So-net無料ブログ作成

先人に習い、あのお好み焼屋に・・・ [自転車:BD-1]

本日、日曜はいつものようにソフトボールではじまります。 

練習前に昨日、入院いている監督の状況報告からはじまります。 早く、よくなってくだい~~! 監督。 2時間の練習・・・人数は少なかったんですけど・・・いつものように、皆さんに投げて差し上げます。 時々・・・変化球も交えて・・・! チェンジアップはまだ確率が低いのだけど・・・! 適度に汗を流します。

11時ごろに帰宅。 強風の中、どうしようかと迷いながら・・・出かけることに。 風のことや時間のことを考えて、例の場所に行って昼飯を食べることとします。 例の場所とは・・・東葛人さんとはんぞうさんにより先週レポートされた場所です(東葛人さん、地図は借用させていただきました)。 やはり・・・お好み焼といえば・・・大阪人の血が騒ぎます・・・!それにしても、今日は風が強いこともあり、江戸サイから富士山がはっきりと見えます。

IMG_4807.jpg

これでは見難いので・・・拡大します。

IMG_4808.jpg

 直接行くとすぐなので・・・葛飾橋経由で大回りしていきます。 江戸サイ左岸の北上は向かい風で・・・カロリー消費には役に立ちました(笑)。東葛人さんの地図でGoogleの航空写真も分析していましたので・・全く迷うことなく、Targetに到着です。

IMG_4816.jpg

IMG_4815.jpg

お店に入ると・・・誰もいない・・・  「こんにちわ~~~! どなたかいませんか~~!?」と大声で声をかけます。 すると・・・おばあさんが出てきました。 どうやら、お店の人(おばあさんの娘さん)は今近所に届け物をしているとのこと・・・で、御帰還まで待つことに・・・・

IMG_4812.jpg

IMG_4824.jpg

すると・・・あばあさん、親切にも薪ストーブを焚いてくださるとのことです・・・・・なんとも、情緒があります~~~! 色々と大阪でのお話を伺えました~~! 

IMG_4817.jpg

 

IMG_4820.jpg

IMG_4826.jpg

しばらくしますと、娘さんがご帰還・・・大阪弁で威勢のよいおばさんです。 で、最高の値段の スペシャル焼をお願いします。 といっても、700円ですが・・・待っている間・・テレビを見させてくださいました~~! 待たせたからということで・・具を追加してくれるとのこと・・・薪ストーブもあり・・・寒くもなく待ちます。 おばあさんによると・・・この地区は調整区域(いわゆる、農地)なので、お店を出さないようです。 で、屋台としての認可を取っているということで、ここは屋台ということです。 本来はこのバラックはなかったのですが。夏は暑い、冬は寒いで、このバラックを作ったようです。 大いに納得です。

しばらく待って・・・・注文の品がやってきました~~~~!

IMG_4830.jpg

美味しいですな~~~! やっぱ、お好み焼です。 

食後は・・・待たせたからと言って、おばさん、インスタントコーヒーをサービスしてくださいました~~~! ありがとうございました~~~! お店を出る時に・・・おばさんと話ます。 

あの~~、仲間によると、ここはマヨネーズが・・・と、すると、何人かのお客がカロリーを気にして通常のお好み焼にはマヨネーズをつけなくなったとのこと。 欲しいのであれば言えば、辛マヨネーズをつけてくれるとのことです・・・・! やっぱ、お好み焼にはマヨネーズが欲しいものです。 次回は事前に頼むことにします~~~! ともかく、なかなか面白いお店であることは間違いなしです。 次回は是非、モダン焼を頼むことにします~~!(笑)

その後は、一般道を北上し、玉葉橋まで行きます。 それにしても、今日は富士山が良く見えます。 玉葉橋からの富士山。

IMG_4832.jpg

そんなに距離は走ってないですが、楽しく走れました~~~!

IMG_4838.jpg

12/4 の走行: 江戸サイ右岸→葛飾橋→江戸サイ右岸→松戸の屋台お好み焼屋→旧街道など一般道で利根サイ→江戸サイ→玉葉橋→江戸サイ右岸

  • 走行時間:2:01:37
  • 消走行距離: 41.3 km
  • 平均速度: 20.1 km/h (Max 38.0 km/h) 
  • 積算走行距離: 4086.0 km
     

スパイダーマンジャージ、冬用タイツ、シューズカバー
にほんブログ村 自転車ブログへ


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

東葛人

NOBさん、おはようございます
さっそく麒麟亭に行かれたとは、NOBさんはよほどのお好み焼好きですね(笑)
という私も、お好み焼を1カ月食べないと禁断症状が出ます(爆)

そうか、あのお店は「屋台」なのですね。
ようやくあの建物の謎が解けました。
それにしても、火の入った薪ストーブ、よい感じですね。
これを見るだけでも、もう一度訪れる価値はありそうです。
by 東葛人 (2011-12-05 06:55) 

NOB

東葛人さん
どうもです〜!
先人達の情報と時間的関係から、昨日訪問しました。 薪ストーブは先を越してしまったようで、申し訳ございません。
やはり、屋台のようなので、量が少し少ない感じですね! 焼きそばとお好み焼きを頼むと丁度くらいかと思っております(笑)
by NOB (2011-12-05 09:18) 

狂堕淫

なんとまー!!そんな暖かい場所でお好み焼きを食されていたとは。
私はその頃、つけ麺とみ田で2時間も凍えていたのですが!!

by 狂堕淫 (2011-12-05 20:29) 

NOB

キョーダインさん
薪ストーブは暖かかったですよ~!(笑)
by NOB (2011-12-05 22:15) 

soramimi

富士山、きれいに見えましたね。

Twitter見たとき、麒麟亭ってどこかと食べログ調べましたがヒットしませんでした。すごい所にあるんですね。
by soramimi (2011-12-06 08:43) 

あちち

意外な穴場ですね!
お好み焼き大好きです~
by あちち (2011-12-06 16:31) 

NOB

soramimiさん
どうもです~~~!
富士山綺麗でしたね~~~!風は余計でしたが・・・
麒麟亭は探せど、探せど全くヒットしません(笑)
田んぼの真ん前ですから・・・・単なる屋台のようです。
soramimiさんのご自宅からだと、かなり近いですね・・
by NOB (2011-12-06 22:41) 

NOB

あちちさん
どうもです~~~!
100kmぐらい遠回りして行って見てください~~~!
焼そば+お好み焼で・・・(笑)
by NOB (2011-12-06 22:42) 

soramimi

いや〜な事件で有名になってしまった場所の近くですね。
怪しまれないように行ってみよう…
by soramimi (2011-12-07 20:46) 

NOB

そうなんですね!
そこなんですよ
by NOB (2011-12-08 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る
にほんブログ村 自転車ブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。