So-net無料ブログ作成

猛暑下でのピッチングとオーバーホール [自転車ライフ]

今朝の予報は曇だったが・・・すんごい晴天。しかも、朝から気温がぐんぐん上がっている。今日はソフトの試合。結構メンバーもいる。監督からは、『先発ね』・・と・・・。『途中で替えてくださいよ~~!』と答えて・・マウンドに向かう。今日は、緩急も決まって、しかも、変化球も決まります。1番バッターから三振にしとめる。その後も順調・・・でも、暑さがじわりじわりと僕を追い詰める・・・。後のチームが来ないのをいいことに、監督は・・・『7回までいくぞ・・・』・・・・と意気込んでいる。 おいおい・・・この気温で正気かい?って感じです。

そろそろ変えてくれるかと思っても・・全然、その気配なし・・・最終回とのコールがかかっても交代なし。もう集中力も切れて・・ストライクも入らんようになってきた・・・点差も縮まってきたので・・・自ら交代のコール。 西部の渡辺のように・・・。その後、超スローボールの監督が出てきて・・ゲッツーにしとめて、ゲームセット。もう、この段階でヘロヘロです・・・試合後、水をがぶ飲みして・・サイスタの輪友のKENさんにメールを打つ・・・『今日のポタリングには出席不可能』と・・・・

帰宅し、クーラーをガンガンにつけて、ソファーの上で愛犬と一緒にテレビを見る。ともかく、顔と手がひりひりで・・あきません。夕刻になっても、まだ、外は暑そうだ・・・・。でも、家の駐車場が日陰になっていたので、Swacchiに車で自転車を持ち込むことに・・・した。 前々から、Scott君をオーバーホールするお願いをしていたのだ・・・

久々に車輪をはずし、車に積み込む(購入以来だ・・・)。というわけで、Scott君、8600kmを2年で走って初めてのオーバーホールでの入院でございます。 きれいきれいにしていただきます。 よろしくお願いします <(_)>

Doc入りしたScott君

IMG_0388[1].jpg

PS: これを書いていいると、KENさんからメールが来ました。 なにやら殺人的な暑さでヘロヘロだったとのこと・・・いかなくて良かった・・・・

 


向かい風もいいもんだ! [自転車ライフ]

今日は天気予報によると・・・曇である。しかも、南風が結構強烈とのこと。なにやら、8m/sとか9m/sとか・・・の風速らしい。 風も強そうだし、曇だし・・・大丈夫だろうと・・・9時半ごろ江戸サイにFP6で向かう。今日の行く先は、ちょいと久々の関宿城。 しかし、帰りはもろに向かい風となる。

往路だが、そこそこの速度で走れます。しかし、追い風で思いっきり押されているとは言いがたい感じです。関宿橋の手前で、ひまわりでも見に行くか?なんて思い、ひまわり畑方面へ急遽向かう。 少し見ごろを終えているのか・・・重くなった頭を垂れている感じ・・少し、見ごろを過ぎたんであろう・・・でも、ひまわりの数はすごすぎである。

IMG_0379.jpgIMG_0381.jpgIMG_0382.jpgIMG_0383.jpg

その後、一般道を経て関宿城へ・・・

IMG_0384.jpg

アイスを食べ、帰路につく。 期待どおりの向かい風・・・向かい風・・・これが結構すずしいのである・・・。でも、きつい・・・、でも、涼しい・・・・複雑な思いである。 東武野田線陸橋付近で雨に遭遇し、近所のマツキヨで2,30分雨宿り。 再び江戸サイに出て走り出すと・・更にすごい向かい風・・・もう野田のあたりでヘロヘロとなり・・・腹減り地獄・・・ということで、野田の一風亭というラーメン屋さんに入る。 辛味噌ラーメンと餃子を頂き、もう汗でびしょびしょ・・

IMG_0385.jpg

野田からは更に風が強くなり、20kmphでるか否かって感じであります。なんとか玉葉橋まで行き、そこからは、一般道で帰宅しました。 野田からは完全に晴れ?天気予報はどうなってるのか?なんて思いながら・・・向かい風と格闘しておりました。

それにしても暑いですね・・・帰宅後は、冷房、扇風機と体を冷やしてリラックス・・。 毎年思ってますが・・・夏は走れるんだろうか?

2009/7/25の走行記録(FP6) 関宿城

  • 走行時間:2:54:19 
  • HR Ave:150 (Max 172)
  • 消費カロリー: 2102 Kcal
  • 走行距離:  67.8 km   
  • 平均速度: 23.4 km/h (Max 38.2 km/h)
  • 平均Cad: 72(Max 95)
  • 積算走行距離:3087.3 km

にほんブログ村 自転車ブログへ 


オープンしていました・・・ [徒然なるままに]

サイクルスクエア北参道ですが、17日の金曜にオープンしていたようです。オープンを示す張り紙が・・・

IMG_0376[1].jpg

朝前を通ったときは、さすがにしまっておりました。夜は開いておりました。関係者なのか?って感じです。しかし・・この青のPRINCE君が気になります・・・(個人的には赤の方がいいんですが・・・)

IMG_0377[1].jpg


昼から涼しくなった感じだったので・・・ [自転車ライフ]

今朝は7時起きの予定が・・・結局は10時に起床・・・かなり体が疲れている感じ・・・。

朝は暑かったのと、体の筋肉がお疲れモードだったので、冷房のきいた部屋で愛犬と過ごす。昼飯を家で食べたあと、家の外に出ると・・・なんか涼しかったので・・・今がチャンスと・・お出かけをする。体がだるかったので、今日のチョイスもBD-1。

江戸サイに出ると結構な南風・・・途中、ママチャリに抜かれ・・・全力で抜き返す。このままチャリのおじさんがすごい・・・ロードは抜くは・・・追い風とは言え、30kmphぐらいで・・・走っている。一応は抜き返したので・・・面目は保つ。

龍Q館前の江戸川をバックに愛車を撮影。

IMG_0370[1].jpg

龍Q館で休憩しようとするが、今日は海の日なので、休館日。龍Q館のまわりをまわり、今日は、江戸サイを使わずに、一般道や農道で帰宅することに・・・・・・

16号、東武線、そして、鴨鍋の桂までは一般道を走る。その後は、農道で田んぼの中を走って帰ります。結構、いい道路が農道には多いのです・・・

IMG_0371[1].jpg

IMG_0372[1].jpg

右に行ったり、左にいったりして楽しみながらわが町に到着。いつもの酒屋に行って、コーラを飲みながら、お店のご主人夫婦とお話してから帰りました。 ま、暑いながらも風もありそこそこ快適に走ってきました。 たまには、一般道などで帰ってくるのもいいもんです。

家に帰ってから、Swacchiに行こうと画策するも、洗濯、晩飯つくり、愛犬の散歩、風呂掃除、嫁の駅までのお迎え・・・と盛りだくさんで・・・余裕なし・・・。 ま、来週かな?

7/20(月)の走行記録(BD-1): 龍Q館一般道、農道

  • 走行時間: 2:04:10
  • 走行距離: 43.954 km
  • 平均速度: 21.2 km/h (Max 39.3 km/h
  • 積算走行距離: 1177.3 km
  • 消費カロリー: 770.9 cal

にほんブログ村 自転車ブログへ


乗ろうか?乗るまいか? [自転車ライフ]

今朝は久々のソフトボール。一応、ゆるめの試合である。監督から先発を申し渡され・・・7回までの半分ぐらいを投げぬく。一応、同点か1点勝ちで後続にマウンドを譲る。まぁまぁの出来栄えである。交代後は3塁を守れと言われたので・・いや~~、今日は勘弁なんていって、そのままベンチに引っ込む・・・超久しぶりです。ベンチに引っ込むといっても、その後は主審をやる・・・これが結構、気持ちいい・・・。結局は、3番手の滅多打ちと、ファーボールの連発で・・・大量点を取られ・・我がチームの負けという結果・・・・やっぱ、緩急だなと思う。一応、緩急と変化球を持っているので・・・

試合後帰宅して、庭の手入れを行う。紫陽花が巨大化していたので、まず、紫陽花を綺麗にカット・・・ここが大誤算。すんごい時間を食う。芝借りを含めて30分のつもりが・・・紫陽花だけで・・・30分を軽く超過。昼飯を挟んで・・・結局は3時間ほどかかってしまう。しかも、かんかん照り。ソフトの時は曇っていたんですが・・かなり日に焼けてしまう。

午後3時からやっと、冷房のきいた部屋で休憩。しかし、自転車で出かける気力もなくなっている。今日は、このまま冷房のきいた部屋でのんびりと~~~なんて思ってしまう。愛犬とソファーでテレビを見ながら・・若干お昼寝。

5時ごろ・・・涼しくなってきた・・。ここでも乗るべきか?なんて葛藤が・・・。結局は、1時間限定で走りに行くことに・・気分的にBD-1をセレクトする。江戸サイで玉葉橋まで追い風にのって行き、その後は一般道で・・・東葛ポタもまっさおな感じの道を行く。まっすぐ帰ろうかななんて思いましたが、途中で進路を変え、吉川きよみのを通過して・・・主に田んぼ道を行く。これまで走ったことのないところをいきます。結構、いい道を発見です。家の近くまで戻ってきたときに、空をみてみると虹がでていました・・・ほんとうに、1時間でしたが、一人ポタリングを満喫しました。

IMG_0369[1].jpg

7/19(日)の走行記録(BD-1): 玉葉橋→一般道

  • 走行時間: 1:04:25
  • 走行距離: 20.457 km
  • 平均速度: 19.1 km/h (Max 32.3 km/h
  • 積算走行距離: 1133.4 km
  • 消費カロリー: 351.4 cal

にほんブログ村 自転車ブログへ


やっと乗れた・・・・ [自転車ライフ]

金曜から来日している外人のお供。まだ、ツアーは残っておりますが、部下にまかせて、私は戦線離脱。

IMG_0366[1].jpg

今朝、別れの挨拶をして帰郷する。帰りの新幹線も超混みである。高速はどこまでも1000円らしいので、もっと混んでいる模様。午後2時ごろ地元に戻る。ラーメン屋でラーメンを食べ、直後に、床屋に行く。理容師の方もびっくり・・・汗がドカドカでてくる。濡らす手間が要らないと優しいお言葉を頂きます。ともかく、ついで、ついでで今日に用事を詰め込む。

帰宅し、愛犬にご挨拶をして、出かけ支度。当然、自転車に乗るためである。そそくさと着替え等を済ませ・・午後4時にようやく江戸サイに・・・・今日は、寝違えたのか・・・首がすこぶる痛い。そんなことを言っても仕方ないので江戸サイに向かう。

南風が軽く吹いていたので、北上(玉葉橋)⇒南下(葛飾橋)⇒流山橋と最後の区間で追い風に乗れるように走る。ま、一時間ちょいでしたが、軽く汗を流してきました。ここ何日か、ホテルでのバイキング、大目の昼飯、Dinnerと栄養たっぷりだったので・・・30kmぐらいが丁度でした。曇っていたし、心地よく走れました。

しかし、今週、先々週と休日に仕事をしているので・・・全然距離が伸びていない・・今月まだ170kmしか走っていない・・・・(涙)

本日(7/18)の走行記録(SCOTT Speedstar30) 玉葉橋→葛飾橋→流山橋

  • 走行時間:  1:27:45
  • 走行距離: 37.04 km
  • 平均速度: 25.3 km/h (Max 40.0 km/h)
  • 積算走行距離:8617.8 km 

    にほんブログ村 自転車ブログへ 


ついにベールを脱いだ?(今、気づいた・・・) [徒然なるままに]

Bicycle Cafeと書いてあったので、そんな感じでレポしてきましたが・・・サイクルスクエア北参道というのが本名らしい・・・今日、ついにオープンの看板が出た・・お店はのんびりと急ピッチで仕上がっているようだ・・・

IMG_0356[1].jpg

オープンの看板はこんな感じ・・・7月17日オープン

IMG_0355[1].jpg

看板の左手にちらしがぶら下がっていたので、拝借する・・

IMG_0359[1].jpg

IMG_0360[1].jpg

サイクルコース 40分 3190円と書いてある・・・

『大腿四頭筋と内転筋の柔軟性を高め、股関節の稼動域を広げることで、スムーズなペダル操作が期待できます。合わせて腰や背中の疲れも軽減できます』  とある・・・・・???????

なんのことかいなと・・・みてみると・・・Re.Ra.Ku 北参道 on SUNNY TABLE 人気沸騰中!リラク系ボディケアのRe.Ra.Ku と人気cafe・レストラン『SUNNY TABLE』がコラボレーションとある・・・自転車がらみの色々なサービスがあるらしい・・・詳しくは。こちら・・・

でも、7月17日にオープンして、2010年の1月17日の期間限定だそうです・・・開店したら、一度行ってみますか・・・


Bicycle Cafeって・・・(3) [自転車ライフ]

例のお店・・・Bicycle Cafe・・・Cafeかいなと思っていたら・・・今日は前を通って驚いた。

お店のガラスの後ろ、そして、奥の壁に多くの自転車が陳列されている。でも、自転車屋さんのように多くはないが、そこそこの数が・・・飾られている。キャノンでール、スコット、ジャイアント、ピナレロ・・・などなど・・・ピナレロは何かいなの・・・よくみてみると、PRINCEだった・・・・すごすぎ・・・。

いったい、どんなお店なんだ?自転車も売るんだろうか・・・・ちなみに、下の写真の青いラインが入った自転車がPRINCEなんですが・・・

でも、いつオープンなのか?いまだに張り紙がでていない・・・早く、教えてケロ・・・!

IMG_0352[1].jpg


腰が・・・・ [徒然なるままに]

今日もお仕事・・・昨日は夜も遅く、かつ、都内のホテルで泊まり・・・やっぱ、家がいいっすよ・・・朝は遅めに起きる。外をみるとこんな感じ・・・朝食をレストランで食べる。結構な家族連れの数。韓国からの旅行客も多い。景気いいじゃんか?って感じです。

IMG_0347[1].jpg

仕事の会場に行き、終わったのは16時過ぎ・・・最近話題のガンダムも近くにあるとのことだったが、疲れていていく気にもなれず・・・台場駅に・・・一緒の同僚が・・・・『ガンダムが見えますよ~~!』と・・・・確かに、18mの巨体故、電車から大きく見えます。で、iPhoneで撮影する・・・。

IMG_0348[1].jpg

でも、これじゃ~~、全然Targetが見えない・・・・ま、いいかなんて思い帰路につきます・・・帰宅後、久しぶりに愛犬の散歩をしていると、帰りにガンダムを見に行くと言い残して分かれた同僚から携帯メールが・・・よくみてみると、ガンダムの写真が同封されていた・・・ラッキーーーーーー!

ガンダム3.jpgガンダム4.jpg

なぜだか不明?だが・・・・・腰が痛くなってきた・・・土日のお仕事の疲れ&重いカバンを持って、都内から電車で帰ってきたからか・・・腰がい、痛い・・・そのおかげで・・・自転車には乗れず・・・


週末の横浜 [自転車ライフ]

金曜から仕事で横浜に入っている。いや~~、皆さん観光やら、デートやらしているようですね・・・夜は中華街・・・すごい人だ・・景気は?なんて考えちゃいます。あぁ・・自転車に乗りたい・・・朝早くから自転車に乗っている人をみるとうらやましい・・

IMG_0341[1].jpgIMG_0343[1].jpgIMG_0344[1].jpg

今日も仕事だ・・・東京で・・・


メッセージを送る
にほんブログ村 自転車ブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。