jpg

IMG_0601.jpg

このあたりはいつも江戸サイをかっ飛ばしていたんですが・・・下の道を行くのもいいもんです。 こういうすばらしい光景にもお目にかかれます。 いつも走ることに主眼を置きすぎなのかな?(なんて・・たいして速くもないくせに・・・笑)。

善養寺をあとにし、飯屋(すなわち、ラーメン屋)を探します・・・・・ということで、一般道に出ることに・・柴又街道に出ました。 柴又街道を南下し・・・見つけた・・・なんて思うと、しまっていたりで・・何キロか走ったところで、やっとこさ見つけました。 ちょいとみかけは??でしたが・・餃子 と書いてある垂れ幕に吸い寄せられました。 

IMG_0607.jpg

味噌ラーメンと餃子をお願いし、堪能しました。 あまりの空腹で先に出たラーメンのみしか撮影できませんでした・・

IMG_0606.jpg

お腹も膨れたので、再び南下をはじめます。 目指すは葛西臨海公園。 柴又街道・・空いていましたね・・・そして、なんとか、旧江戸側に出ました(かなりのショートカット)。 そのまま川沿いのサイクリングロードを走ります。 午後2時半すぎに無事目的地に到着です。 久しぶりの葛西臨海公園・・・しかも、BD-1では初めてです。 いや~~、ケツが痛い。 腰が痛い・・太腿パンパン・・・。 しばらく、葛西臨海公園で休憩がてら写真を撮ります。

IMG_0610.jpg

IMG_0609.jpg

さて、帰路につきます。 帰りは追い風びゅんびゅんのはずが・・・あまり背中を押してくれない・・・。 でも、時間の関係もあり、跳ばす事に・・・。 往路も昼飯時まで休憩なし・・帰路は更に高速で休憩なしで走っておりましたが・・・小岩付近であまりにも疲れて・・・休憩を取ることに・・・。

IMG_0618.jpg

バイクを芝?の上に倒し、大またを開けて座って休んでいると・・・『NOBさんじゃないですか~~?どこかで見たことのある自転車かと思ったら・・・』と声をかけられる・・・んんんん、とお顔を拝すると・・・なんと、Swacchi仲間の すんださん ではないですか? ちょいとお話しまして、お別れします。

さ、この後は・・そうなんです。 先日、相談したら、『見ますから・・・』という話になっていましたので、Swacchiに向かいます。 結局、風もあまり僕を押してくれませんでしたので、5時ごろにSwacchiに到着です。 Swacchiでは、大学トライアスロンの勇がロードを店長に見てもらっており、僕はひたすら待ちです。 6時ごろようやく店長も暇?になり、BD-1を見てもらう・・・一言・・『NOBさん、前輪のブレーキシューが当たっており、こりゃ~~ブレーキかけながら運転してるって感じですよ・・・』と・・・・、それを聴いて・・『ガ~~~ン』であります。 いきなり、ハンマーで頭をぶん殴られた感じです。 どおりで疲れるわけだ・・・!? 店長によると、折りたたみのときにワイヤーがこじれてこうなることもあるそうな・・・。 というわけで、SwacchiのDocで店長のGod handsで、少しいじってもらいました。

IMG_0621.jpg

さすが・・・プロ。 オペが終わり・・満面の笑み・・あたかもMy bikeのような感じ・・・

IMG_0622.jpg

BD-1の前輪が回らなかったのも、無事に治りました。 ありがとうございました! 店長!

ま、いずれにしても、70km近く走ってしまいましたが・・ちょいと張り切りすぎました。 いや~~、やっぱ、50kmを超えるときは・・ロードだなって思いました。 でも、結構、のんびりと走るはずが・・やっぱり、結構負荷をかけていました。 おかげでもう太腿パンパン、ヘロヘロメロメロです。 ま、ブレーキかけながら走っていたので仕方なしか(笑)!

8/22(土)の走行記録(BD-1): 市立柏高校往復

  • 走行時間: 3:40:22
  • 走行距離: 72.083 km
  • 平均速度: 19.6 km/h (Max 34.2 km/h
  • 積算走行距離: 1361.8 km
  • 消費カロリー: 1214 cal

にほんブログ村 自転車ブログへ


久々にScottで走りました・・ [自転車ライフ]

今日は、朝からソフトボールの市の大会です。 時差ぼけはほぼ昨日ねまくったおかげで解消・・・。 9時に待ち合わせ場所に行く・・・監督は朝から張り切っております。 11時試合開始なので、小学校で体を慣らします。 体操→ランニング→キャッチボール→トスがすんだところで・・いきなりバッティング投手に指名される・・・???今日、投げなくともOK??? 監督はピーチクパーチク言っております。 結局は、僕は先発ではなかったそうです。 時差ぼけもあり、その点を考慮してくれました・・・(泣けるね~~~)。 もうひとつ、監督に懇願・・・今日はベンチスタート??OK?? と確認・・・これは後回しにされました。

11時前になって試合会場に向かいます。 今日はメンバーも十分にいるので、ベンチスタートです。 それなのに、キャプテン代行をやらされ、先行後攻のジャンケンやら、シートノックやら小刻みに仕事が舞い降りてくる。 でも、久しぶりだ~~~!ベンチスタートは・・・ 我がチームは先行です。 初回にいきなり三塁打からはじまる・・・いきなり4点。 本日、我がチームの先発ピッチャーのI君・・・すごすぎです、 2回まで ボール球なし・・・。 ところが3回ぐらいから徐々に疲れてきたのか・・・シーソーゲーム状態・・・結局、何回かは忘れましたが、9対8の1点差まで追いつかれてきて、2アウト2,3塁、1ボールで交代することに・・・いや~~、参った なんて思いながら・・・2ストライク3ボールまで追い込んで、ショートフライで、この回を乗り切ります。 その後、我がチームの攻撃・・・これがすさまじかった・・・打者一順どころか二順近くまで集中砲火・・・この回で、18対8になっちゃいました~~~! 最終回ですか・・・3者凡退で終わっちゃいました。。。ということで、勝ち投手は先発に、僕はセーブをあげちゃいましたね! ま、これぐらい差がつくと気持ちいいもんです。

ソフトボール

  • ピッチング: セーブ
  • バッティング: 1打数1安打、3打点。

帰宅後、海外出張で太り気味の体に鞭を打つべく、出発。 昨日、戻ってきたScottでのサイクリングです。 いや~~、久しぶりだ。 出発する前に、写真撮影です。

まずは、赤いバーテープにしました~~~!

IMG_0589[1].jpg

後ろから見るとこんな感じです、

IMG_0590[1].jpg

そして、ピカピカのスプロケットと透明プーリーの復活です。 ブレーキも105にしましたので、楽しみです。 午後3時前の出発となってしまいましたので、宝珠花橋往復です。 往路の北上・・・結構スピードが出るな~~と思っていたら、斜め後ろから風が吹いていたようです・・・。 宝珠花橋近くで写真を撮ろうとしていると・・・立てかけていた自転車は風で飛ばされ・・転倒・・・(オイオイ)。 で、写真の角度がかなり斜めになっております。

IMG_0593[1].jpg

復路・・・ところどこと結構な向かい風です。 なんとか、利根運河の入り口まで戻ってきて、休憩です。 赤のバーテープ・・いいなぁ・・・。

IMG_0595[1].jpg

いや~~、参った、 なんとか50kmほどを走りきりました。 ま、帰国2日目にしては上出来でしょう・・と心の中で思いつつ、気持ちよい太腿の疲れを感じました。 

ま、秋の晴天+風・・・夏とは違い、走りやすいです。 休みの間は、小刻みに走って、体重を落とさないと・・・いずれにしても、自転車って、本当にいいですね なんて思った本日でありました。

本日(8/20)の走行記録(SCOTT Speedstar30) 宝珠花橋→流山橋

  • 走行時間:  2:04:50
  • 走行距離: 52.18 km
  • 平均速度: 25.0 km/h (Max 41.6 km/h)
  • 積算走行距離:8676.5 km 
  • にほんブログ村 自転車ブログへ 


帰国&帰宅*帰宅 [徒然なるままに]

9月18日・・・ウイーンの最終日。 朝からマールチェックなど溜まっているお仕事の整理。 そして、遅めの朝食。 前後でスースケースへの詰め込み・・・・。10時には詰め込み完了。 10時半過ぎにCheck-out・・・ホテルのポイントをANAのマイレージに移行してもらう。 11時に予約しておいたタクシーはまだか?と確認すると・・・電話で呼んでくれた。 さらばぁ・・ウイーンって感じでタクシーに乗り込み、出発。 

タクシーに乗り込むとこの運ちゃんなにやら、ピーチク・パーチク言っている。 何で予約したんだ?とか・・20分ほどで到着。 到着時にひと悶着。 25ユーロぐらいなのに、38ポンドを要求してきた・・・Why?というと、帰りの費用が必要なんだと、車の中に貼ってあるものを示して要求してくる。 ドイツ語で読めるかって!言ってやり、もう面倒なので支払ってやる。 なんか気に入らないウイーンの最後。

空港に入る。 なにやら、ロンドンやアメリカなんかとは勝手が違う。 最初のgateに入り・・・少しお土産を買う。 いつも海外出張の度に自分自身への褒美としてネクタイを買うのですが・・Burberryのネクタイでいいのがあったので、購入。 すると・・・お店のおねーちゃんが色々と説明してくれる。 なにやら、10%が戻ってくるらしいのである・・。 ま、とりあえず、ラウンジで休憩すべくラウンジに入る。 で、ラウンジで、この返金のことを聞く。 すると次のGateの向こうにもラウンジがあるらしい。 ということで、次のGateを通過。 そして、色々と聴きながら、Stumpを書類に押してもらい、BankでRefundしてもらう。 いやった~~~!10%Back・・・。 そして、ラウンジで休息。

IMG_0580[1].jpg

1時間ほど休んでから、セキュリティチェックに向かう。 ここのセキュリティですが・・米国なんかと比べると、月とすっぽんなぐらい・・・の感じ・・・。 ま、あっさりと通過。 ここで会社の人間にばったり遭遇。 そして飛行機に乗り込む。 復路は結構混んでおりました。 空港では、接する全員が外人でしたが・・ここでは日本人スタッフもいて一安心です。 ま、入るなり、シャンパン・・・ビール、白ワイン・・赤ワインと食事とともにアルコールを詰め込む。 なにを思ったのか? 映画英語で見だします・・見終わった後は、アルコールのおかげで、10時間の旅の6割はぐっすり眠れました。 起きたときにはユーラシア大陸の端まで来てました。

IMG_0582[1].jpg

日本に着陸直前に・・かばんの中に入れておいたパスポートが見当たらないと・・大騒ぎをしちゃいました。 預けていたブレザーを取り出してもらったり、キャビンアテンダントの方にはご迷惑をおかけしました・・・結局は、かばんのとあるところに入っておりましたが・・・

成田に着陸し・・・入国です。 しかし、長蛇の列・・・勘弁してくれ~~!30分以上、入国審査のためのかかりました・・・。 おかげで、ラッゲージセンターではバックはすぐにピックアップできましたが・・。

空港からは京成で高砂まで行き、そこからはタクシーで家に向かいます。 江戸川の土手沿いを走ってもらいます。 サイクリストが沢山走っていました。 うらやまし~~~~! 30分もかからず、無事に帰宅。

帰宅後は、かばんの中の大量の洗濯物を洗濯し、お土産を嫁さんに渡します。 愛犬との久しぶりの再開で、興奮しております。 ということで、お散歩に久しぶりに行きます。 その後、晩飯の食材を買いに行き、味噌ラーメンと作ってもらって食べます。 いや~~、うまい・・・!

食後は日曜にみれなかった天地人を見ます。 番組終了後・・睡魔は襲ってきました・・で、4時ごろまでソファーで寝てしまう・・・。 嫁さんが5時ごろ出かけるというので、Swacchiまで車で乗せていってもらいます。 SCOTT君の受け取りです。 オーバーホールに出していましたので・・・その受け取りです。 流山橋を渡っているときに・・・お金の話になりました。 そのとき・・オーバーホールの代金持参を忘れたことに気づきます・・・m(__)m

Swacchiに到着。常連さんがたくさんいましたね、いつものように・・。 そして、Scott君に対面。 ブレーキを105にグレードアップしました・・・・

IMG_0587[1].jpg

E-ponさんの新車にも対面です。 写真は取りましたが、まだご本人のブログにでておりませんので、ここでの掲載は控えます。 ま、20分ほどおしゃべりしてお店を出ます。 

普通の格好での運転でしたので、20kmphもでない速度で帰ります。 帰路江戸サイを2kmほど走ります。 久々の江戸サイです。 ウィーン出張でなまった体での運転ですので、ところどころ自転車運転に必要な筋肉が久々に動いたと喜んでいたようです。 そんなこんなで、本人の帰宅に続き、SCOTT君も無事に帰宅しました。

さ、明日はスフとボールの試合ですが、なんと日本は5連休だそうではないですか・・・月~水まではそれなりに走れそうです。 ま、7泊10日のたびでしたが・・すっかり、美味いものを沢山たべ、ビール、ワインを沢山飲んだおかげで太っちゃいました。 ま、すこし絞り込まねば・・と思う今日この頃です。


ようやくウイーンでの仕事も終わりました [自転車ライフ]

9月11日に出国して、早や7日目?、8日目? ようやく会議も終わり、あとは晩飯を食べて、朝飯を食べて・・・帰国の途につくこととなります。

いや~~、それにしても、外人はよぉしゃべりますわ・・・ワークショップで、じゃ~~!3項目にしょうねなんていっても、5分しゃべってますから・・・他のグループでは、もうみんな言っちゃったから・・Simplifyしてと言って、こちらも5分は軽くしゃべりますから・・・! いや~~!ひとつ意見が出れば、Greatだとか・・・こんな感じなので、えらい時間がかかります・・・! えっ、僕・・・そら~~、最大2分ですよ・・・!

終了後、欧州移動組は、夕方の飛行機がありますので・・・会議終了とともに、散会です。 いや~~、辛かった・・! 毎夜毎夜Dinnerで、酒にどっぷりつかった体ですので・・・眠いのを無理してホテルの近くの川沿いを1時間ぐらい散策しました。

IMG_0558.jpg

ここの一番上の会で会議をしていました・・・・。 ドナウ川の真ん前なので・・・

IMG_0556.jpg

ここの歩道というか。サイクリングロードをひたすら歩きます。 近くに、ヨットーハーバーとレストランを発見。

IMG_0560.jpg

ヨットハーバーを越えると、橋があります。 橋の上をジョキングしている人が降りてきて、僕の歩いている道にきます。 いや~~、ちゃんと橋に歩道・サイクリングロードがついていますね・・・

IMG_0566.jpg

サイクリングというか、自転車で通勤している人にも出くわします。

IMG_0572.jpg

いや~~、ウイーンの街中(リング内)は車や路面電車、バスが多くて人も一杯いますが・・・ちょいと離れたところはのんびりしてます。 心が癒されます。 一時間ぐらいの散策でしたが・・・すかっとしました。 いや~~、それにしても、東京や埼玉と違い・・・土手はないんですね・・やっぱ。


Vienna is fantrastic for me

多分、5日目なんだろう・・・ウイーン・・・昨日、今日と日本食です。

やっぱ、日本料理がええですわ

毎日オペラ座付近でEnjouしています。 あと、2日だ・・日本まで・・

IMG_0537.jpg


やっぱ、違いますね・・日本とは [自転車ライフ]

今日で、オーストリア 4日目です。 少し時間があったので、リング外のシェーンブルグ宮殿にいってきました。

いや~~、すばらしい!

IMG_0525.jpgIMG_0530.jpgIMG_0533.jpg

宮殿、散策後・・・昼飯です。 こんなところに入りました。 食べ物、ハンバーガーとあれです、あれ・・

IMG_0534.jpg


メッセージを送る
にほんブログ村 自転車ブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。