So-net無料ブログ作成

自転車日和なのに・・ [ソフトボール]

今日は、朝からどんよりと曇っている・・

しかし、今日は、ソフトの夏季大会で、試合がある。例年、夏は暑いので、とっと負けている・・クソ暑い夏はソフトなんぞやっている場合ではありませんので・・

今日は、我がチームの夏季大会初日。勝てば2試合・・・ということで、第一試合の8時30分スタートにあわせて、7時30分集合。河川敷に移動。多くのローディ達が気持ちよさそうに走っている・・・今日は最高ですよね・・・さんさんと輝く灼熱の太陽がすっぽりと隠れていますから・・・(うらやましい・・・)

ということで、試合に向けての準備開始・・・しかし、蒸し暑い。すぐさま、汗びっしょり~~!

第一試合は、2回から投げろと訳の分からん指令・・・ということで、2回から登板・・・緩急もつけれていて、コントロールも最高である。三振3つをとりました。持ち球があると便利です。打撃はそこそこ。ということで、勝ち越しました。

ということは、第2試合がある・・・おいおい・・・皆はもう一試合投げろというも・・・・少しヘロヘロ・・・・別に投げれないわけでもない。。。で、この前の試合で肩痛でノースリー降板したピッチャーが先発・・・ということに・・・連荘の試合でリリーフの可能性があるなら、ベンチでと懇願するも・・・却下される。結局、ショートで、4番・・・。

今日は、ピッチャーも調子がよい・・・打席も爆発・・・僕も、第一打席は3塁打、第二打席は右中間を抜きそうな弾丸ライナーであったが、レフトのファインプレーで捕球された。ナイス・・敵ながら、あっぱれでござる。第3打席も、軽くレフト前ヒット・・・いずれも、ライナー性のあたりで、満足満足の打撃成績・・・

で、最終回に投げろと・・・監督指令・・(まじかよ~~)。6点差ぐらいあったでしょうか~~!?投球練習を少ししましたが、右腕が固まっている感じ・・・(いやな予感)・・・実際に、プレイボールの後、投げてみると球はのびない・・1アウトは難なく取るが、その後、ファーボールの連発やら、なにやらで3点差まで詰められる、2アウト満塁で、相手は強打者・・・・もう、ストライク取るのがやっとだったので、ホイと投げると・・・センターオーバーの大飛球・・・・『』センター K村氏・・・取ってくれ~~!』という願いもむなしく。。。。センターオーバー・・・・・どんどんとランナーが帰ってくる・・・・・ボールは、センターから、中継にまわり・・・・中継からキャッチャーに・・・投げられる。僕はと言うと、キャッチャーの後ろでカバーというか、ほとんど物見状態・・・・バッター・ランナーはホームに突っ込んでくる~~~~~!殆ど、交錯プレーなれども、キャッチャーのブロックが一枚上手で・・・本塁でバッター・ランナーを阻止する~~~!審判のア、アウト~~~』のコールで試合終了~~~~!

なんと、同点・・・2回戦なので・・ジャンケンで勝敗うぃ決する。守備順でのジャンケン・・・私は、1番手・・・あっさりと、敗戦。その後、見方が善戦し、ジャンケン勝・・・うちのチームはジャンケンに強い・・・・

ということで、来週の試合決定。しかも、2試合。準決勝、決勝(または、3位決定戦)・・・・来週は手賀沼ポタに行きたかったのに~~~orz・・・・  ということで、夏のソフトボールはまだ続くのであった~~~!しかも、試合が終わってから、監督が・・・『NOB君・・・、2試合目も勝利投手だから・・・・』・・・・・・とおっしゃる。『え、1試合目は僕のところで逆転してるので・・・OKっすが、2試合目は点取られただけですから・・・勝利投手の権限はいりまへんが・・・』と答えるも・・・中小企業のワンマン社長は・・・大笑いで・・人の話を聞いていない・・・

ま、早くクソ暑い夏のソフトを終えて・・・自転車のために、夏の土日を確保したいものである。

試合後、ビールを少々のんで馬鹿話・・・その後は、シャワー、冷房のきいた部屋でお昼ね三昧であった~~!


初ハンスホールベッック [自転車ライフ]

本日は、昨日の飲み会のおかげで、朝はおきれず、Swacchiの走行会は参加不可能・・

天候も曇りで、雨もふる予報もなかったので、Gibsonさん企画の『独逸侵攻作戦』に、ドタ参加させていただきました。『独逸侵攻作戦』・・・・要は守谷のハンスホールベックでお昼を食べるため走行会です。

本日の参加者は、Gibsonさん、ジャンボさん、ftkentさん、ワイズさん、まっちんさん、そして、NOBの6名。。。途中・・・たすけさんがお見送りに来てくださいました~~!m(__)m

走りは、Gibsonさんの力強いひきで、快速走行。お店の時間の関係で、休憩はゆったりと・・・・

20080726_ハンスホールベック 001.jpg

当然、早くつきすぎたので、ハンスホールベック近くの On the Road に行くことに、しかし、ここも12時から~~!(爆)お店のの外から中を拝見させていただく~~~~! 

20080726_ハンスホールベック 004.jpg

Madone 5.5・・・これも欲しかったんだよね~~~!

20080726_ハンスホールベック 002.jpg

20080726_ハンスホールベック 003.jpg

で、On the Roadをあとにして・・・ハンスホールベックに行くことに・・・

20080726_ハンスホールベック 005.jpg

自転車も邪魔にならないよう・・・綺麗に瀬列。

20080726_ハンスホールベック 006.jpg

僕は初めてなので、定番のものを食べる。写真は、前菜→スープ→メインディシュ・・・う、うまい~~~~!まるで、ドイツ・・

20080726_ハンスホールベック 008.jpg

20080726_ハンスホールベック 009.jpg

20080726_ハンスホールベック 010.jpg

ナイスなお味でございました。食後は、コーヒーを飲みながら、自転車談義。楽しいお話がいっぱいきけました。

さて、ハンスホールベックを後にして、手賀沼を目指す。途中からは、ワイズさんが先頭でひきはじめます。これが速い・・・汗びっしょりになっていましたよ~~~!道の駅しょうなんで、ソフトクリームを堪能し、大堀川ルートで帰る(ftkentとはここでお別れ)。流山で、Swacchi訪問組みと帰宅組に分かれる。Swacchi組は、ワイズさん、まっちんさんと僕。

Swacchiで個々の用事を済ませ、皆さんとお別れする。いや~~、たまには、グルメボタもいいもんだな~~なんて思ったものでございます。Gibsonさんをはじめ、本日ご一緒させていただきました皆さん、ありがとうございました~~~!

帰宅後は、ジャージを着たまま、晩飯の買出し・・・それをそそくさとすませて、小径車ポタリング・・・近所の田んぼ道をまわり、近所のひまわり畑に行き、そして、新三郷コースをまわり、小一時間のポタリングをしてきました~~~!出発時のトラブルや、帰宅後、なかなか折り畳めない・・など、色々ありました・・・参りました~~~!

20080726_ハンスホールベック after ride.jpg

朝5時ごろ・・・寝ていて、足をつっちゃいました~~~!ロードでの走行中はあまり気になりませんでしたが・・・歩くと痛い・・小径車でもペダルを回すと・・・痛かったですが・・・なんとかこなせました~~!今日は、曇りで、短い距離でしたが、なんとか、楽しくすごせました~~~~!

本日の走行成績(FP6)

  • 走行時間:2:43:34
  • HR Ave:143 (Max 167)
  • 消費カロリー: 1776Kcal
  • 走行距離: 61.7km
  • 平均速度: 22.7km/h (Max 42.9km/h)
  • 平均Cad: 83 (Max 123)

本日の走行成績(BD-1): 走行距離:恐らく10kmぐらい・・


サイスタ・yassyさんのFP6のインプレ [自転車ライフ]

Yoshiさんから情報をもらいました~~~!Yoshiさん、ありがとうございます。

PINARELLO FP6 SOEのインプレがサイスタにでているとのこと・・・おっかな、びっくりでみてみましたが・・感動しました~~~!しかし、yassyさんのインプレはいつもしびれます・・・なんで、こんなに表現できるんでしょうか~~~!?

20080719_FP6納車 012.jpg20080719_FP6納車 001.jpg

http://www.cyclestyle.net/impression/vol_24.html 

インプレ中で、ハンドルについて触れられていますが、試乗されたマシンのハンドルと、SOEのハンドルは異なりますね~~~!パンサー柄の目つきのハンドルは、逆にコンパクトすぎて。驚くばかりです。

でも、僕は、まだ、150km程度しかはしっていないので・・・ここまでのインプレまではいたりません・・(ま、ライダーの脂質のさもありますから・・・)

でも、非常にすばらしいインプレで感動しました~~~!

にほんブログ村 自転車ブログへ

今日はヘロヘロだ~~~! [自転車ライフ]

今日は早朝よりSwacchiの朝れん参加・・・・・のんびりライドという名のくせに・・結構ハイペースの部分もあり疲れました・・・(その後にこれが影響するのか・・)

朝れん後、Swacchiさん前と中で談笑・・・そのとき、KENさんからいかにも今日は暇そうという名のメールが入る・・・

Swacchiジャージを朝れん後購入・・・しかも最後の一枚がJust Fit・・・(ついてるな~~)で、即着替えたtomoさんと一緒に野田橋近くで待つKENさんと向かう・・・最初僕が引いていましたが・・・・途中交代したら・・ガンガンいってくれます・・・(疲れ倍増)

KENさんが野田橋前で待っていてくれ・・・合流。こちらは、ブドウ糖濃度低下でやばくなっていたので・・・KENさん宅近くで・・・昼飯。その後KENさん宅で、tomoさんの700*25のタイヤをホイールごと、KENさんの無職のボントレガーレースライトのホイールにChange・・・・・・これがその後の悲劇の始まり・・・・

その後、北上し、KENさんPresenceのひまわり畑に向かう・・・・・でも、tomoさん、足が軽くなったのか・・・速すぎです・・・(僕が遅すぎ・・・・、バイクをGrade Upしても中身は変わらずですから・・・)。おかげで、千切れさせていただきました。

で、関宿橋手前で、一般道に・・・おっと・・・・すんごいひまわり畑・・・びびりました~~~!携帯写真なので・・そのすごさが伝わりづらいかも・・・・

080721_145815.JPG

KENさんもパシャリ・・指が写ってる・・

080721_145303.JPG

その後、関宿城で休憩と水分補充・・・・(極楽)。関宿城で3台揃い踏み~~~~~!

080721_151632.JPG

そして、関宿城をあとにする・・・・ここからが僕にとっては悲劇・・・New Bikeなれど・・・足が・・・汗が・・・ま、お二人には先にいっていただきます・・・・もう、スピードあがりません。

龍Q館前で待っていてくれましたが・・・・・・そこで休憩を提案したら、あえなく却下・・・シンザカヤで休憩との下命が下る~~~~~~~~~!(KENさん・・・・・)

シンザカヤ前できゅうけいしていた御仁・・・どこかで見覚えが・・・・本日、ハイカロリーボタに参加していて、前回、霞ヶ浦をご一緒したtaroさんでございました・・・・・・・

シンザカヤ前で、僕の新車を疲労(披露)してチャリンコ談義に花が咲く~~~~!

チャリンコ談義後、taroさんとお別れ・・・・皆さん、着かれきっている僕を先頭に立つよう・・下命が下る・・もう、あきません・・・・野田橋で、KENさん、tomoさんともおわかれでございます・・・・・

その後は・・・10kmphの後半でなんとか進める程度・・・・・・・

New Bikeでの初の100km超えでしたが・・・・もうヘロヘロ、メロメロでした~~~~!あきません・・・まだ、慣れていません・・・Pinarello FP6 SOEに・・・・・・・

でも、そこそこ曇りで快適だったかも。。。でも、汗の洪水で僕の目は塩水で潤っていました・・・

 


秘密兵器2納車2日目はどうなったか~~?!? [自転車ライフ]

今日は、ソフトボールの練習日(ほんとは試合だったんですが・・)。暑かった~~~~~!でも、今日は銚子センチュリー、多くの知り合いが参加している~~!暑さ、大丈夫だったんだろうか?

練習も10時に終わり、メンバーと談笑後帰宅。秘密兵器2であるPinarello FP6 SOEで出ようと思うものの・・・・すごい直射日光。それにもう11時。昼飯をとりあえず、娘と食べることに・・・

昼食後は、Polarの説明書を読んで・・・新しいサイコンの使い方を学ぶ。そうこうしているうちに・・・3時。こりゃ~~いかんと、思い。今日は、Sanuer Duvaulのジャージに着替えて身支度を済まし、出陣。

20080720_FP6&BD-1 001.jpg

江戸サイに入る前に、Swacchiカレラ乗りのAさんに会う・・・朝7時30分から出陣し、もう150kmほど走っているらしい・・・(フョエ~~)。あと、50kmほど走るとのこと・・・(恐れ入ります・・・)

こちらはというと、Polarのサイコンの使い方、特に今回初めて装着した心拍測定を実地でテストするための軽い走行・・・・・ということで、サイコンを見ながら、江戸サイを流す・・・本日のコースは、三郷から北上し、玉葉橋で左岸に渡り、葛飾橋でU-turnするコース。風向きがちらほらと変わる・・・最初は調子よく進むも・・・心拍が150を超えると、サイコンが、ぴ~ちく、ぱ~ちくとなりまくり・・・うるさいったらありゃしない・・・150ぐらいなんてことはない・・・でも、うるさい・・・

常磐高速下で止まり、うるさい音がならないように調節・・・しかし、この調節で・・・走り始めたデータは、Exersie2になっちゃった・・・(で、本日のTotal Dataはでません・・・)。以後、うるさい音はでなくなったのはいいものの・・・風があちらこちらと方向を変えて・・吹いてくる・・・でも、FP6君・・・なんか軽いですよ・・・

葛飾橋の下で休憩し、写真を少しばかり撮る。

20080720_FP6&BD-1 002.jpg

なんと、FP6君のタイヤは、コンチなんですが、Pinarelloの刻印がついております~~~!(刻印よりもGP4000か、4000Sぐらいつけてくれればよかったのに//)

20080720_FP6&BD-1 003.jpg

少々休憩後、今度は右岸を北上・・・でも、風向きがころころとかわり、北上も結構疲れる・・・三郷付近では最近、この手の凧がよく上がっているので・・記念撮影・・・

20080720_FP6&BD-1 004.jpg

帰宅後・・・ここまで、結構真剣に走っているので、まったりと小一時間走るべく、BD-1 UPに乗り換えて出発しようとすると・・・・・息子が、『お父さん、ちょい乗せてよ・・・』と言ってきた・・・『ん・・・乗せてよ~~~?ちょいと、おかしくない?』という・・・・・『乗せてください・・・・』といってきたので・・乗せてあげる・・・

20080720_FP6&BD-1 005.jpg

少しのさせてあげて・・・・出陣・・・新三郷の大規模開発地を目指す・・・走り初めて・・・5分ぐらいで・・・『昨日に引き続き・・・今日も、空気入れるのを忘れた・・・』と思いだす・・・・(たるんでいますね~~!)でも、ま、いいかと・・・走り続ける。。。

新三郷付近につくと・・・IKEAがもう完璧に建設済・・・遠くには、ららぽーとも建設中・・・しかも、道路は、片側2車線、両側4車線に、歩道は、自転車道+歩行者道と・・・以前の歩行者・自転車道なしの片側1車線・両側2車線とは、大きく変貌・・・・・・

20080720_FP6&BD-1 006.jpg

ららぽーとの建設現場で折り返し、IKEAの前をとおり・・・小一時間のポタを完了・・・・

20080720_FP6&BD-1 007.jpg

Pinarello FP6で江戸サイを堪能し、BD-1 UPで小一時間の近場ポタで新三郷駅周辺の変わり行く姿を堪能できました・・・いや~~、いいですね・・ロードと小径車・・・


お待たせしました!秘密兵器2! [自転車ライフ]

急展開があり、今日、秘密兵器2を受け取りに行くことになりました。

その前に、家の倉庫のお掃除・・・・・ロードが2台入るかな~~!汗だくになり、満杯だった室内走行を空っぽにして、Scottを押し込む。ハンドルが邪魔で2台は無理そう・・・そこで、ロード1台と、小径車1台を納めることに・・・これがすっぽり入る。ということで、倉庫奥の半分は不要なスペースとなるので奥の半分はもとに戻しました。

20080719_FP6納車 006.jpg

ということで、昼前にShopに出発。Scott君で行きました。

何を隠そう・・・・秘密兵器2というのは、ピナレロの2009年モデルのFP6 SOEでございます。じゃ~~ん!

20080719_FP6納車 004.jpg

ということで、FP6に乗ってみる。Positionは水、木にざくっとあわせてある。乗車後、2台並べて・・Positionの比較。乗ってみると、秘密兵器2の方が・・・ハンドルが若干近い・・・(Scott君が

20080719_FP6納車 007.jpg

色々と付属品をあさっていると、時間となり・・・一時帰宅。Shopを出るときに、今日出来上がったばかりのSwacchiジャージを持ち帰る。家で、昼飯を食べて・・・新品のジャージに着替える・・・着替える前のジャージは・・・・・・このとおり・・・(恐らく、ジャージを着て、今日、走ったうれしがりは僕だけかも・・・)

20080719_FP6納車 010.jpg

嫁さんがShop方面に出かけるというので、今度は車に乗せてもらい、ShopにFP6を受け取りに向う・・・今度は時間があるので、色々と店長とShopにいらした皆さんとおしゃべりしながら・・・納車待ち。まずは、Shopのブログ用の撮影・・・奥様、ありがとうございます~~~!

20080719_FP6納車 011.jpg

今度は自分用・・・

20080719_FP6納車 013.jpg20080719_FP6納車 014.jpg20080719_FP6納車 012.jpg

そして・・・遂に、自宅に向けて出走・・・・軽い・・・・でも、風がけっこうきつい・・Duraの音がすばらしい・・・流山橋からホームの江戸サイに出て・・・・玉葉橋まで、調整走り・・・玉葉橋で記念撮影・・・FP6、、、美しい~~~!

20080719_FP6納車 015.jpg

自宅に帰り・・・何をするかは事前に決めていた・・・新旧3台、揃い踏みである~~~!

20080719_FP6納車 018.jpg20080719_FP6納車 019.jpg

それにしても、ピナレロFP6君は美しい~~~!

20080719_FP6納車 021.jpg

サイコンも、ケイデンス、心拍測定可能の新型polarのCS200cadを装着・・

20080719_FP6納車 022.jpg

さて、SCOTT君を倉庫にしまった後に、月曜日納車のBD-1 UP(秘密兵器1)と今日、土曜日納車のピナレロFP6 SOE(秘密兵器2)の揃い踏みでござります・・・・・MOstのハンドルは豹のよう・・・

20080719_FP6納車 024.jpg

ということで、秘密兵器2の納車は無事完了しました~~~!いや~~、美しすぎて、走るのがもったいないぐらいです・・・

さて、こんなに自転車そろえて、どうするのって思うでしょう・・・・・今日は、朝から倉庫掃除、Shop訪問、自転車受け取り・・・軽くロードで流す・・・、そしてクソ暑い中、3台揃い踏み撮影など・・・汗、ダクダクで疲れまくる・・・ということで、このあとは、気分を変えて・・・BD-1で、小1時間、ポタってきました~~~!

20080719_FP6納車 026.jpg


秘密兵器2はどうなったのか~~? [自転車ライフ]

秘密兵器1については、月曜日にReportした http://nob-weekend-life.blog.so-net.ne.jp/2008-07-14-1

20080714_BD-1up納車 003.jpg

まだ、週もかわらないうちに、秘密兵器2がとどいたと、昨日Shopから連絡があった~~~~~!昨日はShopがお休みなのだが、無理を言って、夕方の会社帰りにご対面させていただくこととしました~~~~~!

いや~~~~・・・・すばらしい・・・美しい・・・・など、感嘆詞が沢山、頭に思いつき、それが言葉に出ていきます~~~!

私の手に入るまで、できる限り毎日通い、写真に収めていこうと・・・決意する(おっしゃ~~~)[パンチ]

今日、会社での昼休み、携帯電話を充電しようと携帯をみると・・・着信履歴があった・・・留守電を確認すると・・・もう、出来上がったとのこと・・・『え、来週の月曜ではないの???』と、戸惑いながら、Shopに電話をかける・・すると、やはり、そうであるとのこと・・・・頭の中は、BD-1 UPの携帯ポンプとチューブを入れるサドルバックのことで一杯・・・

ともかく、お店に行って、打ち合わせをすることにした・・・先ほど、Shopによって打ち合わせて帰宅・・・展開が早すぎる・・・

ま、いいか~~~!さ~~、秘密兵器2とはなんでしょうな~~~!秘密兵器なので・・まだ、秘密です・・


霞ヶ関ほぼ一周での忘れ物・・ [自転車ライフ]

7月12日に行ってきました霞ヶ浦ほぼ一周のご報告は既にしておりますが・・・http://nob-weekend-life.blog.so-net.ne.jp/2008-07-13

そのときの写真が2枚、どういうわけかダウンロードできませんでしたので、ここで、改めてご報告しておきます。

①ルートから少しはずれて、サイクリングロードをすんごい速度で走破していたら、未舗装路になっちゃいました~~!皆さん、未舗装路坂を手押しでおいております。

20080712_霞ヶ浦 042.jpg

②帰路、高速に入る前に入った喫茶店でのカキ氷・・・うまそ~!自分のは、出てきた瞬間にたべっちゃって映像がありません。tomoさん、taroさんのカキ氷です。

20080712_霞ヶ浦 043.jpg

以上、忘れ物処理は完了しました。<(__)>

 


ロックポンプヘッド [自転車ライフ]

最近、自転車の出発準備において重要な空気入れの調子がよくない・・・空気を入れていると・・・『シュー、シュー』と空気がもれる感じがする・・・8気圧超えぐらいを目安に入れているが・・・なかなか入らない・・。空気入れを抜くまでにも結構漏れる感じである。『やっぱ、ヒラメかな~~!?』なんて思いながら、Shopに行って相談することに・・・?

ということで、日曜日の午後の後半に・・・車で(いやいやながら・・・自転車で行きたかったが、空気入れを背負っていくわけにはいかんので・・・)Swacchiに向かう。Swacchiで店長に操作していただくと・・・うまく入り・・全くの漏れはない・・・・『』んんん、おかしい~~!空気入れまでプロと素人の差があるのか?』などと思い出す。。。。(汗)  しかし、2台目の空気を入れ始めると・・・『シュ~~シュ~~』と空気が漏れる音・・・『ホッ・・・』・・・良かった~~~と意味不明な感想・・・・少し、空気入れのお手入れをしていただいたが・・・結局は、ポンプヘッドを購入することとする。

前にも確認していたが、ヒラメは高い・・5千円もするのである・・縦型は安いがそれでも4千円クラス・・・で、前にSwacchiのHPの新商品で詳細されていた SILICAのロックポンプヘッド でどうかということで、これを購入することに・・・

20080714_BD-1up納車.jpg

購入後、まだ、使ってませんが・・調節方法を教えていただいたので・・自転車の乗車前準備の空気入れという作業の改善が見込まれそうだ ということで、まずは、一安心。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

秘密のベールを脱いだ秘密兵器1、ついでに初輪行も・・・ [自転車ライフ]

本日は待ちに待った 先月中旬に発注しておいた秘密兵器の受け取りの日である。

先週の木曜日に受け取りは可能だったが、木、金と偉そうな会議があったので行けなかった。土曜も、霞ヶ浦ほぼ一周、日曜はソフトの県東大会・・・で駄目・・火、水はShopがお休みで駄目・・・ということで、本日、会社をお休みして、秘密兵器1の受け取りに行ってまいりました~~~~!

受け取り場所は都内の某Shop・・電車を乗り継ぎ10時の開店前に着くよう出発。なんとか、開店前に到着。まるでパチンコ屋の開店前のように、Shopが空くのを待つ・・・Shopが空いたときに、お店の人に・・・『自転車を受け取りに来ました~~~!』と言いました(心の中では・・・すぐに入れてもらい、秘密兵器1に対面出来ると思っていたが~~~!)。ところが、『お店の中の陳列車を外に並べるまで待ってください~~!』と言われ・・・セワセワと待つことに・・・

で、店先の陳列も終わり・・・どうぞ~~~と言われ・・中に入って・・・紙をめくりめくり・・・注文書を探し出す・・・『あの~~6月●日に秘密兵器1をお願いした●●です~~』ということで、一挙に展開が変わる・・・『あ、秘密兵器1ですね・・(こうは実際には言ってませんよ・・・)』・・・・数分後・・・秘密兵器が私の前に姿を現す・・・・・『う、美くしすぎる~~~!』と大感動の嵐。

早速、秘密兵器1の折り畳みの訓練が始まる。お店の人は当然うまい・・私はというと・・へっぴり腰でなんとか・・4,5回の練習でそれなりに出来るようになった、それなりに・・・ですが・・それからは、ポジションを見るために、お店の近くを何回か走る・・・結構、バランスがいいぞ~~!この秘密兵器1・・・と思い出す。

それからは、備品の購入に入る。サイコン、ボトルケージ、輪行袋、シートポスト・エンドキャップ・・・と矢継ぎ早に購入手続きに入る。で、現金の明朗会計でお支払いを済ませ、家路に着く。

帰りは輪行と決めていた。亀有から乗車・・・亀有駅前で、折り畳み、袋をかぶせるが・・・うまいこといかない・・・説明書にも大して書いていない・・ま、一応、型を整えて・・・なんとか、乗車・・・生まれて初めての輪行である・・・感動である・・・電車の中で恥ずかしさも忘れて写真にその姿を収める・・・(ちょいと中身が見えていますが、ご容赦下さい・・初心者な者でm(__)m)

20080714_BD-1up納車 001.jpg

で、電車をおり、輪行袋をとき、秘密兵器1を元に戻す。次に目指す先は、Swacchiである。なんと、今回の秘密兵器1はSwacchiで話をしているときに・・・・この秘密兵器1を教えてもらったのである。ということで、Swacchiを目指す。目的は、見せびらかしである・・・・申し訳ないですが・・・(一応、店長にも見せてくださいよ~~といわれておりましたので・・)

Swacchiにお邪魔すると、黒山の人だかりといいますか・・・お店に大勢のお客様が・・・ということで、ほんの少しお見せして・・・帰路につく・・・流山橋の近くで、休憩がてら、秘密兵器の写真を撮る・・・・

こちらが、秘密兵器1です・・・・

20080714_BD-1up納車 002.jpg20080714_BD-1up納車 003.jpg20080714_BD-1up納車 004.jpg20080714_BD-1up納車 005.jpg20080714_BD-1up納車 006.jpg

そうです。秘密兵器1は折り畳み自転車です。BD-1 Upのブラウンでございます・・・・・

結構走行は安定しております・・・7速ぐらいで25、6kmphは出ていましたね~~~!流石に稜手放しできるほどは安定はしてませんが・・・この前、前の型のBD-1を試乗したときは・・安定感が悪かった印象があるんですが・・・こちらはモノコックだからでしょうか?運転はしやすかったですね~~~!(安心)

家の玄関には折りたたまず入る寸法で、これまた安心。でも、そのままの状態でおいておくのも、なんなので、折りたたんで玄関近くにおいてあります・・・・

20080714_BD-1up納車 007.jpg

秘密兵器1であるBD-1upの納車により、これまで苦労していたボタリングにも対応できるようになり、また、更なる自転車の楽しみが増えることと・・・わくわくしております・・・

限定車というお題目に心が動き、買っちゃいました~~~!(笑)

http://www.mizutanibike.co.jp/bd-1/bikes/up.html

ふっふっふっ・・・これが秘密兵器1でありました~~~~~!\(^o^)/

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
メッセージを送る
にほんブログ村 自転車ブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。