So-net無料ブログ作成

久々の関宿城往復 [自転車ライフ]

昨晩と未明の豪雨の影響で、流石の水はけのよい小学校のグラウンドも使い物にならずソフトボールの試合は中止・・・朝、7時半に連絡が来た・・・・・外はどんより・・・いつ降ってきてもおかしくない感じ・・・・

テレビを見ていて・・・10時になったところで、晴れ間も見えてきたので・・・・・昨日のリベンジ・・・関宿城往復に行くことにした。江戸サイに入りましたが、昨日よりも水位が増しており、河川敷も川と化していた・・・

200807831_関宿 001.jpg

早速、北上を開始・・・なんと、今日は北風、すなわち、向かい風である・・・江戸サイを北上するローディ達は結構ノロノロ運転の人が多い。私も早くなったり、遅くなったり・・・玉葉橋で右岸から左岸に移る。しばらくすると、私を抜いていく軽快なローディ。こんにちわと挨拶をしてくる紳士である。30kmphぐらいだったので、後ろにつかせて頂く。途中からハンドサインまで出してくださいました。野田橋で、お礼をいい。『関宿城まで行こうとしてるんですが、久々で、しかも逆風だったので、つかせて頂きました』とお礼とともに述べる・・・すると、この御仁、『だったら、先頭交代しながら、一緒に行きましょう』と言ってくださり、野田橋からご一緒することに・・・・

ところが、速い速い・・・・32kmphは出ていたでしょうか・・・・私の心臓悲鳴を上げております・・・心拍180近くなってきました・・・・10kmほどご一緒して・・・・心臓が悲鳴をあげていたので・・・お礼を言い、お別れする・・・・向かい風で32kmphか~~~!大変疲れましたが、いい負荷トレーニングになりました。

しばらくすると、すれ違いの御仁、セマスのCR-1・・・・・JAZZさんではないか・・・・少し会話してお別れしました。その後は、30kmph程度で単独巡航・・・これもつらい・・・関宿城までは26.9kmphでいけました・・・(家から江戸サイ、3回ほど止まったにしては上出来です)。

江戸サイで、アイスを食べて・・・写真撮影をする。本当に久しぶりだ~~~~!

200807831_関宿 002.jpg

筑波山もうっすらと見えます。

200807831_関宿 003.jpg

マイバイクも・・・ついでに・・・

200807831_関宿 004.jpg

写真撮影を終え、帰路につく。帰路は追い風のはずが・・・全然、草は風で揺れていない・・・・・でも、無風で32kmphぐらいで行く~~~~!平均速度が伸びない・・・・・東武野田線の線路近くで休憩した時には、27.3kmphのAveでした。おしおし・・・28kmphぐらいはかせげるかな、なんて思いをめぐらせながら・・・昼飯を食す。ラーメン、チャーハン、餃子のセット・・・結構、ボリューム満点でした。

200807831_関宿 005.jpg

食後も頑張って走りますが・・・・江戸サイに戻るまで、信号につかまったりで、すぐにAverageは落ちる・・・結局、流山橋までで、27.3kmphがやっとでした。

流山橋からは、Swacchiを目指す。お店に着いたときには、27kmphのAveを割っていました。Swacchiでは私は疲れ果てていたので、休ませていただく・・・しばらくすると、tanyさんや、Say SATOさんなどがご来店・・・しばらくお話・・・雨が降りそうだったので・・帰路は、更にAveが落ち、結局は、26.4kmphまで落ちてしまいました・・・・

でも、今日は結構頑張って、久しぶりに関宿城往復できましたので・・・満足でございました。帰宅後、自転車を綺麗綺麗にして、蚊が沢山いる庭で雑草掃除・・・こちらも結構骨が折れました。明日からは、新たな部門での活動開始・・頑張ります。

おっと、FP6であと少しですね・・・500kmまで・・

本日の走行記録(FP6)

  • 走行時間:2:42:58
  • HR Ave:165(Max 185)
  • 消費カロリー: 2295 Kcal
  • 走行距離: 71.5km
  • 平均速度: 26.4km/h (Max 50.7km/h)
  • 平均Cad: 82(Max 118)
  • 積算走行距離:484.3km

むずむず・・・・ [自転車ライフ]

ここ最近全然走っていない・・・・朝寝坊をしたものの・・・10時半から、雨も降っていないし、降りそうもないので・・・関宿でも行くか・・・・なんて考えて出陣。

江戸サイを北上・・・久々に走るのもあるが、湿気で異様に暑い。それもそのはず、江戸サイの河川敷が冠水しており、河川敷すべてが川にになっている・・・おかげで湿気でムンムン・・・

快調に飛ばす。最近、コンパクトクランクの雰囲気も慣れてきた。ノーマルクランクの52Tとの違いもわかったきたので、それなりのギアで快調に進んでいく。龍Q館で南方の空を見上げると・・・怪しげな雲が広がってきている。このまま北上するか、戻るか・・・悩む・・・結局は、最近の意味不明で、かつ、突発性を考慮して、引き返す決断をする。

野田橋付近でポツポツと降ってきた。野田橋の下でしばらく雨宿り。ここまで順調に・・・26.5kmphぐらいのAveできていたのに・・・・

200807830_雨 001.jpg

しばらくして、雨もあがったようなので・・・・出発・・・しかし、あがっていなかった・・・・・・三郷の上空は結構あやしい雲が見える・・・結構雨も激しくなってきた・・・玉葉橋付近のコンビニ跡の屋根下で再度雨宿り・・・

200807830_雨 002.jpg

自転車を見てみると、異様に汚れている・・・枯れ草がこびりついていたり、砂や小さい石がこびりつきまくり・・・・実は、SCOTT君の時代から雨の中を走ったことがない・・・というか、雨の日や怪しい日は走ってこなかったというのが本音である。しかし、今日は・・といえば、最近走っていない・・・これが雨くさい状況の中で走り出させた原因である・・・・・・しかし、汚い・・・

しばらくして、雨もあがったので・・・家路に急ぐ・・・というか、モチベーションは最低で、もうノロリ運転である。三郷のラーメン屋で味噌ラーメンと餃子で空腹を満たし、帰宅しようとしたが・・・晴れてきたので、Swacchiへと向かう。雨降り後のメンテナンス等の相談のためにである・・・・

店長から色々と教わり・・・・いいものを紹介していただく。今まで、後輪をはずしてチェーン掃除なんぞするときに、チェーンがたるんでうっとおしかったので、それがなくなるな~~と思い、即座に購入・・・

200807830_雨 009.jpg

Swacchiから帰宅しようと思うも、またしても、雨が降ってきた・・・・しばらく、雨宿りがてら、お客様と歓談・・・・すると、すんださんと、ほぇさんがご来店・・・・雨に向かって走ってきたんだとか・・・・勇気あるな~~~!と思いました。

しばらくすると、本日納車の方がご出発、お見送りすると・・・雲は迫ってきているが、雨は降っておらず・・・路面も濡れていない・・・・いまだ~~~~~!と思い・・・いざ、帰路を目指す・・・・途中、先ほどの方と信号待ちで一緒になって、ご挨拶・・・しかし、こちらは、一刻も早い帰還を目指すので・・・ぶっ飛ばす・・・・すると、流山橋のところで雨が降ってきた・・・しかも、激しく・・・・駅前の99円shopで少し雨宿りするものの・・・雲行きは更に怪しくなってきたので・・・雨の中・・・頑張って走り出す・・・・『ああ~~、汚れる・・・・』・・・・・

家に着き、早速店長から教わった洗車を試みる・・・タイヤをはずし、タイヤをきれいにする・・・・FP6のPantherホイール・・・・すんげ~~軽い・・・

200807830_雨 007.jpg

次に、先ほど購入したブツを使い・・・フレーム、ブレーキ、ディレイラー、チェーンのクリーニング・・・このブツ、優れものです・・・・チェーンを回せますから。。。。買ってよかった~~~!

200807830_雨 006.jpg

200807830_雨 003.jpg200807830_雨 004.jpg

洗車してきれいになったところで、再び、撮影・・・

200807830_雨 008.jpg

Swacchiの店長に教えてもらった洗車、注油で、雨の日対策もできるようになりました・・・有難うございました~~店長!

あ、今日、Swacchiで、シールを貼っていただきましたので・・・それも・・・

200807830_雨 005.jpg

あ~~、もっと走りたかったな~~~!

本日の走行記録(FP6)

  • 走行時間:1:59:07
  • HR Ave:151(Max 178)
  • 消費カロリー: 1438 Kcal
  • 走行距離: 47.5km
  • 平均速度: 24.0km/h (Max 37.1km/h)
  • 平均Cad: 73(Max 110)
  • 積算走行距離:411.3km

心機一転! [徒然なるままに]

9月1日付で異動だ・・・!結構前から話があり、今日公示が出た・・・

前の会社も含めて約20年いた開発畑・・・(ここでは、お金を使うのがお仕事)・・・から、今後は、お金を儲ける、儲けさせる側・・・所謂、かっこええ言葉でいう、マーケティング・・というところに来週から異動だ・・・・

これまでも、NOBさんここね・・・と命ぜられ・・・脳みそもぶっとぶIT系Program Managementも3年弱ほどやってきたが・・・今後の仕事の中身はわかるようで、まだ、まったく、わからない新たな部門・・・新たな部下の皆様に色々と教えを請いながら、心機一転、他部門の血潮を注ぎ込めるか?不安なのか?楽しみなのか?どっちかな?

ま、来週、Briefingをうけながら考えます・・・あ~~~~、これから忙しくなりそう・・・!


昨日は久しぶりの出張~~~! [徒然なるままに]

昨日は、久しぶりに出張に行ってきました~~~!宇都宮です。

仕事を終えて宇都宮駅周辺で、せっかく餃子の街に来たので・・・ということで、餃子の館に行くことに・・・5時からビールで餃子を堪能してきました~~~~!餃子、餃子、餃子・・・でいってしまいましたので、あっという間に腹一杯・・・

ま、たまには出張もいいもんだ~~~!餃子ばかりで飽きたので、2件目で餃子以外をつまみに飲みなおしたのは・・・いうまでもありません・・・

宇都宮.JPG


今日は・・・雨じゃ~~ないの? [徒然なるままに]

今朝は6時過ぎに目が覚めた。着替えて、愛犬のお散歩に・・・・路面はぬれているし、空はいつでも降りそうなくらいどんよりとしている。お散歩を終え、帰宅すると、息子がそそくさと外出する身支度をしている。僕はというと、いつもの如く、コーヒーを入れて、新聞を読む。その後、昨晩の残りのまマーボー豆腐を温めて食べる。うまい・・。

しばらくすると、娘が起きてきた。もう、ご飯はない。で、娘に聞く?『何食べるの?』と・・・すると、『う~~ん!どうしよう・・・』と答える・・・ご飯と答えさせてはいけない・・・。そこで、コンビニに行く必要もあったので、『パン屋さんでパン買ってきてあげようか?』と誘導する・・・すると、『うん、お願い~~!』ということとなったので、コンビニとパン屋に行く。用を済ませて帰宅するときに・・・ところで、今日のソフトはどうなっているのか?と思い。練習場の小学校に立ち寄る。実は、今日は、小学校への恩返しということで、練習前にドブさらいをすることになっているのだ・・・

昨晩の雨やいつでも降りそうな状況だったので、完璧に、かつ、勝手にそのことを失念していた。校庭には誰もいない・・正面玄関のところでは体育館使用組みがドブさらいをしている。『誰もいないな~~!』と思いつつも、横門に行くと・・・我がチームを含め、3チームの面々が泥だらけになって・・・ドブさらいをしているではありませんか~~~~!

『お、おはようございます~~~!』と声をかけたら、皆さん、僕に気づく・・・すかさず、『あ、雨で中止じゃ~~なかったんですか~~?え~~と、これから着替えてきて手伝いましょか~~~!?』と申し上げる。・・・・・『これぐらいの天気が丁度いいんだよ~~!』・・・・とのことで、すぐさま、家に帰り、着替えて参戦・・・・・・ところが、皆さんはもう一時間もドブさらいをしている・・・こちらは、体がなじんでいない・・・ということで、シャベル洗い程度のお仕事しかできまへんでした・・・

ドブさらいが終わって、チームメンバーに『いや~~、本当は、今日は自転車でお山登りだったんですが・・・雨で予定が流れました~~~!お山の予定が入った時点でドブさらいは脳みそからなくなってましたよ~~!(汗)』と申し上げる・・・皆さん、笑っていました~~!大人ですな・・・・

で、少し休憩してから、体操、キャッチボールが終わって、バッティングピッチャーをかって出まして、皆さんには気持ちよくかっ飛ばしてもらいました。。。。練習後、スーパーにより、昼飯と晩飯のレシピを買って帰る。

嫁さんが今晩合宿から帰ってくるし、雨も降りそうなので、今日はお料理Dayに徹することに・・

昼飯・・・・久しぶりにお好み焼きを作って食べました。

晩飯・・・・今、カレーを煮込んでおります。 でも、今、午後2時なんだけど、全然降らないではないか・・・雨・・・こんなことなら、朝からガンガン走りに行けば良かったなんて思っていますが・・・後の祭りです。ということで、今日は、お料理Dayとなっております。


小雨降る中、三郷花火決行される・・・・ [徒然なるままに]

200807820_富津岬 025.jpg

夕方、雨が降ってきた・・・・今日は、花火大会中止かな~~~~!と思っていました。

すると、夜7時・・・いきなり爆音が・・・ド~~ン・・・ドド~~~ン・・・・・・・空爆でもはじまったなんて思わせる爆音・・・我が家は江戸サイから200mぐらいしか離れていない・・・丁度、家から真東に行ったところで花火あげています・・・

愛犬は、びっくりして吠え続ける・・・・・今日は、嫁さん不在なので、晩飯を作っている・・・ともかく、爆音が続く・・・

娘がバレエから帰ってきて、一緒に、2階んぼベランダからほんのちょいと花火を眺めるというか、写真撮影・・・上の写真は娘が撮影した花火模様・・・・・・でも、すぐ飽きて、1階でテレビを見るものの・・・爆音がうるさすぎて・・・テレビの音が聞こえにくい・・・

こんな日が1年に1回あります・・・


モチベーションが・・・・・あがりまへん! [自転車ライフ]

今日は雨模様というのが昨日の予報・・・会社でちょいたしたこと(大したことかもしれませんが・・・これは後ほど・・)ありまして・・・部下と新宿の飲み屋に行くことに・・・・・嫁さんが合宿で房総に行っている。子供たちは、自分たちで晩飯を勝手に食う(やっと、こういう状態になったか・・・)ということで、僕の晩飯はないので・・これも飲み屋に行った理由である。

昨晩、当然帰宅も遅い。しかも、雨、雨と頭にあるので・・・帰宅後も飲みなおし・・・当然の如く、朝寝坊。遅めの愛犬の散歩。朝食を済ませ・・・朝10時・・・天気予報を確認すると・・・雨の降る時間は・・・15時前後・・・こりゃ~~いかんということで、そそくさと支度し、久々にPINARELLO FP6で出陣する・・・・・・その際、娘から忠告を受ける・・『お父さん、雨降るよ・・・』。すかさず、『ありがとう、でも、午後の遅い目からだから・・・』と答える・・

出陣直後・・・忘れ物に気づく、ハートレートモニター・・・そういえば、最近、BD-1とSCOTT君で心拍測定をしていない生活だったので・・・完全に失念・・・自宅に戻り・・・ボトルからでている水滴で濡らすも・・・あきまへん・・・心拍をキャッチしてくれない・・・まぁええかぁなんて感じで再度出陣・・・・江戸サイを目指す・・・途中・・・顔に水滴を感じる・

今日は、三郷の花火・・・花火の準備で江戸サイ三郷付近は徐行運転・・・(うっ、とばせない・・・・

流山橋過ぎたあたりからスパート・・・・35kmph前後で頑張る・・・フジサンケイグラウンド付近で・・・・ポツポツ・・・と雨が降ってきた・・・・・ガ~~~~ン・・・。雨はいやなので・・・折り返し、帰路につく。

そこそことばしながら・・・江戸サイを北上・・・変な構造のロードを抜く・・・このあたりから、モチベーションが下がりまくってきて・・・減速のゆっくり走行・・・先ほどの変なロードに抜かれる。しかし、このロードの主、抜いたところで・・・ボトルを飲み・・猛減速・・・・おいおい・・・抜いた直後に減速するなよな~~なんて思いながら、また、抜く・・その後、また抜かれて・・同じことが起こる・・・これで・・・もう、完全に走る気がなくなる・・・

流山橋まで戻ってきて・・花火の準備風景をバックに写真を一枚撮って、家に帰った。

200807820_富津岬.jpg

サイコン・・・なにやら 15.6kmしか走っていないらしい・・・・久々のPINARELLOでの出陣でしたが・・・走りこめませんでした・・・

本日の走行記録(FP6)

  • 走行時間:0:39:47
  • HR Ave:?(Max ?)
  • 消費カロリー: ? Kcal
  • 走行距離: 59.8km
  • 平均速度: 23.5km/h (Max 37.6km/h)
  • 平均Cad: 77(Max 101)
  • 積算走行距離:363.7km


海がみたいな! [自転車ライフ]

今日は、会議も何も入っていない・・・会社で公開しているスケジュールには・・・『休みたい』と入力してある。昨日深夜時点で天気予報を見ると、21時以降に雨が降るとの予報である。しかも、昼間の気温もそんなに上がらないらしい!?

ということで、朝6時に起床、愛犬の散歩を済まし、朝食をとってそそくさと支度を整える・・・・息子が『お父さん、なんでそんなの着てるの?』とジャージ姿の私に一言・・・『ふふふふふっ、自転車よ・・・』・・・・こういう姿を見せていると、仕事は楽なんて思わせてしまうかもしれない・・・でも、会社では、モーレツビジネスマンですよ・・・・ふふふふふっ!

で、山と渓谷社の『埼玉・千葉 自転車散歩』という本を先日買ったバックパックの中に放り込み、いざ、出陣・・・『海が見たい~~~!ちょこっと・・』ということだけを思い・・・電車輪行で、熱中症防止の意味からも・・・マシンのSelectは 勿論、小径車 BD-1 UP Limited・・・・出陣後、5分ほど行ったところで・・・目に風があたる・・・『うっ、グラサン忘れた~~~!』ということで、即座に取りに帰る。

出直して、駅に向かい。駅で自転車を畳み、袋に詰める。SUICAに3000円をチャージして、千葉を目指す。武蔵野線で南船橋に向かう途中に、行き先を決めようという、行き当たりばったりの行程である。『やっぱ、館山か銚子だな!』なんて思い、乗換案内で検索・・・しかし・・・館山行き・・・蘇我で50分待ち・・しかも、着くのはお昼・・・銚子もお昼・・・こら~~~!あかん・・・・ということで、急遽、木更津を目指すことに・・・

電車の中の様子です・・電車の中で・・・『鍵忘れた・・・(焦)』

200807820_富津岬 001.jpg

木更津の交番で、自転車屋を確認。おまわりさん、そんな質問初めてです・・・・・と言われたものの、探してくれました~~~!有難うございました~~~!木更津のおまわりさん!交番を出て、自転車を組み立て始める・・

200807820_富津岬 002.jpg

自転車屋で鍵を購入し、海を目指す。木更津港を横目に・・・16号に入る。16号は路肩が結構広い。トラックがバンバン走ってますが、安心走行でございます。君津メディカルスポーツセンターで小休止兼行程確認。その後、本に書いてある新富水路沿いの市民ふれあい公園の中行く。短い距離でしたが、太陽ガンガンの中をきていましたので、この公園の木陰一杯の道は助かりました~~~!

200807820_富津岬 011.jpg

公園が終わったところで、富津漁港・・・・海鮮丼のお店が沢山でていましたが・・・振り切る・・先を行くのだ~~~!

200807820_富津岬 006.jpg

続いて、富津公園に入ります。まるで、ヤビツ峠のよう・・・

200807820_富津岬 007.jpg

富津岬を目指します・・・・岬には、飛び込み台のようなものが・・・明治百年記念展望台だそう~~な!

200807820_富津岬 008.jpg

先ほど買った鍵を使って、施錠。そして、展望台の上に登る。絶景である~~~~!先ほど通ってきた岬を目指す道路と海岸・・・美しい~~~!

200807820_富津岬 010.jpg

200807820_富津岬 009.jpg200807820_富津岬 012.jpg200807820_富津岬 013.jpg

岬のさきっぽ・・・

200807820_富津岬 014.jpg

早々に岬を発ち・・・先ほどの道を戻って、富津海水浴場、下州漁港を目指す・・・

200807820_富津岬 017.jpg

海に焦がれてここまで来たが・・・もう、海も飽きてきたか・・・・(爆)・・・・・漁港で水分補給をした後、大貫駅を目指す。しかし、このあたりで12時を過ぎ・・・腹が減ってきた~~~!海鮮丼とも思ったが・・・駅近くに・・・餃子、餃子、ラーメン、ラーメンの表示がある中華のお店に・・・目が・・・・餃子がうまそう・・・・で、ここで空腹を満たすことに・・・

200807820_富津岬 018.jpg 200807820_富津岬 019.jpg

空腹を満たし、地図を見て行き先を検討・・・本では平地ばかり・・・でも、少しプチクライむでもするか~~~!なんて思い・・・標高たったの100m程度ではありますが・・・郡ダムを見つける・・・で、お店を出て、郡ダムを目指す・・・・県道298号を行く~~~!いつまでたっても坂なんぞないと思っていたら、4,5km走ったところで・・・結構な坂、坂、坂・・・坂の途中にラブホテルなんぞなりましたが・・・こちとら、一人旅・・・ともかく登る・・・登り終えたところでダムを発見・・・すばらしい~~~~!

200807820_富津岬 020.jpg

200807820_富津岬 021.jpg200807820_富津岬 023.jpg

ダムで一服して・・・今度は下り・・・楽チン、楽チン・・・・・・国道127号線に出ました・・・交通量が多いんですが・・・走りやすい・・・30kmphで行く・・・(速すぎ・・)・・・途中、おにいちゃんが運転していた遅い原付がうざい・・・後ろを確認して車が来ていなかったので、右からぶっちぎってやろうと思いましたが・・・そこは小径車の悲しい性・・・平地で40kmphは出ないので抜けない・・・それで、しょうがないので、ケツをまくる作戦に・・・そうしたら、信号待ちの時に、前を譲ってくれました(もっと、早く先行させてよ・・)

千葉まで40kmなんて表示が出ていました・・・2時間あれば行くか~~なんて思いましたが・・・少し、ディレイラーの調子も良くないので・・・それはやめて・・・木更津を超えた千葉よりの駅まで行くかってことにしました・・・・

国道はやはり重量級の車が結構走ってるので・・・交通量の少ない道に代えて・・・どこかの駅を目指します・・・訳のわからん道を目指しているうちに・・・航空自衛隊基地横をとおり・・・疲れてきたところ・・・丁度、巌根駅のまん前に・・・・着く・・

200807820_富津岬 024.jpg

駅舎に入り、電車の時刻を確かめると・・・10分後に千葉行きが来るというナイスタイミング・・・ということで、自転車をそそくさと畳み・・・ホームに入る・・・あ~~、ビール飲みたかった~~~!と思ったものの・・・この駅にはそのようなものがない見たい・・・

蘇我で京葉線に乗り換えるときに・・・時間が10数分あったので・・・ビールを購入し、か~~っと、胃の中に・・・『う、う、うまい~~~!』・・・・ぼけっと、放心状態で座っていると・・電車の窓を見ると・・・幕張あたりから・・・なんと・・・雨が降っているではないか~~~!午後4時前だぞ~~~!天気予報では21時以降だろ~~!降るのは・・・!

南船橋で乗換のときも、すんごい雨・・・(げんなり・・・)・・三郷に着いたときには小ぶりになっていましたが・・・駅近くのドトールで、雨宿り・・・30分ぐらいいたら・・・雨があがって、日が差してきましたので、ドトールを後にして、自転車を組み立てて・・家路に着きました~~~!結局は、雨にもぬれずに無事帰宅。

8時前に家を出て、17時過ぎに無事帰宅できました~~~!海が見たいなんて思い、なにも考えずに、電車に乗って出かけましたが、海を見れたし・・・木陰の道も多く・・・楽に走行もできました。突然の雨が降りましたが、移動中で全く問題なしで、晴れ男の名にふさわしい行程で、楽しく一日を過ごせました・・・こういうのも、いいものですね・・・なんて思った次第です。

最近、Pinarello FP6 SOE Limited乗ってないな~~~!

本日の走行(BD-1):

  • 走行時間:2:34:30
  • 走行距離: 52.786km
  • 平均速度: 20.5km/h (初の20kmphオーバー、Max 43.6km/h 当然、下り坂でのスピードです)
  • 積算走行距離:200.69km (200kmの大台突破です・・・)

にほんブログ村 自転車ブログへ 


本日は休足日となりました~~~! [徒然なるままに]

昨日の予報では本日のAMは雨模様・・・ということで、久々?に朝寝坊で9時ごろにゆっくりと起きる。起床後、愛犬を伴い散歩にです。霧雨状に雨が降っている。

で、AMは自宅待機で、高校野球と女子マラソンでも見ることに・・・・・しかも、ソファーで愛犬とともに・・愛犬はこんな感じで私の寄り添っております・・・

080817_135306.JPG
昼飯を食べた頃から・・・自転車に乗りたいという気持ちがこみ上げてくる・・・
Lovely Dog.jpg
雨雲を天気予報で確認・・・すると・・・今日は、雨雲が西から真東に流れている・・・しかも、我が居住区にこまめに流れてきている・・・それでも、何度も確認し、3時ごろに確認すると・・・赤を示す雨量(豪雨)の雨雲がまもなく通過するとのこと・・・これで、完全に外に出るのを断念しました~~~~(涙)。ということで、高校野球も見終わったところで・・・お昼寝タイムに突入・・・
なんとも優雅な一日になってしましました~~~~!ま、たまには、いいかな!?
雨雲レーダーの予報どおり、4時ごろから大雨になったのは言うまでもありませんが・・・・orz
天気.JPG

花もえぎdeダブルステーキランチ [自転車ライフ]

今日はGibsonさん企画の『花もえぎdeダブルステーキランチ』に参加してきました~~!

8時30分 寅さん前集合だったのですが、家を出たのが8時20分・・・間に合うはずもない・・・orz

昨日の夜中に出陣の意志表明をし、6時に目覚ましをかけた・・でも、2度寝してしまった。恐らく、川口のこの 花もえぎ・・実は、集合場所よりも我が家からは近いのだ・・企画では、寅さん→葛西臨海→荒川北上→さくら→花もえぎ だったのですが・・やはり、心理的に安心しきっていたところで、2度寝、遅刻だったのかと・・・思います (失礼しました~~<(__)>)。

さて、本日の行程でセレクトしたマシンは・・・PINARELLO FP6 SOE Limited ではなく、初代の愛車 SCOTT Speedstar30である・・・・倉庫から出して、久々の出陣である・・・・ハンドルが440なので、PINAの420よりも大きく、少しなれるのに時間がかかったが・・・ともかく、江戸サイに入る。うほぉ~~~~!走る・・走る・・・アルミの安定感・・・やはりこれまで7000km、ともに走ってきただけのことはあります・・・久々に飛ばしたって感じです。目指すのは、寅さんではなく、四つ木橋である。

葛飾橋を右折し、6号を目指し、あっという間に四つ木橋に着く。9時30分前・・・・・久々にSCOTT君を写真撮影して、皆さんを待つ。自転車を立てたり、寝かせたりと大忙し・・・・

200807815_花もえぎ_ダブルステーキランチ 002.jpg

200807815_花もえぎ_ダブルステーキランチ 001.jpg200807815_花もえぎ_ダブルステーキランチ 003.jpg

10時に、さくらに移動して、皆さんを待つことに・・・掲示板には11時頃と書いてありましたね・・・さくらには、10時30分に到着しちゃったので、坂を10本ほど登って・・・少々坂錬したりしてました・・・当然写真も・・・久々のさくらであります。

200807815_花もえぎ_ダブルステーキランチ 004.jpg

11時過ぎに右岸を見ていましたら、10名弱の軍団が坂を登って橋を渡ってくる・・・あの軍団だ・・・主催のGibsonさんに、E-ponさん、まっちさん、はんぞうさん、ヤマグチさん、東葛人さんと対面。あれ~~!少ないなと思っていたら、Kさんが体調を崩し、ワイズさんが病院に付き添っていったとのことである・・(途中、途中ヤマグチさんが連絡を取り合っていました・・・)。大事に至らなくて良かった~~~!

なんでも、皆さんはPINARELLOの登場を期待されていたらしく、SCOTT君で、あれ~~~って感じだとか・・・ま、たまには、SCOTT君も乗ってあげないと・・・!

で、一行は 花もえぎ を目指します。30分もかからないで到着・・・下の写真が 花もえぎ です~~~~!萌え!

200807815_花もえぎ_ダブルステーキランチ 006.jpg200807815_花もえぎ_ダブルステーキランチ 007.jpg

遅刻の私は大して走ってませんが・・・・腹が減ってました・・・皆で、同じメニューを注文・・・・しばらく待って、登場です・・・写真、写真・・・ダブルステーキランチ 280g だ~~~~!見ているだけで・・唾液がでてきますね~~! なんと、ライス、味噌汁、デザート、コーヒーがついて1530円だったかな!?税抜きの表示は1460円なり~~~!ワイズさんが未経験のこのランチを遅刻乱入の僕がたべっちゃって、すみましぇ~~んm(__)m

200807815_花もえぎ_ダブルステーキランチ 008.jpg

僕のが一番最初にきました・・・あっちっち・・・プレートから肉汁やら、油がはねてくる・・・店員さんが、この店でのマナーを教えてくれる・・・プレート下の不用意に長いの白い紙ナプキンを手で上に持ち上げるそうな・・・・なら、他の人からやって欲しいもんだ~~~!(ま、いいか~~!)。下の写真参照・・・(モデル、E-ponさん)

200807815_花もえぎ_ダブルステーキランチ 009.jpg

お味は・・・・牛肉、牛肉しており、最高でしたよ~~~!パクパクと食べちゃいました~~~!皆さん、もくもくと食べる・・・メインディッシュがすんだところで、色々なお話に花が萌えていきます・・・・(このお店のトイレは最高でしたね~~!広々としていて・・・僕の完走は、勉強部屋にトイレがある・・・なんのこっちゃ!

今日の目的はなんとか達成できました・・・で、皆さん、帰路につきます。ヤマグチさんはお仕事の関係で草加、三郷経由で帰路につく・・・Gibsonさんと他の面々は荒川を目指すそうです・・・・・・今日の僕、少し体調も万全ではなかったので・・ショートカットコースで帰ることに・・・ということで、ヤマグチさんとご一緒させていただくことに・・・ここで、皆さんとはお別れです。遅刻で現れ、早退でございますが・・・お許しを・・・また、遊んであげてください・・・さよなら~~!

ヤマグチさんとは三郷の常磐道下でお別れでした~~~!途中まで、誘導いただきまして有難うございました~~~!

200807815_花もえぎ_ダブルステーキランチ 010.jpg

ということで、本日は、久々にSCOTT君で、濃厚な走りを楽しんだのと、非常に牛、牛したダブルステーキ280gを堪能できたすばらしい日でした・・・ということで、帰宅し、SCOTT君を久々にお庭で撮影しました。

久々に心拍もケイデンスもはからず、ロードを堪能できました。ありがとう!SCOTT君!

200807815_花もえぎ_ダブルステーキランチ 011.jpg

本日の走行記録(SCOTT Speedstar30)

  • 走行時間:  2:45:57
  • 走行距離: 55.99km
  • 平均速度: 20.2km/h (Max 41.1km/h)待ち時間にちょろちょろとしてたんで・・Aveがこんなに低くなっちゃいました~~!
  • 積算走行距離:7206.1km

にほんブログ村 自転車ブログへ 


メッセージを送る
にほんブログ村 自転車ブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。