So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日は雨 [自転車ライフ]

昨日は雨・・・予定されていたサイクリングは当然中止。

困ったことに、雨が降る日曜日は暇でしょうがない・・・・自転車もだめ、ソフトもだめ・・・

物欲関係の調査は勿論する・・・と、同時にブログのお友達の情報もチェック・・・

すると、お友達の事故情報が・・・文面を読んでいると・・・で、恐らくと思ってみると・・・やはり・・・

幅寄せトラックのせいで、転倒・・・・大怪我・・・・・やるせない・・・

結局、お友達は入院とのこと・・・・・入院しながらも、ブログで近況報告をしてくれている・・・忍びない・・・

なんとかしてよ~~と思う・・・・トラックの運ちゃんも自転車がいるのが分かっていながら・・・なんで・・といいたいよ~~~!

ともかく、今は、お友達の早期回復を祈るのみである。・・・それにしても、悪質ドライバー・・・いなくならないものか・・・!


そういえば・・昨日の夜中 [徒然なるままに]

そういえば、昨日TXの秋葉原発11時45分の電車に乗った・・

荒川鉄橋を渡っているときだ・・荒川河川敷に沢山の赤い光を見た・・・パトカーか?、消防車か?分からなかったが・・・なにやらあったよう・・・なんだったんだろうか???????

あの時間なので、サイクリストがどうのこうのというのではないだろう・・ちょいと、思い出したので、備忘録代わりに・・


毎度、久々、初めて・・ [自転車ライフ]

昨晩仕事を遅くまでやていたので、帰りに部下の方々とビールを軽く(実際は重くなったが・・)飲んでから帰った。この時間だと絶対起きれないな~~と思ったこともあっての寄り道である。

今朝は、案の毎度の定寝坊・・・しかし、本人は6時に起床したつもりでいた・・しかし、携帯時計を見ると 9時を回っている・・が~~ん・・・Shopの走行会に、またも参加できず orz・・・・(寝坊は毎度のことか?)

気を取り直して、愛犬の散歩、朝のCoffee Break、朝食・・・外は濃厚な雲りではあるが・・・降るそぶりはなさそう・・・ということで・・・10時30分に出発~~~毎度の江戸サイに・・・今日の江戸サイ・・・異様にサイクリストが多い気がする・・でも、ヘルメットかぶってないライダーが多い・・・わざわざ、脱いで入っている御仁も多かったな~~~!(かぶった方がいいですよ・・・ヘルメットは穴だらけなんですから・・・)。また、今日は、三郷~玉葉橋までの右岸は久々に雑草処理をしてくれていた(感謝、感謝)~~でも、処理中は葉っぱの粉がトビっているので・・・目に入ったりなので・・・走ってないときにやって欲しいものだな~~~・・・

目標は、久々の龍Q館・・・・、久々の走行なので・・龍Q館で少々毎度の如く休憩をする。休憩中に何を思ったのか・・・久々にサドルを1cm程度あげる・・・

休憩後は、宝珠花橋を目指し、橋をU-Turnして左岸に出る。若干の向かい風もなんのその・・・のんびりと27km~30kmphぐらいで走ります。走行中に考えていたのは・・・勿論、毎度の安全運転ですが・・・・同時に、今後のこと・・・要は、この自転車のことであります・・・(この悩みは毎度のことで・・結論が出ない・・・)。

結構蒸し暑かったので・・・50km程度でサイクリングとしました。帰宅後は何を思ったのか・・・庭に、髭剃りと石鹸を持って行き、サイクリストらしく・・・すね毛を処理する・・・これは体験であります。あまり毛は濃くないのですが・・・・やっちゃいました~~!子供たちが見て・・息子から『女のようなことをしてるな!』と忠告を受けるも・・・サイクリストの身だしなみだ・・・ときっぱり回答・・(なんのこっちゃい)。

何を思ったのか・・・今日の出来事を、頻度でまとめて見ました・・

明日は、tomoさん主催の走行会、晴れるといいですね~~!

 


暑くなったり、寒くなったり・・・ [徒然なるままに]

最近は、暑くなったり、寒くなったりで大変ですね~~~!おとといは蒸し暑く汗だらだら・・・昨日はまあまあ・・・今日は、なんでこんあ寒いのって感じ・・・明日は、少し雨が降るらしい・・・

今週は、外人さんが来社され、昨日はDinner・・・・調子ののって飲みすぎました・・おかげで、今日は二日酔いで眠かった・・・・仕事はというと大荒れで・・・緊急Meetingだらけ・・・PCで色々とチェックする暇さえなかった~~~!あれこれと、調べないといけないことがあるんだな~~~!昼休みに・・・

明日で今週のお仕事は終わりですが・・・昨日ぐらいから、ヘロヘロであります・・・・・

さ~~、週末に向けて体調を整えていかないと・・・なりません~~~!  と、なにも書くことがないんですね~~!


アクセス数10000突破 [徒然なるままに]

So-netブログの管理ページをみていますと・・・アクセス総数が1万を突破したようだ・・・・これも皆様のおかげですね~~!

自転車に乗り始めて1年突破・・・そろそろ、7000kmに到達しようとしている・・・・

自転車に乗り出して体重も減った、ウエストも減った・・・何よりも 顔が小さくなったようだ・・・その結果、ブログまで始めた・・・・

ともかく、ブログ開設から2ヶ月程度ですが・・・10000件のアクセス・・、うれしいものですね~~~~!

それとは別に・・物欲の嵐・・どうしよう・・・

ロードとは別のところで、つばつけました~~~!今の自転車はたまたま買ったものですが・・愛着ありますね~~!新しいのも欲しいことは欲しいが・・つばつけしたのもあるし・・置き場所の関係で今のロードも手放せない・・・・・・・ホイールなど交換してみるか~~~なんて、思っております~~~~!

ま、ともかく、頭を整理して・・・今のロードをどうするのか?将来はなんて・・・あれこれ悩んでおります~~!(世の中、難しい・・・)


雨で中止か? [徒然なるままに]

今日はソフトボールの試合日。昨晩は結構雨が降っていた!天気予報も1日雨模様・・・

朝結構早めに目が覚めた・・・・なぜなら、嫁さんが『あなた!昨日、庭の水道だしっぱなしだっただろう~~~!』と責めてきた・・・・そういえば、昨日夕方自転車で帰宅後、庭で、タイヤについた砂埃を雑巾で取るために・・・水を出したので・・・そっか・・・蛇口を閉め忘れたようだ・・・ホースも水圧に耐え切れず、ホースの接合部から漏れ出したようだ・・・これが大雨が降っていたら、分からんかったね~~!  ということは・・・・外は雨は降っていないということである。

食事前に、ホースをちゃんとつなげて、元通りにする。ソフトボール関係の電話はならない・・ということは、やるのか・??外はどんよりと曇っており、いつでも降りそう・・・朝ごはんを食べて、身支度をする。マネジャー宅に電話を入れ、予定どおり行うとのこと・・・

グランドに行くと、メンバーは半分ぐらい・・・自己判断で中止を決め込んでいる人もいるようだ・・・マネジャーから連絡が入り、身支度を整えているとのこと・・・相手チームなんぞは、勝手に中止を決め込んでいたようで・・・必死で人をかき集めている・・・

我がチームは、グランドのぬかるみを整地したりと大忙し・・・試合開始前までに両軍ともメンバーはやっと集まる・・・

ふくらはぎの痛みは結構残っている。アクエリを買ってきて、糖分、ミネラルの補給には気を払う・・・試合の方はというと・・・僕が先発だったのですが・・・2回につかまった・・・・エラーも多く・・・滅多打ち・・・でございます。2回で1試合分以上の球一を投げるはめに・・・3回から交代するかと監督から聞かれたが・・『いや、続投!』と答え・・・続投する。五分ぐらいの力で投げ・・・その後はそこそこに点を献上しながらも抑えた・・・・・変化球の切れが悪い・・・バティングも散々・・・結構な珠数を投げて、そこそこ疲れたものの・・・なんとも後味の悪い試合であった。

試合が終わりメンバーで、飲み物を飲みながら、いつものように反省会・・・・このあたりから雨が降り出してきた・・・

おととい、昨日、今日と、自転車やソフトの時間に雨は降らなかった~~~!ということで、遊べましたね~~~!なんと強運な・・・この雨ばかりの予報の中で・・・・・・ということで、午後からはゆっくりと体を休めることにします~~~!


ふくらはぎが・・・ [自転車ライフ]

今日は、雨も降らなかったので・・・自転車で江戸サイに出た・・・そこそこの速度で走る・・・あ、暑い・・・汗が目に入る~~~~!湿度高すぎ~~~~~!あまり乗らなかったので、30kmほど走って帰宅・・・帰宅後、晩飯を例の如く作る・・

ここで、問題なのが・・・・ふくらはぎの部分が痛い・・・こんなのはじめてである・・・・・暑さで、Na,Kが大量に出たか・・・?!?ともかく、つりそう・・・左足に重心を持っていけない・・・

汗のかきすぎか・・・昨日も走って、今日も走って筋肉疲労か?なんなんだろう?・・・・それとも、歳か?でも、2日で80km程度・・・いつもの・・1日分じゃん・・・おかしい・・・

なんなんだろう・・・この筋肉疲労は・・・・ま、明日は雨なので・・ゆっくり休めます・・筋肉も・・

にほんブログ村 自転車ブログへ

雨で今日は走れない・・はずであったのでは・・・!? [自転車ライフ]

今日、明日と雨の予報だったので、昨日はAM走りに行った~~!

今日は雨のはずだったので・・久々に朝寝坊・・・愛犬の散歩にもいけないだろう・・・と思っていた・・・起床後、外に出ると・・道路の脇はぬれているが・・中央部分は乾いている・・・・『どういうことだ~~~!雨のはずでは・・・でも、結構、どんより曇っているな~~』

3時間ごとの天気予報をネットでみていても・・・雨マーク・・・ま、いいかと、食事を済ませ、愛犬のお散歩・・・帰宅後、物欲関係の調べ物・・それから、昼飯を食べる・・・心の中では・・・『そろそろ、雨だな・・・・!』と思って、テレビを見ていると・・窓から、太陽光線が煌々と入ってくるではありませんか・・・『でも、やはり、そろそろ、雨だな・・・・!』と思っていると・・・・

嫁さんが、『あなた?今日は出かけないの?(亭主元気で留守がいい~~!)』と聞かれたので、『だって、雨降るからね~~!』と回答しつつ、ネットで天気予報を眺める・・あまり変化なく、雨マーク・・・しかし、半日以上、予報がはずれているので・・・意を決して、お出かけすることに・・・・・

そそくさとジャージに着替えて、江戸サイに出撃~~~!手賀沼方面はどす黒い雨雲が~~~、でも東京方面は雲はあるものの大したことないな~~~なんて感じでしたね[曇り] で、本日は、玉葉橋~葛飾橋をぐる~~とまわるか~~~!ということで、玉葉橋を目指し、北上・・・でも、体が重い・・・それ以上に、蒸し暑すぎる~~~!玉葉橋を渡り、左岸を南下・・・もう、流山橋のところでヘロヘロ状態・・・・少し休憩して・・・葛飾橋を目指す・・・・葛飾橋の下で休憩して・・・どうすっぺかな~~と、思っていると・・派手なデコリカが橋を南北に横断しようとしていた・・・momoさんでした・・・今日は橋の下でご挨拶できませんでしたが・・・皆さん、僕と同じように・・・・むずむずしていたんですね~~~!

で、葛飾橋を渡ろうかと思いきや・・・左岸を結局は北上することに、Swacchiさんで少し相談事項があったもので・・・・で、Swacchiさんに立ち寄り、先日少し調べて頂いた とあるものの 結末のご報告と、色々なご相談に乗って頂きました・・・ありがとうございました m(__)m

結局、夕方の5時過ぎに帰宅しましたが、雨には降られず、帰って来れました・・・Niceでした~~~!

天気予報・・・もう少し確度をあげて欲しいな~~!明日の朝も降らないで欲しいものです~~~!本日は30kmほどでばてました・・・


土日は雨、であれば・・・ [自転車ライフ]

今朝は少し早めに起床した。起床するや否やパソコンを起動し、天気予報をチェック。すると・・・今日は曇り(降水確率0%)、しかし、土日は雨・・・なぬ・・・降水確率0%といっても霧雨や小雨は入らないらしいので・・・関東一円の雨雲を確認・・・三浦半島沖に北東~南東にかけて少しぐらい降っている模様・・・

AMは会議はない・・・・土日は雨・・・であれば・・・行くしかないではないか~~~~![犬]・・・ということで、愛犬の散歩をそそくさと済まし、コーヒーを飲んで新聞を読んで・・・朝飯を食べて・・・・・そこで、背広からジャージに着替えて・・いざ、出発・・・

ということで、江戸サイに向かう。今日は南風が少し強かったこともあり、江戸川河口を目指して出発~~~~!心地よい向かい風の中、1時間をかけて河口まで行く・・・・曇りで、向かい風・・・これが心地よい・・・汗もそれほどかかず・・・気持ちよい・・・

帰りは当然、追い風だ~~~わが身を風にまかせて・・・帰宅しました~~!いや~~往復2時間ちょいですが、約50kmのサイクリングをそれなりの速度、負荷で堪能しました~~~~!10時30分に帰宅し、シャワーを浴びて・・出社し、会議や色々なMeetingをこなし、有意義な一日を過ごせました~~~!

できれば、土日も走りたいですが・・・ま、今日走れたので・・・ま、満足、満足・・・

下の写真は、小岩菖蒲園によって撮った写真です。和洋女子大をバックに綺麗に咲き誇った写真が撮れましたので、これも満足、満足・・・

080620_091101.JPG

 


おっ、いけね!今日は・・・ [自転車ライフ]

例のものが気になる・・・気になる・・・・Shopの店長にお願いしてみたものの・・・日曜にお願いしたので・・月曜には回答が来るかと思ったが・・・来ない・・・。こ、これは・・・いい傾向か・・・つまり、お願いしていたものが手に入るのか~~!?とおもったりもした・・・しかし、今日、運命の通知が・・・『入手困難・・・』、、、、、、、、『が~~~ん・・・!』・・・・・しょうがない・・・ということで、次の一手を打つ。

それと平行して、ホイールが気になる・・・あれにしようか?これがいいかと・・・そんでもって、ブレーキは?クランクは?ディレイラーは?などと・・・頭をよぎる・・・仕事が手につかない・・・(でも、これは昼休みこのとなので・・ご安心を・・)

で、午後も色々とありましたが、それなりにお仕事をこなす・・・夕方・・6時過ぎに・・少し休憩をする・・・すると・・・『ん、あ、あ、んんん~~!』・・・『しまった~~~!忘れてた~~~~!』 『き、今日は~~~~け、結婚記念日であった~~~!』 デスクに戻り・・・花屋の検索をはじめる・・・会社近く・・・乗換駅、my town周辺と・・・

あ、秋葉原駅の周辺にはない・・あそこも近くにない・・・自宅に戻る頃にはもうお花屋さんは閉まっている・・・う、う、う・・・・ここで悩んでも仕方ない・・・ええええええ~~いいい・・・ということで、安全パイも捨てて自宅近くの駅に的を絞る・・・で、お店に電話をしますと・・・午後8時閉店とのこと・・・・う、どう帰っても8時過ぎにか駅に着かない~~~!と思ったので・・・電話で、『8時10分までに行きますので、あの~~、結婚祝いの花・・・いやいや。結婚は20年前・・実は、私の結婚記念日で嫁さんに・・・で、閉店過ぎですが・・・お願いします~~~~~!』とお願いしたところ、お花屋さんにはご快諾頂き、店を開けて待ってくださるとのことでした~~!(ありがたい、世の中も捨てたものではない~~!と思い、先を急ぐ・・・)

なんと、8時前にお花屋さんに着きました~~!で、お花を選んでラップしていただき、自宅に帰る・・・そうすると、息子と娘もいるではないか~~~!嫁さんには、『●●●●●●●●●●・・・・・・ありがとね・・』と花束を渡しました・・で、今年初めてだと思いますが・・・久々に、家族全員で晩飯をともにしました~~~!

こちらが、その花束でございます。

20080618_花 001.jpg

でも、昨日までは覚えてたんですがね~~~!ま、6時過ぎに思い出してよかったです・・・・ま、忘れたからといって、大変なことになるわけではないですが、ま、20年の節目である今日を無事に、一応、家族で迎えることができました。


メッセージを送る
にほんブログ村 自転車ブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。