So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2008年04月 |2008年05月 ブログトップ

ちょっと変わったLSD [徒然なるままに]

昨日は186.65kmのLong Ride ( http://nob-weekend-life.blog.so-net.ne.jp/2008-04-30 )・・・・ということで、今朝は筋肉痛、腰痛など・・嵐のごとく色々な痛みが体を襲ってくる。年末年始はそんなことはお構いなしに走り続け・・・挙句の果てに腿があがらんようになる。ということで、本日も暇ではあるが、走るのは我慢、我慢。今日は休養とすることに・・・体をいたわり、筋肉の疲労を撮ることも一種のトレーニングなのである・・・・(進歩、進歩)。

さて、家庭のことではあるが・・・・昨日の12時間Long Ride にあきれたのか・・・嫁さんが『実家に帰らせて頂きます・・・』ということではないが・・・・・・(違いますよ~~~~~!)GW期間中で僕が暇なので、子供たちの飯の世話ぐらいはできるだろうということで、高齢の親の様子見に里帰りと、あいなりまして・・・・学校に行っている子供たちも家にいないし、家には僕と犬とSCOTT君だけが残されました・・・ いや~~、外はかんかん照り[晴れ]サイクリング日和というよりも・・・ちょっと暑すぎという感じでありました・・・洗濯もそそくさとし・・・一日を送る・・・

日没間近に・・・・愛犬の散歩に出ることに・・・・いや~~、今日はあまり運動もしていないので・・・散歩のLSDということで、散歩のコース・・・実は3種類あるのですが・・・・一番長い距離を散歩することと致しました・・・・・ ついでに、犬の目線で写真も撮れないものかと・・・カメラ持参のお散歩とあいなりました~~~~! いざ、出陣~~~!

20080430_お散歩 001.jpg 20080430_お散歩 002.jpg

お散歩していると・・・前には、同じ人種・・いや、違った・・犬種のヨークシャテリア・・・向こうも気になるらしい・・・はじめまして~~~ご挨拶・・・ご主人様に似て礼儀正しいこと・・・

20080430_お散歩 004.jpg

散歩も家からもっとも遠い部分にさしかかる・・・・田園風景・・・田植え前のようで、雑草をきれいにカットし、田んぼには水がはってあるね~~!気持ちいい~~~~~!

20080430_お散歩 005.jpg

さて、折り返し地点を過ぎ・・・帰路につくものの・・・すんごい直線が~~~~!

20080430_お散歩 006.jpg

カメラ目線をしてくれたので、また、一枚・・・・

20080430_お散歩 008.jpg

散歩にカメラを持って行きましたが・・・実にシャッターチャンスが難しい・・・・おかげでどっと疲れました~~~!愛犬はLSDを楽しんでいた様子でほっとしております。ま、たまには、こんなのもいいですね~~![犬]

にほんブログ村 自転車ブログへ

思えば遠くへきたもんだ~~~♪ [自転車ライフ]

思い起こせば1年前の4月29日に、前日に納車されたSCOTT君を初乗りした日である。ということで、4月29日(昨日ですが)は自転車に乗り始めてちょうど2年目にあたります。その2年目のサイクリングは健脚のKENさんと走行することに、あいなりました。目指すは、太田市北部運動公園(KENさん宅からはこんなルートですが、僕のところからは、+11kmになります http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=12432146ff91d70aad34e3da0addd06d )

待ち合わせは9時関宿城。行く前には、いや~~、KENさん、なんで待ち合わせ場所を野田橋じゃなく、関宿城にするんだろう・・・なんて思っていました。ま、そんなことはどうでもいいか~~、なんて、家を7時20分に出る。『今日は200km弱の僕にとっては超ロングライドなので、25km/hで軽く関宿まで行こう~~!』なんて思っていると、若干の向風なんですが・・・結構スピードが出ている感じ・・・・

野田橋のところで・・・GIOSの御仁と遭遇・・・・そういえば、チーム東葛のE-ponさんが、朝関宿でなんてレスしてくれていたのを思い出し・・・『E-ponさんですか?』『NOBさんですか?』と初対面・・・軽く握手を交わして、ご挨拶。ほぼ併走しながら・・おしゃべりしながら関宿城を目指すことに・・・・(併走で30km/弱でてるじゃない~~)。E-ponさんは昨日荒川に8耐の練習を兼ねて長距離走ったとのことで、今日は軽めの走行とのこと・・・(心の中では・・・僕も軽めの走行がいいんじゃけど・・・・なんて思ってはいました~~)。

E-ponさんとのおしゃべり走行・・・これが結構早かった・・・なんと、8時30分、関宿上に着いちゃいました・・・・本当は、1時間30分を予定していたんですが・・・当然、KENさんは着ていない・・・・駐車場にパジェロを見つけたので・・・心優しいKENさん、関宿を集合地にしたのはこういうことかな~~んて一人思いにふけりながら、E-ponさんとおしゃべりしていました。

そこへKENさん登場・・・・『本当に太田市まで行くんですかいな~~?』といきなり質問・・・・ここでE-ponさんとはお別れ(お見送り、有難うございました m(__)m・・・すみません、写真を撮るのをすっかり忘れてました~~!8耐、楽しんできてください~~!)。これまで、160kmライドは何回かあるものの・・・一直線に家から離れていくのってないんですよね~~!ぐるぐると回っている感じでしょうか?でも、今日は、一直線に離れていく・・・しかも半端な距離ではありません~~~ん・・・・・と思いつつ、渡良瀬遊水地の道のえき きたかわべに到着し、小休止。いつもは、ここでU-turnする場所・・・・ここが中間地点になるなんて~~~~(涙)。ここで、水分の補充とカロリー補充でソフトクリームをばほおばりました~~!

20080429_渡良瀬サイクリングロード 001.jpg20080429_渡良瀬サイクリングロード 002.jpg

ここからはも非常に単調・・・渡良瀬川の上流を目指すばかり・・・・しかも、KENさん、写真休憩の暇も与えないほど牽いてくれます・・・・途中途中、10kmほどの間に女子高生がマラソン大会をしていたようでところどころ安全走行のために速度を落とす・・(Lucky~~~)。で、館山の分岐点まで走行・・・・・ここは、みくまさんのブログにも出ていましたね~~~ということで、せっかくの小休止撮影を行いました・・・[カメラ]

20080429_渡良瀬サイクリングロード 006.jpg続いて、足利に入ったところで、少しだけ休みまして、また、パシャリ・・・[カメラ]この橋はなにやら、小説にも出てくると、KENさんの講釈を聞きましたが・・・このころから、体が・・・走りたくない症候群に陥りつつあったとさ~~~!

20080429_渡良瀬サイクリングロード 008.jpg 20080429_渡良瀬サイクリングロード 010.jpg

『あと・・・どのくらい~~?』とKENさんに聞くと・・・『もうすぐですよ~~!』とあっさり回答・・・でも、さっきの館山分岐のところでも同じことをいってたな~~~・・・・・・ま、いいか~~~~~~!

ところが、足利を過ぎたあたりから・・・力が入らない~~~~!そのうち、太田市に入り、一般道に出る。腹減った~~~、ハンガーノックというやつか~~~ということで、先に昼飯を食べることに・・・・KENさんが、あらかじめ探していた黒やきそばのボリュームたっぷりの焼きそば屋(岩崎屋)になんとかたどり着くものの・・・火曜日定休日~~~~~ということ・・・[パンチ]  が~~~ん・・・・・・で、蛇川近辺の定食屋で うな丼大盛りを堪能する・・・・

20080429_渡良瀬サイクリングロード 013.jpg

ところが、このうな丼大盛り・・・これが腹にずしりときて・・後々の走行にも影響する・・・・

で、ハンガーノックからも開放され、目的地の太田市北部運動公園で、しばし、芝桜を堪能し、写真を繰りまくりました~~~(少し、時期が遅れていたので・・・8部咲きぐらいでしょうか~~~)

20080429_渡良瀬サイクリングロード 025.jpg

 20080429_渡良瀬サイクリングロード 034.jpg 20080429_渡良瀬サイクリングロード 040.jpgこんな色のジャージを着ています(笑)

20080429_渡良瀬サイクリングロード 041.jpg 

20080429_渡良瀬サイクリングロード 047.jpg

 20080429_渡良瀬サイクリングロード 056.jpg

ここで、自転車を押し歩きしていたので・・・平均速度はぐんぐんと落ちました~~~!

さて、KENさんと私のご一行は、目的地を後にして・・・帰路につくのであった~~~~~!なぜだか、帰路は渡良瀬まで弱っていたはずの・・私が健脚のKENさんを牽くという暴挙に出たのである~~~~~!少し向かい横・・・・うなぎパワーか・・・・30km/hぐらい出てしまう・・・・なんか、今日はペダリングがスムーズなのです・・・・途中、何組かペースメーカーになってくれそうな高級車に乗る人々に出会うが・・・ペースメーカーになるほどでもない・・・(かっこよくいうと、抜いてしまう・・・・・・・、誰か牽いてよ~~~~!っって感じです)。渡良瀬前で一人ヘロヘロになっている御仁がいましたが・・・抜いてしまい、いつの間にか、私の後ろに(そうそう・・・途中で健脚KENさんが先頭になっていました~~)・・・・・・・渡良瀬の道の駅で我々は休憩、御仁は『ありがとうございます~~』礼を言ってくれて・・・ご自身の目的地を目指して去っていきました~~~~!

道の駅では、水分補給と[喫煙]だけして・・関宿城のアイスを目指す~~~~~!KENさんに牽いていただいているものの・・・・結構高速・・・・しかし、関宿城が見え出すと・・・心がフェニャフェニャに~~~~なってきた~~~!関宿城につくと、さっそうと、アイスを堪能し、しばしの休憩・・・でも、あと30km・・・・も残っている・・・・・・・時間は5時過ぎ・・・・やさしいKENさんは、『野田まで頑張れば、ガソリン給油のついでに家まで送りますよ~~』なんて、優しいお言葉をかけてくれる・・・・・しかし、『いやいや・・・、初心貫徹・・・最後まで自力で大丈夫です~~~~~(カッコ良すぎ~~~~、拍手[ひらめき])』と、きっぱり・・・

斜め南風が吹く中・・・・・頑張って、最後の江戸サイ南下・・・・といっても、いつもの南下とはそれまで走った走行距離が違う~~~~~!いつもは、30kmや70km走った後での南下ですので・・今日は・・ここまでの走行距離・・・・・・150kmを越えております・・・・・

ともかく、頑張って南下、南下、KENさんとは野田橋付近でお別れ・・・・・野田橋以南は一人で南下・・・・ライトを点滅させながら・・・帰って行きました・・・玉葉橋付近からは・・・・結構暗くなって着ていましたが・・・最後の猛スパートで・・・常磐道下までたどり着く・・・・・途中、無灯火の自転車のりがいましたが・・・よくないですね~~~!

そんなこんなで、7時過ぎに江戸サイから脱出し・・・わが町に・・・家まで200mのところにある酒屋により、家にたどり着く前に・・・・350mLで祝杯を、自分で勝手にあげました・・・・・もう家に、つくとヘロヘロ、メロメロで・・・ちょいと、愛犬の散歩に行って、風呂に入って、飯を食って、ソファで爆睡してしまいました~~~

走行距離:186.65km、平均速度:24.0km/h(押し歩きで下がりすぎました)、最高速度:41km/h、走行時間:7:46、累積走行距離:6109.7km

ま、初の180km越えですが・・・・疲れました~~~!僕には150kmぐらいがちょうどいいんではないかと痛感しました~~~~~!(爆)

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

久々に・・・・走りました~~(嬉) [自転車ライフ]

今日は、朝から天気はそこそこ、朝は少し遅かったものの・・・ある程度の自転車日和・・・ここのところ、雨ばかり&用事があったりで、走っていなかったこともあり、やっとのことで、自転車で出かけることができました~~!(嬉)

ルートは、ちょうど1年前に写真を撮った利根川のつくばエクスプレスの橋のところとあけぼの公園と決めていました。早速、江戸サイに入り、玉葉橋を渡り、利根運河に入る。土手下を見ますと・・もう、田植えが始まっている。あっちこっちの田んぼに水がはられていた。

20080428_ボタリング柏近辺 001.jpg 

利根運河はというと、桜が散って、新緑の真緑・・・きれいでしたね~~!

20080428_ボタリング柏近辺 002.jpg

利根運河は珍しく向かい風・・・今日はのんびりと走ります。そして、利根川に出て、お目当てのTXの橋をバックに久しぶりに写真撮影。

20080428_ボタリング柏近辺 005.jpg

利根サイを下り、お目当てのチューリップ畑のあるあけぼの公園。GWのようで、GWでない月曜だったせいかもしれませんが、あまりお客さんはいませんでした。でも、きれいなチューリップ(でも、旬はすぎていた感じです)や菜の花・・・風車がはえます。

20080428_ボタリング柏近辺 011.jpg20080428_ボタリング柏近辺 012.jpg20080428_ボタリング柏近辺 013.jpg20080428_ボタリング柏近辺 018.jpg

お花を堪能していましたら、KENさんからメールが・・・・・清水公園にいます とのこと~~~!でも、清水公園までは遠いので・・・今日はわが道を行くことに・・・・あけぼの公園の後は、手賀沼を目指します・・・風があまりない手賀沼はなんか走る気がせず・・・・半分ほど行ったところで、U-turn。

20080428_ボタリング柏近辺 020.jpg

空腹感も沸いてきました~~~!手賀沼の北側に移動して一般道を走る・・・めざすは、柏市公設市場・・・途中、道を間違えるも、なんとか到着~~~~!しかし、一般人は入れないと看板が・・・(ガ~~ン)・・・受付のおじさんに、『ここの食堂うまいって聞いたんだけど~~!』って言うと、『おうおう、あそこだよ~~!』と、指差して教えてくれた。。。で、看板の警告なんぞ、なんのそのと堂々と侵入して・・食堂街に進む。お店の名前は忘れましたが、お店が何件か写っているうちの、緑の看板のお店に入り、きつねそばとまぐろ丼を食べました~~~!けっこう、そばも、丼もいける味でした・・・

20080428_ボタリング柏近辺 024.jpg20080428_ボタリング柏近辺 023.jpg20080428_ボタリング柏近辺 021.jpg

食後は、柏の葉キャンパス駅横をとおり、柏の葉公園を通過し、東京大学柏キャンパス横とあのサッカー全国大会優勝の流通経済大付属柏高校前を通り、その裏道をとおり、サッカー[サッカー]部、野球[野球]グラウンド横を通過して・・・(この道は、林道のようですよ~~)再び利根運河に出ました・・・

いや~~、今日は、久々で、しかもきままなのんびりボタ・・・楽しかったな~~~!初めて・・・自転車の話題もかけてよかったっす・・・・自転車って、いいですね~~~~!風も殆どなく爽快でした[パンチ]

本日の走行距離:65.47km、平均速度:20.7km/h(あけぼの公園で自転車を押していたのが・・影響下~~)、走行時間:3:04:20、累積走行距離:5921.3km


60kmは走っただろうか!? [徒然なるままに]

今日は、久々に60kmは走っただろうか~~~?

と、いっても自転車ではない・・・車だ!今日は、亡き親父の納骨式兼一回忌の法要である。嫁もいくはずだったのが、体調不良のため、急遽リタイヤ・・・車で行くと、お袋に言っていた関係もあり・・・渋々、車を運転・・・10kmを越える距離を運転するのは、非常に久しぶりである・・・同乗した子供たちも・・・ちと、不安そう・・・

お袋の家について、既に到着していた親戚にあいさつをし、家の前に止めていた車を狭い車庫に入れる・・・これがきついのだ~~!息子もびっくり、前を少し電柱にかすってしまった・・・(驚)ちょいと休んでから、兄貴夫婦の車の先導で、お寺に向かう・・・お寺についてからは、お坊様の指示に従い、お経を頂き、法事をつつがなく終える。。。これで、親父も立派なお墓に入ることができ、一安心。我々を、墓から見守って欲しいとお願いする。

お寺を出て・・・昼食場所に向かう・・・これも車・・で、豪華なお昼も・・・嫁が出席できなかったため、お水とウーロン茶・・(こんな宴会は生まれて始めてである・・)。

昼食後といっても、既に4時ごろ・・・明るいうちに帰らないと(おいおい・・自転車じゃ~ないんだよ)いけない思い・・・帰路につく・・けりはカーナビに従い、なんとか無事に帰宅できた・・・それにしても、車の運転は疲れる・・・(お袋には、別れ際に、『今度は、自転車で来るわ!』と自然と言ってました)・・・帰り、江戸サイ付近の道路を走っていると、コルナゴライダーやら、TIMEライダーやらとすれ違う・・うらやましい・・・。明日は、絶対に乗るぞと誓った本日である。


今週末も天気が・・さえない! [徒然なるままに]

先週もあまり天気が良くなかったが・・・・・今日もどんより・・・[曇り][雨]雨が降りそう・・・・で、自転車で外に出るのもモチベーションがあがらず・・・お庭に、例のごとく出る・・・・・芝目を見てみると・・雑草が、ちらほら・・・・気になって・・雑草を抜き始める・・・・・・一時間以上してしまった(疲)

雨は降らないが・・・・・しばらくすると、愛犬が『散歩に連れて行ってくれ~~~~~』と言いたそうな表情を浮かべる・・・ので、その表情を記念撮影。その後お散歩に出かけて満足そうな・・・我が愛犬・・・暇なので、写真を撮ってあげました。

雨上がりのサイクリング 009.jpg雨上がりのサイクリング 010.jpg

昼ごろに一瞬、晴れ間が見えたと思ったら、すぐにどんより、ぴゅ~~ぴゅ~~!で、結局、昨年から土日にせっせと・・・自転車で出歩いてばかりで、好物のお好み焼きを家で食べていないな~~と思い・・・晩飯の食材とともに、スーパー買い物に・・・で、好物のお好み焼きを自分で作って、テレビを見ながら食べる・・(写真、撮るのを忘れた~~~)

その後もグタグタしていたら、雨が降ってきた~~~~!やっぱり、こんな天気じゃ~~、走りに行く気もしませんね~~~![TV]

明日も法事で乗れない・・・・・・月曜からは晴れそうなので・・そこからです・・・ともかく、ブログを書き始めてから自転車にのったのはたったの1時間ちょい・・・タイトル替えようかな~~~!


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

戦い [庭いじり]

戦っている・・・[exclamation]

ここのところ・・・よく・・・・・場所は・・お庭・・、相手は、何を隠そう・・『蟻』である。お庭の愛する芝のとある部分の土が芝の上に出され・・盛り上がってくる。こんな具合に・・・・・・

080425_080421.JPG

こなん感じの蟻の巣を発見すると・・・戦うのである。蟻の巣の中に、殺虫剤をノズルを使って注入して、攻撃を加える・・・これで、確実に蟻の巣を撃破できる・・・でも、4,5日すると別の場所にまた現れる・・・(見えない部分で巣を作れば・・こんなことをせんでもいいのですが・・・)

こんなことを繰り返しています・・・・

明日から、ゴールデンウイークだ~~!やることないので・・明日からは自転車話題・・にしたいですね~~~!この調子で行くと・・・お庭ブログになっちゃうな~~~![犬]

 


我が運勢 [徒然なるままに]

通勤の往路・・すべての上り階段をエスカレーターやエレベーターを使わずに、自力で登る・・・

このトレーニングといいますか、活動を続けて・・・早や2週間、続いています・・・我ながら、自分自身を誉めてやりたいと思います。

いつもは、一段一段、丁寧に自転車のペダルこぎを意識しながら、後ろ足を引き戻すところに重点を置きながら階段を上っております。今日は、気分を替え、一段飛び越しでぐいぐい行きました・・・・スピードは早いのですが、やはり、一段一段、丁寧に上るほうが・・太ももにkますね~~~!普段使っている駅、秋葉原TX・・会社・・・一応、全部自走(自力)です・・・

先週、日曜走ったときは、階段登りの成果がでたような感じでした・・今後も、ともかく、続けよう・・

話は、変わりますが・・・今日もいいことがいっぱいあった・・・

あれ、これ・・・と・・・

大体、僕の人生、運だけで生きてきた・・・転職した今の会社でも、結構、運に恵まれた・・・

今日、雨も降っていたんで、帰宅時に地元駅から・・・バスに乗った・・・駅について、発車時刻を知っていたので、そそくさと・・電車を降り、バス停を目指した~~~~!バス停まで歩いていると、バスが来たので、雨の中・・小走りして、バス停についたバスに飛び乗った~~~~Lucky・・・待ち時間ゼロ・・・着いてるな~~~と心の中で、思った。

バスは、発進し、10分弱で・・自宅近くのバス停についた・・・・

傘を差す準備も完璧にして、運賃を支払って・・・・雨の中、バス停を降りた・・・

バスを降りて、自宅の方向に向いたとき・・・片足に異様な感触・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おっ、犬のうんこをふんじまった~~~~~!

すぐさま、雨で出来た水溜りに靴のかかと部分をつけて・・・洗浄・・・・

ともかく・・・うんこを踏んじまった・・・・・・・・・・・・(泣)

運がいいのか、どうなのか・・・

しかし、自分の心に問いかけました~~~!『ウンが・・ついている~~~!』と・・・・・・・・・・・

 

 


ある一言に触発させられて・・・ [自転車ライフ]

昨日はお天気もすぐれず、自転車で出る気にもならなかったので・・・・・前から作ろうと思っていたブログを作った。

第一弾、第二弾と調子に乗ってつくちゃう・・・でも、内容はお庭のお手入れ・・・・という感じ・・・・・

今朝は、朝からソフトボール。寒かった~~~[雪]!ほんとに・・・

帰宅後、愛犬の散歩を1kmほど・・・昼飯を家で食べて・・・いつもならこの前後で江戸サイにでるものの・・・寒さと風でモチベーションが上がらない・・・それで・・・とった行動が、お昼寝・・・・(爆)

午後3時半ごろお昼寝から目を覚ます・・・サイスタをチェックすると・・・・・・・roakyさんから・・『庭の手入れ記録用ブログ?(笑)』という突っ込みコメントが・・・[ちっ(怒った顔)]

ちょうどそのころ・・窓から日[晴れ]がさしているではないか~~~~~[わーい(嬉しい顔)]

早速、着替えて江戸サイに出撃~~~~~!江戸川の水量が増えていてグランドが冠水してました~~!

雨上がりのサイクリング 001.jpg  雨上がりのサイクリング 002.jpg

三郷→江戸サイ(右岸)→新葛飾橋→左岸→玉葉橋→右岸→三郷・・・で37.75kmほど・・・結構なスピードで走って来ちゃいました~~!平均速度は26.3km/hでした。いや~~、家で、食っちゃ寝え~~してよりも、ひとっ走りしてきて、スカッとしました。

写真は毎日利用しているつくばエクスプレスとMy Bikeで撮っちゃいました。

雨上がりのサイクリング 006.jpg

途中でみくまさんご夫妻に常磐高速の橋の下で会いましたが・・・必死で走っておりましたので・・手だけのご挨拶ですみませんでした~~!

roaky師匠の突っ込みコメントのおかげと感謝いたしております~~~!(ありがとね!roakyさん) <(__)>  太陽の日を受けて小一時間走れました~~~!

雨上がりのサイクリング 005.jpg

 


調子にのって第2弾 [庭いじり]

ブログ第一弾がなんとか掲載できたので、調子にのって・・第2弾・・・・

今日は、雨、強風・・・雨の降っていない合間をぬって、日頃できていないお庭いじりをば・・・

我が家のお庭は一面色々な木におおわれています・・・これが悩みの種でもあるのです・・家の中に更なる自転車を置くところがない・・・・それで、庭にログハウスか倉庫でも建てたいなんて思うものの・・・木を根っこから抜くのも気が引ける・・・そんな心配もお構いなしに・・・木々が春の息吹を感じて新芽を出して成長を続けてくれている。

庭いじり 002.jpg

一方、丹精込めて育てている我が家の高麗芝はというと・・・・・こちらも春の息吹を感じとっており、冬の枯れ芝から緑化しつつある・・・・・・しかしである、春のこの時期、風にのって多くの花粉(種)が飛来してくれるもので・・・・・雑草なるものが・・・芝の成育が穏やかなのをいいことに、侵略してくる・・・

ということで、午前中は二時間、芝面とにらめっこ・・・・雑草抜きで、ちまちまと雑草を抜き続ける・・一応、小さな折り畳み椅子に座りながら、抜いているものの・・・これが目と腰に来る。しかし、愛する芝のため・・・芝の勢力が勢いづくまでは、この作業が必要である・・・・・

今日は、嫁がAM外出。一応、車で駅まで送り迎え・・・今月の車の走行距離が3kmとなった(自転車は月間500km程度・・・)。話は飛んでしまったようだが、飛んでいない。嫁を迎えに行って帰ってきて庭に出たときに、お隣さんとの境界部分に出ると・・・・・中には50cmにも達しようとしているタンポポさん等が、春の陽気に誘われたのか、非常にいい生育状態となっていた・・・(愕然)。で、A型の性格が災いして・・・抜き始める・・・小一時間かけて、きれいにしてあげました(袋一杯の釣果でしたが・・・)。下の写真は雑草を抜いた後の状態です・・・

庭いじり 003.jpg

その後、新型カメラで撮影して、ブログに取り込もうとすると・・・1M以下しか取り込んでくれない・・・

カメラの説明書を読んでみると、なんと今の設定は10Mピクセルで画用紙でもきれいに取れるぐらいの感度になっていたおかげで・・・1枚の容量が3MというHeavy級の重さであったのだ~~~(驚愕)![がく~(落胆した顔)]

で、結局、2Mピクセルまで感度を落として、ようやく、このブログで受け付けてくれるようになりました・・・・

いや~~、今のうちに気づいてよかったです。この前の福岡堰・牛久沼・小貝川サイクリングで撮った写真たちは肥満写真ばかりだったので・・・このまま撮り続けていたら・・PCの空き容量などすぐに食い尽くしていましたね~~~~~!

これも、ブログの効用と、感謝!感謝です・・・[わーい(嬉しい顔)] 今のうちに気づいてホットしています。


ブログ開設しました~~~! [徒然なるままに]

ブログを開設しました・・・・・・[手(チョキ)]

これまでサイスタ(サイクルスタイルカフェ)、昨年からはじめたロードレーサーでの自転車生活を綴ってきましたが、このサイスタでの写真機能が少し、自分の思っているのと違うことと・・容量制限などもありまして・・・・ブログで写真とともに、日記でも書こう・・・なんて思った訳です・・・・[パンチ]

ところが、登録して・・・いざ、作ってみると・・・・よくわからん・・[もうやだ~(悲しい顔)]

説明読むのも、面倒・・・・・・・・・ここまで、来るのに、3回もせっかく書いた原稿がなくなるわで・・・結構、大変(ブログ作成されている方は・・結構、近代的な能力をもたれていると・・関心、関心)。

さ~~、どうなるのやら・・!ま、しばらく続けてみます。

おっと、何気に写真が入っちゃいました~~~!結構、いけるかも・・・・・では、今は、ここまで・・・

116-1681_IMG.JPG

 


タグ:自転車
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

-|2008年04月 |2008年05月 ブログトップ
メッセージを送る
にほんブログ村 自転車ブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。