So-net無料ブログ作成

のんびりボタのその後・・・ [自転車ライフ]

昨日は会社をお休みし・・・葛西にのんびりボタ・・・午後2時30分ごろ帰宅しました・・・

垣根がけっこう虫に食われていたことや・・・バラが無造作に伸びてその下の芝があれてきたことや・・・地面を覆っている植物たちが・・・・通路を狭めてきたこともあり・・・垣根、薔薇、木などのお手入れ・・・まずは、余計な草木をはさみで次々にカット・・カット後・・・・ゴミ袋に入れるのが苦労の連続・・・袋の中にハサミで細かく裁断し・・なんとか一袋に入れる・・・この作業が終わった時点で・・4時過ぎ・・・

次は垣根の薬の散布・・・今日から雨と分かっていても、結構小さい虫が見えてきていて、ヒイラギモクセイの歯もやられてきたので・・・5Lの水に溶かし・・薬を散布・・・また、芝を見ていると2箇所、アリンコの巣が出来ていて・・・土を盛り上げていたので・・・・・巣に薬を注入・・・(4時半すぎ・・・)

庭で農薬散布機を洗っていると・・・水の出がすこぼる悪い・・・なんと、蛇口の接合部が裂けていて・・・そこで大量の水漏れが・・・プライヤーを探すも出てこず・・・大切な自転車の工具で処理しようとするも・・・サイズが合わず・・

で、結局、マツモトキヨシホームセンターに買いに行くことに・・・もちろん、車で行きます。ついでということで、ビール購入、10着もの背広などのクリーニングの受け取り・・・・それで、19時前に帰宅・・(マツキヨで予想以上に時間を費やす・・・)・・更に、帰宅後、愛犬の散歩・・・・それから、家で会社のメールなどのチェックと多忙を極めました~~~~!

自転車は快適でしたが・・・帰宅後の業務の多さで疲れました~~~!やはり・・・AMのみの休みにしたほうが・・・楽かもなんて思った次第です~~~~~!


はじめての癒し系のボタリング [自転車ライフ]

今日は、会社をお休みにしちゃいました~~~!いつもなら、午前自転車に乗って、午後から出社ですが、たまには、平日にのんびりと~~と思って、休みにしちゃいました。昨日大切な会議があったんですが、ちょいと大荒れ・・・・で、結果的にはお流れ・・・別の会合の設定なんて気分が悪い一日を送ったこともあり・・うっぷん晴らしが必要な感じ・・また、明日から土曜まで雨だそうで・・・それも一因ですね!

午後から風が強くなる予報だったので、葛西までのんびりと行くことにしました~~~!江戸サイを南下しておりますと、6号の下のサイクリングロードが工事中で、未舗装路を通るのがいやだな~~と思っておりますと・・・なんと・・・舗装がなされ開通しておりました~~[手(チョキ)]

20080528_葛西 001.jpg

柴又の寅さん記念館上の休憩所までたどり着いたときに、寅さん記念館って行ったことないな~~と思い、エレベーターで寅さん記念館前に・・・

20080528_葛西 002.jpg

ここからは自転車が駄目だとか、あ~だ~こ~だと言われたので、記念館前で写真だけ撮り、出発~~~!

途中、後ろから来たライダーに『セマスの方ですか?』なんて聞かれました~~。『ただ、今日は気分でセマスのジャージの上だけ着て走っている・・・幽霊部員です。。。』と回答すると・・・『私もです・・・』と返答され困っちゃいました~~!その御仁は30km/hぐらいで走っていましたので・・先に行かれます・・・今日は、のんびり走行を心がけているので・・・簡単に千切られました・・・(余裕です)。ま、ゆっくりゆっくり、であります。

江戸サイを下っていると・・・・だんだん、飽きてきて一般道へ出ることに・・・広い道路に出たな~~と思ったら、環7でした・・・・路上駐車が結構多くて迷惑でした・・・

20080528_葛西 003.jpg

環7を葛西に下っていると、列車のようなバスで子供たちを乗せている公園前で・・・信号に引っかかり・・面白そうなので・・・中に入ってみることに・・・噴水がきれい・・・

20080528_葛西 004.jpg 20080528_葛西 005.jpg

更に中に入っていくと、きれいな薔薇が沢山咲いていました・・・

20080528_葛西 006.jpg 20080528_葛西 007.jpg

20080528_葛西 008.jpg

写真を撮っていると、おじいさんがやってきて、自転車のこと、色々質問されました~~~ほんでもって、公園内は自転車に乗っちゃ~~いけないことも教えていただきました~~~(別に怒られたのではないですよ・・)・・・で、この公園を後にして臨海公園に向かうのであった~~(この公園は、レクリエーション公園という名ですね!)

で、あっという間に葛西臨海公園に到着・・・いつもの場所で、いつものアイスを堪能し、ちょいと写真を撮りました~~!プーリーが少し汚れてきていますね~~~!

20080528_葛西 009.jpg20080528_葛西 010.jpg

さて、ここからどうするか~~?なんて思いましたが、あまり今日はモチベーションが高くない・・・ここまでも、少し向かい風でしたが・・・押さえてのんびりと走っております・・・葛西臨海ですが、江戸サイを北上するのではなく、駐車場近くの歩道をなんとなく北上することに・・・そうすると、東西に流れる運河がありましたので、下流から向かって・・左に行きます。おっと、ヨットの基地が・・・ずっと行くと・・・やはり荒サイに出ました・・・(写真)・・・が、今日は、荒サイに行く気力はなく・・・運河を東に進む・・・ここの運河沿いの公園は、往路でばったり出くわした レクリエーション公園 の西側にあたる部分だったようです。この公園にはサイクリングロードもあり、のんびりと東進しました。

20080528_葛西 012.jpg 20080528_葛西 013.jpg 20080528_葛西 014.jpg 

お昼前にはこの公園からも抜け出し・・・北&東に進み、江戸サイに・・・市川の対岸で写真を取り、三郷でラーメンを食べて帰宅しました。帰路は南風・・・らくちんらくちんと思いながら、南風に身をまかせて帰りました・・・(食後は風向きが変わり横風に・・・)

20080528_葛西 015.jpg

今日は、初めて、思いっきりペダルを踏むことなく・・のんびりと走った一日でした~~~!いや~~、たまには、こういうのもいいもんだな~~なんて、思いましたね!

ということで、お仕事をOffにして、自転車で自分自身を癒して、のんびりとして過ごした1日 Part1のお話でありました。

にほんブログ村 自転車ブログへ

この写真ってのけたっけかな?

20080518_チェーン交換 005.jpg

この写真ってのけたかな?似たような写真は載せましたが・・透明・・・今もまだ透明です。

結構、この透明プーリー・・・気に入ってます。

にほんブログ村 自転車ブログへ

雨の日に分かる自転車による痩身効果? [自転車ライフ]

雨の日は自転車にも乗れない(というか、乗りたくない・・)し、ソフトボールもできない。今朝の予定はAMソフトボールであったが、あいにくの雨でお流れ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]  当然、自転車にも乗れない  当然、お庭のお手入れも出来ない・・・しかし、こういう日に限って、朝早くから眼が覚める。PC立ち上げてWebで色々な情報検索・・・しかし、これも飽きる・・・

そうこうしている時に、嫁さんからジーパンを買いに行くよ・・・といわれる。実は、最近、ズボンがどれもこれも結構ウエストが緩くなってきているのだ~~~~!別にやせようと思って自転車に乗っているわけではないのですが、ウエストが減ってきているようだ・・・背広のズボンもみっともないので、衣替え前に全部詰めた・・・(痩せても、お金ってかかるな~~)

ということで、嫁さん運転の車で嫁さんとジーパン屋にお出かけ・・・お店では、嫁さんの趣味でジーパンが選ばれ、僕は着せ替え人形の如く、ジーパンをはいたり、脱いだりの繰り返し・・・お店の方からは・・・『ところで、ウエストは?』と聞かれても、『最近のは知らないのですよ・・・』なんて、人事のよう・・・とっつきにくい客だな~~!で、今のジーパンの1つ下のインチで試してみるも・・結構ウエストに余裕がある・・・、もうひとつ下のインチも・・・まだ、余裕・・・ということで、大学院を出て社会人になった頃にはいていたジーパンのサイズが丁度ということで、そのサイズのジーパンを、結局は購入しました。本人もびっくりです。自転車に乗り始めて、食事の分量も減らしていないし、外でアイス食べる回数は圧倒的に増えて、お酒も逆に増えている感じですが・・・・・・とももかくも、自転車に乗ってて良かったな~~~なんて思いました[手(チョキ)] 所謂、自転車による痩身効果ってことでしょうか?

家で昼飯食べて、テレビ見てたら眠くなって、そのまま愛犬とお昼寝・・・・雨は上がったものの、モチベーションもあがらず、自転車に乗る気にもならない。これじゃ~~、いかん、ということで、南流山のSwacchiさんに、例のチームジャージの購入の手続きを取りに車で行く・・・完成は7月ごろだとか・・少々お話した後、ついでに、お手入れのケミカルも購入・・・ここで、奥様に南流山近辺のケーキ屋さんを教えていただき、帰宅途中に立ち寄って、バースデーケーキを購入しました。そして、ケーキで、昨日の失策を補うことと致しました~~~!奥様、ありがとうございました~~<(__)>

実は、嫁さんは海外生まれなので、現地時間では昨日が誕生日、日本時間では今日が誕生日なので・・・昨日が駄目なら、今日も誕生日という切り札が使えるのであった・・・

20080525_Birthday 002.jpg

にほんブログ村 自転車ブログへ

さて、今日は何の日? [自転車ライフ]

昨日は仕事で帰宅が遅かった・・・雨が午前中のどこかで降るんではないかなどとも思いつつ・・6時半に目覚ましをセットして寝たものの・・・やはり朝起きれませんでした・・・・ということで、Shopの朝れんには参加できず・・・・

9時頃目が覚ると、窓から煌々と日がさしているではないか~~~~『しまった~~~~!もったいない・・・・』

とは、いうものの、もはやしょうがない・・愛犬のお散歩に出かけて、朝食をとり・・・ネットで天気を調べる・・・・午後の3時ぐらいからの雨の予報に変わっているではないか・・・・

ということで、そそくさと着替えて、10時30分に江戸サイに出撃。今日の持ち時間は12時まで・・・持ち時間を考えて・・玉葉橋を渡り、左岸を南下して、葛飾橋を渡り、右岸を北上するしめて35kmのコース・・・・・

うおおおお~~、玉葉橋の北上はけっこう走る走る・・・これって、実力・・・なんて思っていました・・・しかし、橋を渡って南下するときにその訳を思い知る・・・なんと、けっこうな南風・・・玉葉橋を渡ると速度は・・25km/h前後まで落ちました~~!しかも、10数キロはこたえる・・・・休憩なしで・・・葛飾橋まで行き、そこで一休み・・(太腿パンパンっす・・・)・

20080524_江戸サイ 001.jpg

葛飾橋を渡り、北上し始めると・・・オレンジに青のジャージを着る2人の男たちが・・休憩している・・・・『どこかで見覚えのあるジャージではないか・・・・・・(考える)・・・・あのヘルメット後部から束ねたお毛毛。。。たっ、Tackie師匠ではないか???』ということで、自転車をとめて、MightyのTackie師匠とハンチョさんに丁重なご挨拶・・・今日僕は上から下まで真黄色のジャージだったので、軽快なジャブジョークでお褒めを頂く。Tackie師匠たちのメンバーの方1名を待っているとのこと・・・少々、お話をし、門限を考えて・・・お別れする・・三郷まで軽快に追い風に身を任せて38km/hでかっ飛ばすものの・・・Mightyジャージの方とはすれ違わなかった・・・(大丈夫だったかな~~~?)

追い風のおかげで、家には12時5分に帰宅・・・シャワーを浴びて、お出かけの準備。今日は、嫁さんと、流山文化会館まで某高校の吹奏楽コンサートを拝聴に出かけることとなっておりました~~!12時30分ごろに家を出発し、どこぞで昼飯をということになり、嫁さんの知り合いの父君がやっておられるお蕎麦屋さんに行くことに・・・

手賀沼の帰路は必ず、このお店の前を通っているのですが、入ったのは今日が初めてであります。嫁さんはせいろを私は天婦羅蕎麦を頂きました。結構上品なお味でございました。お店のの中も結構おしゃれで、お蕎麦の味とお店の趣きを堪能させていただきました。

無名庵.jpg

お蕎麦屋さんでは・・・我々夫婦だけでしたが、途中から・・・もう一組入ってきました・・・どこぞで見た顔・・・・と思ったら、ソフトボールの別チームのK村さん・・・・・一駅離れたここでも知り合いに・・・世の中狭いものだ・・・

で、お店を後にし・・・流山文化会館へと愛車(車です)で・・・向かう・・・(運転は嫁さんです)・・・

080524_134038.JPG

14時開演にも十分に間に合いましたよ・・・・さて、演奏が始まりました・・・・高校生とは思えぬ演奏・・・しかも、色々な演出が加えられており・・・びっくり仰天であります。管楽器も動きながら演奏したり・・・、ソロもなかなかうまい・・・びっくりしたのは、ドラムなどのパーカッションの方々・・・色々な楽器をめまぐるしく演奏し・・・リズムを作っていく・・・これが高校生か????なんて思っていました・・・・嫁さんに聞くと、彼女の所属オケのパーカッションはエキストラのプロの方ばかりだそうな・・・・本日、演奏を堪能させていただいた・・・●●高校のパーカッションの方々にでもお願いしたらと言っちゃいました。。。。

080524_140813.JPG

いや~~、本日は、寝坊で出遅れましたが、一応、短時間ではありましたが、自転車で江戸サイを堪能でき、Tackie師匠にも久しぶりに会えました。お昼は、うまい蕎麦を堪能でき、そして、高校生とは思えないほどのすばらしい演奏も聞けました・・・・いや~~いい日だ・・・・

お昼に家を出る前に、嫁さんから・・・『ところで、今日は何の日?』と聞かれました・・・ちょいと考えてしまいました~~~~!

実は・・・嫁さんのお誕生日だったんですね~~~~!(しまった~~)

 


天気も良かったので、交換部品の感触を・・・ [自転車ライフ]

20080522_チェーン交換後の江戸サイ 001.jpg

お庭の薔薇が咲いていたので写真に納める。今朝は天気もよく、立て込んだ会議もないので、久しぶりに平日朝の江戸サイに出た。先週交換したチェーンとプーリーの様子も見るために・・・出動・・・今日は、今年初めて●●●のチームジャージに袖を通す・・・

江戸サイは結構冠水していた・・・おとといの雨のせいかな・・・結構夜中に振ったんですね~~!

20080522_チェーン交換後の江戸サイ 006.jpg

関宿まで行こうと思いましたが、ちょいと時間もなかったので、龍Q館近くで休憩を取り、宝珠花橋で折り返す約45kmのコース・・・チェーンとプーリー交換のおかげか・・・少し楽に走れるようだ・・・・少し、音が前と違うのが気になる程度・・・家をでて40kmぐらいまで軽めの流し・・・27.3km/hのAverage・・・龍Q館近くで、交換部品の写真を撮る。きれいですね~~ほんとに・・

透明のBBBのベアリングプーリー・・・気にいっちゃいました。

20080522_チェーン交換後の江戸サイ 003.jpg 20080522_チェーン交換後の江戸サイ 004.jpg 20080522_チェーン交換後の江戸サイ 005.jpg

家に帰る前に・・・スーパーでトイレットペーパーを買う。見慣れぬ格好に店員さんは驚いていました~~~(別に、裸でうろついてるんじゃないんですよ~~)。

左手にトイレットペーパーを持ち、家まで100mぐらいを運転しましたが・・トイレットペーパーを持つローダーなんて・・・僕ぐらいかも・・・・・なんて思いました~~~!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

社会の窓 [徒然なるままに]

今朝も当然出勤・・会社にですよ・・・

つくばエクスプレスでは運良く座れた(ラッキー[手(チョキ)])。そこへ20台後半だろうか、30台前半だろうか、今流行の細いズボンパンツの背広を着て結構、決めていた若者ビジネスマンが、乗車してきて・・僕の座っているまん前に立った。

僕は、雑誌をみていたが・・ちらっと、その若者を見た・・・・すると・・・な、なんと、社会の窓が全開ではないか~~~~!?

これを見た僕は、悩みました・・・『言ってあげようか~~~??』それとも、『皆さんの前で、言われるのも恥ずかしいか~~~???』・・・・・・悩みました・・・5分程・・・

で、結局、言えませんでした~~~~!というよりも、中身も見えてないし、自分で気づくまでいいじゃん~~~!と思いました。。。。結構、いるんですよね~~~!チャック全開の人って・・・1年ほど前は、若い女性でしたが・・・やはり、いえませんでしたね~~~!

皆さん、こんなことで僕を悩ませないで欲しいですね~~~!m(__)m


初めてのチェーン交換・・・ [自転車ライフ]

先日、手賀沼朝練(http://nob-weekend-life.blog.so-net.ne.jp/2008-05-17)に行ったときにもそうだったんですが、ギアチェンジの問題が浮上してきておりました。。。フロントでは、初めて走行中に、アウターからインナーにチェーンが落ちる。今のスプロケットでは、ローから2~4枚目のギアが、ばちんばっちん・・・後ろのギアの状態は1ヶ月前ぐらいから症状が出始めていたんですが・・で、朝練後、お店で見てもらったら、やはりチェーンがのびているとのご診断・・・そうだよな~~もう、6500kmも乗ってますからね~~!

ということで、翌日持込で、私の勉強も兼ねて、チェーン交換作業をみさせてもらうことにした。持ち込む当日は、嫁さんのコンサートに行かねばならないため、普通の服でお店に出かける。ズボンの裾を固定するベルトを探したが見当たらず、しょうがないので、輪ゴム3本でズボンを固定・・・・『人間は考える葦』である・・・とはよく言ったもので・・・なんとかなるもんである。

しかし、普段着でロードに乗ると結構疲れる・・・ま、ヘルメットもかぶっていないので、18km/h以下でとろとろ走る。無事にお店に到着し、コンサート終了後・・・5時ごろに再度現れる旨お話して、快く了解を得る。(ともかく、プロのテクを見たいということです。)

コンサートも無事に終わり、5時半ごろお店に到着・・・『チェーンはどうされますか???』と聞かれたので・・・きっぱり、『Duraでお願いします~~!ついでにプーリーも死ぬほど汚いので・・・プーリーも交換お願いします~~!』ということで、Duraのチェーンと、ベアリング付で105のものよりもGoodなBBBのローラーボーイズ 11t(なんと透明・・・、でもセラミックプーリーは今回はお預け・・・)

20080518_チェーン交換 004.jpg 20080518_チェーン交換 003.jpg

これらの取り付けのために、チェーンとプーリーをはずすところから、作業を横で邪魔にならないように・・・(横で、説明聞きながら・・写真取ったり、質問しまくってたので・・・邪魔になっていたような・・・・)

まずは、チェーンの切断・・・(あとで、チェーンのはずし方の練習をしたいとお願いして・・切断後のものは、お持ち帰りしました~~)。その後すぐさま、プーリーの取り外し・・・・上のプーリーの中身のビスが少し変形していたようです・・・見せてもらったが・・・よく分からなかった~~!)。

そして、あっというまに、プーリーを取り付け・・・取り外しのところから見せてもらっていましたので・・・なるほど~~と、勝手に納得しつつ・・・[カメラ]

20080518_チェーン交換 005.jpg

20080518_チェーン交換 002.jpg

続いて、チェーンの長さの調整[カメラ]・・・・その前に、チェーン袋の中に、スーパージャンボクリーナーを注入し、新品についているグリスを落とすんだそうな~~~!それから、長さの調整・・・・・なるほど~~~と思うものの、自分で出来るかな~~?なんぞ、頭の中で・・情報分析がはじまる・・・・プーリーを直角に・・・なるほど~~~~!

20080518_チェーン交換 006.jpg

続いて、チェーンのつなぎ合わせ[カメラ]・・・ゆっくりやってもらっているものの・・・なんとなくはわかるが・・・????です。プロのお仕事はすばらしい~~~!

20080518_チェーン交換 007.jpg

はい・・・・作業完了・・・・綺麗[カメラ]・・・・これで、ブレーキシューに引き続き、Dura-Aceへの道を歩みつつあります・・・

20080518_チェーン交換 010.jpg

最後に、注油してもらって・・・出来上がり・・・・と、思ったら・・・試走してきます~~~と安全性まで確認してくれました。その後、自分自身でも試走してきました。

いや~~、間近でプロの作業をみせてもらって・・・ゆくりしていてくれたとは思いますが・・・なんとなく、イメージをつかむことができました・・・次回は自分自身の手で・・・(本当か・・・?)

ともかく、我流のメンテをやってきていたので、ところどころ汚かったですが・・・こうするのか~~~なんて非常に勉強になりました・・・店長、横でお邪魔虫でしたが、快く見させていただき、ありがとうございました・・・でも、自分でどこまで出来るのかな???なんて感じですね・・・(汗)

帰路につき、シフトとぺダリングについて感じつつゆっくりと運転して帰りました~~!なんか、かなり、軽くなった感じです~~~!(感激) 交換してよかった、良かった~~~なんて思いましたね m(__)m

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

AMソフト、PM音楽鑑賞 [徒然なるままに]

今日は久々にソフトボールの試合。7時半集合。二日連続の早出はちと辛い。

いきなり、監督から先発を命ぜられる。変化球の切れはいまいちでしたが、打たせて取るビッチングぅ~!味方は初回から珍しく点を取ってくれます。一打席目はファーボールで味方の安打安打でホームイン!二打席目は、センターライナー。しかし打球は球に追いつき、目イッバイに延ばしたグラブをかすり、センターオーバーとなり、ランニングホームラン。さすが高反発性高級バッとの威力?か実力か?その後、3回か4回ぐらいから、完封なんぞを意識したのか、投げるボールの速度をあげていこうなんて投げていると、乱れる乱れる。こんな時にはエラーも続出。結局、5回までに八点も献上。しかも、相手が大量点を入れている時に限ってこちらの攻撃は快音なしのゼロ行進。

六回の投球からは50%ぐらいのコントロール重視の省エネ投球。そうしたら、敵さんはサードゴロなどで追加点はほとんどなし。こちらはというと、イジメのごとく連続長打の嵐。終わってみれば、大量得点差でこちらの大勝利。私はなんとか7回を投げ抜き、完投勝利・・・色々とありましたが、完投勝利とはいいものだ・・・試合後のメンバーとの歓談でも、口が軽くおしゃべりできました・・・・

帰宅後、家で昼食を子供たちととり、嫁が出演するコンサートへと出発。ロードバイクのチェーン交換のため、Shopにロードで行く・・・・さすがに、コンサートに行くので、それなりの格好・・・なので、ヘルメット、手袋の着用はせず、歩道などをゆったりと走行。 Shopにより、自転車を預け、その足で、森のホールへと向かう・・・

20080518_定期演奏会など 010.jpg

今日は、ZeroRh+のグラサンではなく、Rayban・・・本日のプログラムとともに・・・今日のメインは、ムソルグスキーの『展覧会の絵』・・・

2曲目の未完成で不覚にも寝てしまう・・・土日の朝が早かったのが原因か・・休憩後の展覧会の絵の管楽器のすばらしさで、眼を覚ます・・全般的にはすばらしい演奏でしたね~~~~!(満足、満足)。写真は・・展覧会の絵の演奏光景・・・

20080518_定期演奏会など 011.jpg 20080518_定期演奏会など 008.jpg 

展覧会の絵・・・CDなどで聞く以上に・・疲れる曲のようだ・・・初めてこんなことを感じた・・結局、アンコールはなかった・・ま、当然と言えば、当然ですね・・・でも、アンコールなしは初めての経験・・・

すべてのプログラムを終えて・・・嫁さんと待合せて・・車で、自転車Shopへ・・・(この続きは、次号・・・)

ま、朝のソフトの完投とホームラン、午後の展覧会の絵・・・よき日でした~~~~![わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 自転車ブログへ


我ながら・・・・変!? [徒然なるままに]

今日は手賀沼に朝練にいったことは http://nob-weekend-life.blog.so-net.ne.jp/2008-05-17 に書きました。

自転車の本日の走行距離を100kmにして帰宅・・・・・自転車のタイヤを拭いて家の中に入れたあとに、お庭にでてみた・・・雑草抜きか、垣根・・雨が先日降ったので、その前の外注駆除の薬品散布の効果が雨で流された模様・・・で、結局、お庭の雑草抜きにいそしむことに・・・・雑草抜きを中腰でやると腰にくるので・・・ミニ折りたたみ椅子を活用している。是を使うと座りながら芝を見れるので・・・楽なのだ~~~!

しかし、先日、これまで活用してきたミニ折りたたみ椅子が壊れてしまった・・・・ということで、近所のアルペンに買いに行こうと思っていたが・・・今日に至っている。しかし、100km走行後にシャワーを浴びてからは・・・面倒なのだ・・・それで、いつものように自転車のジャージ姿で雑草抜きを行うことを決心。もうひとつの決心は、ジャージ姿でアルペンに行くことである・・・『ま、いいか、人はそれほど、僕のことを見ていまい・・・・』と安直な思いをめぐらす。

アルペンまではそれほど遠くはないが、自転車で行くことに・・・自転車といっても・・・ママチャリ・・である。アルパンまでの往復のいでたちは、1)黄色いジャージ2)●っこりがくっきりのレーシングタイツ3)サングラス・・(ヘルメットは流石にかぶりませんでした)・・・・この格好でママチャリに生まれて初めて乗りました・・・・・『ま、いいか、人はそれほど、僕のことを見ていまい・・・・』と再度、心の中で、念じる・・・ママチャリのペダルが異様に・・・重く感じる・・・アウターローよりも重い・・・・これも一種のトレーニング・・・

家をでて、2,3分でアルペン到着・・・アルペンの中でミニ折りたたみ椅子をさっそうと見つけ・・手にとって・・・・レジに行く・・・気のせいかも知れないが・・レジのおねーちゃんは、一瞬・・・凍っていた[雪] ・・・やっぱり、一般大衆の中で、しかも、自転車とは全く関係のないような世界で・・・このような特殊な格好はやはり 変 な感じなのかな~~~と思ってしまいました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
メッセージを送る
にほんブログ村 自転車ブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。