So-net無料ブログ作成
検索選択

6月の総括 [自転車ライフ]

6月は土日の出勤が多かったので、どうなることかと思いましたが・・・結局は400kmに届かなかったという結果に終わりました。ま、あれだけ、土日がつぶれてであるので、ま、満足であります。

20096月の走行距離     
車種月間走行距離当月までの
積算走行距離
前月までの
積算走行距離
Scott Speedstar3036.4 km8476.6 km8440.2 km
BD-1UP38.2 km1082.2 km1044.0 km
Pinarello FP6 SOE Limited309.2 km3019.4 km2710.2 km
月間走行距離383.8 km    
全累積走行距離  12578.2 km12194.4 km

昨年9月からの月間走行距離は、465kmです。月500kmにあと一歩というところです。


今日は休足日になっちゃいました [自転車ライフ]

昨日の150km走行・・・やはり、今日、太腿が張っています。KENさんのGPSのデータを頂きましたが・・・あのクソ厚い中、こんな感じで走っていたようです。 http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=ce55d444de862a800f135aef5977e4c6

そら~~、疲れますね・・・AMは走る気もせず、だらだら過ごす。昼飯を食べて走りに行こうなんて思いますが、天気予報の雨雲レーダーを見ると、うちの近所以南は結構な雨雲が南西~北東へとあるようです・・・昼飯を食べて、テレビを見て、ちょいと近所のスポーツ店に行ってから走ろうなんて思っていると、案の定雨が降ってきました・・・・

ということで、今日はのんびりと過ごします。でも、何を思ったのか、レイクタウンに車で行くことに・・・すんげ~~道路も駐車場も混雑しており、閉口であります・・・

IMG_0328[1].jpg

結局、欲しいものはなかったので、なんのために行ったのか?って感じです。やっぱ、こういう日は家でのんびり過ごすのが一番であります・・今月は、土日の仕事が多かったことや、土日の雨っていうのも結構あったので、距離が稼げませんでした・・・


久々のロングライド・・・ [自転車ライフ]

昨日金曜の夜半・・・サイスタのお友達のtomoさんからメール・・・暇そうにしている僕のお相手をしてくれるようだ・・・金曜の夜は飲み会だったので・・・10時集合になった。家に帰ってからもメールが飛び交っていたが、眠くてしょうがなかったので、寝ました。

夜が明けて、メールを見てみると、サイスタのお友達のKENさんから集合場所変更の提案・・・10時流山橋が10時野田橋に変更となっていた。いつも道案内はKENさんがしてくれているので、あっさりと了解(ま、当然ですが・・・)。心の中では・・・お山でも行くのかな・・・なんて淡い期待もあったのですが・・・

最近、複数人で走ることもなかったので、出かける際に異様に時間をとられてしまう・・・結局は、7,8分遅れで集合場所に到着してしまう(スンマセン・・・・m(__)m・・)。勿論、KENさん、tomoさんは到着済であります。

KENさんが僕のために用意してくれたコースはといいますと・・・・『センチュリーライドはNOBさん厳しいかもしれないので、ここから一般道で荒川に行って・・・利根川に出て、関宿に帰ってきて・・という140km程の行程です』とのころ・・・・僕はというと・・・『最近、走っていないし・・飲み会ばかりで・・しかも暑いじゃん・・・』と弱気・・・。tomoさんが剛脚なので・・・なんでもこいなんですね・・・。こんな感じで走り始めます・・・

一般道をKENさんがひいてくださいます・・・・32~35km/hでしょうか・・・一応、ついていきます・・・一般道なので、ま、信号もあり、ところどころ信号待ち休憩ができますから・・・でも、それにしても、今日は・・暑い・・・・・・

なんとか、荒川に到着。秋ヶ瀬公園で小休止・・・ここで、水分補給でもするかとボトルをあけると、キャップ裏に繁殖しているカビがスポーツドリンクの中で浮いている・・・・ギャ~~~~!飲む気が一気にしなくなります。でも、洗って補充して飲みます・・・でも、次の休憩場所でもやはりカビが浮いていたので、もうひとつのボトルを使うことにします。

再び、出発・・・荒川も容赦なく、KENさんのひきが始まります。ゆっくりといっていましたが・・・30km/hは超えています・・・ホンダエアポートで休憩・・・。ここで、とある方から・・・『いや~~、こんなところでSwacchiジャージの方にお会いするとは・・・』と熱烈なご挨拶を受けます・・・それにしても、ここは椅子はあっても日陰がなかったので。つらかった・・・。

IMG_0322[1].jpg

再び、出発・・・そろそろ12時も軽く回り・・・腹が減って死にそう・・・。でも、KEN隊長の鬼びきが・・・。吉井で荒川ともお別れし・・・利根川を目指す・・・腹が減って・・・武蔵水路沿いの一般道を走っていると・・・突然、鴻巣あたりで小じゃれたイタリアンレストランが目に付き・・・Stop・・・このあともどこに飯屋があるかも不明なので・・・ここで昼飯に・・・(あとで調べて見ると、イタリアンレストランアドマーニというお店のようだ・・)。

IMG_0323[1].jpg 

空調のきいたレストランは最高である。1050円のランチを注文。

まずは、スープ。

IMG_0324[1].jpg

次に、前菜・・・しかし、腹が減っていたので写真を撮り忘れました・・・食べた後の写真・・

IMG_0325[1].jpg

そして、ペンネ・・・

IMG_0326[1].jpg

フォカチオもついていました。勿論、お代わりしました。。

ま、こじゃれたものを食べましたが、ここで至福の時を過ごせました。お店を出た後・・風が強くなっていましたが・・・おかまいなしのKENさんのひき・・・・。なんとか、利根川に到着。利根大堰なんぞ・・見物もしやしない・・・一気に、羽生の道の駅まで・・・それなりに走ります。けっこうヘロヘロっす。

ここからは、tomoさんが先導・・・・いきなり35km/h・・・・そろそろ・・走行距離が100kmになろうとしています。もう暑さと疲れで、こちとらヘロヘロ気味・・・もう・・・この速度についていけまへん・・・・当然、自主的に千切れます・・・・。もう勝手に行っておくんなされ~~~~!それにしても過ごすごすぎ・・・加須・未来館で待っていてくれました・・・。このとき、あと40kmぐらいあるぞ~~帰れるんかい?って疑問がわいてくるが・・・一笑に付されます。

IMG_0327[1].jpg

ここからは一般道・・・30km/hぐらい・・これにはついていきます。利根川に再び出たところで・・坂がありそこで・・また千切れます。関宿で・・・合流。ここで、コーラ補給。羽生でも補給したので、2度目のコーラ補給。色々と話をしまして・・・帰路につきます。

ここからはなんとヘロヘロの僕が先導・・26、27km/hぐらいしかでまへん・・なんせ、向かい風+ヘロヘロですから・・・KENさん、tomoさんには、もう僕を捨てていってくださいなんていいましたが・・皆さん、僕に併せてくださいます・・(涙)・・・宝珠花橋手前で・・・ギブアップして、tomoさんに先導していただく・・・いつもなら、向かい風の中35km/hで千切ってくれるんですが・・・なんと速度を落としてひいてくれます・・・(それでも30km/hぐらいでしたが・・・・)。ま、一応、くらいついていきます・・・。

野田橋でKENさんともお別れします(コース選定と先導・・ありがとうね~~~!)。その後は、tomoさんと26~28km/hぐらいでのんびりと走ります。tomoさんとも吉川のゴルフクラブ前でお別れします(ゆっくり走ってくれて、Thanksでした~~~)、三郷まで戻ってきました・・・19時すぎ・・・のtotal9時間のサイクリング・・・。

いや~~、ほんとうに久々の150km・・・もうヘロヘロでございます。いや~~、僕には150kmは重いな~~なんて痛感しました。その後、近所の酒屋でビールを買って帰宅。もう夕飯なんぞ作る木がしないので、僕と娘の分は出前を取ることに・・・娘は大喜び・・・(なんでや~~~!?)。ともかく、帰宅後、愛犬の散歩に行って、風呂に入って・・・飯食ってと・・ヘロヘロの体をいたわります。ま、たまには、長距離もええもんだ?なんて思う一日でした。

tomoさん、KENさん、しごいてくださいましてありがとうございました・・・・・<(__)> ま、今後もマイペースで走ります。明日は・・BD-1でのんびりとだな・・・ともかく、充実した一日でした。 写真ですか?・・・あまりに厳しい走りだったので・・あまり取れていません・・・(涙)

2009/6/27の走行記録(FP6) 野田橋→荒川→吉井→利根大堰→関宿→三郷

  • 走行時間:6:15:08 
  • HR Ave:152(Max 216)
  • 消費カロリー: 4585Kcal
  • 走行距離: 152.6 km   
  • 平均速度: 24.5 km/h (Max 40.5 km/h)
  • 平均Cad: 75(Max 116)
  • 積算走行距離:3019.4 km

にほんブログ村 自転車ブログへ 


Pomp Issue [自転車ライフ]

最近、フロアポンプを購入したんですね・・・最近といっても4月中ごろでしたね! 一応、使用しているロックポンプヘッド・・・との組み合わせです。 空気入れを新調してからは空気入れが楽になっていました。 

IMG_0320[1].jpg

ところが、昨日、走行前に空気を入れていると・・『ぽ~~ん』と大きな音とともにロックポンプヘッドをフレームに残したまま・・・はずれちゃいました・・・

必死でなおそうと試みたものの・・・工具が家のどこにあるのかも不明・・・余計な工具のありかはわかるんですが・・・ペンチが見つからない・・・ま~~、昨日の段階ではだましだまし・・7気圧ぐらいを確保して走り始めました。

今日は、あいにくの雨。自転車には乗れないので・・・店長に相談すべく、空気入れを持って、Swacchiへ・・・・今日は、雨の日曜なのに結構な込み具合・・・その多忙な合間をぬって・・・なんとかしてくださいました・・・(ちょいと過剰なぐらい・・・)

IMG_0319[1].jpg

これで、また、空気入れが楽になるでしょう~~!店長!有難うございました・・・m(__)m


小貝川ルートを走りました [自転車ライフ]

今日は久しぶりの休みである。昨日はPartyがあり、帰りも遅かったので、朝はゆっくり。

愛犬のお散歩、朝食といつものように・・・過ごす。今日は雨も降らずに、かんかん照りでもなく格好のサイクリング日和。今日のセレクションはPinarello君。江戸サイに出て、関宿でも行こうかななんて思いましたが、今日は南風の日。ということで、利根運河→新大利根橋→一般道→小貝川→栄橋・・・・といういつものルート。玉葉橋を渡ってからは向かい風。でも今日はなんか扇風機にでもあたっているよう・・・風が心地よいのである。利根川CRでは、Swacchiの常連さんのYさんとKさんとすれ違う・・(こちらは・・今からなのに・・・あちら様はもう帰路なんですね・・・)

小貝川では一部追い風になったりして、そこそこ走りやすい・・・昼飯は以前に、ここに行って見たいな~~と思っていたここ・・・

IMG_0316[1].jpg

なんと、2100円のサーロインステーキランチが半額の1050円である・・・ご飯は少なめでしたが・・・堪能してきました・・・

まず、スープ。

IMG_0313[1].jpg

そして、サラダ、ライスとメインデッシュ・・・

IMG_0314[1].jpg

そして、最後に・・・アイスコーヒー

IMG_0315[1].jpg

おいしゅうございました。ここで、すっかりのんびりと過ごしてしまう・・・13時ごろ出発し・・・小貝川サイクリングロード、栄橋・・・そして、手賀川の終末廃棄場横の工事も終わっていたらしく・・・手賀川のほとりを久しぶりに走りました。やっぱ、ここが近道でいいのだ・・その後、手賀沼に入り、道の駅でソフトクリームを堪能する。今日も、10さんにもでお会いするかな?なんて思いながら手賀沼サイクリングロードを行くも・・・お会いできず・・・。久々の長距離で疲れてきたので、Swacchiにて休憩させていただくことに・・・お店に着くと・・・中からしゃがんで手を振る・・・男女が・・・なんと。、10さん、かーさんではありませんか・・・やっぱ、この順路で行くと・・・お会いする運命なんですね~~!

帰宅後は、お庭のお手入れ・・・その後、洗濯買い物、晩飯つくり・・・久々の80km走の上に・・・疲れる一日でございました。。。

2009/6/20の走行記録(FP6) 利根運河→新大利根橋→小貝川→栄橋→手賀沼

  • 走行時間:3:25:27 
  • HR Ave:138(Max 163)
  • 消費カロリー: 2131Kcal
  • 走行距離: 81.6 km   
  • 平均速度: 23.9 km/h (Max 43.1 km/h)
  • 平均Cad: 73(Max 108)
  • 積算走行距離:2866.8 km

にほんブログ村 自転車ブログへ 


なんだこりゃ~~~? [徒然なるままに]

今日はPartyがあり・・その後、2次会に行って・・べろんべろん・・・。タクシー帰宅。地元まで戻ってきてコンビニに入いろうかと・・・。

すると、写真のように・・入り口の前に扇風機・・・・。しかも、上下2機あるのに、下側の扇風機のみ回っている。なんだこりゃ~~!?なんて思う。 たまたま、そのとき、スカートをはいた女性が店内にはいろうかと・・・すると・・マリリン・モンローのように・・・扇風機の風でスカートがまくりあがる・・・。 心の中で・・・ホニャララと思います。一応、僕も男なので・・・。

それにしても、なんでこんなもんを入り口に置くのだろう!?・・・・・まさか、店主がすけべぇ親父で、確信犯なのかと思い・・・買い物して、精算時にレジで確認します・・・『ところで、質問していい~~? なんで入り口に扇風機あんの? まさか・・??』 なんて確認しました。

すると、店員の回答は・・・『この時期、虫が多くて・・・店内に入り込まないよう・・扇風機でとばしているんです・・・』 とのこと・・・一瞬、理にかなっているかのように思いましたが・・さてさて・・・世の中には本音と建前があるからな~~!? なんて、思っている自分もいる。

さて、皆さん、この時期どこも同じ条件です・・・扇風機をこのような目的でおいているコンビニ等あるんですかね~~!?

IMG_0311[1].jpg


久しぶりの休み [自転車ライフ]

6月1週の土日も仕事、2週も仕事・・・・で、今日月曜日は、久しぶりに休みを取りました。でも・・・夕刻に京都に移動せねばならないので・・夕刻までが自由時間です。

朝おきてみると、かなり曇っている・・・いつ、雨が降ってきても不思議ではない・・・感じ。いつもなら、こんな感じの天候なら、Scott君の出番なのだが、本日はPinarello君での出陣である。Pinarelloでの出陣は本当に久しぶりである。

江戸サイに出て目指すは、これまた久しぶりの関宿城。

IMG_0287[1].jpg

1時間ちょいかけての到着。関宿城博物館でも行ってみるかと思っていると・・・なんと、本日は入館料がただとの札が出ていた・・・・。当然、博物館に入ります。自転車に乗り始めて2年・・・関宿城には幾度となく着ているが・・・初めての経験である。当然、天守閣にも登ります・・天守閣から見る風景は最高です。l

IMG_0288[1].jpgIMG_0289[1].jpgIMG_0290[1].jpgIMG_0291[1].jpgIMG_0292[1].jpg

3階からの景色はこんな感じです。

IMG_0293[1].jpg

ついでに中も少し撮影します・・・(本当は駄目かも。・・)

IMG_0294[1].jpgIMG_0295[1].jpgIMG_0296[1].jpg

関宿城を堪能し、東武野田線の鉄橋を超えたところで、一般道にでて、いつものお店に・・・当然・・・マーボー豆腐です。久々に堪能できました。

IMG_0297[1].jpg

その後はのんびりと戻り・・・・久しぶりにSwacchiに顔を出してから帰宅しました。

今、新幹線の中で・・・このブログを書いております。

2009/6/15の走行記録(FP6) 関宿城

  • 走行時間:2:51:34 
  • HR Ave:150(Max 182)
  • 消費カロリー: 2064Kcal
  • 走行距離: 71.9 km   
  • 平均速度: 25.2 km/h (Max 44.3 km/h)
  • 平均Cad: 76(Max 111)
  • 積算走行距離:2783.5 km

にほんブログ村 自転車ブログへ 


今日は最高の自転車日和 [自転車ライフ]

今日は最高の自転車日和。でも、朝から仕事。いや~~~!朝から走りたかった・・・(涙)

なんとか午後4時に帰宅。もったいないので、昨日とほぼ同じコースを走る。なんか最近、短いながらも同じところばっか走ってトレーニングしているみたいです。ま、40km弱走って、すかっとしました。今日は気分的にBD-1をチョイス。同じ道でも違う自転車セレクションでちょい乗りを堪能。特に、夕方は、涼しく最高でした。ちょいと、向かい風と多々遭遇しましたが・・・・(笑)。

今度の土日もお仕事・・・乗れるかな???

IMG_0285[1].jpg

6/7(日)の走行記録(BD-1): 玉葉橋葛飾橋→IKEA付近を回って帰宅

  • 走行時間: 1:46:01
  • 走行距離: 38.169 km
  • 平均速度: 21.6 km/h (Max 37.8 km/h
  • 積算走行距離: 1082.2 km
  • 消費カロリー: 640.6 cal

にほんブログ村 自転車ブログへ


久々に30km越 [自転車ライフ]

昨日6月6日は朝から雨、朝からメールが溜まりに溜まっていたので・・・お仕事・・・全然はかどりません。昼飯食べたあたりで雨も止み、道路も乾いてきた。夕方、明日もお仕事なので、自転車で走りに行く。約1時間ですが、すかっとしました。ほんの少し霧雨でしたが・・・

IMG_0283[1].jpg

夕刻からは恵比寿に出向く。いや~~、ドラマに出てくるような場所・・・久々に訪れたので、『いや~~、都会は違うな~~』なんて思った次第。まるで田舎者のよう・・・・

IMG_0284[1].jpg

本日(6/6)の走行記録(SCOTT Speedstar30) 玉葉橋、葛飾

  • 走行時間:  1:24:48
  • 走行距離: 37.43 km
  • 平均速度: 26.5 km/h (Max 40.0 km/h)
  • 積算走行距離:8476.6 km 

    にほんブログ村 自転車ブログへ 


メッセージを送る
にほんブログ村 自転車ブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。