So-net無料ブログ作成
検索選択

久々かな、この利根サイは [自転車:Pinarello]

昨日は調子が良くなく、自宅待機、 今朝も全開ではなかったが、天気は最高で、風も弱い! 絶好のサイクリング日和。 これは行くっきゃないですなぁ~!

急に寒くなってきたので、ウインドブレークジャージを着用し、ピナレロで出かけます。 今日の目標は江戸サイの聖地 関宿城。 そして、昼飯を江戸川台の中華のお店とします(笑)

久々に江戸サイを延々と北上します。 最近の傾向はあまりサイクリングロードばかり走らず、下の道が多いので、江戸サイを往復すると、かなり単調!? かな? なんて考えながら走ります。

今日も晴れ渡っていて、富士山、赤城山、筑波山なと関東の峰々がよく見えます。 富士山を見ながら走るのは気持ちいい! 休憩なしで、一挙に関宿城に!

image-20111210162121.png

image-20111210162139.png

関宿城ではシンザカヤさんにご挨拶。 そして、復路は利根サイを下ります。 いつ以来だろう? この部分の利根サイを通るの? 多分2年ぐらいはしってないだろぅ! いつもよりほんのちょいとだけすれ違うサイクリストが多いみたい。 と言っても、すれ違ったサイクリストは20kmで、六人ぐらい(笑) ともかく、トレーニングには最適だ!

芽吹橋で小休止。

image-20111210162929.png

image-20111210162948.png

その後、一般道を走り、利根運河へ……運河駅から江戸川台のターゲット\(^o^)/目指します!

ターゲットにしていたのは、このお店! ほんわ華屋 ! 食べログでも結構高得点だったので、前々から目をつけておりました!

image-20111210163454.png

image-20111210163521.png

注文したのは、
もちろん、 担々麺 !

image-20111210163659.png

ここの担々麺、うま過ぎです~~~!

そして、餃子も美味い!

image-20111210163904.png

お店のサービスも最高です。 汗流していたら、追加のおしぼりも持ってきてくれました~!

いや~!最高だぁ! 今度はここの第一お勧めの麻婆豆腐を是非食べてみたい!

もうかなり満足して、お店をあとにします! 東武野田線の江戸川台駅に出て、そして、初石駅に……初石駅周辺で目をつけていたお店のチェックです。 駅前でうまそうな大阪たこ焼き屋を発見。 たこ焼きを焼いているところが外から見えるので、物欲しそうに見ていたのか? お店の人から、いらっしゃい~!と声をかけられる。 さっき、美味しい担々麺を食べたばかりだったので、次回に託します~!

急に寒くなって利根サイ、江戸サイで頑張ったので、自分なりに……両足の膝が痛くってきました~! その後は、のんびりと一般道を走り無事帰宅。

今回は超久しぶりに利根サイを走ったのと、そして、美味い担々麺のお店を発見したことが最大の収穫です。 あのたこ焼き屋もね!

12/10の走行: 江戸サイ→関宿城→利根サイ→江戸川台、初石、おおたかの森→帰宅

走行時間: 3:21:33
消費カロリー: 2752 Kcal
走行距離: 80.0 km
平均速度: 23.8 km/h (Max 42.8 km/h) 平均Cad: 67 rpm
HR Ave: 149 bpm(Max 114 bpm)
積算走行距離:7134.7 km

ウインドブレークジャージ、長袖アンダー、ビブタイツ、シューズカバー
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

angiras6

らしい記事で嬉しいです。

坦々麺食べたくなった・・。
by angiras6 (2011-12-10 18:00) 

あちち

こんばんは―。
NOBさんが お勧めってことは タンタンメン超美味いんでしょうね。
パクらさせてくださいね!  近日行ってみようかな??
by あちち (2011-12-10 20:08) 

soramimi

寒いときに担々麺、サイコーですね。麻婆豆腐もうまそ〜
確かに利根川って江戸川と比べると少ないですね。途中で舗装がなくなったりしてるから?
by soramimi (2011-12-11 17:15) 

NOB

angiras6さん
餃子も卒業して、坦々麺、いっちゃってください~~~~!(笑)
by NOB (2011-12-11 18:20) 

NOB

あちちさん
どうもです~~~!
美味いと思います。 食べログのポイントはだてではないと思います。
結構、マーボー豆腐が前に出ているお店のような印象も受けますが・・・
by NOB (2011-12-11 18:22) 

NOB

soramimiさん
どうもです~~~!
利根サイは、考え事している時にはいいですね~~~!橋が10km間隔ですし・・・・
芽吹橋までは飲み食いはほとんど不可能・・・
第一、人がほとんどいない感じですから・・・(笑)
by NOB (2011-12-11 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る
にほんブログ村 自転車ブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。